2010.6.20 再起動 REEMBODY

こんにちは、madooです

やっぱり、1年の中で6月が1番忙しいなぁ222222.gif

この月は田植えシーズンだから、何かと色々とバタつきます。

熊本でも順番的に最後の田植えの地域なので、田植え本番はきっと
6月26日ごろだなぁごしごし
どうか、その時は晴れますように28144edcb227768c890355fc734d52e5.gif

つーか、田植えしてる時だけでいいから。

たのむぜ。神様DP1_0282.gif


熊本も梅雨が本番だ

湿気と暑さで空気が重いから

うちの、ちゃー子様(茶々さん)の体調が

あまりヨロシクないキティちゃん絵文字_kjjhl

10.6.20.1茶茶

この暑さのせいか冷房をつけてても

なんだか息がしにくそうだし

最近ここ4、5日はご飯を残す

10.6.20.2茶茶

茶々さんがご飯を残すなんて事なかったのになぁDP1_0285.gif


でも、オヤツのりんごやらすいかは食べるからまだ安心だけど

暑さで発作もチョイチョイ出る事もあるから

この季節はやっぱり目が離せません



あっ。


こないだ、珍野菜を貰ったo0020002010538807842.gif

10.6.20.3茶茶

めっちゃくちゃデカイにんにく


10.6.20.4茶茶

普通のにんにくと比べるとすんげーデカイ。

ちゃんとした、こういう品種らしい。


10.6.20.5茶茶




o0020002010524971177.gifmadooo0020002010524971177.gif



2010.5.23 お米一粒にも情熱を


こんにちは、madooです

熊本は今日は雨。

強い紫外線が降りかかるこの時期は
たまには雨が降ってくれないと、地面もお肌も潤わんわGRA_0163.gif


今日はパグたちのごはーん

10.5.22.1ごはん
ラン丸も茶々さんも、ドッグフードからお米&芋系のご飯にチェンジしてから

体調が良くなったなぁ。

ラン丸先輩なんて、昔フードだった頃は、ご飯の時間はダラダラとだるそうに食べてたし。
しまいにゃ、絶対残してたし。

茶々さんは、完璧に肌がよくなったし。
フードアレルギーだったから、食べるだけ、カイカイが半端なかったのにキティちゃん絵文字_kjjhl


ドッグフードやめて、手作りパグご飯にしてヨカッタなぁ



今では、あんなにだらしなかったラン丸先輩も

ご飯前には、ウロウロソワソワしてから

10.5.22.2ごはん

何を調子にのっているのか、madooに向かって吠えてくる始末だ。



茶々さんは、ラン丸がお座りやらオテやらを行っている間

半分目は飛び出して、ラン丸の終わりを待っている。

0fhDv0_220.gif
10.5.22.3ごはん


茶々さんはご飯は手で少しづつ食べさせているにもかかわらず
(脊椎が湾曲していて、軌道に詰まりやすくなっているため)

早食い。


もう、終わり。
10.5.22.4ごはん

もう、ないの?

ブリッ子な顔でmadooにおねだり。


茶々さんのぶりっ子に極端に弱いmadooは

ラン丸先輩がシートの上に食べこぼした米粒をコッソリと拝借。

ラン丸先輩は全く気づかない

しめしめGRA_0050.gif


10.5.22.5ごはん

茶々さん、可愛い顔で、「待て!!」をやってらっしゃる

可愛すぎる。

片目でガッツリとお米を凝視


狙ったお米は逃がさない!!!でとろいと


10.5.22.6ごはん


むむむ!!!!


こら、いかん!!!

茶々の目に、めっ、目やにがぁ9.gif222222.gif


米粒と目やにで、madooと茶々が騒動してるときに



GRA_0040.gif

ラン丸先輩は、冷静にご飯
10.5.22.7ごはん


5fK3t8_220.gif




pug88_31_pink_1.gif



o0020002010524971177.gifmadooo0020002010524971177.gif

2010.5.22 夏の赤いのに目がない

こんにちは、madooですりかちゃん

最近、宮崎県は本当に大変ですね。

口蹄疫。恐ろしいですね。cow_head.png

畜産農家の方を思うと、さぞ大変だろうと思いますGRA_0051.gif


そして、今日偶然にTポイント溜まったかなぁTSUTAYA_l.gif

なんて、サイトを見ていたら

Tポイントでの募金が出来るんですって

宮崎県の口蹄疫への募金もありました。

10.5.21.1つたや



さっそくmadooもTSUTAYA_l.gifTポイントTSUTAYA_l.gifで募金しました

10.5.21.2つたや



最近、はまって溜めていたポイントが役にたちましたTSUTAYA_l.gif



えーっと。
親戚のおばちゃんからいただきました。

トマト


3.png

やっぱ、この夏の時期ってのは美味しい野菜が多いなぁ
10.5.21.3とまと


ラン丸も赤いの好きだから、気になってらっしゃるDP1_0241.gif


10.5.21.4とまと

茶々さんも、赤いものには目がないから、すぐ気付く。

10.5.21.5とまと

キレーな赤色。

茶々さん、乗り出してトマトを見る。

10.5.21.6とまと

そして、匂う。

それはもう、ダイレクトに。

ずっぽしと。

10.5.21.7とまと

いや、いや、いや。近すぎやろdeco4bbb71a3dccf1.gif


夏はやっぱりコレ。

最近、美味しいと赤いはイコールだ。

ミキサーにかけて、手作りとめいとじゅーしゅにして、飲むに限るぜt00200020_0020002010540287654.gif


10.5.21.8とまと


5fK3t8_220.gif



pug88_31_pink_1.gif



o0020002010524971177.gifmadooo0020002010524971177.gif
2010.5.21 madoo画伯

こんにちは、madooですGRA_0000.gif

今日もめっちゃめちゃ熊本は暑いなぁ。

火の国熊本だから仕方ないか。

今日は我が家では田植え前の準備です。

あー忙しい。なんて思っていたら。

サプライズで東京にいるはずのお兄ちゃんが帰ってきました22.gif

布団ほさな!!!!



最近書いてみた茶々さんの絵10.gif11.gif
絵を描いたのはきっと学生の時のノートのらくがきぶり



10.5.20.2え

ちょっとヒドイな・・・GRA_0040.gif


10.5.20.3え


あちゃちゃー。DP1_0202.gif

意外とパグって難しいぜ。

もんちょさんはやっぱりすごいなぁ。

5fK3t8_220.gif



pug88_31_pink_1.gif



t00200020_0020002010535822495.gifmadooぴんくの
2010.5.20 するめ、食べ過ぎた後

こんにちは、madooです

前回のブログにて、我が家の茶々さんのオムツ事情を載せましたら

たーくさんの方からの応援の言葉とアイディアを頂きました222222.gif

本当に、ありがたい。

とても

とても

感動しました

ありがとうございますDP1_0209.gif

皆さんやっぱり、色んな経験からの情報やアイディアで
とても分かりやすく、画期的なものばかりでした。

それと同時に、自分だけじゃなくって
茶々さんだけじゃなくって
介護の手が必要なワンコって沢山いるんですよね。

頂いたアイディアを元に今後もブログで色々紹介していきます。




あと。

madooごとですけど。

最近「するめブーム」に火がついてます。

10.5.18.1するめ

くっせーから、茶々さんも気になる。

でも、食べ過ぎると胃がやられて、若干苦しくなる。

9dWDE9_220.gif


くわばら、くわばら。




5fK3t8_220.gif


pug88_31_pink_1.gif



キキララ_lmadooキキララ_l2


pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
