スポンサーサイト
2007.11.29 田舎万歳・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


さすが、もう冬ですね。悔しいほどに保湿しても、保湿しても乾燥します。
鼻水を少し拭いただけなのに、鼻の皮が剥けて、悔しいです。笑
madooです。


最近のラン丸の心をときめかせているもの・・・。・。・。・。・。
それは、やっぱり『りんご』です。
もちろん、今日もです。w




『ラン丸りんご食べたいの??』




相変わらずの、プルプル。

よし、じゃあ、今日はりんご沢山食べたから、もう無いよ・。・。・。
おしまい!!!




でも、オヤツを自然食(?)りんごとか果物に替えてから
ラン丸痩せました。笑

なんか、痩せて、首とかの皮が少し余ってます。・。・。・。

さて、えっと・・・・。
今日はコレを干してます!!w



毎日、毎日色んなものが我が家は、干してありますね。・。・。笑




この白菜で、漬物を作ります。

なんか、若い時は都会に憧れたりしていたけれど
自分の周りの環境が今はすごくありがたく感じています。
田舎だから嫌だと思っていたのですが
今は、こんなに素敵な場所に住んでいるのが嬉しいです。・。・。・。


時間があれば、野菜つくりにもチャレンジしたいです。

ちなみに、昨日干した柿は今日はこんな感じです。


少しシワシワが付いてます。w
自然の恵みがありがたく感じますね・。・。・。・。w



えっと、ラン丸は毎晩寝る前に服を着替えます。
今日のパジャマとしてラン丸が選んだのはコレ。


最近、よくミッキーを着て寝ます。w















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

白菜って干してから、漬けるんですか?
漬け物用ではないのかしら?
白菜干してるのって初めてみました!
圧巻ですね~。

うちも田舎ですが、ちゅうとハンパな田舎なので
どうも、なじめません・・。
もう7年もここに住んでるんですが、やはり生まれ育った町が一番好きです。
実家に帰るとなんだか安心します。

ラン丸くん、痩せたんですか?
なるほど~。やはり自然食が一番なんですね~。
うちもフードを少し減らして、そのぶん野菜を混ぜてあげてみようかな?

リンゴもらえてよかったね~
さくらもきなこも大好きですよ。
きなこにあげていいのかな?と思いながら二人目ってなんとなくいい加減でキャベツやレタスなんぞも食してます。
白菜の漬物美味しいですよね~
柿といい白菜といい結構な量を干してるように見えるんですがmadooさん家は何人家族なんですか??
うおぉ~。
はくさい、ズラーーーっと並んでますね!
売ったりもしてるんですか?

田舎、いいですよね。。
若いころはって、madooさん、若いじゃないの!!(笑)
私はmadooさんくらいの頃は、まだちょっと東京に
憧れてました。
でも、憧れで終わってヨカッタです。
なぜなら、絶対に合わないから。絶対、数ヶ月で泣いて
帰ってきてただろうから(笑)
私も歳をとって、茨城のよさが身にしみています。
でも、私の住む所は今、開発がどんどん進んでいて、
マンションや道路、鉄道などが猛スピードでできています。
それだけ、自然が壊されてるんだと思うと、辛いです。
これ以上、開発なんてしなくていいのに。。

って、重いですよね・・・(笑)
madooさん、是非、ママちゃんの後を継いでくださいね☆
madooブランドの野菜、買いますから!
はじめまして~
いろんなところで(しげさんちや、花火さんち、ぴょにーさんち等など)
madooさんのお名前を目にしてたので
遊びにきちゃいました~
黒パグぐり(現役♂)のママmanaponです
白菜のお漬け物大好きなのでコメントせずにいられませんでした(笑
干し柿もいいですね・・・先日行ったドッグランでも
おっちゃんがちょうど干し柿つるしてました~
ぐりもりんご大好きなんですよー
最近青森から大量のりんごが届いたので
毎日のようにおやつにあげてます!
また遊びにこさせてくださあい^^
熊本なんですね・・・お隣なのでいつか
ラン丸君や新しく来るワンコちゃんに会えるといいな♪
白菜は超好き
白菜いいですね~。一個くださいw

金沢には「とり野菜みそ」という鍋の出汁があります。
白菜と鶏肉だけで作るんですが、これが超おいしいです!
最後は残った汁でうどんとかラーメンゆでるとたまらないですよ!!

機会があれば食べてみてください^^
白菜がずらーーっとならんでたので
一瞬どこかの「道の駅か?」って思いましたよ。

いいですねー、こういう季節感があるのって。
白菜が出てくると冬だなあって思います。
というより鍋だな、鍋!(^-^)
今ママサンにあって足は大丈夫よv-10って言われました。

今度は白菜なんだね!!
今家に行ったら野菜がいっぱいなんだねv-16
今度(干し柿できた位)に遊びに行きますねv-10
私の実家も白菜の漬物、作ってますよ~♪
干し柿もおばあちゃんがいた時はよく作ってたなぁ(^-^)
それにしてもmadooさんちは大量に作られるんですね(・o・)
もしかして販売もしてらっしゃるとか??

プルプルのお顔、何だかゴンとソックリで
嬉しくなっちゃいました~e-266
我が家も昨日、りんご食べました~☆☆
今年は果物運が良いのか、桃もみかんもリンゴも甘くておいしいものばかり当たります(*´∇`*)
白菜の漬物…ご飯なんぼでもいけそうです…ジュルリ(*´ェ`*)
今度は白菜のお漬け物ですか~いいっすね~
白菜もすごいけど柿もものすごい量ですね!
つまみ食いしにいこうかな?
1列くらいなくなってても俺を疑わないでください(笑
羨ましい
久々にみましたね・・・
干し柿画像有難うございますv-10

白菜も見事ですねv-9
自家製の漬物?になるのですね?これに勝るものはないですよね。

羨ましいです。
自分は、店で買うのが当たり前の生活に慣れちゃいましたので・・・残念v-12
なんか、白菜は少し干してから、若干水分を抜いて漬けると
味が入りやすくなるそうですよ(^^)

ラン丸も、フードはやや少なめにして、野菜を食べるようにして
ちょっと体重も減って安定してきましたよ・。・。・。
madoo→しのぶさn
さくらちゃんも、きなこちゃんもりんご大好きなんですね・。・。
食べている時の音もまたいいですね!

柿といい、白菜といい、量がすごいですよね!笑
我が家は人間は6人で、ラン丸を入れると7人家族です。・。・。

結構、みんなよく食べるのがそろってます。w
madoo→rikaさん
正直、柿といい、白菜といい、並びすぎですよね!笑
でもそれが、またいいんです・。・。・。
madoo宅は全てこれを我が家で食します。爆!
売ったりとかはしてないんですよ(^^)

madooも都会に出たいと思っていましたが、やっぱり自分の故郷が一番ですよね(^^*)
madoo宅近辺も、都市開発の手が入ってきています・・・。
道路も開通やらで、田んぼも今後いくつか消えていきます。

だから、沢山写真とって、子供やらに見せたいです・。・。w
madoo→manaponさん
わぁ、始めまして!!
遊びにきてくださって、嬉しいです・。・。・。
黒パグのグリちゃん、現役の♂なんですね!笑
ラン丸も、現役の♂ですよ・。・。・。・

madooも白菜の漬物大好きなんです・。・
madooもmanaponさんブログに遊びにいかせてもらいます・。・。

また是非遊びにきてくださいね!!
madoo→☆ナッツさん
☆ナッツさん白菜好きなんですね!w

お隣さんだったら、良かったらどうぞって、すぐあげれるんですけどね!笑

ホホウ。とり野菜味噌ですか!
名前だけでおいしそう・。・。・
調べて作ってみます!!!!
madoo→しげさん
確かに、あの並び方って道の駅みたいな並び方してますね!笑

そうですね
白菜で、鍋ですね!!鍋を考えた人にノーベル平和賞をあげたい。・。・。w

madoo→ガチャコさん
もう、すでに漬けた白菜は、朝に食しました!笑

もう、だいぶ足はいいみたいです。
でもまだまだ心配です・。・。・。
madoo→ゴンママさん
いいですよね・。・。自宅で漬けた漬物ってなんか暖かいですよね。・。・。

うちは販売はしていないんですよ!!
全部、我が家の家族の胃袋に入ります。爆!!

ゴンちゃんとそっくりだなんて、嬉しい!!!!
そういってもらえて、ラン丸も喜んでます・。・。・。
最近つくづく思うのは、ゴンちゃんって目大きいですよね!!
madoo→マサゲさん
確かに今年は作物は当たり年かもしれないですね!!
みんな甘くておいしかったですよね・。・。・。

白菜の漬物で朝ごはんを食べ過ぎました!!爆!
madoo→konakonaさん
今度は白菜なんですよ・。・。・w
太陽の恵みをいただいてます。

柿が一列無くなったら・・・・・konakonaさんにまず連絡を入れます。w

今日はだいぶ柿達はシワシワになってましたよ・。・。
madoo→玉緒パパさん
白菜は自家製の漬物になります・。・。・
これと、自家製の米を一緒に食べます。
なんて幸せなんだ・。・。・。・。・。・。っと思います。

でも、なかなか、自宅で漬けるのってじかんもかかりますし大変ですよね。
お母さんの後を継げるのかmadoo不安です。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
