スポンサーサイト
2007.11.11 袋。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。

仔犬の生誕1ヶ月を過ぎて、家族も皆ソワソワし始めました。
名前をみんなそれぞれ考えているみたいで、
家族みんなが、自分の考えた名前が採用されると信じてやまないようです。
ちなみに、madooは『円楽』(えんらく)という名前にしようと思っていたら
あっさり却下されました。ふぅ・・・。madooです。

さて、どこのパグちゃんもそうかと思いますが
袋のガサガサって音に過敏に反応しませんか?

ラン丸もその一人です。w

なので今日はガサガサ袋でラン丸と遊びました・。・。・。・。・
madooがガサガサさせていると、ラン丸はプルプルして、何かを期待してます。



何も入ってないので、袋をとりあえず、フワッっと投げてみました。




思いのほか、フワフワした袋はラン丸の頭上を行ったりきたりです。笑
さすがのラン丸もビビッてます。

ビビリすぎて、パグ走りを止めないラン丸をなんとかなだめて
袋を見せて安心させました。笑




何もない、ただの袋だったと気づいたラン丸は・・・・。
怒る!怒る!!笑



怒って、口がまた、ぷーってなってます。
そして、地団駄を踏んで、ヨガマットめくれてます。笑



ラン丸本当に怒ってました。
でも、また投げたら、フワフワ上みて追いかけてて
最終的には楽しそうに遊んでました。
よかった(^^)よかった・。・。・。・












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

名前考えてる時って楽しいですよね~♪
我が家はさくらもきなこも私が命名しました。
誰も何も言わないから強行突破で(笑)
でも円楽はどうかな~プクク(* ̄m ̄)ククク
袋のカサカサ反応するよ~
どんなに熟睡してても起きるね(笑)
怒ってるラン丸君の口元可愛い~(*゚∀゚*)
madoo→しのぶさん
名前考えてる時ってワクワクしますよね。
何度もその仔犬の写真を見たりして
家族で、あーでもない、こーでもないと話してます(^^)

やっぱり円楽はないですか!!笑
まだ、円楽は一票も獲得しておりません。w
今更歴史の教科書などを開いて、歴史上の女の人の名前を調べたりしてます。・。・。・。・。
音に反応・・・
ビニール袋やお菓子の袋の音に、敏感に反応しますね。
隣の部屋でも、とんできます。

あの能力、何かに生かせないかなぁ~地震探知とか・・・v-12
まっ無理ですね。v-11

えんらく?ですか?落語家系ですか?

近所でも変わった名前のワンコいますよ。チュンクンとかコロちゃんだけど本当はコロポックルだとか・・・
ロシアの人が飼ってるパグは、ロシア(発音はルーシャ)だとか・・・
あ、怒ってる(笑)
ふふふ、可愛い~v-10
九里虎も、袋ブン回すと、逃げますよ☆
マコ氏家で飼っていた老パグのネクターは
ビニール袋=マックv-45だと思っていたので、
シャカシャカするビニール音を聞くと、
どこからでもやってきました(笑)
ビニール我が家もやってみました!クリリン空中キャッチして数秒で粉々でした。
ビビる方がかわいい・・・。
円楽さん、個人的にナイスネーミングです!がよーく考えましょう(笑
クリリン友達はみんなふざけて言ってるものだと思って、本名って言ったら
みんな引いてました・・・。
円楽って…w
せめて小遊三にしてくださいw (知らんか…)

袋のガサガサ音って、赤ちゃんが落ち着くみたいですね。
わーわー泣いてどうしても泣き止まないときに、
ガサガサやるとピタッと泣き止むそうです。
どうも、お母さんのお腹の中にいたときの音と同じなんだそうです。
うちの子はどうやったかなぁ?忘れましたw
ぎゃはははは!!!円楽って!爆!!
歌丸は?爆!!

ラン丸くん、ほんと怒ってますね!ほっぺたが膨らんでる~。
かわいい♪
ラン丸くんって、ほんと良い表情しますよね。
喜怒哀楽がはっきりしてますよね~(*^_^*)
それがすごくかわいいんですよね~♪

アルバスも、すっ飛んできますよ。
どんなに小さくカサッとしても、マッハの速さでやってきます。笑
皆さんのおうちのカワイコちゃん達は
ビニール好きなコが多いんですね~。

ゴンはビニール袋はもちろん、
紙袋からバッグまで袋状のモノは全部怖いみたいです(笑)
コレはもう仔犬の頃からで、どうしてなのかサッパリ・・・

ラン丸クンのプーのお顔カワイイですね(^-^)
ビビった後はやっぱりお水を飲みますよね(笑)
ゴンも一緒デス♪
madooもお母様とかわらないような気が・・・天然?
円楽って!!v-403
早くあいたいねv-10
名前、考えるの楽しいですね。
女の子でしょー。
かわいい路線で行くのか、お笑い路線で行くのか
悩むところですね。

ラン丸くん、せっかく「いい音」したのに
ただのビニール袋で残念でしたね。
怒るのも無理ないね(^-^)
madoo→玉緒パパさん
やっぱり、玉緒ちゃんも飛んできますか!w
確かに、あの能力が他の何かに生かせたら、すばらしいでしょうね!!w
さすがに、地震は探知しきれないかと思います。^^

てか・・・。コロポックル!!!!!?
本名がコロポックルで、相性がコロちゃんですか!??
なんて、カッコいい!!!

気が合いそうです。w
madoo→rikaさん
やっぱり九里虎ちゃんも逃げますか~!!w

ビニール袋=マック
っていう発想がとてもユニークで可愛いです。
rikaさんの過去ログも読みましたが
ネクター君可愛かったですね・。・。・。
目がすごく優しかったので、強く印象に残ってます。
madoo→konakonaさん
ビニール我が家もやってみましたか!笑
空中でキャッチだなんて、スゴ技!!

円楽にやっと一票が入りました。konakonaさんの一票です。笑
でも、madooもよーく考えなおしてみます。笑

クリリンはとてもカッコいい名前だと思います!!
地球人では一番強い人の名前だし!!w

madooも頑張ってもっと色々考えてみます。
madoo→☆ナッツさん
円楽やっぱりダメですか!!笑

てか、そうなんですね。赤子はガサガサ好きなんですね~。
なるほど。
madooもいつかお母さんになった時に試してみます!!
なんかそういう話を聞くと、人間ってすげーな!!
てmadoo感動します。
赤ちゃんの、お腹の中の記憶が少し残ってるって事なんですね。
お母さんのありがたみも感じますね。
お母さんのお腹の中で守られてる、すごく居心地のいい場所だったんですね。
madooはもうさっぱり覚えていません。w
あたりまえか・。・。w
madoo→ぴょにーさん
円楽はいかがですか!??w
madoo落語系で考えたんじゃなくて
好きな漢字が、円と楽なので、円楽にしました。笑

やはり、アルバス校長もマッハのスピードで駆けつけるのですね!!!
あのアルバス校長の素晴らしい筋肉はそこから出来上がっているのですね!!!w
madoo→ゴンママさん
そうみたいです。やっぱり皆袋のガサガサの音は大好きみたいですね(^^)

ゴンちゃんはなんで怖いんでしょうね!!
でもラン丸も、小さい頃から、ダンボールとか箱に入れられるのが大嫌いで、凄く怖がるし、怒ります。
それもやっぱり何でかは、謎です。

やっぱり、ビビッタ後は1杯のお水ですね(^^*)
madoo→ガチャコさん
いえ!!madooは天然ではありませんヨ^^

母は天然ですが。・。・。・。w
早く仔犬に会いたいですね。
madoo→しげさん
名前、凄い悩みますね~・。・。・
やっぱり女の子なので可愛い名前にしたいです!!
でもなかなか思いつかなくて・・・。・。・。
家族で毎晩会議です。w

ラン丸ガサってなって、おやつと勘違いしたんでしょうね!w
あの怒り方は凄かったです。笑
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
