スポンサーサイト
2007.10.15 リードに繋がれて・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。

最近、ビーフジャーキーが大好きなmadooです。
ブログを書きながら、ムシャムシャ。
車の中でも、ムシャムシャ。
金魚のピンポン水槽を見ながら、ムシャムシャです。
噛めば噛むほど、味が出る!!!!大好物です。
madooです。


さてさて、madooの地域はもう、丁度今が、稲刈りシーズンになります!
もちろん、madooもふるって、稲刈りに参加します。
あさってが、ついに念願の稲刈りです~・。・。・。・。

な・の・で。今日は、途中で仕事を抜けて、米倉庫の掃除です。
作業着に着替えて、madooとお母さんがお庭に出ようとすると、ラン丸が、大暴れ!!

『俺も、連れていけや~!!』モードでワッフワッフしてきます。

だから、珍しく、ラン丸をリードでつないでみました。



ずっと、作業をするmadooとお母さんを目で追いながら・。・。・。
たまに、リードが着いているのを忘れて
リードがビーンとなってびっくりしたりしてました。

近くに行くと、遊んで攻撃。



ついつい、可愛くて、ラン丸と遊んでしまいます・。・。・。

でも、作業にならないので、しばらくは、作業に集中!!!!




あっ・・・。すねた・。・。・。



片付けをしている、madooとお母さんを見てラン丸は・・・・。


んん!??




何その口・・・・。笑
きっと、私達の以外と力持ちさに、ラン丸も驚いたんでしょうね☆・。・。・。

しばらくしたら、何か、リードに対して怒ってました。

あんまり縛られないから、リードにつながれてるのが悔しくなったのかな・・・
ブンブン首を振りまくってました。




あれ???


なんか、疲れてる・・・。笑




やっぱり!!

自分から、お外に出たいってせがんだくせにぃ!!



『ラン丸、お家に入りたいの??』


って、声をかけたら、ラン丸が駆け寄ってきて・。・。・。

ピッタリ




ごめんね、寂しかったんだよね・。・。・。・。

今日は、ラン丸はずっとピッタリしてました(^^*)
だから、片付けをしながらも、ラン丸と沢山話しながらしました!w

ずっと、一緒がいいもんね(^^*)ラン丸












スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
稲刈りですか。
富山はもう終わりましたよ。
そして今は新米です(*゚∀゚*)ウヒヒヒヒ
ラン丸君、寂しかったんだね~
そんな仕草を見るとたまらなく可愛いよね♪
私もずっと一緒にいたい!と思いながら今から仕事です・・・
ビーフジャーキー私も大好きです!
madoo→しのぶさん
稲刈りです。
富士の方は早いのですね(^^*)
もう、新米ですか!!??早い!!!
新米をその年初めて口にする瞬間は
嬉しいですものね・。・。・。
米の収穫も気候によって全然違いますね!!・。・。・。

NoTitle
私も最近「するめ」をムシャムシャ(^_^)
しばらく噛んでいられるのがいいですよね~。
ゴンみたいになってきちゃったかな?(笑)

稲刈りシーズンなんですね!
私の実家もお米作ってるんですが、もう稲刈りしたのかなァ?
ツヤツヤの新米がまた食べられる季節になりましたね♪

ラン丸クン、寂しかったのかな?
1人でウロウロしてるのを観察してると楽しいですね^m^
ポカーンのお顔、超カワイイです(^-^)
テングの
ビーフジャーキーといえば、「テング」ですよね~。
あれは確かにうまいです。
ハワイのおみやげで、どんだけ買ったことかw

ラン丸は甘えんぼさんなんですね~。
かわいいです。
NoTitle
稲刈りですか~。
うちのちび兄ちゃんも、幼稚園の体験学習で11日に稲刈りしてきましたよ♪
もち米ですけど。

ラン丸くん、寂しかったんですね。
ぴたっとくっついてくる姿がすんごくかわいいですぅ(*^_^*)

パグって甘えん坊ですよね♪
そこがたまらなくかわいいです(o^^o)
NoTitle
何か・・・最近ラン丸カメラ慣れしてきたi-198
イケてる表情ばっかり☆笑
・・・madooが腕を上げたのかi-198

肉体労働お疲れサンi-175
ストレッチせんと次の日変なところが筋肉痛になるぜよi-282
↑枝美ヨリi-175
NoTitle
ぽかーんのラン丸くん!
すんごい可愛いですね!!ツボ♪(*^ω^*)かわええ~

いいなぁ~、とれたて美味しいお米が食べられるんですね。おにぎりにしたら美味しいんでしょうね。。。

寒くなってきたせいか、甘え度もあがってきましたね~
ぴったりくっついて嬉しいやら、動きにくいやらです。。
ラン丸くんのひっつき方可愛いですねぇ♪

ラン丸くんの無言の訴えの後ろ姿もいいな~
madoo→ゴンママさん
確かに噛み応えのあるものを、ムシャムシャとただひたすら噛むのが最近大好きです・。・。・。w
ゴンちゃんの動画を見ていると、確かに気持ちが分かります(^^*)

本当ポカーンとしちゃって、最近ラン丸、表情が豊かになりました(^^*)
madoo→☆ナッツさん
そうそう!!!笑
madooが今噛んでいるのも、テングのです!!!(^^)
hawaiiで食べた時から、大好きで、
こないだドンキホーテで発見して、早速購入しました☆・。・。・

今もムシャムシャかんでます(^^*)
madoo→ぴょにーさん
ちび兄ちゃんたちは素敵な経験になったでしょうね☆・。・。
小さい頃から、そうゆう作業に触れるのはとても大事ですもんね(^^*)
それは、お疲れ様でした・。・。・。・。

パグって本当なにげに甘えん坊ですね。
頑固者でもあるけれど、そうしながらも
甘えてくるのがたまらんです・。・。・。・w
madoo→えみちゃん
ラン丸、最近表情いいでしょ??
なんか、カメラを意識してなのか
最近とくに可愛さをあげたの・。・。・。・笑

でも、お日様の下が1番可愛く写ります(^^*)
たしかに、作業の後は腰にくるっす。。。。w
madoo→もんちょさん
ポカーン、はなかなかうまくとれました。w
なんであんなに、お口が四角なのか・・・・。
いまだに何回見ても笑っちゃいます!

確かに寒くなるにつれて、甘え度は上がりますよね。
今くらいは、まだピッタリひっつき虫なんですけど
本格的に寒くなったら、服の中に入り込んできます!!
抱っこも回数がふえますよね(^^)
可愛い・。・。・。・。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
