スポンサーサイト
2007.12.8 仔犬が来るまで・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


しかし、寒い。
本当最近寒いですねぇ。北風小僧の仕業ですね。
気道が狭いラン丸的には、寒いけれど、呼吸はしやすいみたいです!
madooです。


もう、仔犬ちゃんが来るまで、日にちはあと2日という所までせまりました。
毎晩、ラン丸と仔犬の話をしているんですが、ここ1週間くらい
ラン丸がすっごい甘えん坊になってきました。


ラン丸って、後ろサイドか、足元が好きみたいで、どちらかにずっとピッタリしてます。笑

仔犬の話を聞かせたりして、日にちが近づくにつれてラン丸がすっごく甘えん坊になったので色々と感じる事もあります。

多頭犬飼いの勉強をした時に、新しいワンコが来たら
先住犬は、「ご主人を取り合うライバルが増えた!」って感じるそうなんですよ。

なるほど。
だから最近甘えん坊なのかな?
でも、家族で協力して、ラン丸も仔犬も過ごしやすい環境を作ってあげなきゃと思います!
どちらにも寂しい思いはさせたくないですね・。・。・。


『ラン丸、ピッタリしてから、どうしたの??』
07.12.8.2.jpg


あっ・・・・。そうですか。笑


07.12.8.3.jpg

『madooはラン丸がピッタリしてるから、ぬくぬくです。w』

『あっ!ラン丸、仔犬が来るまであと2日だよ!!?』

07.12.8.4.jpg


そうそう。あと2日だーよ。
madooもラン丸と同じくそわそわしてますよ。笑

仔犬の名前は決まってるんですが、当日に仔犬ちゃんと同時に発表します・。・。・。

07.12.8.5.jpg


ちょちょっとっ!!!
ラン丸、先に言わないでよ!!!笑


ふぅ~。あぶない、あぶない。
ラン丸最近悪い顔します。w












07.12.8.6.jpg


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
ラン丸くんも、ちゃんとわかるんですね
きっと、そわそわしてる様子とか
物が増えてるのとか、ちゃんとわかってるんですね
うちは、コロがえらいことになったから
ラン丸くんのこと一番にって気をつけてあげてね
コロさん、嘔吐下痢で円形脱毛症になったし^_^;
ワンコも、人間も同じで姉妹できると赤ちゃん
返りするみたいですよ(笑
なんかかわいいですよね(*^_^*)

あと2日~あたしも毎日そわそわしてます(笑
NoTitle
もうすぐですねー!!
ワクワクですね♪
ラン丸くんもそわそわしてるんですね(*^_^*)
仲良くなれるかな~?
大丈夫だよね!!
ラン丸くん、いいお兄さんになれますよ♪
だって、とっても穏やかないいこですから(^_^)v
NoTitle
ラン丸きっと楽しみだけどどこかに不安あるのかもね~
うちはロッキーがうちに来て1ヶ月後にはミッキー来たからそういう悩みはなかったなぁ~
でも以外に後に来たミッキーのほうが寂しかったみたい
ロッキーーに当たまくりって感じだったなぁ~
そわそわプルプル。
なんだよぉ~madooさぁ~ん、
ラン丸くんがもうちょっとで
名前言うところだったのにぃ★(笑)
ラン丸くんも、madooさんからちゃんと
仔犬ちゃんの事を聞かせてもらってるから、
心の準備も出来てるでしょうねv-91
あと2日・・・ワクワクしますねぇv-351v-353
NoTitle
いよいよですね~ワクワクです♪
妹さん来てもラン丸君めっちゃいや、よけいにかわいがってあげてください(^◇^)オスはまじすねます。クリリンだけかな?奴はカリンだけかまうとわざといたずらしやがるので(泣
NoTitle
おお、ラン丸くんが口を滑らせるかと思ったのに、
うーん残念。

確かに、上の子はやきもち焼きますね。
でも下の子もちゃんと「下位に」順位付けしてあげないと
やきもちやきます。
なのでそのさじ加減がうまくいかない場合もありますので
最初でけは注意してあげればと。
まあおそらくオス・メスなのでオスオスよりかは
大丈夫かと思います。
madoo→花火さん
ラン丸やっぱり分かってるんだと思います。
新しい仔犬が来る事ラン丸もちゃんと感じてるんですね!

えっ!花火さんの所は頃コロちゃんが大変だったんですね・・・。

ワンコもやっぱり人間と一緒なんですね・。・。・
花火さんありがとうございます!
参考にさせていただきます!
madoo→ぴょにーさん
ついに明日仔犬を迎えに行きます!!
もう楽しみです・。・。・。

でも家族みんなで気になってるのはラン丸の様子なんですよ。
やっぱり、感じる部分があるのか
少し元気がないように見えます・・・。

2人が仲良しになれるように家族みんなの協力が必要ですね!!
madoo→ガチャコさん
ロッキーがきて1ヶ月でみっきーがきたんですね!!
そうだったんだ~・。・。

ありがとうございます!参考にさせ頂きます・。・。
madoo→rikaさん
あははは!
すいませ~んrikaさん!笑
名前はもうすぐ発表しますから(^^*)

もう準備は万全です!でも、まだ何か足りないんじゃないかと思ったり、もう明日だから、緊張してそわそわしてますよ・。・。・。
madoo→konakonaさん
くりりん!やっぱり男の子ってさびしがりやだって聞いたことあります!男の子はすねるんですね!
参考にします。
カリン様だけにかまうといたずらしますってのがうけました!
madoo→しげさん
ラン丸が危うく口を滑らせる所でした。
ふぅ~。くわばら、くわばら。w

なるほど・・・。さじ加減なんですね!
やっぱりどちらも、やきもちは焼きますよね。
そこを調節してあげるのが、飼い主の役目なんですね。
すごく参考になるアドバイスをありがとうございます!!

次回の相方さんが帰宅されたブログ楽しみにしてます!笑
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
