2010.1.30 手作り トメイト じゅーしゅ


こんにちは。madooです。

久しぶりのブログ更新だー。
madooがブログをおサボリしてる間に
妊娠している幼馴染の赤ちゃんは10ヶ月目を向かえました。

無事に産まれてきてくれー。
そして、madooおばちゃんに可愛い顔を見せておくれー。

出産予定の2月はお祈り強化月間に入ります。・。・。*+



ブログで更新したい事沢山あったのになかなか出来なくて

HDDの中で写真たちだけが、かさばっていきます。



最近のmadooのはまり物は。

ミキサー・。・。*+


トマトジュースが元から大好きだったmadoo。

こないだ、だいちゃんと行った喫茶店で出てきた、手作りトマトジュースを真似っこして作ったものです。

10.1.30.1じゅーす


ミニトマトを10個くらいそのまんま、ミキサーでグルグルしただけで

まうごつ美味しい、トマトジュースの出来上がり。

お好みで、レモン、塩、タバスコなどを入れます。


トマトの青臭い匂いが満載だから、自分達のオヤツを作っとるのかと

勘違いして、パグたちはそわそわ。

10.1.30.2らんまる


茶々も、片方の目でロックオン。


10.1.30.3ちゃちゃ

茶々さんの目はですね。

やっぱり、右目はどんどんと萎縮していっていて
今は黒眼くらいの大きさです。

見える左目で、ガンガン走り回ってる、オムツ娘。

めちゃくちゃ元気です。




10.1.30.4ばな

2009.10.30 まごころをパグに・。・。*+

こんにちは、madooです。

昨日のブログを読んで、メッセージをくれたり、コメントをくださったり。
本当にありがとうございました。
沢山の方に心配をかけてしまいました。


でも、自分がそうであったように
ブログを通じて、同じように愛犬の病気で悩んでる方の励ましになったり

乳がんの心配をしてる女性に
乳がん検診に行く「きっかけ」になったらと思い、あえて記事にしました。・。*+


今、ラン丸も茶々もmadooも本当に元気です。∠( ゚д゚)/イヤッホーイ


ラン丸と茶々は、こんなにゆっくりした時間をすごしてます。
09.10.30.1ひなた

茶々さんは、大好きなひなたぼっこだから、気持ちよさそう・。・。*+

09.10.30.2茶々

でも、たまーに。

カメラのあんばいでかな?怖い顔に映る。


飼い主の主観で、ぶりっこ茶々から、デビル茶々に変わる瞬間。

09.10.30.3怖い
でも、確かに鋭い眼力はそこに存在するのです。

ぶりっこの瞳の奥に隠された、鋭い眼力。


多分、偶然に怖い顔になったのかもしれないが

念のため

念のため

茶々さんを日陰に移すことにしよう。

09.10.30.4移動

日陰で、風の通りもいいから

そよそよと、風が気持ちいいね。

日光パワーで茶々さんのカイカイの元も無くなれー・。・。*+



茶々が、何か気にしとる。

09.10.30.5気になる



茶々は、いーつもラン丸ばっかり、気にします。


09.10.30.6ラン丸

おおおおぉぉぉいい!!!!Σ(゚Д゚)


縁側に座ってるおじいちゃんのような風貌


なんという、落ち着きよう!!!

09.10.30.7ラン丸

さすがに、ラン丸クラスともなると

純粋に、日光を楽しんでる。

シニアの楽しみ的なものが伺える。

まさに、お地蔵様のようだ。




最近のmadooの楽しみはというと。

ぶりっ子茶々を暴く!!!

可愛い顔と、怖い顔のギャップで楽しんでます。


こんな感じに、可愛い顔。(でこっぱち)
09.10.30.8茶々

怖い顔は、こんな感じ。

09.10.30.9茶々
えげつない。

その目つき、えげつないよ茶々!!!!


って、毎日1人で興奮して、パグ達に話しかけてます。

そんなmadooの日常。


09.10.30.10ばな

2009.10.29 奇跡の価値は。

こんにちは、madooです。

気付けば、もうすぐ10月が終わっちゃう。
しばらく長い間ブログを書いてなかったなー。

妊娠してる親友は来月で7カ月になるし
寒くないかな?とか、ちゃんとご飯食べてるかな?とか
ふとした瞬間に考えちゃいます・。・。*+


しばらく、ブログを書かなかった間に色々とありまして。

まず、茶茶さん。
09.10.29.1茶茶

茶茶さんは、ずーと長い間、カイカイがと戦ってます。

お腹の毛も尻尾の毛もカイカイで、沢山抜けちゃった、茶茶さん。 

最近は胸の毛はワンサカ生えてきました。イヤッホーイ・。・。*+


10月の前半かな。茶々さんの誕生日くらいの日。

夜中にケージで目をこすったようで、目を怪我しました。

それはもう、かなり酷い状況。。。

病院で、目薬を処方してもらいました。
09.10.29.2茶茶目薬
ちょっとでも、目を離した隙に怪我させてしまって。

本当情けないやら、はがゆいやら。。。涙

今、茶々の目玉は順調に回復をみせています。

でも

問題は、ここから。

10月27日の午後に心臓発作・痙攣のようなものが起き

一時、心停止しました。

madooはその日仕事だったんですが

運よくその時は、その現場にmadooパパが居合わせて、心臓マッサージとかしてくれたようで

一命は取り留めました。


茶々が「あまり長くは生きれない」と先生に言われた事。

茶々が毎日あまりにも元気だから忘れかけていた現実。

なんとなく、認めたくなくてmadooは遠ざけていたのかもしれません。

でも、茶々は今元気です。それだけで、本当に十分です。



次は、ラン丸君。
09.10.29.3茶々

実は。

茶々さんが心臓発作的なものを起こした翌日

ラン丸も倒れたんです。

沢山吐いて、吐いて、吐いて。

吐いたのが喉に詰まって、窒息して、倒れました。

madooとmadooママで、ラン丸を叩いたり、口から手を突っ込んで

詰まってるのをとったりしました。

その後呼吸が落ち着いてからも、何度か吐きました。

その後は何事もなく元気で、食欲もかなり旺盛でした。



そして、今日。
09.10.29.4ラン丸
2人はとっても元気です。

茶々さんの目も、パッチリキレイになりました・。・。*+

茶々さんは、目薬も足のリハビリ頑張ったし。

ラン丸も、沢山元気に遊んだし。

2人が元気なのが、1番。



あと。私事ですが。

今日乳がん&子宮がん検診に行っていました。

乳がん検診の方で、小さな腫瘍、シコリ?が2~4個ほど見つかりました。

でも、心配するほどの問題はなく。がんでもないし。

そのままでいいみたいです。

シコリがあるのにズーット気付いてたのに、そのまま放置してて

やっと、今日安心しました。

前にパグ友の ふぉまさんのブログで、検診に行った事が書いてあってから

行かねば!!!って決心がついたんですよね。

これからは、定期的に検診に行こうかと思うようになりました。



09.10.29.5ばな

2009.10.16 寝てる隙に。。。


こんにちは、madooです。

昨日、madoo家も無事に稲刈りが終了しました。
稲刈りが終わると、本格的に秋を感じます。

ちまたでは何やらインフルエンザだけじゃなくて
普通の風邪も流行っているようですね。

手洗いうがいは絶対してるんだけど
寒くなるとどうしても風邪引いちゃうmadoo。

全力で風邪予防してるだけに、風邪ひくと悔しい。
今年はまだ風邪をひいてないので
この調子でいけるといいな。・。・。*+


風邪の予防はまずはやっぱり睡眠。

睡眠とって、体力をつけとかなきゃね。
09.10.16.1茶々

睡眠が足りなくなると、心も不安定になったりするよねー。
感情的になったりとか。
肌荒れとも関係あるから、10時から2時のゴールデンタイム以内に
睡眠がとれるように、今生活を改善してます。


ラン丸も茶々さんもよく寝ます。

09.10.16.2ラン丸


とにかく、寝てる時って可愛い。


口のムニムニを触ったりとか。

鼻の隙間にティッシュ挟んだりとか。

無駄に顔を近づけて、寝てるとこを観察したりとか。


色々チョッカイ出したくなる。

09.10.16.3茶々

シュシュ乗せてみたりとかね。

09.10.16.4ラン丸

よっぽど、眠いんかな。
全然起きん。


09.10.16.5ラン丸
あっ、起きた。


ラン丸は歳をとるにつれて、目だけ開けて返事するようになったな。

年の功かな。

経験から、目だけで十分だと判断したんだろうな。

ラン丸、大人になりやがってー。



まだ、2歳の茶々さんは起きあがって、反応してくれます。


09.10.16.6ばな



2009.10.2 2人の体温調節は違うんよ。

こんにちは、madooです。

2009年もいよいよ、二桁。
10月に入りました。

09.10.2.1最初


2009年は
10月は、稲刈り。茶茶の誕生日。
11月は、西日本パグ連合オフ会(集会)
12月は、大掃除。

結構イベントに事足りません。
年末になると、いつもテンションが上がります。



しかしながら

九州には今、台風が2つも来よるしさぁ。
米の収穫前に台風が来るのだけは、マジ勘弁してほしいのに。

ガンバレ、米!!!!

なんとしても、ふんばれ、米!!!



10月になって、寒暖差が激しいこの季節。

madoo家では、ラン丸と茶茶さんはこんなにも違います。

ラン丸は服着てて。 茶茶は、保冷剤してます。
09.10.2.2服

ラン丸は、最近風邪ひきさんで、鼻水じゅるじゅるさんだから、服着用。

茶々さんは、片方しか肺がないから、呼吸が激しくなって
ハァハァ言って暑くなっちゃうので、保冷剤。


同じ空間で生活してるけども

2人とも体温調節はバラバラなんです。


ラン丸は今年も、暖まると眠くなるみたいです。
09.10.2.3ぽよん
もぅ、おじいちゃんだけんね。
歳をとって、以前よりもより温厚でユッタリとしたパグになったラン丸。


おじぞうさんみたい。


09.10.2.4ばな


pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
