スポンサーサイト
2009.12.5 瞬間、目、開けて

こんにちは madooです。


最近 madooの仕事場にお相撲さんがお客さんとして来てくださるようになりました。

だから 前は相撲はまったく分からなかったmadooも
今では お相撲を調べたりチェックしたりするようになりました

明日はいよいよ熊本場所だー!!!!

応援してるお相撲さんが勝って欲しいです。





そう そう

茶々さんなんですが

おかげさまで かなーり 目の調子が良くなってまいりました。


09.12.5.1ちゃ

あんなに腫れていた目も 炎症が治まり

赤みもなくなりました


炎症をしていた方の目は 少しずつ萎縮し始めています。

視力は うーーーーっすらとはあるようですが

ほとんどは見えていないようです。

でもその分最近は前にもまして音に敏感になっているみたいです。






目薬のキャップをあけただけで

このとーり

09.12.5.2ちゃ


今でもまだ少し炎症が残っているので

抗生物質の目薬を点していますよ


09.12.5.3ちゃ


最初に目を怪我した時からすると

約2ヶ月くらい目薬をしているので


茶々さんも 結構慣れっこ


目薬に気乗りしてる時だけ


上を向いて 目をみひらきます


09.12.5.4ちゃ

目薬があんまり乗り気じゃないときは

基本オヤツでつります。




でも 基本慣れっこっす

09.12.5.5ちゃ

どんとこい 目薬

真上から落ちてくる目薬をひたすら見てるなんて


茶々はそんな度胸がある女の子です。


茶々が度胸があるおかげで
 
 
毎日の目薬がスムーズです


いやっほーい


09.12.5.6ばな




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
茶々ちゃん、頑張ってますねv-398
madooさんが言うように、以前よりも炎症がなくなりましたねv-392
実は、玉緒も目薬がかかせないんですよv-390
両目とも角膜の表面が擦り傷のように傷ついており、かれこれ2~3年、目薬を続けています。
一時期よりは、範囲が小さくなったんですが、完全には治らないみたいです。
原因は、散歩のときに垣根のような硬い葉や枝でこすってしまったようです。
とにかく、気になる臭いがすると顔をよく突っ込むので・・・
獣医さんに目薬のさし方を教わって、今は慣れましたが、おやつは今でも、ご褒美としてかかせないのが難点です。v-393
No title
茶々ちゃま~!
ほんと赤みが治まってきてますね♪
ばんざ~い♪
目の視力・・ ヒナタは一歳の頃に片目を失明してます。
音にはすごく敏感になりました。 けど、
見えにくくても相棒が助けてくれるんです
相棒の動きで見えにくい部分はカバーしてくれます
ラン丸殿が茶々ちゃまを手助けしてくると思います♪
茶々ちゃま~ 目薬、ヒナタより上手だわ~
エライぞ~!

どこかのブログの西パグの記事で黒と白のストライプのお洋服を着た
黒パグちゃんを発見♪
名前は乗ってなかったけど、このお顔はラン丸殿だなー!!
と とーちゃんと言ってたら正解でした(笑)
茶々さんよかったですねV(^-^)Vたまたまだったんですね(笑)小型犬は守りたくなるし大型犬は守られてるって気がします(笑)職場にお相撲さんですか?madooさんはそういう仕事されてるんですか?私は今日ちょっと早めの餅つきをしました(笑)madooさんは餅つきしたことありますか?
No title
茶々さん、明らかにどんどん快復してますね!よかったよかった。
ラン丸くんの心配顔もほんわか気分になりますね。

実はウチにもパグいるんですよ。通称「ぷん」です。
フォーンの男の子もうしき5歳ですが、やはり今目薬使っています。
オヤツで釣って・・・片手で食べさせている間に片手で狙う・・という技です。
命中率もだいぶ高くなってきました。

何かと手のかかるヤツらですが、ずっとかわいがっていきましょうね~!
No title
本当だ~!!
目が以前より赤みや腫れがひいてきてますね!
あーよかったぁ(TДT)
慣れっこ茶々ちゃん。
目薬ガン見してすごいぞぉ~♪
視力はもう戻る可能性ってのはゼロなんですか?
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさんこんにちは。
そうなんです!炎症がかなり落ち着いて最近やっと少しだけホッっとしてます。
玉緒ちゃんも目薬頑張ってるんですね。
やっぱりパグは目玉が大きな分 怪我しやすいですね。

茶茶さんはオヤツを上げない時は
右手に持ってる目薬のキャップをこないだ
間違って食べようとしました。w
madoo→ひなるさん
ひなるさーん。こんにちは。

まことに 万歳です!
赤みがかなりひいてきましたよね!
茶々が頑張った成果がでました・。・。*+

えっ!!
ひなちゃん、片目失明されてたんですね。。。
でもでも、今現在ヒナちゃんが元気で嬉しい。・。・。・*+

やはり音に敏感になりましたか?

どこかが不自由になると人間もそうですが
どこか別の部分がやたらと能力が長けたりしてきませんか?

茶茶さんが歩けなくなってからまず鼻が利くようになった気がします
そして、やはり耳が敏感になりました。

ナルナルちゃんが助けてくれるなんて、なんか素敵ですね。
やっぱり家族どうし助けあうんですね!
今はチコちゃんも居るし 心強いですね。。・・。・*+


そして
>どこかのブログの西パグの記事で黒と白のストライプのお洋服を着た
黒パグちゃんを発見♪
名前は乗ってなかったけど、このお顔はラン丸殿だなー!!
と とーちゃんと言ってたら正解でした(笑)


さすが!ひなるさーん。
ありがとうございます。w
ラン丸を見分けてくださって 嬉しいです・。・。*+

そして ラン丸殿 って。爆・。・。*+
madoo→りんごさん
りんごさん、こんにちは・。*+

茶々さん本当よかったですー。・。・*+
ありがとうございます!
そうそう!小型犬になると「私が守ってあげなきゃ!」って気持ちになりますね・。*+

madooはですね。パソコン屋さんの店長です。
近くに相撲部屋があるんですけど そこのお相撲さんが遊びにきてくれたんですヨ。

餅つき!
昔は毎年我が家で餅つき大会を開いてました。w
madooは昔から大の餅好きで、この季節は餅三昧です。w
りんごさん もちつきお疲れ様でした。
madoo→ぷんぷんさん
ぷんぷんさん、こんにちは!
茶々さん 目はかなり良くなってまいりました!
目薬点してる茶茶をいつも心配顔で見てます。

でも実はその心は
オヤツがあったら自分もおよばれしようって魂胆です。笑

ぷんぷんさんは 「ぷんくん」を飼ってらっしゃるんですね。
ぷんくんも目が悪いですか?
目薬も点す方も点される方も大変ですよね
でもでも ぷんくんもぷんぷんさんも頑張ってください!

命中率。。。笑
分かります!上からダイレクトに点す時、たまに外した時
歯がゆいですよね。

お互い命中率あげていきましょう・。・。*+
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは・。・。*+

ふぉまさん、沢山心配ありがとうございます・。・。*+
ウレシ♪

慣れっこ茶茶ちゃん、目薬ガン見なんです。笑

たまーに ヒョイ ってよけます。w

視力が戻る可能性は多分ゼロじゃないと思うんですよね

かすかに薄くは見えているようだし

今の段階では完璧に失明していないようです。

でも、昔通りにはもうならないそうです。

でも茶茶は目薬ガン見です・。・。*+
No title
こんばんは♪
茶々さん、かなりよくなっているようですね!
西パグの記事の時も良くなってるんじゃないかな~っと思っていました。
もう少しですね!

いつも散歩で遊んでくれるミニシュナの男の子は明かり程度しか分からないって言われています。でも、凄く元気でケンと遊んでくれます。
ワンコには耳と鼻って言う凄いモノを持っていますからね。
でも、茶々さんはきっと良くなりますよ!
頑張れ~

って、目薬って人間でも苦手な人がいるのに凄い!!!
おはようございますV(^-^)V店長さんかぁ(^O^)すごい☆その若さで尊敬しちゃいます(≧∇≦)みならわなくては(笑)てっきり農家さんかとも思ってました(◎o◎)近くに相撲部屋があるんですね☆madooさんの周りの環境はすごくいいとこみたいですね☆私も餅大好きです(≧∇≦)つきながら食べちゃいました☆むしあがったもち米に塩つけておにぎりにするのもおいしいですょ(^O^)
madoo→りゅうさん
りゅうさん、こんにちは。・。*+
そうなんです。
茶々さんの目は回復へむかってます!

そうですよね!犬は耳と鼻っていううすごい能力ありますもんね・。・+
もしかしたら茶々さんもそのミニシュナの男の子と同じで光しか分からない状態かもしれないですけど
頑張ります・。・。*+

りゅうさん ありがとうございます。・*+
madoo→りんごさん
りんごさん、こんにちは・。*+

農家は米だけ手伝ってますよ。農作業って以外と楽しくて
毎年楽しいですよ・。・*+

そうそう!madooの地元は結構山やら川やらあって田舎で静かです。
でも環境と人が好きです。
最近はニュータウンが出来たので近所に若いヤンチャな子がたまにいます。
ちょっと怖いです。w

でも意外と挨拶とかしてくれる時もあって
自然が多いからかなぁとか思ってしまいます。
こんにちは(゜▽゜)/自然がいっぱいなとこなんですね☆私の住んでるとこも周りは見渡す限りたんぼばっかです(笑)私も自然が好きです☆うちの田舎にもいっぱいマンションとかができはじめて見慣れない子が増えてちょっとこわかです(笑)田舎は時間がまったり動くから好きです(笑)動物飼ってると都会よりか田舎が過ごしやすいですよね☆一歩外にでると車が気になって(>_<)ハラハラします
No title
本当茶々ちゃん全然良くなってますね!!
よかった~!!
目薬大変でしょうけどmadooさん頑張ってくださいね☆
お相撲さん大きいでしょう??
私は今の相撲取はよくわかりませんが魁皇は地元なので
応援してますよ(笑)
madoo→りんごさん
りんごさん、こんにちは・。・*+
確かに犬の散歩の時も車がたーくさん通ってるとこよりも、農道とか田舎道のが楽しいし安心ですね。
田舎タイムズはゆっくりまったりですからねぇ。のんびりが一番ですね。・*+
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは。・。*+
そうなんですよーー!
茶茶さん、だーいぶ目がよくなりましたよ・。*+

お相撲さんを見るのは初めてだったんですけど
めっちゃくちゃ大きいですね。

あー!魁皇!!!
madooも魁皇応援してます・。・。*+
魁皇福岡出身ですもんね!
最近雨がよく降ります(≧∇≦)雨が降ると寒いですよね…雨好きですか?私は何となく好きです(笑)匂いとか(笑)マニアックですね(゜∀゜;ノ)ノ
No title
りんごさん、こんにちは・。・。*+
コメントのお返しがおそくなってごめんなさい。
雨はmadooは少し苦手です。偏頭痛もちなので・。*+
でもなんだか思い出に残ってる事って雨が多いです。
その点では、雨は好きなほうかもです・。・。*+
偏頭痛持ちですかぁ(>_<)わかります!!!実は私もです(>_<)雨の日は辛いですよね(≧∇≦)でも何となく良い事があるときたまたま雨のときがあったりして色んな意味で雨スキになりました(笑)頭痛の辛さわかります(T_T)
No title
りんごさんへ

寒くなってきましたし、お互い血流がよくなって偏頭痛が起きないことをいのります・。・。*+笑

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
