スポンサーサイト
2009.12.25 せめて、人間らしく


メリークリスマス

こんにちは、madooです。

クリスマスの今日、熊本は雨です。

madooは熊本で産まれて、育ってきたのに
こんなに素敵な熊本を知らなかった。

今日、友達のエミちゃんが教えてくれました。


動画ですので、携帯から見てくれてる方ごめんなさい。



NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへ その①



NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへ その②




NEWS ZERO 2009.12.08. 犬猫の殺処分ゼロへ 熊本市




先日放送のニュースZERO。
熊本ではこんなに、素敵な取り組みが行われている事をはじめて知りました。

だから、もっと多く沢山の方に知ってもらいたい。



メリークリスマス


















最後に。

※この動画にはかなりショッキングな内容が含まれて居ます。

ご覧になられる時は心を強くしてみてください。
そうでないと、目をそらしてしまいたくなる現実がそこにあります。

命の現場③ 最後の願い 殺処分の現実



救えるのは人間しかいない。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
すごく努力されている姿を一人でも多くの人に知って欲しいですね。。。
madoo→えみちゃん
えみちゃんへ
そうだよね。
知ることは大事だし、色んな気持ちが生まれて
いいことにつながるといいなと想うね。・。・*+
メリークリス益・。・。*+
メリークリスマスmadooさんV(^-^)V今日はクリスマスどうお過ごしですか☆☆私はまったり家族とケーキを食べましたょ(笑)あとチキンを(^w^)ちょっと聞いて下さいょ(笑)クリスマス彼仕事なんですょ(T_T)友達からもメールの返答なくて(笑)メールの返答しない人madooさんだったらどう対象します?
オンエアで見ました
見ていて辛くなりました。
熊本の取り組みは他メディアでも以前から報道されていますね。私の勤める会社でも取り上げていました。
この取り組みがもっと広がっていけば良いですね。

ペットは大事な家族。
何も言わないペットだけど、私たちの事を愛しているんです。
飼い主も愛してあげましょう!

西パグでのチャリティーもそうですが、少しでもこう言った事が広まれば、助かる命がたくさんあるんですよね。
madoo→りんごさん
りんごさん、こんにちは。
メリークリスマス。・。・*+
クリスマスはガッツリ仕事で終わりました。w
madooと彼氏は昔からクリスマスは特別に祝わないので、クリスマスは普通に仕事です。w

メールの返信しない人ですか。。。w
madooも結構返信忘れがちなタイプなので、難しいです。w
madoo→りゅうさん
りゅうさん、こんにちは。
この取り組みが広まると本当にいいですね。

行政の力だけじゃなくて
センター職員の方や、ボランティアの方たちのおかげで
動物達は今救われてますね。

大事なのは人の心のありかたと
それに伴う行動ですね。
No title
ZEROのニュース自分も見ました。
熊本の取り組みが全国に広がることを願っています。
殺処分の映像、辛いですねv-390
責任放棄の飼い主を許せませんねv-412
No title
お久しぶりです

涙が出ますね。
こんな人ばかりじゃないと信じたい気持ちはあるけどこれが現実なんだよね
さんぽ中でも時々マナーが悪い飼い主を見ると悲しくなるけど、さんぽさせてるだけまだ愛情があるのかも
熊本って素敵v-343
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは・。*+

熊本の取り組みが全国に広がってほしいですね。
近くでこんなに素晴らしい取り組みが行われていることを知りませんでした。
広まって欲しいです。
madoo→ゆめままさん
ゆめママさん、こんにちは。・。・*+
お久しぶりですー!!
そうなんですよね。
本当そのとおり。これが現実なんですよね。

熊本方式がすこしでも広がってくれるといいなと思います。
そして、小学校に道徳の授業がまた復活して欲しいと願います。
はじめまして
はじめましてm(_ _)mちょっと教えて下さいm(_ _)m私も今熊本に住んでます!ちょっと前から野良猫を飼ってます(>_<)初めて動物を飼ったんですが…動物病院とかどこ行ったらいいかわかりません(T_T)どこがいいとこあったら教えて下さいm(_ _)m名前だけ教えて下さったら調べて行きます
madoo→かりんさん
かりんさん、こんにちは。

こざん動物病院さんはとっても親切でとてもいい先生ですよ!
HPもありますので、みてみられてください・。・。*+
ありがとうございますm(_ _)mHPみてみます(^w^)ありがとうございました☆
こんにちはmadooさん(^w^)2009年は私のつまらないコメントに付き合って下さってありがとうございました☆今年もよろしくお願いしますm(_ _)m茶々さんもらんまる君も健康に気をつけてね(≧∇≦)今年も元気な更新楽しみにしてます(^з^)-☆Chu!!
madoo→りんごさん
りんごさん、こんにちは!
そして、新年あけましておめでとうございます・。・。*+

また今年もどうぞよろしくお願いいたします。・。・*+
まだ更新していなかったのに新年初コメントありがとうございました!!
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
