スポンサーサイト
2010.1.5 あけましておめでとうございます。

こんにちは、madooです。

あけましておめでとうございます。

おおぉ。あっというまに1月が5日も過ぎている。
お正月は新年早々からお仕事だったので全然お正月気分がありません。

でも、お正月はご飯が大好きなものばっかり。
お雑煮も、お餅も、胃を痛めながらも沢山食べました。



さーて。
お正月も変わらず、madoo家のパグたちはゴロゴロ三昧です。
ラン丸は今チョットさかりがきているので、茶々さんとはほとんど離してます。

一緒のお部屋に居る時は上にのっかろうとします。
2人とも去勢してないので仕方なしですねー。

ラン丸が乗っかろうとすると
茶々さんは、珍しく怒ってます。w

ただ茶々さんは、背骨の湾曲などがあるので
上からラン丸(8キロ)が乗ってまうと危険なので
しばらく、2人は離してます。





そんな時はmadooの部屋でゴロゴロ。
10.1.5.1茶々





ゴロゴロと寝正月を満喫する茶々さん。
でも、知ってました?
寝正月で過ごすと、筋力が1日1キロほど弱まるそうで
ゴロゴロしすぎは、ダメーなんですって。
人間の話なんですけどね。






10.1.5.2茶々



あっ。
あけましておめでとうございます。



10.1.5.3茶々



今年もラン丸と茶々とmadooをヨロシクおねがいします。


PS
最近茶々さん、紙おむつ始めました。
快適です。

10.1.5.4茶々


今年9歳になるラン丸は、よく寝るけども、元気です。

目の経過もよく、茶々さんは順調に元気です。

餅の食べすぎで消化不良なmadooも、元気です。


今年の目標は
「デトックス」です。もうすぐ25歳なので、真剣に年齢と向き合い始めます。



10.1.5.5ばな」


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
あけましておめでとーございます^^
ラン丸くん盛ってるんですね(笑
まだまだ元気な証拠!(^m^

茶々ちゃんオムツかわいー^^
おめめも順調そうですね!ぱっと見はすっかり元通りみたい♪
ふかふかおふとんでゴロゴロ気持ち良さそう♪
今年もゆっくり頑張っていきましょうっ

暖かくなってくる3月か4月頃熊本行きたいなぁ~♪
と思ってます^^
No title
あけまして おめでとぅ(^-^)

茶々ちゃんのお目目 だいぶよくなったね☆
さすが 神の子だゎ(*^ー^)v

今年もmadooちゃん一家の愛に守られ
穏やかな1年が送れますように☆
今年二度目のコメントです(≧∇≦)こんにちわ・ё・ノ私も正月はずっと仕事してました(涙)お餅食べ過ぎて体重がヤバいです(>Σ<)madooさんそのクマシリーズ私も持ってます!!クアベアですよねV(^-^)V全種類人形も(笑)クッション緑持ってます☆かわいいですょね☆ノノらんまる君も茶々ちゃんも元気でよかった
今年も宜しくデス
ブログ更新されてなかったので不安でした。茶々さんの姿が観れて嬉しい限りデス♪その後、心臓発作ゎどうですか?お目目も炎症ゎ治まったようですが…失明ゎ免れなかったのかな…右眼球が確認出来なかったもので…お正月だから暗い話しゎ避けようとmadooさんの心遣いかな…なんて思ったり…でも!元気な茶々さんゎ健在ですもんね!もしかして?ヒートきたのかな?だとしたら身体が正常に機能してる証拠ですよねo(^-^)o 違ってたらスミマセン…でもでも♪茶々さんの姿を観れただけでも幸せデス♪有り難う♪
madooさん若いとゎ思いつつ…今年25歳ですか!いや~若いっ!羨ましいデス♪私ゎ25歳のトキ…madooさん程、シッカリしてたかしら…なんて思っちゃいました。実際にゎシッカリしてません、毎日呑んだくれてました…。恥ずかしい…。
なにゎともあれ!今年もmadooさんファミリーにご多幸あれ♪♪です。私ゎ母親失格中で…娘ゆずを膀胱炎発症のストルバイトにしてしまい只今療法食実行中デス…(神経質なので外でオシッコをしないの解りつつ…馴らす為に!と思い連れ回したのと、間違った手作り食事のせいかと思う…)日々、反省中の母親です…(姉にも忠告されてたし…)でも!今年も娘ゆずに愛情を注ぎ育てます!madooさん今年もヨロシクです♪♪
No title
あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
老体に鞭打って?今年もがんばってブログ更新していきたいと思ってます。
玉緒ともどもよろしくお願いしますv-10
No title
明けましておめでとうございま~す
今年もよろしくお願いします☆
茶々さん、目の方も経過が良い様だし、皆元気との事で何よりです♪
ベットの上でゴロゴロも快適そう(≧▽≦)b
一日ゴロゴロで筋力一キロダウン!!  私は何キロダウンしちゃっただろう・・(笑
おめでとう
あけましておめでとうございます。
ノンビリとした正月?私同様仕事だったようなので忙しかった??
なんにせよ、元気に新年が迎えられたようですね。

ことしも、ラン丸君、茶々さんの活躍を楽しみにしていますね!

デトックス・・・私も真剣に考えないといけない年齢だな~(笑)
madoo→もんちょさん
もんちょさん、こんにちは。
あけましておめでとうございまーす。
ラン丸めちゃくちゃ盛ってますよー。w
もうすぐ9歳なのに、まだまだ、元気なラン丸です!

お目目も、サイズは小さくなったし視力はかなり無いに近いみたいですけどもかなり、回復してますよね!
今はめっちゃ元気です!
今年も、影くんも、茶々さんも頑張りましょう・。・。*+

3月か4月ですか!!?
わぁ。・。・*+なんだか、楽しみですね!!
madoo→のんさん
のんさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます。

のんさんの、「茶々ちゃん、神の子」ってフレーズが大好きです。
今年もワンコたちにとっていい1年でありますように・。・。*+
madoo→りんごさん
りんごさん、こんにちは!
りんごさんも、お正月はお仕事だったんですね。
なんだか、正月に仕事だと正月気分があまり無いですねー。・。・*+

madooも同じく餅大好きで、餅食べすぎました。w
そして、消化不良ですw

そうそう。
ケアベアです。あのピンクのやつは、湯たんぽのカバーです。w
カラフルで可愛いですよねー。

今年もりんごさんにとって、いい1年になりますように・。・。*+
madoo→ゆずママさん
ゆずママさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます・。*+

茶々さんの事をいつも心配してくださってありがとうございます・。・。*+
今はすっかり落ち着いております♪
その後、心臓発作は、アレからは起きていません!
あの後、リンゴを食べる量を増やしてからは発作が起きていません。

右目は、眼球自体は残っております!
でも、かーなり、萎縮しちゃって、小さくなっています。
眼球摘出は免れましたが、視力は失明か、ほとんど無いくらいです。


ゆずママさん、するどいですねぇ!!!
ずばり、その通り!
すっごく久しぶりに茶々さんヒートがあったんです。
最近少しずつ体がシッカリしてきたせいか
病院から頂いたサプリメントのお陰か
茶々にヒートがきました。
だから、ラン丸が盛りがきとるんですわ。・。・*+


ゆずちゃん大丈夫ですか??
はやく、よくなるといいですね。人間もワンコも病気をすると辛いけど、近くに大好きな人がいるとガンバレますもんね。きっとゆずちゃんもそうですね。。・。・*+
ゆずママさん、今年もヨロシクお願いします・。・。*+
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
また今年もよろしくおねがいします。
こちらこそ、ラン丸と茶々ともどもヨロシクお願いします。・*+
madoo→ひなるさん
ひなるさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ!今年もヨロシクおねがいします!!!!

今年は、もし西パグに参加されるならばお会いしたいですね!
また、ブログ楽しみにしています。・。・*+
madoo→りゅうさん
りゅうさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます。・*+
お正月はmadooは31日1日ともお仕事でした。w
りゅうさんもお疲れ様でした。

今年は怠け癖を直して
体を動かして、デトックスしていきたいと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは('-'*)せっかく病院教えて下さったのに今日朝猫の姿が見えなく外を探していたら車にひかれて死んでました……。悲しくて悲しく辛かったです
守ってやれなくて
涙がかれそうなくらい悔やみました
昨日までは元気だったのに(T_T)命ってはかないですね
madoo→りんごさん
りんごさんへ

そうだったんですね。。。
だいちゃんの彼女である私からは
何とコメントをお返しをすればいいのか分かりません。

ごめんなさい。

でも、なにより

ご結婚おめでとうございます。

りんごさん、お幸せに・。・。*+

madoo→かりんさん
かりんさん、こんにちは。

そうですか・・・。
madooも今コメントを見まして、とても悲しいです。
でも、のら猫だったその猫ちゃんも、最後にかりんさんのおかげで愛とかそういう暖かいものを知ることが出来たかもしれないですよね。
命って儚いです。そして、とても尊いです。

かりんさん、コメントありがとうございました。
madooさんこんばんはかりんです…
昨日はわざわざコメントして下さってありがとうございましたm(_ _)mmadooさんの言葉に気持ちが軽くなりましたm(_ _)m一緒に悲しんで下さってありがとうございました
しばらくはちびちゃんがいない現実を受け入れられないと思いますががんばります。目をつぶると現場の場面が頭からはなれません
madooさんは飼い主失格の私の分までらんまる君や茶々ちゃんを守ってやって下さいm(_ _)m私みたいな思い誰にもして欲しくないです(涙)この場を借りてお願いしますm(_ _)m車を運転される方猫や犬に優しい運転をどうかして下さいm(_ _)m長々すみません
madoo→かりんさん
かりんさん、こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
本当に辛かったですね。
かりんさんのご心情をお察しいたします。
かりんさんは飼い主失格ではないですよ。
チビちゃんと家族になろうと決心された時点で愛情にあふれてます。
そして、チビちゃんの運命を自分のせいだと
胸を痛めてらっしゃる。
そんな、かりんさんは飼い主失格ではないですよ。
かりんさんの心とか愛情とか優しさとか、チビちゃんに伝わってます。
動物はきっとそいういうの分かると思います。

madooもチビちゃんのご冥福を祈ります。

No title
あけましておめでとうございます!
って、もう遅いか!!笑
madooさんお久しぶりです♪
アッカですよー(^v^)
またまたブログ初期化したので、
よかったら遊びに来てくださいね★

それより、茶々ちゃんお目目治ってよかったです!
大分よくなっちゃって!(^v^)
madoo→アッカさん
アッカさん、こんにちはー。・。・*+
お久しぶりですね!
そして、あけましておめでとうございます。笑

今アッカさんのブログにさっそく遊びにいきました!
えっ!?アッカさん、若い!笑
以前のブログではmadooと同じ年くらいかなと思ってました。

また今度のブログも遊びに行きますね・。・。*+
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
