スポンサーサイト
2007.12.4 新しい物はニホイチェック・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


ほぉぉ。やっぱり12月ですね。
毎年の事ながら、やっぱりこの月が1年で1番バタバタしちゃいます。
やらなきゃいけない事が頭に盛りだくさんです。
今月は計画的に行動しなければ・。・。・。・
madooです。


我が家の干し柿ももう、ここまでショボショボになりました。
(干したての柿はコチラ→→→柿干しました。・。・



そして、庭のサザンカもお花が咲いてました・。・。・。




ラン丸はというと、新しい物が一つ増えました。・。・。


以前から使用していたものは、もうクタクタになってしまって、形がベロベロになっていたので
思い切って、新しい物に変えました。



新しい物との面会の際は、必ず「ニホイチェック」が行われます。・。・w

ベットをセットする前に、コロコロで掃除をして、チョット目を離すと・・・・。
古い方のベットに座ってました。笑


(このベットも、また新しく、手を加えてリメイクする予定です。でも、多分来年。笑)

おぉぉい!!コッチのオニューにも座ってよぉ・・・・。涙

こればっかりはラン丸のペースに合わせて、慣れてもらう他はないですもんね・。・。・
madoo気長に待ちます・。・。


やっぱり気になるのかな?
ラン丸、すごい近くで観察してます。笑

『ラン丸どう??このベットいいでしょ??』




『そうだよ。・。・このベットはフカフカとよ!!』




良かった・。・。・。少し大きい文字
この後、無事にちゃんとNEWベットで寝てくれました・。・。・。

仔犬ちゃんが来るまで、あと6日。・。・。













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
可愛いベット♪
ハート柄だけど、黒?それとも紺?なので男の子でも充分使えますね(*^_^*)
モコモコしてとてもあったかそうなベットですね!
ラン丸くん、気に入ってくれてよかったですね(^_^)v

あと6日で仔犬ちゃんがくるんですねー!!
楽しみですね(*^_^*)
私までとっても楽しみです♪
NoTitle
新しい物は要チェックなんですね!
さくらもきなこも全然気にしないんですよ~
でもさくらはきなこに新しい物をあげたら気になるみたいです。
女の嫉妬?(笑)
ハートの模様入ってても気にならないよね~
妹さん来るまであと6日!
楽しみだな~♪
NoTitle
ボロボロで汚くても、自分のにおいが染み付いたものは好きですよね~。
犬だけじゃなくて人間もそうですよね~。

新しいベッド気に入ってくれるかな?
madoo→ぴょにーさん
ベットカワイイでしょ・。・。・。
ハート柄だけれど、黒なんです。
いいなぁと思って購入しました。

あと6日で仔犬きます!!
初めての女の子
そして、初めての多頭飼いです。
もう、仔犬ちゃんの配置などはすでにセッティング住みなんです。・。・。
楽しみで毎日わくわくしてます。
madoo→しのぶさん
ラン丸は新しい物を全てチェックするんですよ。
だから、ベットの移行などは大変なんです。・。・。
あはは!さくらちゃんはやっぱりきなちゃんの事は気になるんですね!
多頭飼いの参考になります。・。・。・
ありがとうございます・。・。
madoo→☆ナッツさん
そうですね。自分の匂いが大好きですもんね・。・。
だから、新しいのに変わる時ってすごくナイーブなんですよね。
今はベット今はすっごく気にいってるみたいです!!
どこでも、アゴが乗せやすいみたいで、気持ち良いみたいです・。・。・。
NoTitle
あったかそうなベッドですね(^-^)
しかも可愛らしい♪
やっぱり最初はニホイチェックですよね~(笑)
ゴンもやります。
子犬の頃はそれプラスシッコもかけちゃってました^_^;
自分のもんだ!ってコトだったのかな?

え~っ!!仔犬ちゃん来るまであと1週間きったのですね!!
ん~!私までワクワクしてきちゃいましたよ~^m^
NoTitle
あったかそうなベットだね!!
ラン丸はみんなに愛されて幸せだねv-10
あと少しで子犬がラン丸の横に・・・・
ほんと楽しみだね!!
ベッドかあ・・・
この時季、必要なアイテムかもしれませんね。

家の中でも動きがない以上、仮寝床?を必要としてるみたいですね・・・何処のワンコも・・・

我が家のも、使用頻度が高く、かなりガタがきてます(>_<)
でも臭いが染み付いているのが好きでたまらない・・・
ランちゃんもそーみたいですね(^_^;)

NoTitle
ふわふわしてあったかそうなベットだね
色も男の子色でいい感じですよ~
ラン丸くんめちゃにおってますね(笑
うちも、洗濯しただけでもかなり
クンクンしてますよ~
ちゃんと寝てくれたみたいでよかったね
気にいってくれたらうれしいよね♪

干し柿だいぶんしなってきてますね
最近お昼はお天気だからいいのかな?
ほんと、おいしそう~・・・よだれが・・・笑
NoTitle
人も枕変わると眠れないですからね、
ラン丸君もそのタイプ?私は寒くなければ
どこでも寝られる。
子犬と干し柿楽しみです。(ジュルジュル・・・。)
madoo→ゴンママさん
フカフカすぎて、ラン丸が寝た時、ラン丸がベットに埋まってるのがとても面白いです・。・。・
やっぱりゴンちゃんもニホイチェックしますか!??
ラン丸も新しい物やら、洗濯したてのものは
クンクンしてます。w

そうなんです!!ゴンママさん!!
ついに仔犬ちゃんが来るまであと1週間をきったんですよ。。・。・。・。
毎晩ラン丸とイメトレしてます。w
madoo→ガチャコさん
ガチャコさんのブログ・・・・。
madoo言っちゃおっと!!!笑

仔犬来たら楽しみですね!!
madoo→玉緒パパさん
確かにこの時期の必要アイテムですね!
前、玉緒パパさんのブログで、玉緒ちゃんが、ベットで船こいでましたよね!!?
あれを今日また母と2人でみて、楽しみました・。・。・w

やっぱり、年月を重ねた自分のニオイがないと不安にもなっちゃうでしょうね・・・。
madoo→花火さん
ふわぁふわぁしてます。
ラン丸がベットに埋もれて、ふわふわだぁ・。・。・
みたいな顔をしているので、madoo満足です。笑

干し柿だいぶシワシワです。
最近天気いい日続いてますよね!??
だから太陽のおかげです。
あと北風小僧のおかげです。小僧・・・。w

madoo→konakonaさん
そうですね!枕が変わると眠れないタイプかもしれないです。笑
madooは自分の毛布がないと睡眠があいまいになります。笑
マイ枕じゃなくて、マイ毛布派です。

干し柿・・・・。我が家のおじいちゃんとおばあちゃんは早々に召し上がったみたいです。笑
「おいしかったよ!」とか言ってらっしゃいました。爆!
早いよ!!!!!!!!

こうなったらmadooもつまみ食いしようかなと思ってます。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
