スポンサーサイト
2010.5.18 結構大変オムツ事情

こんにちは、madooです

最近はめっきりと日差しが暑くなってきたな

毎日昼間は、もう夏のようで

我が家の茶々さんは、結構きつそうキティ_kl

もちろん、すでにクーラーは完備です。


暑くて、服なんて着てらんないわ

てのが、最近のパグ娘の事情だとは思いますが

いかんせん、茶々さんの場合、オムツをどうにか履かなければなりせん


10.5.18.1ちゃ


なので、最近はメッシュのものを探したり

出来るだけ涼しそうなのを探します

コレなんて、スカートと紐だけ

胸の所はメッシュになってます

10.5.18.2ちゃ

どうにか、オムツを履くためにスカート部分は必要なんです

10.5.18.3ちゃ

やはり、どうしても骨盤の形がストーンってなっているから

オムツが脱げてしまうんですよね


だから、オムツ止め的なスカートがついていたり

ガムテープでオムツを止めたりするのは必要不可欠なんですDP1_0250.gif


茶々さんが、こんな風にウロチョロ出来るように・。・。*+
10.5.18.4ちゃ

でも、服も着てれば伸びちゃうんで

お次は、肩の部分がデローンってな具合にズレてきちゃって

オムツもズレちゃうんですよね。

だから、毎日が試行錯誤ですどらどらみ

でも、まだまだ毎年色んなアイディアねって

がんばるぞー6eZVuc_220.gif


10.5.18.5ちゃ


5fK3t8_220.gif


pug88_31_pink_1.gif



madoodfOTn2_220.gif



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
おはようございます(^O^)/
おむつでチョロチョロ...カワイイですねv-238でもあんな感じでチョロチョロすると、おむつはずり落ちてきますよね^_^;サスペンダーみたいなものが付いているパンツだと、サスペンダーが肩に食い込みそうだし...むずかしいですね(;一_一)茶々さんが快適に過ごせるおむつ、なんかないかな~...私も気をつけてあっちこっち、見てみますね(^_-)-☆
madoo→きわこさん
きわこさん、こんにちは。・*+
お久しぶりです。
オムツで茶々さんは足元をチョロチョロしてます。w
やっぱ、なんらかの形でオムツを止めないと、脱げちゃうんですよね。。。

そう!!きわこさんのおっしゃる通り、サスペンダー的なのだと、圧迫しすぎると茶々さんの場合苦しくなっちゃうし。。。

色々と毎日が試行錯誤です。
きわこさん、ありがとうございます・。・。*+
No title
この着せるオムツカバーはどうでしょう?
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=CZGDOCSS-PK#

茶々さんは背中をガムテーでとめているので、これでは無理なのかな?あと、これからはお腹がちょっと暑そう。
No title
madoo さん、お久しぶりです!
だいぶ前にコメントした者です~

茶々さん、首輪はつけられる状態ですか?
私、昔実家で一緒に暮らしていた犬と猫をそれぞれ高齢で看取りまして、オムツにそれはそれは試行錯誤したことがあるんです。
どうしてもズレてきちゃうので、アレコレ試した結果これだ!!!となった方法があります。

1.プラスチックのやわらかーいバネじょうストラップを用意します。電話の受話器と本体をつなぐヤツ・・・って言ったらわかるかな?私は100均のストラップコーナーでいいのを見つけました。
2.クリップをバネの両端につけます。これもプラ製の軽いヤツ。
3.軽い首輪(リボンとかでもいいです)をつけて、首輪とオムツの背中側をクリップで留めます。

ざっと書くとこんな感じですー。わかりにくくてスミマセン。
茶々さんが首輪負担になるようだったら使えない手なのと、見た目があんまりよくないのですが、我が家のワンニャンはこれで快適オムツ生活でした(と思ってます)。
あと、すでに実践されてるかもしれませんが、オムツの内側に生理用ナプキンをつけると、オムツがちょっぴり長持ちします。ナプキンを2回替えるくらいまでは大丈夫でした。
お世話するのにお金のことは言ってられませんが、継続して使うものだからこそちょっとでも負担減になれば。。。

長くなってゴメンナサイです。
No title
こんにちわ!お久しぶりです(^-^)
覚えてくれてますか??しし丸の飼い主のりーです♪
 ひなたぼっこにも来てましたが(^_^;)いつも読み逃げばかりで
申し訳ないです。。。。。

 もしご迷惑でなければ茶々さんのオムツの件、私でよければご協力できればと思いコメントしました☆(もちろん費用はかかりませんので)
 詳しいことはメールいただければお話しようと思っています(^-^)
もしよかったらメールくださいね!
 
No title
こんばんはー!お久しぶりです

茶々ちゃまー!
よいしょよいしょっと動けるのは、ママさんとmadooさんの
試行錯誤のお陰ですね!
動くのに床を引きずってしまうから余計にズレやすいんでしょうね
ツリースカートやテープ、ナイスアイディアですよぉ~!!
ウロチョロ動ける茶々ちゃま嬉しそう♪
私もそんなアイディアがあったらな~、私の大昔に飼ってた
初代パグ、茶々ちゃまとは病名は違ったけど 若い頃から
4本脚動かせない子だったんです。けど 
アイディア浮かばず・・・
オムツ外したり付けたりくらいしか出来ませんでしたよ・・・
今後の為めにも参考にしたいと思いまーす☆

プチオフ会の記事読みましたよ。ラン丸殿楽しそうでしたね~☆
No title
ちょろちょろ移動してる茶々さんちょーかわいいー☆
こんばんはmadooさん^^
茶々さん,madooさんとママさんに一生懸命いろんな対策を考えてもらえて幸せ感がかわいらしいお顔にでてますねっほんと愛くるしいです♪
あたしもなにかできたらいいんですけどー…
気がきかないのでまったくなにも考えが浮かびません><
そんな自分が悲しいです(;_;)
うちのパグちゃんは皮膚病がひどい子で草にアレルギーが出るので
夏のお洋服は暑いからメッシュを着せようかと着せてみても
メッシュだと草花大好きな子なので草が触れちゃって
大丈夫かいなな感じになっていつも試行錯誤です^^;
でもそうやってその子にとってのいちばんに近づけたらいいですよね!
あたしも茶々さんのためになにかできないか考えてみます!
madoo→ごん太さん
ごん太さん、こんにちは・。*+
おおおぉ。私こんな形のは初めて拝見しました!
すごい。色んなアイディアが世の中にはあるんですねぇ!
madoo勉強不足だなぁ。

すっごい、参考になりました!
結構色んなものを試してみて、茶々さんの場合
肩が普通の子と違ってなで肩なのと、骨盤の形が違う事と、体を圧迫出来ないってのがポインツなので
色々と試してみたいです。・*+
なので、素敵な情報をありがとうございました!!
本当にありがたいです!!
madoo→ぷんぷんさん
ぷんぷんさん、こんにちは!
お久しぶりです・。*+

丁寧にそして、とっても分かりやすかったです!
詳しく書いてあったので、すぐに頭でイメージがとれました!

茶々さん、普段は首輪は付けないだけで、首に保冷剤など巻き巻きするので、首に着けるぶんは問題ないと思います。
なので、首輪+クルクルストラップとクリップで、確かに即席で、オムツ固定を作る事が出来ますね!すごい!!

あと、ちょっと気になったのが
オムツの内側に生理用ナプをはめる事なんですが。
確かにそれは、かなり大きな負担減になりますね!
さっそくためしてみたいと思います・。・。*+
ありがとうございました・。・。*+
madoo→りーさん
りーさん、こんにちは・。・。*+
そして、お久しぶりです。
先日はひなたぼっこにて、お疲れ様でした。・。・*+
しし丸くんを見て、だいちゃんとオシャレだねーって話してました・。・。*+

りーさん、ありがとうございます。
本当に、こんなに親切にしていただいていいんでしょうか?
とても感激しています。

さっそく、りーさんにメールいたします。
madoo→ひなるさん
ひなるさん、こんにちは。・*+
ひなるさーん!!!!!!もう大丈夫ですか!?
まだキツイでしょうに、ブログ見てくださってありがとうございます。
しかし、心配ですぞー!

おかげ様で、ウロチョロ出来る時(オムツがズレない時)は貞子のように早いです。w

やはり、ワンコの介護も人間の介護も、色んなアイディアがあるんだなと思いなんだか、感動しています。
madooもブログを通じて新しく情報を頂いたりして、参考になることばかりです。・。・*+
madoo→茉衣さん
茉衣さん、こんにちは。・。*+

茉衣さん、お気持ちだけでmadooはとっても嬉しいです。
ブログを読んでくださってるだけでも嬉しいのに
あったかいコメントありがとうございます。

あー。分かります!
茶々さんは、プラス重度のアレルギーがあるので、(草ではないですが)カイカイがはんぱなく出ます。
アトピーみたいな感じなんかなぁ。。。

だから、茶々さんはシャンプー後に、「むとうはっぷ」のぬるま湯に浸かってます。でも、今は「むとうはっぷ」は買えなくなってしまったから、
madooもこれまた試行錯誤中です。

なんか、皮膚病にいいのを見つけたら、ブログで紹介しますね!
再コメです
みなさんからいろんなアイディア出るとよいですね!
参考までに、猫の場合ペット用SかSSサイズのオムツの内側に羽なしタイプ25センチを使うと一番フィットしました。
オムツの節約になるのにプラスして、シッポ穴からのウンチ漏れ防止にも役立ちましたね。

読み逃げが多いのですが、何かお役に立つことがあればうれしいです。
私のメルアドはもんちょさんがご存知ですので、何かありましたらお気軽にどうぞです。
(もんちょさん勝手に名前出してゴメンナサイ~)
No title
茶々ちゃんの元気な姿を拝見できて嬉しいです。
体形がちょっと違っちゃうと服って難しいですよね。
でもいろいろと工夫されているみたいで、茶々ちゃんが羨ましいですv-10
我が玉緒一家は、服に合わせて肉体改造が求められますv-393
No title
こんばんは。
色々、アイディアが満載ですねっ♪
ちょろちょろってしてる、茶々ちゃん、かわいいですねっ
スカートなんて、紐とスカートそして、胸の部分は・・・メッシュ♪
なんてセクシーーなんでしょっ♪

また、いろんなアイディアUPしてくださいねっ♪
madoo→ぷんぷんさん
ぷんぷんさん、ありがとうございます!!

本当に沢山のアイディアに目からうろこです!
ぷんぷんさんも、細かく情報を教えてくださるので、本当助かっております。・。・*+

madooも家のナプキンたちを広げてみてみたんですが
やはり、羽なしの22センチ以上くらいかなぁなんて思ってました!
そして、再コメントを頂いて
ぷんぷんさんの25センチ以上って書かれていたので、かなり参考になりました!

本当にありがとうございます・。・。*+


madoo→玉緒パパさん
玉緒ぱぱさん、こんにちは。

そうなんですよ。・。・*+
久しぶりの茶々さんです。あいかわらず、性格はおてんばなので
元気いっぱいです。w

madoo的には、玉緒ちゃんのわき腹のお肉は大好きです。w
madoo→リンダの母さん
リンダの母さん、こんにちは。・*+
本当、みなさんのアイディアは素晴らしいですねぇ!
やはり、経験はなによりも物をいうですね!

また、皆さんのアイディアをもとに工夫したのとか
色々のせますね!ありがとうござます・。・。*+
No title
あら~茶々ちゃんもオムツマン??
我が家もオムツマンですよ~(笑)
うちは赤ちゃん用を使ってビチッっと止めてるから
なかなかとれないけど、昔はオムツの上からパンツはかせてましたよ~
茶々ちゃん、でも元気に動いててかわいいですね☆
元気そうでよかった!
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは。・。・*+
そうなんですよぉ。・。・*+
うちもオムツウーマンです。w

赤ちゃん用かぁ!
昔ためしたんですが、人間の赤ちゃん用だとうまく行かなくて
結果的に、ワンコ用にまた舞い戻っております。・*+
No title
始めまして、黒パグシュリです(*´▽`*)

女の子は大変ですね^^^

シュリは、男の子だからね…大丈夫だよv-221


暑くなると,かなりかわいそうでね・・・

頑張ってねv-237syurimama ブログ遊びに来てねv-13
madoo→syurimamaさん
syurimamaさん、こんにちは。
そして、シュリ君もこんにちは。
せっかく初コメント頂いていたのにずっとコメ返しが遅くなってごめんなさい。

男の子なんですね。
暑くなると、毎日が大変ですねぇ。。。涙
応援ありがとうございます。
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
