スポンサーサイト
2009.10.16 寝てる隙に。。。


こんにちは、madooです。

昨日、madoo家も無事に稲刈りが終了しました。
稲刈りが終わると、本格的に秋を感じます。

ちまたでは何やらインフルエンザだけじゃなくて
普通の風邪も流行っているようですね。

手洗いうがいは絶対してるんだけど
寒くなるとどうしても風邪引いちゃうmadoo。

全力で風邪予防してるだけに、風邪ひくと悔しい。
今年はまだ風邪をひいてないので
この調子でいけるといいな。・。・。*+


風邪の予防はまずはやっぱり睡眠。

睡眠とって、体力をつけとかなきゃね。
09.10.16.1茶々

睡眠が足りなくなると、心も不安定になったりするよねー。
感情的になったりとか。
肌荒れとも関係あるから、10時から2時のゴールデンタイム以内に
睡眠がとれるように、今生活を改善してます。


ラン丸も茶々さんもよく寝ます。

09.10.16.2ラン丸


とにかく、寝てる時って可愛い。


口のムニムニを触ったりとか。

鼻の隙間にティッシュ挟んだりとか。

無駄に顔を近づけて、寝てるとこを観察したりとか。


色々チョッカイ出したくなる。

09.10.16.3茶々

シュシュ乗せてみたりとかね。

09.10.16.4ラン丸

よっぽど、眠いんかな。
全然起きん。


09.10.16.5ラン丸
あっ、起きた。


ラン丸は歳をとるにつれて、目だけ開けて返事するようになったな。

年の功かな。

経験から、目だけで十分だと判断したんだろうな。

ラン丸、大人になりやがってー。



まだ、2歳の茶々さんは起きあがって、反応してくれます。


09.10.16.6ばな



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

No title
風邪が流行ってますね。v-12
心配です。
最近、通勤時の電車の中や、街頭で歩いている人の姿をみてもマスクをしている人が増えた気がします。

稲刈り無事に終了しましたか?
良かったですねv-10

この時期になると通称チラ見(チラッと見る)だけしかしない生物が出没しますね。
確かに・・・v-390
No title
結構新型インフルちゃんがはやっていて、
怖い毎日を過ごしていますよ~v-388
寒くなると風引くからいやですよね~
私は最低11時半には寝ちゃうんですよv-411
結構それが限界です(笑)
らん丸くん本当に眠たいんでしょうね~
鼻の隙間にテッシュは笑えるv-411
うちはドアを開けると一斉に起きだすので、なかなか
寝顔は見れませんよ~
始めまして!
訪問履歴から遊びに来ました!
西パグつながりですね!
らん丸くん、茶々さんに会える日を楽しみにしてます。

我が家のケンも目で返事っていうか、いろいろと訴えかけてきます(^u^)プププ
ケンの場合は年の功ではなく、横着なだけですけどね。

また、あそびに来ます。
ではでは、11月にお会いしましょう!
No title
黒いラン丸くん&茶々ちゃんに
黒いシュシュのせるとイイ感じにリボンみたく見えて
かわいいですね(゚∀゚)♪
私も寝込みをよく襲います。
寝てる顔に自分の顔くっつけてパグ臭かいだり。。
あの寝顔は寝込みを襲ってと誘ってるとしか思えない~♪
稲刈りお疲れ様でした!
私も小さい頃、よく稲刈り参加してました~なつかしい♪
新米食べるの楽しみですね!
No title
ついこの間まで暑かったのに急に寒くなりましたね。

確かにパグは良く寝ます。
でもうちのは目ざとくて、階段を下りてくる気配で目を覚まし
なかなか、いたずらさせてくれません。(汗

寝顔を見てると幸せな気分になりますね。
すんご~く遅くなってしまったけど
茶々さん、お誕生日おめでとうございます。
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは・。・。*+
埼玉でも、風邪は流行っていますか?
やっぱ、人ごみに入ると風邪ひきやすくなっちゃいますよね。
お互い用心しましょうね・。・。*+

そうそう、この季節になると
寒いから目だけでしか、挨拶しなくなりますよね。w
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは・・。*+
そうですよね。風子さんは特に今は用心ですね!
今、5ヶ月ですよね?
本当風子さんが、今年は風邪ひきませんように・。・。

風子さんのところは、皆寝てても誰か1人が起きたら
みんな一斉におきてきそうですよね。
でもそれもまた、可愛いですね・。・。*+
madoo→りゅうさん
りゅうさん、こんにちは。
はじめましてぇ・。・。*+

そうそう!madooも確か西パグつながりでブログを以前訪問したんだと
思います!!w
madooもまた、ブログにお邪魔しに行きますね。
そして、西パグの11月はお会いできるのmadooも楽しみにしてます・。・。*+
madoo→ふぉまさん
ふぉまさーん。こんにちは・。・。*+
確かに奴らは2人とも黒いからシュシュがリボンのような
たんこぶのような・・・。w

やっぱり、ふぉまさんも、寝込みはちょっかいかけますか?
madooも、無駄に顔を近づけて色々します。w
やっぱ、やってることは皆一緒ですね。

そうそう!
稲刈り無事に終わったんですよ・。・。*+
新米が楽しみですよねぇ♪
madoo→熊さん
熊さんこんにちは。・。*+
おひさしぶりでーす。
今年の熊本は寒くなるのが早かったですよね。

あっ。茶々さんのお誕生日コメントありがとうございました。
熊さんも、お孫さん誕生おめでとうございます・。・。*+
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
