スポンサーサイト
2007.11.17 仔犬を迎える用意・。・。
今日もラン丸は元気です。

未だ我が家は新しい仔犬ちゃんの名前が決まらず
毎晩家族会議が開かれています。w
なかなか名前って決まらないですね。
皆さんはどうやって名前決めましたか??
いつのまにか、「子供の名前の付け方」みたいな本まで見ています。笑
madooです。w

毎日毎日、ブログで寒いと書いているmadooですが、今日はなんだか結構ポカポカ陽気でした。
しかし、毎年コレを見ると冬だな~、もうすぐクリスマスかぁ・。・。・。
なんて思う物があります。
コレです。



スタバの容器が変わると、冬を感じます。笑

あと、ケンタッキーのCMかな・。・。・。・w

えっと、今日は久しぶりに金魚(ピンポン)達の事も書きます。
まずは、金魚用の石を新しくしました。
コレです。


五色石です・。・。・。金魚らしいでしょ??
以前の石は汚れを吸い取ってくれるのは良かったんですが・・・。
薬まで吸い取ります。笑
普通薬を入れたら、水が薬の青色に変わるんですが
翌朝はクリアな透明です。爆!!
その代わりに、石が真っ青になりました。w

なので、もう、石をチェンジです。


最近結構、みんな元気になってくれました(^^)
病気との闘いはもう一息です!!!!




さて、お次はラン丸の日記です。

昨日載せた番頭・ラン丸なんですが・・・・・。
実はまだ、続きがありまして。
買ったのはラン丸用だけじゃないんです。・。・。・。・。




毎年買っている、「干支のかぶりもの」と昨日の「たんぜん」
両方とも、仔犬ちゃん用まで購入しました!!!!!笑

可愛くってつい、手が伸びました(^^*)




こんな風にならべてみると、サイズは全然違います。・。・。・。・。




番頭さんが、2人になります。笑

というわけで、仔犬ちゃんです。



!?
いや、イメージです。すいません。
こうやって、2人になるんだよな~って
しみじみと、この2人を眺めていました・。・。・。

2人になって大変な事も沢山あると思うけれど
幸せも楽しさも2倍になるんだろうな・。・。・。

仔犬ちゃんの迎える時は万全の体制で向かえたいので
只今準備に奮闘中です・。・。・。・。














スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

スタバ、冬バージョンになりましたね♪
この前飲んだ時に「おっ!!」と思いました。

仔犬が来るの、待ち遠しいですね~。
実は、うちのすぐご近所の仲良くしているおうちに、
この前の木曜日ワンコがやってきたんですよ♪
ミニチュアシュナウザーの女の子♪
10月1日生まれだそうで、ちっこいちっこい♪
ぬいぐるみかと思いましたよ!!

仔犬って、天使ですよね!
ほんとかわいい♪
madooさんちも、仔パグの天使がもうすぐやってきますね!
でも、やってきたら天使ではなく、番頭さんに変身ですね。爆!!
すっかり寒くなってきましたねー。

番頭さん、かわいいですね。
一瞬、小さいのを見て、「あぅ!いつのまに!」と
思いましたが、そんなわけないですね。

でもこうなるのも時間の問題ですね。
おひさしぶりです。
新しいわんこくるんですかー
いいですね!
ジャリもきれいにしてすっきりですね!
番頭さん洋服いいですね。かわいい!こんなのが売ってるんですね!
しかし、今日は寒い。千葉のほうはもう冷え冷えでした。町の飾りももうクリスマスですものね♪
いつもクリスマスは仕事ですが、今年はどうかなぁ。。。
madoo⇒ぴょにーさん
もうすっかり、スタバも冬バージョンになりましたね。
なんだか、冬を感じます・。・。・。

おっ!10月1日生まれですか~・。・。
今度我が家に来る子犬ちゃんと、誕生日が10日違いですね!
そっか・。・。・もうすぐ我が家にも子パグの天使が増えるんですね・。・。
あっ、でも番頭さんです!笑
madoo⇒しげさん
でしょ!!最初驚いたでしょ!?w
madooもそのまましてて、自分でしたのに、ビクーリでした。笑

こうなるのも時間の問題なので、ちゃくちゃくとしげさんのブログなどをみて
多頭飼いの勉強をして、準備を進めています(^^)
ちびらん丸の洋服もいいねv-10
私が楽しみになってきたよ!!早く来いちびらんv-16
楽しみですね~新しい子迎える時はワクワクが止まりません。来たら今度はワクチン終わったら2頭でお出かけしようとか、仲良くできるかとか、無駄に早起きしたりとか。クリリン迎えた時は楽しかった~。今は猛獣だけど・・・。
madoo→みかんロメオさん
そうなんです!新しい子犬ちゃんがきます(^^)
12月に入ってからです・。・。・
ジャリどうですか??
結構大粒のジャリに変えたので掃除もしやすいかな。・。・。
なんて思ってます。

クリスマスも関係なく仕事ですよね・。・。・
街ばかりが華やかになりますね(^^;)
madoo→ガチャコさん
ちびラン!??
今日の名前候補に、ノニっていうのが上がってます・・・・。w
madoo→konakonaさん
クリリンは今は猛獣なんですね・・・。笑
なんてったって、ビニールをやぶりますもんね!!!爆!

やっぱり2人での始めてのお出かけになると、ワクワクします!
ラン丸と、新しい子犬ちゃんが仲良くなってくれるかな~
そこも、ワクワクします(^^*)
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
