スポンサーサイト
2010.1.30 手作り トメイト じゅーしゅ


こんにちは。madooです。

久しぶりのブログ更新だー。
madooがブログをおサボリしてる間に
妊娠している幼馴染の赤ちゃんは10ヶ月目を向かえました。

無事に産まれてきてくれー。
そして、madooおばちゃんに可愛い顔を見せておくれー。

出産予定の2月はお祈り強化月間に入ります。・。・。*+



ブログで更新したい事沢山あったのになかなか出来なくて

HDDの中で写真たちだけが、かさばっていきます。



最近のmadooのはまり物は。

ミキサー・。・。*+


トマトジュースが元から大好きだったmadoo。

こないだ、だいちゃんと行った喫茶店で出てきた、手作りトマトジュースを真似っこして作ったものです。

10.1.30.1じゅーす


ミニトマトを10個くらいそのまんま、ミキサーでグルグルしただけで

まうごつ美味しい、トマトジュースの出来上がり。

お好みで、レモン、塩、タバスコなどを入れます。


トマトの青臭い匂いが満載だから、自分達のオヤツを作っとるのかと

勘違いして、パグたちはそわそわ。

10.1.30.2らんまる


茶々も、片方の目でロックオン。


10.1.30.3ちゃちゃ

茶々さんの目はですね。

やっぱり、右目はどんどんと萎縮していっていて
今は黒眼くらいの大きさです。

見える左目で、ガンガン走り回ってる、オムツ娘。

めちゃくちゃ元気です。




10.1.30.4ばな

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

おはよーデス
『トメイトじゅーしゅー』笑えました(^w^)最初、ん?トメイト?じゅーしゅー?あっ!あれね♪って解りました♪案の定!とても美味しそうなトメイト♪じゅーしゅーが写真でみれました(^w^)私も野菜じゅーしゅー良く飲んでマス☆手作り良いですね♪私もミキサー買ってつくろかな♪ 久しぶりのブログだったのでワクワクでした♪ラン丸殿☆茶々姫☆お元気で良かった♪また、近況報告&お勧めじゅーしゅー(^w^)ありましたら教えて下さい♪
No title
わーこりゃ美味しそう!
きっとトマトの良い香りがいっぱいだったでしょうね~
パグズが黙ってるわけないですね^^
手作りだとパグズと一緒に味わえていいですね(^▽^

うちも手作りゴハンするようになってから
ミキサーやミルサー、フードプロセッサーとか欲しくなりました。
栄養たっぷり取れていいですよね~♪
No title
沖縄のRONです!
ご無沙汰してます。

一瞬ス○バが新作出したのかと思いました(笑)
madoo→ゆずママさん
ゆずママさん、こんにちは・。*+

なにやら、トマトには老化をストップさせるような不思議な力があるそうなんです!だからmadooはアーンチエイジング!!!
と思って、トマトジュースをがぶ飲みです。w

ミキサーだとあっという間に、ドロドロにしてくれるから
実際この量のトマトを食べなさいって言われたら厳しいですが
こんな風にジュースにしちゃうと沢山栄養を摂取出来ていいですよねぇ。

トメイトじゅーしゅにツッコミを入れていただいて、助かりました。w
madoo→もんちょさん
もんちょさん、こんにちは・・。*+
もんちょさん、お久しぶりです。

ですね!ですね!
手作りだと、パグズ達と一緒に楽しめるから、いいですね。

手作りのご飯に変えてから、ラン丸も茶々もご飯がいつもよりも
待ち遠しいようで、そわそわがハンパないです。

というか。
ミルサーっていううの初めてしりました。
なるほど、そんなキッチングッズもあるんですね。

madooは料理はあんまりしないけど、パグの為ならなぜか
はりきって出来ます。w

madoo→RONさん
RONさん、こんにちは。
そして、お久しぶりです。
そして、そして、先日はムーチーをありがとうございました・。・。*+

自称マグカップコレクターのmadooはグラス系も好きなので
ス○バから毎回でるグラスやマグカップは目を離せません!!

No title
こんにちは!こんにちは!
ミキサー~わたしゃ、バナナヨーグルトいちごジャムのジュースに
ハマってます(///∇///)
トマトジュース、 タ・バ・ス・コ 入れるんですかぁー!!まぢっすか!
ラン丸殿・茶々ちゃま元気そうで。(嬉)
お目目は委縮がどんどん進んでいってるんですか・・・(涙)
明かりの明るい、暗い、くらいは解るかもしれませんよ
3歳くらいからヒーの目の周りが垂れないように
マッサージしてるんですが、先生は意味がないって言ってますけど(涙)
でも少しくらい効果ありそうな気がするんだけどなっと思って
適当にモミモミしたりお肉を上につり上げたりしてます
お久しぶりですm(_ _)m先日のコメントでmadooさんに励まされてからblogたま~に覗かせてもらってます☆あれからずいぶん気持ちが落ち着きましたm(_ _)m
トマトじゅ~しゅ凄いですね(笑)体に良さそう…(笑)私も挑戦してみようかな~(笑)老化防止かぁV(^-^)Vこれは早速します(笑)トマトミキサーすると種って綺麗になくなりますか?つぶつぶしそうだな~
madoo→ひなるさん
ひなるさん、こんにちは・。・。*+

なるほどー。
マッサージかぁ。madooも茶々さんにやってみようかなぁ。
茶々さんの目も委縮し始めてから、どんどん垂れていってるんですよね
それが、気になってたんです。
madooもマッサージしてみよっと!!

そうそう。
そうなんです。タバスコかハラペーニョソース何かを入れると
味にパンチが出て、madooは好きです・。・。*+
madoo→かりんさん
かりんさん、こんにちは。
お久しぶりです。・。・*+

あれから、だいぶんお元気になられたようで、ヨカッタです。
かりんさん、辛かっただろうなぁっとか考えたりしてました。

そうそう。
このトマトジュース、ツブツブというよりも、ドロンドロンです。笑
種も丸ごとだから、ツブツブなるかなぁとmadooも思っていたんですが
ドロンドロンのデロデロです。w
種もキレイにミキサーされてしまって、飲む分には全く違和感は感じないですよ・。・。*+
オススメです。・。・*+
心配して下さってありがとうございましたm(_ _)mまだ現場を通る時は目をそらしてしまいますが…何とかちびの分まで頑張ってます(>_<)
さっき早速トマト買いにいってきました!!がしか~し(笑)肝心のミキサーが見つかりません(笑)しょうがなく丸かじりしました(笑)また明日さがして作ってみます(笑)ためになる情報ありがとうございます!コメントもありがとうございましたm(_ _)m
No title
これは美味しそうですねv-10
おじさん(自分を限りなく表現?)の二日酔いには、効果てきめん?では?
そーいえば、ブラディマリーを呑んでいると、悪酔いはしない気がしますねv-398
自分もロックオン仲間に加えてほしいですv-392
madoo→かりんさん
かりんさん、こんにちは。
おおぉっと。肝心のミキサーが!!w

何かをしたい時に、ものが無いって歯がゆいですね!
また、明日。ミキサー探索頑張ってくださいね・。*+
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは・。・。*+

へー。
トマトジュースって二日酔いにいいんですか?
なるほど、なるほど。
madooはお酒が飲めないので二日酔いとかって無いんですけど
後学の為に覚えておきたいと思います。・。・。*+

こんばんは(゜▽゜)/ありましたぁ!!!!ミキサー(笑)
早速作りましたょ(>_<)凄く体にいい味でした(笑)ドロンドロンで結構パンチが効いた味で試しに皿にたらしてマヨネーズかけてみたところ…ヤバいです(T_T)さすがにそれはまずかったです(笑)私がblogしているなら写真みせれたのに残念ですなぁ+_+"(涙)
No title
近い 近い(笑)ものすっごく近くでガン見してますねv-8

茶々さんのオムチュ姿 可愛いですe-266e-266


madooさんはトマトジュースが好きなんですねe-436
フレッシュジュースって、やっぱり美味しいですよねe-287e-343

私はいちごが大好きなので、よくいちごジュースを作りますv-380
お久しぶりです
お久しぶりです(^-^*)/かりんです☆
今日でかりんは21才になりましたV(^-^)Vイエイ\(^ー^)/母から誕生日プレゼントでくれたもの☆ニャン子猫V(^-^)Vもらってきてくれました☆ちょっと戸惑いましたがこの小さな命大切に育てます(≧∇≦)いち早くmadooさんに知らせたくコメントしましたm(_ _)mでわおやすみなさい
No title
ココママさん、こんにちは。
すんごいお返事が遅くなってすいませんでした。。。
色々とバタバタと忙しくて、本当にごめんなさい!

ココママさんも、沢山フレッシュジュースを飲まれてお体にはお気をつけてくださいねぇ・。・。*+
No title
かりんさん、こんにちは。
お返事が遅くなって、本当にごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます・。・。*+
2月27日で21歳ですかぁ。・。・*+素敵な年になりますように・。*+

子猫ちゃんとこれから楽しく過ごしていかれてくださいね。
わーい。おめでとうございます・。*+
こんにちは
何かあったのかと心配してました(>_<)
ありがとうございますV(^-^)V私madooさんにコメントしたいことあったんですが更新されてなかったので控えてました(>_<)ちょっと聞いて下さい☆初体験デス!私の病院にいった帰りに私生まれて初めて実物のパグばみました!今まで写真でしか見たことなかったんです(>_<)こんなにかわいいとは(≧∇≦)猫もいいけどパグの魅力にちょっと引かれました(笑)
madoo→かりんさん
かりんさん、こんにちは。
特になにもないんですが、最近めちゃくちゃ忙しくて
しばらくブログをお休みします。ってのを作ろうとしてたんですけども
それを作る時間すら無かったんですよぉ。
心配してくださってありがとうございます・。・。*+

実物のパグを初めて見られたんですね・。*+
こちらの世界へようこそ・。・。*
一度パグにはまったらきっと抜け出せなくなります。笑
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
