2009.12.1 第五回 西日本パグ連合集会 その弐

こんにちは。madooです。

やい やい やい
今日から12月ですねぇ。

まことに1年経つのが早く感じるようになりました
年齢と共にでしょう
でもなんだか今年は師走って感じがあーんまりしないです

今日とか熊本めちゃ暑いし
冬なのに まぁまぁ暖かいから季節感があんまり無いんかな

でも妊婦の友達にとっては冷えすぎないからいい気温かな。


えー

今日のブログは前回の続きです。
第五回 西日本パグ連合集会 その壱

nishi-karakusa2.gif




西日本パグ連合のオフ会が雨天にてちょっと早めの解散となりまして


帰宅時の車内 ラン丸先輩は とにかく 眠いらしい
09.12.1.1らんまる

毎日この時間帯ってずーっとお昼ねしとる時間だから

がちで眠そう

09.12.1.2ラン丸

あごを置くスペースを見つけてはイビキをかいて寝ておりました


でも、去年に引き続き
過去の西パグレポート

行きの車内は基本的にmadooの膝から動かないのに

帰りの車内はなぜかだいちゃんの膝にのりたがるラン丸

てやんでい


09.12.1.3ラン丸

安定感重視なのか?

なんで帰りだけ だいちゃんの膝がいいんだろう

てやんでい

爆睡しちゃってさ

09.12.1.4ラン丸

でも 家が近づいてくると

また madooの膝に戻ってくる


不思議ねぇ 犬の体内コンパスの仕業か!?


09.12.1.5らんまる




えー。今回はマグカップコレクターのmadooには嬉しい収穫でした。


じゃーん。

茶々さんにお披露目。
09.12.1.6ちゃちゃ
西日本パグ連合 2009年度限定マグカップ・。・。・。*+


そして そして


西日本パグ連合のマグカップ

09.12.1.7らんまる

どちらも一生物の宝物じゃーい・。・。・。*+


帰宅してもなお

パグまみれになった興奮はおさまらず

変なテンションで西パグのパンフレットを読んでいた所。。。。。


発見 Σ(゚Д゚;)アラマッ


「名札は来年も使用するため返却BOXへ 返却」


09.12.1.8名札

madoo持ってかえってしまいました。( ゚Д゚)・∵.

こんなに可愛い名札を作っていただけて本当嬉しいです

STAFFの皆さん 大人数の参加で大変だっただろうと思います

1つ1つがとても素敵な名札で コミュニケーションも広がりました・。・*+


絶対 絶対 来年までなくさず大事に保管しておきます。

ちなみに来年の第六回 西日本パグ連合集会は 11月21日(日)開催予定 だと言う事です。。・。*+





そして そして


去年は西パグのチョコだった参加グッズ


今年はなんとΣ(゚Д゚)

西パグ バッチ!!!!( ゚Д゚)ウヒョー

09.12.1.9ばっち

西パグ集会が終わった今でも 

つい つい 手に取り

付けてみたりしちゃいます


そしてね

チャリティーグッズ・。・。*+(会場販売)

09.12.1.10ほんぽ

こちらは
honpo-bunner1.gif


もんちょさんのグッズです。

笑いで茶々の病気も吹き飛ばしてしまいたい!!!!

そんな風に元気になれるなぁ と思い購入しました。

当日販売の場にはもんちょさんのお姉ちゃんもいらしてて

ちょっとだけお話できて嬉しかったです・。・。*+


その他会場には

madeinujawan_bana.gif

made inu jawanさんの商品

がありました。


また このグッズ販売は売り上げの一部をチャリティーに寄付されているんです

ワンコのための素敵な想いだなと思います。


今年の募金額

グリーンハート(シェルター活動)へ10,000円
グリーンハート筑紫野

ふがふがれすきゅーくらぶ へ 52,880円

ふがれす


本当に素晴らしい

西日本パグ連合に参加できて本当に良かったと感じます

楽しいだけじゃなくて 大切なものがあります。



そして そして

こちらは 西パグオフ会の際に配られたパンフレットです
09.12.1.11パンフ
とーっても可愛くて

でも 読みやすくて 

チャリティーの事や 使用会場の事や 
ブルーリボン(アレルギーの子にオヤツあげないで)など
まことに 分かりやすかったです


そして 他の子のウンコでも 見つけたら きれいにしましょう 
って書いてありました。

来た時よりも美しく!!!!

家に帰りつくまでがオフ会です!!!!

本当そうですよね。 


家に帰って思い出しました。
多分あれはユルユルパグライフのブログの のんさんの旦那さんだと思います。
手にティッシュを持ってらして 会場が解散になった後 
ラン内を歩いて チェックされてました。


madooも見習いたいものです。


それにスタッフの方が駐車場の整備もしてらっしゃいました。
沢山の車の台数だったのに
そして雨だったのに
駐車場内はめっちゃキレイに車たちが駐車されておりました


私たちが オフ会で楽しんでる裏側で
働いてくださってるSTAFFの皆さんがいるって事を大事に思いますね。


最後に
西日本パグ連合スタッフの皆さん
楽しい時間をありがとうございました・。・。*+

お疲れ様でした。
また、来年も楽しみにしてます。






09.12.1.12ばな



2009.11.29 第五回 西日本パグ連合集会 その壱

こんにちは、madooです。

ずーっっと西パグのブログ更新しようと思いながら1週間がすぎました。

今日のブログは先日の第五回西日本パグ連合集会のレポートです。

nishi-karakusa2.gif


いやぁー しかし 楽しかったぁ。
パグが100匹近く集まるってだけで おおごつ。
本当最高でした。  天気以外は。




第五回西日本パグ連合集会 当日。

出発時 お天気は曇り空

いざ、会場である筑紫野のドッグパーク
グリーンハート筑紫野へ
09.11.28.1ラン丸
ラン丸も新調したボーダーのトレーナーで 心なしか張り切っております。


madooは高速を使って熊本インターから筑紫野インター経由で会場へと向かいました。
3連休の中日だし。
ETC割引なんかで高速は混むんじゃないかと不安でしたが
ぜーんぜん混まずにスムーズなドライビングでございました。



会場へ着いて madooは感動しました。・。・。*+

じゃじゃーん。
09.11.28.2まく
もぅ。本当可愛い・。・。・。*+
旗?だっけ?なんだっけ?垂れ幕的なものがありました。

個人規模のオフ会とはとても思えないですよね。

凄いの一点張りでした。

西パグオフ会に来て こういう ここにしかない 貴重な物を見たりすると
またテンションも上がるし 

とにかく、スタッフの方々の心遣いが色んな所に見えました。








madooは昔からすんごい雨女なんですけど。

会場へ着くなり ポツポツ パラパラと小雨が降っておりまして

madoo、だいちゃん、ラン丸が会場へ着いてから約1時間ほどで解散になってしまいました。


小雨だけども 止まない雨に パグたちはブルブルと震えていました

寒かったね。w


今回 1年ぶりの再会を果たしましたパグの「今日も一所懸命!」HYPERのしげさんと、相方さんときゅろたくちゃん。


たっくんとは2ショット写真取れませんでしたが

きゅろすけ君との2ショットに成功しました。

09.11.28.3きゅろさん
きゅろちゃんのシャンとした姿とはうらはらに

このラン丸のだらしなさ。

うーん シニアだねぇ。


madooは昔からきゅろたくちゃんが大好きで
去年の西パグ集会できゅろたくちゃんに会った時も興奮しました。

しげさん、相方さん、寒い中沢山写真ありがとうございました・。・。*+



続きましてぇ

2ショットに成功いたしましたパグぱぐパグぅのもんちょさんと影丸くん

ハンサム影くんの横に並ぶと まぁ ラン丸のデカイこと デカイこと。w

09.11.28.4影君

影くんは、茶々さんの親戚さんなんですが
この日会った影君の口元がなんだか 茶々さんと似てるなって思いました。


影くんも寒いなか 沢山写真撮ってくれてありがとうございました

09.11.28.5かげくん

大好きな大好きな影君

頑張ろうね。茶々さんも頑張るよ。
09.11.28.6かげくんと
影くんはパグ界のハンサム王子だと思います。



とまぁ。雨も振りーの。

寒いので、帰宅準備をしていた時。。。。。。


運命の出会いがありました。

09.11.28.7おかんとせっちゃん


こっこのパグちゃん達は。。。。

もしや!!!!

そう思って興奮したmadooが見た先には

こぶた日記の風子さんがいらっしゃいました。

風子さんが無事に来れて本当に安心しました・。・。*+



そしたらね そしたらね


せっちゃんかな?
せっちゃんが、フリフリしながら沢山挨拶してくれました。

09.11.28.8せっちゃん

まぢ、可愛いですよねぇ。小柄で女の子っぽいっせっちゃんでした。


こちらは、おかんちゃんだと思われます。
(風子さん、あってますか?)
09.11.28.9おかん

ラン丸と比べると一回りくらい小さくてぷりぷりでした。

風子さんのおなかも大きくなってましたね。・。・。*+
寒かったし風邪にはお気をつけて・。・。*+




本当はもっと沢山のお友達とお会いできたんですけど

雨と荷物でなかなか写真までは撮れなかった。。。涙

HAPPYブログの花火さんにも会えたし

ロー&リーの日記のふぉまさんにも会えたし

本当沢山の方と再会出来ました・。・。*+



そして、何が一番いいかって

みんな帰る挨拶のとき

「また、来年ね」って言ってお別れしました。

パグのつながりから知り合えたお友達。
年齢も住んでるところもみんなバラバラなのに

「また、来年ね」
って言い合える仲って、いいなぁと思いました。





まぁ。そんなこんなで

とにかく 中年パグ ラン丸が 帰りたいオーラを出し始め・・・。
寒い動画
とりあえず、帰り支度になりました。

今回のオフ会で気づいたこと。

1歳~5歳くらいまでのパグちゃんたちは案外と小柄。

7歳8歳のパグちゃんになるとガッチリ系なパグが多い。

パグちゃん達の年齢によって ガタイサイズが変わってくる事を発見しました。

どーでもいい発見だけど 一人でそんな事ではしゃいでました。


続きはまたのちほどぅ


09.11.28.10ばな




2008.11.1 西日本パグ連合 その5 Finalヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

こんにちは、madooです。

寒いね。うん、寒い。
だから、最近madooはUNIQLOのヒートテックインナーが
気になってます。

近々UNIQLO行かにゃ。

はい。

ついに、西日本パグ連合のオフ会の更新が、今日でFinalを迎えます。
madooはマイペース更新なもんだから、今日がFinalになってもうたわけです。

今回も前回の
西日本パグ連合 その1v( ̄Д ̄)v

西日本パグ連合 その2(´・ω・`)

西日本パグ連合 その3(=゚ω゚)

西日本パグ連合 その4∠( ゚д゚)/
に続きまして。
西日本パグ連合 その5 Finalヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)でございやす。
西日本パグ連合ステッカー1

まず、最初はこの子から。
体操服が似合う、さくらちゃんです。
さくらちゃん12
ちっちゃくて、めちゃくちゃ可愛い女の子。
笑顔が、アイドルですよね。

そして、帰り際に、さくらちゃんのパパさんとママさんから頂きました。
さくらちゃんのパパトママから頂きました

オヤツや、シャンプーまで!!!( ゚Д゚)ウヒョー
本当に、さくらちゃんの、パパさんママさん、ありがとうございました。

そして、さくらちゃん、ラン丸のお水も飲んでくれました。w
さくらちゃん、水飲んでます12
本当、可愛かったなぁ・。・。*+・・。+
また、さくらちゃんに会いたいです。(*‘ω‘ *)


そして、そして、
夢にまで見た、HAPPYブログの花火さん!!!!と、お会いする事ができました!!!!!ヽ(・∀ ・)ノ

madooはずーと、ずーと、ずーと花火さんに会いたかったんです。
色んな場面で花火さんにmadooは助けられてきましたから・。・。+・。+*

花火さんは、本当にメチャいい人なんですよ。
そして、思った通り、長身でとっても美人な方でした。
素敵マダムです。


花火さんの旦那様が、ラン丸をヨシヨシ・なでなでしてくれました。
花火さんのだんな様13
ありがとうございます。

そうしているうちに、登場してくれたのがこの子。
花火さんの所のコロちゃんです。
ころたん16

ちなみに、この時ひまたんは居なかったので残念でした。
ひまたんは、帰り支度をされていた模様です。笑

でも、結構コロたんとの絡みが多くて、テンションが上がりました。w
コロたんと蘭丸14

コロたん、ラン丸のお尻をクンクンしてくれました。
ラン丸ころたん15

そして、コロたんのサービスショット!!!!!!!!!!(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)
黒ウサギコロたん17
黒ウサギコロたんです。・。・。・。*。・。+・。・。
カワユス。


そして、その後、コロたんも帰り支度なさってました。
コロタン帰宅用意中19
いい子だ。

本当に西日本パグ連合の集会は楽しかったなぁ。
ぜひ来年も参加をしたいです。

西パグのスタッフの皆様、本当に楽しい集会でした。
お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b


そして、madooとだいちゃん(彼氏)とラン丸は熊本へと帰りました。

帰りの車の中にて。
今日は楽しかった20
クーラーの効いた車内で、快適なラン丸。
楽しそうでした。

その後は、だいちゃんは運転中だというのに、ラン丸は・・・・・。
ここは俺の場所21
ここは、俺の場所だと言わんばかりに、だいちゃんの膝の上でくつろいでます。w

《゚Д゚》ゴルァァァァァァァァァァァァア!!ラン丸!
だいちゃんは、運転中とばい!!!

だいちゃん( TДT)ゴメンヨー

しかも、ラン丸は、よっぽどだいちゃんの膝の上が気にいったのか、爆睡。
ラン丸御休みタイム22

ラン丸、寝とる。

寝てる23

帰りは、友達のお店にちょっと寄って、家路につきました。
まーぶる24
Marbleっていう、ピンクのお店です。
こんな、ファンキーなピンクのお店、そんなないよ。
本当可愛い。・。・。*。・。・。+


では、今日で西日本パグ連合集会の更新は終わります。

皆様、お疲れ様でしたー。



寝てるラン丸ばなー


西日本pug88_31_lightred_2.gif連合集会更新 Final


2008.10.31 西日本パグ連合 その4∠( ゚д゚)/

こんにちは。madooです。

最近は、寒さが本格的になってまいりましたね。

全国のパグたちはきっと寒がっているのだろうな。

相変わらず、鼻水が止まらないので、鼻がカピカピになってるmadooです。

多分、これは風邪だと思います。


今回も前回の
西日本パグ連合 その1v( ̄Д ̄)v

西日本パグ連合 その2(´・ω・`)
西日本パグ連合 その3(=゚ω゚)

に引き続きまして。
西日本パグ連合その4を更新します。
西日本パグ連合ステッカー1


うひょー。可愛いなぁ。
ロー君リーちゃん1

いつも、ブログを楽しく読ませて頂いております。
ロー&リーの日記のふぉまさん

今回西パグオフ会前に、連絡を取り合っており
ぜひとも、お会いしたかった方でした。

ふぉまさん、明るくて、とっても可愛くて、とにかく可愛いかったです。
アイドルみたいですね。ってつい、madoo言ってしまいました。wヽ(*´∀`)ノ

そんな、ふぉまさんの所のロー君は
めちゃワイルド。
ジャブジャブロー君2
ロー君は、暑さのあまりに、自分からワイルドに水浴び!!!!!Σ(゚Д゚)笑

そして、りーちゃんは、金ちゃんのお尻をクンクンしとる。w
金ちゃんリーちゃん3

そして、この金ちゃんと銀ちゃんは!!!!!
金・銀 ピカ☆ピカ成長記 のはるちんさんの所の金太郎君と銀次郎くん。

ちなみに、はるちんさんから、後日教えていただいたんですが、
ラン丸と銀次郎くんはなんと、親戚さんでした!!!!

おおおぉい。( ゚Д゚)ウヒョー

そして、こちらが銀次郎くん
銀ちゃん4
銀ちゃんは、毛並みがサラサラなサラサラサーパグでした。
すっごい気持ちよかったです。w

はるちんさん、銀ちゃんは沢山遊びにきてくれていましたよ!!
ビデオにも写真にも、銀ちゃんが沢山写っていました。
はるちんさんの息子さんが、「キーン」って金ちゃんを呼ぶ声なども
ビデオに収まっておりました。笑


そんな時、相変わらず、我が家のラン丸は寝てます。
ラン丸寝てる7


ん!??

だいちゃんの足元にいるのは・・・・。
ラン丸とわークン8

白パグって言うくらい、毛が白くてキレイだった「わーくん」ですー。
わーくん5

暑かったせいか、ずっとだいちゃん(彼氏)の足の木陰から動きませんでした。笑
ここから動かないわーくん6
わーくん、大人しくて超いい子ちゃんで、可愛い子でした。



続きまして、こちらのパグちゃん。
パグ界のMr.ハンサムさんだとmadooは思っています。
影丸くんです。
影丸くん10

パグぱぐパグぅのブログのもんちょさんの所の
影丸くんです。

影丸くんは茶々さんの親戚さんです。
ずっと、ずっと影丸くんともんちょさんにお会いする事を楽しみにしてました!!
本当に楽しくて、素敵な方でしたぁ・。・。・。・。*。・+(*‘ω‘ *)

影クンラン丸11


あと、名前は分からないけれど、すっごい可愛くおすわりしていた子が居ました。
かわいいおすわりしてたこ9
オシャレなパグちゃんでしたよー。
本当ちいちゃくて、可愛いかったです。


あと、madoo的にすっごい気になった子。

「スパイダーパグ」が居ました。
スパイダーパグ動画
めっちゃくちゃ、元気に走り回ってました。
しかも、さすが、スパイダーパグ。
スピードが違う。
こっちに来た!と思ったら、一瞬で前を通り過ぎていかれます。
さすが「スパイダーパグ」。


うーん。
予定では、西日本パグ連合のオフ会の更新は今日で終わるはずでした・・・。

やっぱり、写真多くて終わらないや。

しょんなか。しょんなか。

また次回、西日本パグ連合 その5 Final に続きます。・。・。*。・。・。++。・。・。


ラン丸10.31バナー



西日本pug88_31_lightred_2.gif連合。





2008.10.27 西日本パグ連合 その3(=゚ω゚)

こんにちはー。madooです。

今日はめちゃくちゃ、寒いですねぇ。
鼻水が止まらなくて、鼻がカピカピしてる、madooです。


前回の
西日本パグ連合 その1v( ̄Д ̄)v

西日本パグ連合 その2(´・ω・`)

に引き続きまして、西日本パグ連合その3を更新したいと思います。
西日本パグ連合ステッカー1


こうして、ブログ更新すると、あの日は暑かったなぁって、パグちゃん達の顔みて思います。


ラン丸のお尻を、匂ってくれました。笑
パグ列車1
が、しかし、残念ながら、名前が分かりましぇん・・・・。・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
誰か分かる方教えてください。・。・・。*。・。・。+


えっと、お次は、空ちゃん、心ちゃん、蘭ちゃんの「蘭ちゃん」かな?
ラン丸と「らん」繋がりだったので、写真をパチリさせて頂きました。笑
ラン丸と蘭ちゃん2

結構ずっと2人で、同じ所匂ってましたよ。笑
ラン丸と蘭ちゃん3



お次は、
我が家のお姫様の、ゆめちゃん。
とっても、可愛いワンピを着てました。ゆめちゃんが歩く度にスカートがほやほやしてて
可愛かったです。・。・*。・。・+

あと、絶対奥にチョッコリ写ってるのはパグの「今日も一所懸命!」HYPERブログのしげさんの所の、たっくんだ!!!!

しげさん、結構たっくんは、madooの写真にチョッコリと、沢山写りこんでましたよ。笑
ラン丸ゆめちゃんたっくん4


ラン丸が珍しく動いている時に、来てくれたのは、ハナミズの嵐のブログのナルナルちゃんかな??
ラン丸とナルナルちゃん5

madooが小さい頃に飼っていた、初代ラン丸(シーズー)に似てて
とても、懐かしくて、優しい気持ちになりました。
可愛かったです・。・。*。・。・。+


所定の水場の横に、散歩チョイブラの旅から帰ってきたラン丸は・・・・。
ラン丸がはがは6
日陰で、バテテます。


しばらくしたら、他のパグちゃんも、木陰を求めて、休憩へ来られました。笑
おじゃましてます7
残念ながら、またまたお名前が分かりません・・・。涙


その後、ラン丸のバテバテっぷりは、ピークに達します。ヽ(゚皿゚)ヽ!!!!!!

ばてばてラン丸8
クーラーボックスを持参して行っていたので、大き目のアイスノンで
ラン丸を冷却します。


頭を中心にひやしてあげました。
おっアイスノン9

気持ちよさそうな顔をしとる。
アイスノン気持ちいい10


その後は、冷たい水場から、全く動こうとしませんでした。
動かない11

madooにもだいちゃん(彼氏)にもラン丸にとっても初めてのドッグランだったけど
ドッグランは1周グルリと歩いて回っただけでした。笑ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まぁ、ラン丸は7歳だし。シニアですもんね。

その後はもちろん、休息タイムですよ。w
ラン丸寝てます12


ラン丸は、座ったまま、寝てました。
ラン丸寝てます13


だいたい、座って寝てたのも入れると40分くらいかな。
ラン丸。爆睡でした。
ラン丸まだ寝てます14


バンダナを濡らして巻いたら、大分涼しくなたんでしょうね。


また、この続きは、西日本パグ連合 その4で。・。・。・*・。+

see you next time・。・。・。*。・。・。+。


起きたよバナー




ラン丸は、インドアなpug88_31_lightred_2.gif

多分。飼い主に似て。
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
