スポンサーサイト
2007.10.11 お薬飲めました・。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。


今日madooはテレビであっていた、命のスペシャルを見ました。
その中で盲導犬の話がありました。
盲導犬として仕事を終えた後、老後を過ごす為の施設。
『老犬ホーム』の話がとりあげられていました。

その、「老犬ホーム」で暮らしていたどの犬も
とても穏やかな、優しい顔をしていました。

そんな犬達の姿を見るだけでmadooは涙がとまりませんでした。
出来る限りの協力をしたいと強く感じました。

madooです。



今日は、朝早くお母さんとお散歩に行ったラン丸。

夕方は、madooとお散歩です。


ラン丸(♂)6歳。
立派に男の証明を行います。w


先日、ラン丸は薬を飲めなくて、苦戦し、大変な事になりました。
その日記はコチラです→ → 「大事な家族」

その時、沢山の方にアドバイスを頂きました。
(本当にありがとうございました(>_<))


今日は、お薬を4等分に砕いて

カボチャにINしてみました(^^)


いつもは、薬の匂いに気づくと吐き出していましたが・・・。



今回はかなり、うまくいきました!!!

あえて、待て!!!!やお座りなどをして
ラン丸が欲しがってくれるようにしました(^^)


ラン丸君!口にカボチャついてるよ!!笑


プルプルしながら、薬を食べてくれました!!




やったぁぁぁぁぁ~!!(*^_^*)

(コレは、最近覚えたてのハイタッチです。)



本当、食べてくれた時は嬉しかったです☆・。・。・。・



この調子で、頑張ってね!ラン丸(^^)♪












スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

あぁ、なんか…
自分の子供に風邪薬を飲ませているのと同じ感じです^^
その苦労は痛いほど分かりますねw

「お薬を飲まないと、治らないんだよ!」って言い聞かせています。
今では若干3歳ながら、大人のみ(粉薬をそのまま口の中へ投入)で、
苦い顔して飲んでいますよw

ラン丸ちゃんも早く薬に慣れてくれるといいですね。
madoo→☆ナッツさん
ふふふ(^^)
3歳にして、もう大人飲みですか!??
すごい☆・。・。・madooの兄はもう大人なのに、錠剤すら飲むのにためらって時間がかかりますよ!w

ラン丸も早く大人飲み(?)wが出来ますように・。・。・。w
NoTitle
中学2年のときの錠剤一気飲み記録は11錠です。
NoTitle
私も盲導犬のトコだけ見ました~!
もう泣きっぱなし(T_T)
途中でゴン父が帰宅したので、あわてて拭いましたけど(笑)

お薬うまく飲めて良かったですね♪
madooさんの手が大変なコトになっちゃうけど、ラン丸クンの為ですものね(^_^)

すごい!ハイタッチもできるんですか?
ラン丸クン、いい表情でタッチしてますね!
NoTitle
お薬無事に飲めましたか!
よかったですぅ。
アルバスも、フードに混ぜるとちゃーんと一粒だけお薬を残すワザを持っているので、いろんな物に埋め込んであげてます。笑

ちなみに、うちのでか兄ちゃん、お薬大好きです。笑
甘~い粉薬なら水無しでも飲めます。
苦ーい薬でも割と平気。
それに比べてちび兄ちゃん、チョコレートアイスに混ぜないと絶対飲みません。(T_T)
この前、アイスがなくてそのまま飲ませたら、ゲロリンコされました(>_<)

ラン丸くん、ハイタッチできるんですねー!!
これ、憧れなんですよ。
いつかアルバスにも覚えさせたいんです。
NoTitle
よかったよかった。
これで一安心ですね。

ハイタッチ、かっこいいね!
NoTitle
よかったですね~♪
安心しましたっ
ラン丸くんめっちゃかぼちゃに夢中だし(笑)
プルプルしてるの見てみたい(^m^)ぷぷ

ハイタッチいいな~♪
とってもかわいいです!
NoTitle
枝美も盲導犬のやつ観たよi-227
本当に涙が止まらなかったね・・・・
最近よく動物のTVを観るけど、本当に考えさせられます。

薬飲めてよかったねi-234口にカボチャがついてて可愛いですi-237
madooのも日々成長してますなi-239
madoo→dice
11錠は何がなんでも飲みすぎです。
何の薬だよ!!!!ってつっこみたくなる。笑
madoo→ゴンママさん
盲導犬の所やっぱり、ゴンママさんも見ましたかぁ~!!
どうしても、犬物は泣いてしまうのですが
絶対に見たいと思い、ガッツリ見ました。

そして、自分までパピーウォーカーの気持ちになってました。本当に考えさせられる番組でした(^^)

ハイタッチは最近習得した技なので
なかなか、真剣にとりくんでおります(^^*)笑
madoo→ぴょにーさん
やはり、アルバス校長も、
『必殺・一粒残し』の技を持っているんですね。笑

チビ兄ちゃん、チョコアイス!???
可愛い(^^*)笑  お薬って小さい頃は何故か怖いですよね・。・。・。・今となっては貴重な存在ですけど(^^)w

ラン丸4日の特訓の結果、ハイタッチが出来るようになったんですよ~

次は「は~い」って手を上げるのに挑戦です。w
madoo→しげさん
ありがとうございます(^^*)
本当これで一安心です!!

ハイタッチ、も最近では何もいってないのに
してきます!w
madoo→もんちょさん
本当心配してくださってありがとうございます(^^*)

かぼちゃに夢中で、顔中につけながら
プルプルしながら食べてました(^^)

中に薬が入ってるとも知らずに・・・・・。笑
イヒヒヒヒ。・。・。・。・。w

ハイタッチの時の顔が、真剣すぎて
madooはいつも噴出してしまいますよ(^^)

madoo→エミちゃん
ありがとう・。・・。・。
madooも成長してる!??本当に!??
うれしいです(^^*)

エミもアレ見た??
もうずっと私は泣きっぱなしだったよ。
最近とくに、命について考える事が多すぎたから
ものすごく中に入り込んでしまったよ。



ラン丸、口の周りについたのを、必ず私の服でふきます・・・・。笑
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
