スポンサーサイト
2009.12.15 ガンダムと発作

こんにちは、madooです。


冬になると何でケンタッキーが食べたくなるんだろう。
夏場はほとんど食べないのに
冬になると食べたくなるなる。KFC。
昔から冬季限定でケンタッキーが好きになります。
なんでだろう。


先日。わが手中に収める事ができた。コチラ。
セブンイレブン ガンダムくじ
madooはチャレンジした時は
ガンダムタオルが当たりました。


そしたら、こないだ だいちゃんがくれました。

ガンダム湯のみ。
ガンダム2G動画

いぇーい。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

マグカップコレクターのmadooなんですけど
マグカップであろうと湯のみであろうとなんだって好きだと気づきました。
madooはマグカップというより
食器が好きでした。


そして そして

他にも ハロ の貯金箱

09.12.11.2はろ


1等のガンダムフィギュアも 

09.12.11.3がんだむ

テンションあがります。

玄関に飾ろうかな。





最近は目の炎症も治まってきて

すこぶる元気な茶々さん。

09.12.11.4ちゃ

お昼寝してます。


普段は元気だし

かなり食欲もありありな茶々さん

なんですけど

前回の発作から1ヶ月くらいたって

また最近発作が頻繁におきてます


09.12.11.5ちゃ 

発作の感じからの見解なので決定的ではないんですが

どうやら心臓からの発作のようです

獣医先生とも色々お話してきましたが

発作時に出る症状がどうも心臓からの発作の可能性が高いようです。

09.12.11.6ちゃ

普段はめっちゃくちゃ元気ぴんぴんで

運動の時間も前足で貞子のようなスピードで走り回って

とにかく楽しそうに運動してます

でもね

夜中の2時や5時ごろになると

呼吸をしていない状態で倒れて発作的なものがおきるんです。

心臓や体をマッサージしてあげると

状態は安定して

大量のオシッコをして落ち着きます。

12月の10日ごろから

発作が頻繁におきるようになりました

でも

毎日沢山運動して

沢山食べて

沢山マッサージして

予防していかなきゃ!!!







まだまだ気の抜けない状態が続いてますが

茶々さん頑張って年をこそう!!!!



09.12.11.7ばな

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

茶々さん発作心配ですね(涙)
madooさんも大丈夫ですか?心配で寝れないでしょ?体壊さないように(>_<)茶々さん頑張れ
madooさんはすじがねいりのガンダムファンですね(≧∇≦)私もガンダムシードは欠かさず見てました!でもmadooさんにはかなわないなぁ(笑)お兄ちゃんの影響ですか?彼氏さんからのガンダムカップよかったですね(^з^)-☆ブログみててmadooさんすっごい楽しい人だなって思いいます(^O^)彼氏さんうらやましい(笑)
No title
ガンダムコレクション、ほ、欲しいですv-10
たぶん、家内に滅茶苦茶怒られますが・・・
たまに、玩具売り場なんかでガンプラをチラ見してます実はv-398
茶々ちゃん、ちょっと心配ですねv-388
温度差が心配ですよね。
お大事にしてくださいねv-390
No title
茶々ちゃん&madooさん、大変だと思いますがいつも応援しています!
うちのパグは1年中ケンタッキー大好きでした。
ケンタッキーのあるスーパーへ一度だけ連れて行った事があるのですが、
車から降りるや否や、匂いをかぎつけ、20メートル先にあるケンタまで猛ダッシュ!
自動ドアにへばりつき、入れないと判ると裏口へ・・。
いつも、衣を剥がして中の肉を噛んで味を抜いたものをチョびーとだけしか食べさせてもらえなかったのでお腹いっぱい食べたかったのかな(笑)
頑張って!
茶々さん、頑張って!
madooさんも大変でしょうけど、頑張ってくださいね。

ガンダム・・・ほ~当たるモノなんですね~。
見たことはありますが「当たらないだろう」って今まで一度もやったことが無いです。
今度、何かあればチャレンジしてみるかな~

ガンダムと言い、前回のタイトルと言い、、、
アニメ好き?(笑)
No title
茶々ちゃーん(TДT)発作はだいじょうぶ?
夜中に発作が起きるってコワイですね。
発作のあとに大量のおしっこするってなんでだろう。。
チカラが抜けるのかなぁ。心配です。

茶々ちゃん!がんばってね!
無理せずmadooさんファミリーの愛情たっぷりもらってるから
きっと大丈夫だ~( `・∀・´)
私もいつか茶々ちゃんの貞子走りが見たいです。
(-∀-)絶ーっ対カワユスまちがいない♪

ガンダムグッズがこんなにわんさか。。。
(゚∀゚)キャー♪
これはマニアにはたまらんですよ。コレ。コレ。
ガンダム湯のみってめずらしい!w
だいちゃんさんGJですね(ΦωΦ)フフフ
madoo→りんごさん
りんごさん、こんにちは。・。・。*+
そうなんですよ。
茶々さんの発作が寒さの影響か気温の変化とともにおきてます。涙

懐かしい!ガンダムSEEDは友達の進めで見ました。
madooはロボットものが好きなんです。
madooは趣味が男の子よりなんです。w

りんごさんもガンダム見るんですね。


madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさんこんにちは。・*+
ガンダムコレクションです!
湯のみはめちゃくちゃ欲しかったので本当にうれしかったです。

そうなんです。やっぱり、温度差が心配です。
なので血行がよくなるように、いつもマッサージしてます。
madoo→ごん太さん
ごん太さん、こんにちは・。・*+

ごん太ちゃん1年中ケンタッキー大好きだったんですね。w
やっぱりあの匂いって人もワンコもついついつられちゃうものですね。

madooもこないだ、焼き鳥の中のモモの部分をチビーットだけ
ラン丸にあげたところ
車の中のドライブ中ずっと、こちらを見てました。w
madoo→りゅうさん
りゅうさん、こんにちは。・。・*+

りゅうさん、励ましの言葉ありがとうございます。
茶々さんもがんばりますね。
やっぱりここ2,3日気温の差が急に激しくなったから
茶々さんの体がついてこなかったのかなって思います。

ねー。ガンダムのくじmadooいつもタオルとかなんですよね。
だから、湯のみはうれしかったです。

madooはアニメ好きじゃなくて
ロボットと機械好きなんです。w
あとパグも。
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは!!!

ふぉまさーん。そうなんですよ。。。。涙
やっぱ、夜中寝てるときが1番体温も落ちるし
気温も下がっちゃうからかなと思ってます。。。

そのほかはめっちゃくそ、元気です。

発作の後の大量のおしっこについてはなぞなんですけど。
やっぱ、硬直してる体の力が抜けるからかなって思ってます。

いつか、ローくんとリーちゃんを貞子茶々が追いかけます。w

だいちゃん、まじでかした。
湯のみを見た時そう思いました。w
今日めちゃくちゃ寒かったですよね(>_<)この寒さ気をつけて下さいm(_ _)m
ロボットが好きなんですね(笑)弟の影響で私はガンダム見てました(笑)もぅ初雪は見ましたか?私はまだです…。madooさんはよく阿蘇に行かれるみたいですが…先日の雪見ました?ニュースであってましたねV(^-^)V
No title
りんごさん、こんにちは。
本当すっごい、寒かったですね。
初雪は見ました!
でも、madooの地域では雪の赤ちゃんみたいな小さいのが降ってましたよ。

阿蘇大好きなんですけど、いかんせん寒くて
最近はいってません。w

お久しぶりです
こんばんわ☆毎回ブログ拝見してるのに読み逃げしてました(>_<)仕事も忙がしい上に身内の不幸が重なり…心身共に疲れてる時にmadooさんのブログ観て癒されてます♪茶々さん発作心配ですね(;_;)でも普段ゎ元気そうなので少し安心しました。カワイイお目目も回復してきてます?ラン丸くんと茶々さんを観るのが何より楽しみな私(^w^)これからもブログ楽しみにしてます♪そして茶々さんのお目目と発作が善くなりますよ~に私オリジナルのおまじない、これからも続けます♪寒くなってきたのでmadooさんもmadooさんのパパさんママさんもお身体だけゎ壊さない様に気を付けて下さいm(_ _)m
No title
ひさしぶりにきてびっくり・・・
茶々ちゃん小さな体でいっぱいがんばったね
目のことも、発作のことも読んでて
涙がとまらんやった・・・
でも、でも、がんばってるんだもんね
茶々ちゃん、ほんとすごいよ
これからも、遠くから応援してるから
がんばるんだよー
madooさんも、色々心配だろうけど
茶々ちゃんのがんばりに励ましてもらってね

この前は、ちょっとだけだったけど
ラン丸君にも会えてうれしかったー♪
madooさん、去年同様きれかった♪
madoo→ゆずママさん
ゆずママさん、こんにちは。・。*+
お久しぶりです・。・。・。*+

ゆずママさんも年末にかけてお忙しい時間をお過ごしなんですね。師走ってうまくいったもので、なんで年末になると忙しくなるんでしょうね。
不思議なものです。

ゆずママさん、茶々さんの目のおまじないスゴック効いてます!
それはもう、ありがたいくらい効いてます。
最近の茶々さんの元気のよさといったら、半端ないです。

あんなに元気のいい茶々さんは久しぶりに見たっていううくらい今は元気すぎて嬉しいです!
madoo→花火さん
花火さん、こんにちは。お久しぶりです・。・。*+

この前はオフ会の時に花火さんとお話できて嬉しかったです。・
来年こそは、コロタンとひまたんと沢山遊びたいです。w

応援ありがとうございます。
花火さんも忙しい中コメントありがとうございました。
よいお年を・。・。*+
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
