スポンサーサイト
2007.12.3 元気とラン丸・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日の熊本は、夜から久しぶりの雨が降ってます。
やっぱり12月に入って、冬が本気になりだすと、乾燥が激しくなるので恵みの雨ですね。
ここの所ニュースでも、家事を多く見てる気がします・・・。
火の用心。madooです。


今日仲良しの知り合いのおじちゃんから、犬の写真の画像頂きました。
せっかくなので、ブログで紹介します・。・。・。・。

この、ワンコの名前は『元気』です。なぜなら、元気だったからだそうです。



保健所に保護されている「元気」を、おじちゃんはひきとりました(^^*)
そんな、「元気」の大好物はコチラ。・。・。・。



「元気」はわざわざ、お散歩の時近くの柿の木を狙って行って、
落ちている柿を食するらしいです。よっぽど、好きなんですね。w




他にも、元気の大好物は・・・。色々と凄いです。
まさか!?とmadooも最初はビックリしたんです。

「元気の大好物リスト」
・柿(渋柿も可)
・チョコスティック(チョコバー)
・ケンタッキーの残りの骨

どれもこれも、犬を飼っている方なら分かると思いますが、まさか!??の品物ですね!
でも、元気は大好きで、ムシャムシャ食べるみたいですよ。笑
このおじちゃんが飼っていた、前の犬も同じものが大好物で18年も生きたそうです。・。・。
また、いつか元気ブログに出ると思います。・。・

さてさて、今日のラン丸は・。・。・。・。
こんなことしてます。笑


あのお尻が可愛い・。・。・。・。w

ラン丸は結構、規則正しいです。決まったことを決まった時間にするのを好みます。


毎晩、ご飯が終わって、お話が終わったら、ガム(グリニーズ)の時間なんです。w



どこのパグちゃんも、結構言われなくても、勝手に出来る芸を披露する傾向があるようですね!我が家のラン丸も同じくです・。・。・。・笑

この時、お尻が半分落ちてるんですよね・・・。爆!!

そして、最後はコレ。


ものすごく、ガムを意識しながらのタッチです。w

面白いので、しばらく見てました!!w



あっ!やば!
また、ラン丸に怒られる所でした。笑




















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
↓の記事ですが、もんちょさんのプレゼント企画、madooさん、当選されたんですよね!!
おめでとうございます!!
もんちょさんのブログで見て、「うわっ!!madooさん当たってる~!!」ってびくーりしたんですよ!!
もんちょさんの、デザインってほんとかわいいですよね~(*^_^*)

ところで元気くん、ワンコにNGなものを
がっつり食べているようですね。笑
でも、名前の通り元気なんですよね~。

ラン丸くん、後ろ姿のおしり、確かにかわいい♪
うふ♪やはり、何かもらえるとわかると頼んでもいないのに芸をやりますね。
アルバスも勝手にお手~フセまでをやりますよ。爆!!
食べ物の力ってすごいですね。笑
あ、ストーブについてのメールですが、
お返事しました♪
NoTitle
元気君、保健所にいたのによかったですね。
そしてかなりNGな物を食べてるけどやっぱり元気なんだ!
渋柿もOKってすごいよね~
ラン丸君、大好きなグリニーズを横目で見ながらタッチ。
可愛いね~
○○さんちの元気君
元気久々見た~
最近飼い主さんにもお会いしてないわ~
元気かしら・・・・
子犬ちゃんの名前はすでに聞いちゃったよ!!
かわいらしいお名前ねv-10
会えるの楽しみにしてるねv-238
KFC
ケンタの骨はタブーなんじゃなかったでしょうか?
まぁでも、元気君の場合は「元気があれば何でもできる」でしょうかねww

のどに刺さらないようお気をつけください。
NoTitle
チョコ・・・大丈夫なんだ。
体が大きいからかな?

ラン丸くん、規則的なんですね。
うちの二人も寝る前になると
「ガムは?」とアピールしてきます(^-^)
結局チョコってなんでだめ?
チョコって駄目って聞きますがクリリンに何度か板チョコ食われました。元気です。
ラン丸君の「タッチしとるたい」にやられました(爆
また眉間と眼に力が・・・(笑
元気、すげぇ~!!
チョコっていうか、チョコバーでしょ?!
かっこいい~(笑)
昔の飼い犬って、こんな感じですよね♪
18年も生きたんだから、健康も健康じゃないですか!!
なんだか元気君見てたら、ラン丸くんのブドウにストップかけちゃった事、悪かったかなv-406

ラン丸くん、グリニーズ見過ぎ見過ぎっ!!(笑)
madoo→ぴょにーさん
あっ!そうなんですよ!!
もんちょさんのプレゼント企画madoo当たったんです!!嬉しいです・。・。・どれもこれも、全て素敵な、パググッズでしたよ!!・。・。・。

そうなんです。
元気(雑種・オス)は何を食べても元気なんです。
本当不思議でしょうがないんですよね。


あっ!!ぴょにーさん、ストーブについてのメール!!
本当にありがとうございました!!
ご丁寧なメールに感謝します!!!
madoo→しのぶさん
そうなんです。元気は、まだ仔犬の頃に保健所に保護されてたみたいです。それを、おじちゃんが引き取ったんです。もし、おじちゃんが居なかったら元気はこの世に居ないんですよね。そう考えると、胸が締め付けられます。

これからも、毎日元気で居て欲しいものですね・。・。・。
madoo→ガチャコさん
そういえばそうですね!
最近あってませんね・。・。・
仔犬の名前は聞きましたか!
madooも仔犬に会うのが楽しみです・。・。・。
madoo→☆ナッツさん
KFCの骨はタブー中のタブーですよね!!
鳥の骨は縦に裂けるので、喉に刺さる危険があるから
犬にはタブーの物です。
でも、元気的には、「そんなの関係ねー」って感じみたいです。
madooも毎日心配です・。・。・。・w
madoo→konakonaさん
あら!クリリン板チョコ食べたんですか?
なにやら、チョコは、ダメみたいですよ!
チョコの原料のカカオ豆に、犬に有害な成分が含まれてるって事でダメだったと思います!

ラン丸、タッチするとき、眉間にシワがよりすぎですよね・・・。笑
最近タッチが激しいです。w
madoo→しげさん
チョコ大丈夫みたいです。madooも体が大きいからかな?って思ってました。
このおじちゃんが、飼っていた前の犬も、同じ雑種だったんですが、チョコもモリモリ食べてたそうです!w
しかも18年も長生きした。っておじちゃん言ってました。
でも、madoo毎日心配です。笑

やっぱり、きゅろたくちゃんも、寝る前はガムは?なんですね!!
結構、ワンコって毎日のリズムがあるみたいですね!
madoo→rikaさん
そうなんですよ!元気はチョコバーを両手で挟んで食べるみたいです!
madooもビックリですよ。それでもって「元気」は元気なんですもん、ビクーリです!!!笑
うちの会社では、元気は奇跡の犬なんです。笑
他のおじちゃん曰く、雑種は強いって言ってました。
なるほどな。

ラン丸。グリニーズを見すぎなんです!!笑
もうタッチも激しいのなんのって!!爆!!
もうタッチっていうより、パンチですよ・・・。涙
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
