スポンサーサイト
2009.11.20 PS.元気です。 茶々

こんにちは、madooです。

毎日、一雨づつ気温がさがり あまりの寒さに冬の本気を感じます。

どうか、西日本パグ連合の集会までは新型インフルエンザにはかかりませんように。



前回のブログ。
にて。

沢山のコメントを頂きまして ありがとうございます。
そして、沢山ご心配をかけてしまって 申し訳ないです。


今日は元気になった茶々さんの様子をお届けします。
09.11.20.1茶々



最近 よく寝る 茶々さん。

「んごぉぉぉぉー」

ってイビキが聞えたら 最近は茶々さんのイビキです。
09.11.20.2茶々
こんだけ顔中の肉をだらけさせて寝ているときは

何をしてもまったく起きない。

睡眠レベル5の段階。

目が腫れてた時は なかなか自由に寝れなかったり

さぞかし痛かっただろうと思います

だから 今こんだけ爆睡してくれるのは 回復してきた証拠だな と思う。


そんな 茶々さん。

元気です。
09.11.20.3茶々



炎症を起こした方の目なんですが。

全体的には赤いけれど、順調に良くなってきています。

視力は

うーん。 見えてるのかなぁ。

まだ なんとも 分からない状態です。


でも

オヤツに関しては

完璧にロックオンします

パグだからね

09.11.20.4茶々


待て だってオヤツのためなら長く出来ちゃう


09.11.20.5茶々

わなわなしたって

09.11.20.6茶々


ぷるぷるしたって

09.11.20.7茶々


がまん


09.11.20.8茶々

茶々さんの我慢強さには 熊本の女を感じます

肥後のおなごは強かとよー


茶々さんの目は今現状ではもうすこし 目の炎症を長い時間かけて治していきます

元々の疾患があるので 治りは普通よりもちょっと遅くなりますが

本当に良くなりました。・。・。*+

そして

茶々さんに起きていた発作のこと

パグ脳炎の検査は出来ないので 絶対的に決定事項ではないんですが

心臓からくる心疾患の痙攣の可能性が強いようです

また 色々と詳しく分かったら ブログに載せていこうと思います。




一方


ラン丸は

近くにひかえた
nishi-karakusa2.gif

の集会が楽しみでうきうきしてます。

09.11.20.9茶々

ラン丸は8歳になってから よく詰まらせたりとかするようになったので

西パグ集会にはゆっくりと余裕を持って行きたいと思います。

また今年も100匹以上のパグに囲まれるんだなと

想像するだけで やばいね。


あー!!!!

西パグの名刺の用意せなーん。




 
茶々さんやmadoo家族に 暖かい 優しいコメントを沢山ありがとうございました。

元気の源になりました。

ありがとうございました。

09.11.20.10ばな




PS
天国のきーちゃん HAPPY BIRTHDAY・。・。*+



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

こんばんわ
う~ん♪やっぱ茶々ちゃん可愛い!!ゆっくり眠れる様になったってコトだけでも救いですね♪madooさんファミリーの献身的な介護が茶々ちゃんの今なんですよねo(^-^)oブログ観てると癒されます♪有り難う御座いますm(_ _)m madooさんの家族に育てられて本当に幸せそうな顔の茶々ちゃんを観ると、神様っているんだな~って思います♪今日の私ゎ嬉し泣き☆
私オリジナルのおまじないf^_^; これからも続いて祈ります。madooさんファミリーに幸あれ♪♪
madoo→ゆずママ
ゆずママさん、こんにちは・。・。*+

ゆずママさん、オリジナルおまじないありがとうございます・。。・。・*+
そのおかげで、茶々さんはめちゃめちゃ元気です。w
これからも、どんどん回復していく様子をブログで報告していきたいと思います・。・。*+

ありがとうございまーす^^
No title
近況をお知らせ下さって有り難うございます。
madooさんの報告は悩んでいる人にとっても、もの凄く支えになる事に
つながると思います。
私も長年、かわいがっていたインコの様子が悪くなり悩んでいるときに
いろんなインコ・・・鳥のブログを拝見して足取りから気づいてくれた人が
助けてくれました。会ったこともない・・・ブログ上の人なのに、自分の経験上、得た知識、考えを教えて頂きました。
茶々さん。いつものくりくりお目目に戻りましたよね。
よかった。ほんとうによかった。
見えない力はどんな薬よりよく効くからね。
見えない力・・・madooさんの・・・家族の愛の力です。
No title
すっかり腫れも落ち着いてますね!
よかったぁぁ。。
心配しとったですよ~。
目の色は痛そうだけど
オヤツにロックオンなら大丈夫だね!
少しずつでも、しっかり炎症おさまりますように!!

パグ脳炎じゃなくってホッとしました。
とはいえ安心はできないけれど、
親戚だから心配でした。。
ラン丸くんも無理せずにね!

日曜日会えますように。。
No title
ずいぶんとよくなったようですね。
おやつにもロックオンができているようなら大丈夫ですね(笑)
少しずつ、焦らずに治していきましょう。

西パグ・・・ラン丸君と会えることを楽しみにしています。
名刺か~、去年も持って行かなかったな~。まぁ、ケンの出番の少ないブログなので良いかな。せめて、ケンに名札でも作るか!
天気が心配。夕方まではなんとか雨降らずに持ちこたえて欲しい!!
madoo→あいゆさん
あいゆさん、こんにちは・。・。*+

>足取りから気づいてくれた人が助けてくれました。会ったこともない・・・ブログ上の人なのに、自分の経験上、得た知識、考えを教えて頂きました。

本当そうなんですよね。
なんて人間ってあったかいんだって改めて想いました。

自分の経験が人を助けることもあるし
助けられることもあるし
ブログはとってもいいツールだと思います。

茶々さんの目も通常サイズに戻ってくれて
元気なおてんば茶々に戻りました・。・。*+
madoo→もんちょさん
もんちょさん、こんにちは・。・。*+

すっかり、目のサイズは元通りになり炎症も落ち着きをみせています。
でも、まだまだ目の色は痛そうですよね。。。

まだ、油断は出来ないですけど
オヤツにロックオンまで、出来る元気があるので大丈夫かと思います。w

日曜日!!!
お天気は心配ですが。。。

早くもんちょさんと、影くんに会いたいです・。・。*+
madoo→りゅうさん
りゅうさん、こんにちは・。・。*+

ずいぶんと茶々さんは元気になってきました・。・。*+

いよいよ、明日は西パグですね!
そう!名刺ですよー。
名刺っていうか、ラン丸って書いてあるだけですけども。w

りゅうさんにお会い出来たら、名刺渡します。w

にしても本当に、天気が心配ですねぇ。

持ちこたえてほしいもんですねぇ。

日曜日に・。・。*+
No title
その後の茶々さん気になってましたが、順調に回復でよかったです!
目のサイズすっかり元通りですね。
色はまだちょっぴり痛そうだけど、いい表情してますね。ゆっくりゆっくり、確実に治っていけばいいんですよ。
西パグ、うらやましいです~~
コチラは北海道なので遠すぎですが、誰か北パグやらないかしら?
西パグで、いろんなパグさんからパワーをもらってくださいね!
応援してますー
madoo→ぷんぷんさん
ぷんぷんさん、こんにちは・。・。+

ぷんぷんさん。茶々さんを沢山心配してくださってありがとうございました・。・。*+
おかげですっかり茶々さんは元気になりましたよ!
ぷんぷんさんは、北海道なんですか!?
北パグの発想は素敵ですね・。・。*+

また西パグの様子をレポしますね!
102匹のパグだそうです。w
No title
ロックオンができちゃうなんて、スゴイ回復力ですねv-10
小さい体で、いつも頑張っている茶々ちゃん、madooさん一家のサポートあってのことでしょうが、偉いですv-398
大鼾&爆睡してるんですか?
良かったですねv-290
自分は、玉緒の大鼾&寝顔を見て、なぜかホッとすることがあります。
madooさんも、そんな気持ちでしょうか?v-392
明日
明日晴れるといいですね!私の友達も明日行きます!私は仕事でいけませんm(_ _)mいっぱいオフ会の話し書いて下さい(^O^)楽しみです!私も実家が熊本です⊿世の中狭いですしどこかで逢ってるかもしれませんね(笑)
No title
こんばんは...と言っても...madooさんは、西パグにむけてもうお休みになってますね、きっと...茶々ちゃん、あんなに巨大になっていた目が、すっかり元のサイズにもどりましたね、良かった良かったv-218まだ見通しは悪そうですが、ひと安心ですね。スヤスヤ(フゴフゴ?)と気持ち良さ気に寝ている顔を見ると、ホッとしますね。ゆっくりと治していってください。西パグのレポ、楽しみにしてます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
昨日はお疲れ様でした!!
会えないかな~っ思っていたので、帰り際あえてよかったですよ~☆
madooさんと今年はいっぱい話したいって思っていたので残念でしたv-356
茶々ちゃんは本当前回より目の怪我はいいようですね!
こんなにおやつを真剣に狙うなら、本当回復が見えますね!
よかった~v-411
心臓からのけいれんならまたそれはそれで沢山気をつけないといけませんね。
今年の1月に亡くなったうちのワンコは脳からのけいれんだったので脳圧を下げる薬・抗てんかん剤を飲んでなんとか発作が落ち着いていました。
茶々ちゃんも薬で落ち着くといいですね。
いつか本当茶々ちゃんと遊べる日が来ることを楽しみにしていますよ!
頑張れ!!茶々ちゃん!!
らん丸君、写真より実物の方がふっくらしていて、ほんと昨日は分からなかったですよ~(笑)
No title
茶茶さん、だいぶ良くなりましたね~。ホットいたしました。
お手手の中(madooさんの手?)の茶茶さん、めっちゃ、かわええですな~。(=⌒▽⌒=)
蘭丸殿は西パグの会、楽しみですね。うんとハメ外して楽しんで来て下さ~い!!
No title
こんばんはー。

茶々ちゃま!とっても美人さーん!
お顔にモフモフしたくなりますね~
お目目の腫れがほんとすごく引いてる~
一安心ですね よかったよかった
痛かったときは寝れなかったんでしょうね
今はとりあえずいっぱい寝ていっぱい回復しようね
茶々ちゃん がんば~

西パグどうでしたか~
我が家は今年は参加できなかったけど・・・(涙)
雨で寒かったでしょう。けど 沢山のパグちゃん達に
逢えて熱くなったでしょうね♪
ラン丸殿、楽しかったかな~?
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは・。。*+

玉緒パパさんと同じ気持ちですねぇ。
爆睡しながら、イビキかいてる所を見ると本当にホッとしますね。

元気だからこそ、出来ることですよね。w

madoo→パグコさん
パグコさん、こんにちは・。・。*+

パグコさんは実家が熊本なんですか!??
本当に狭い世の中どこかで、すれ違ったりしてるかもですよね!

パグオフ会の事。今データをまとめたりしてます。w
早くアップしたくて、ウズウズしてます。・。・*+
madoo→きわこさん
きわこさん、こんにちは!

おかげさまで、茶々さんの目は通常のサイズまで戻りました。
まだ目がにごっていて、見えずらそうですが
順調に回復に向かっています・。・。*+

近々、西パグレポをアップしますね!
いつもありがとうございます・。・。*+
madoo→ゴン太さん
ゴン太さん、こんにちは・。・。*+

ゴン太さんの所の子も眼球に怪我をなさったんですか?!?
薬の投与があっても、本当に油断が出来ない日が続いて、ゴン太さんも大変だったでしょう。。。。
ラン丸は軌道に食べ物が詰まりやすくなったくらいで後は特に大きな病気はございません。
8歳になったラン丸が何もないのは、ありがたいことだと思っています。

madoo→風子さん
風子さん、こんにちは!!
22日はお疲れ様でしたぁ・。・。*+
madooも会えないかな~っ思っていたんですけど、ギリギリに会えた時は興奮しました!!w

風子さんの名札を見て、思わずダッシュしてしまいました。w

ラン丸は写真ではベビーフェイスだと言われますが。。。
実際は、中年パグ男子なので 
実物は。あれ?ラン丸くん?
的な感じだったと思います。爆笑

確かにガタイも他のパグちゃん達に比べるとガッチリガテン系だった気がします。w
madoo→トロペさん
トロペさん、こんにちは。・。・。*+

そうなんですよー!!茶々さんは、お陰様で順調な回復をみせています。
やっぱり、パグには目の怪我はつきものですね。
トロペさんもリーダーもトロペちゃんも、寒くなってきましたので、お気をつけくださいませ。・。・。*+
madoo→ひなるさん
ひなるさん、こんにちは!

茶々さん、美人さん!?
なかなか言われない言葉なので嬉しいです・。・。*+
毎晩、爆睡してイビキをかいているので、順調に回復にむかっているようです。

今年の西パグは雨だったので、早めの解散となりましたよー。。。
ひなるさんにも、また来年お会いできたらいいですねぇ。

さっそく今から西パグの記事を作ります・。・。+
ちょっと聞いて下さい
はい(^O^)地元が熊本です(^з^)-☆Chu!!今はちょっと県外に離れとります(笑)オフ会2時間くらいで終わっちゃったみたいですね(T_T)早く記事が読みたくてウズウズです(笑)わんちゃん話しじゃなく人間の話ししていいですか?(笑)YOUの彼氏が浮気したら別れます?私の彼氏浮気しちゃって(T_T)遊びだったって言ってたけど(笑)でYOUのblogで毎日癒されてましたぁ(笑)すみません(笑)
No title
こんにちは~ニコママです♪
★癒しの笑(ニコ)ちゃん★にご訪問ありがとうございましたぁ~
そしてオフ会=お疲れさまでしたぁ~♪
ニコのお気に入りはラン丸君だったんですねぇ~
いつも読み逃げしておりましたぁ<m(__)m>
我がままなニコは自分から積極的に向かう事は珍しいんですよ!
よほど気に入ったようです(^。^)y-.。o○
茶々ちゃんもニコと5カ月違いで人事には思えません。。。
落ち着いているようで安心してます。。。

またお邪魔させてもらいます~
茶々ちゃん「ファイト(*^^)v」〰
madoo→パグコさん
パグコさん、こんにちは。・。・*+
コメ返しが遅くなりましてごめんなさい。。。
そっか。地元が熊本なんですね・。・。*+
先日の質問ですが。
難しいですねぇ。。。うーん。難しい。
今のmadooの彼氏は別れなんて考えた事はないくらいmadooにとって大切な人なので、簡単に「はい、別れます」とはいかないかなぁ。

いやー。
でもしかし。難しいですね。
でも信頼は無くなってしまうから。関係を継続するのはmadooには出来ないかなぁ。
いやー。
難しい。。。
うまいこと言えなくて、ごめんなさい。

パグコさんに幸あれ・。・。*+
madoo→ニコママさん
ニコママさん、こんにちは・。・。*+

先日はお疲れ様でした・。・。*+
madooはなかなか、忙しくオフ会のブログを更新出来ずにいます。w

ニコちゃんに気にいっていただけて、光栄です。
また、madooもブログに遊びにいきますねぇ。

ありがとうございました・。・。*+
ありがとうです
コメントありがとうございますV(^-^)V難しい事聞いてごめんなちゃいですm(_ _)mわかれないけど関係が複雑ですょ(笑)逆キレでさぁ(T_T)浮気の境界線ってなんだょって(笑)どう思いますかぁ?
madoo→パグコさん
パグゴさん、こんにちは。・。*+

背景が見えないのでなかなか、アドバイスができなくてごめんなさいね。・。・*+
パグコさんがその彼とお幸せになれますように・。・。*+
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
madoo→パグコさん
パグコさん、こんにちは。

コメント非公開だったのでお返事書いていいのか悩みましたが。
パグコさんも何度もコメントありがとうございました・。・。・。*+

パグコさんも頑張ってくださいね・。・。*+
ありがとうございます!
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
