スポンサーサイト
2007.10.6 ティッシュ愛好犬・。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

今日もピンポン達は元気です。
正確には、元気でした。madooが朝仕事に行く時までは・・・・。

madooが仕事から帰宅してから、
いつも通りピンポン水槽を覗いてみると
ピンポンパールの寺岡君が、亡くなってました。
右のヒレがとても小さく、ハンディキャップを背負ってた
金魚でした。1番元気だったのに・・・。


原因は何か分からないままです。
朝、あんなに元気にご飯食べてたのに・・・
助六のお墓の隣に、「寺岡君」のお墓も作ってあげました。
天国で、助六と仲良くしてね



今日、仕事場の裏にカマキリがいました。
名前は「カマキリ龍次」です。


(なんかフラフラしてました。w)






えっと。今日は・。・。・。・。・。・。
ラン丸のオモチャではないけれど、大好きな物。
ティッシュ!!!!

ティッシュを見ると、興奮しだします。
(何でだろう・。・。・。????)


最近、オモチャには反応が薄くなってきたのに
ティッシュに対しては、興味シンシン丸です。



ラン丸いくよ~!


かまえて・かまえてぇ~




やっぱり、ティッシュだめ~!

投げてあ~げない!


なんて、言いながらmadooは笑っていました。
えぇ、そうです。その瞬間・・・。
彼の怒りは頂点に達っしたんです。
ラ王のように。




ぎゃぁぁぁぁ!!!

ごめん!ごめん!遊ぼうね!!(^^)

動画でどうぞ。・。・。・・。・。




ラン丸楽しかったかな??


あっ!楽しかったんだね・・。・。・。・。
また明日のティシュ合戦しましょうね☆・。・。・。・。











スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

残念ですね。
またピンポン堕ちてしまいましたね…
原因が分からないってのがつらいですよね。
助六と天国で仲良くやってくれればうれしいです;;

ラン丸はものすごく「べろんちょ」になってますね。
本家ペコちゃんもびっくりですw
madoo→☆ナッツさん
そうなんです。
体を見ても、とても綺麗でした。
いきなりだったので、とても辛いです・・・。
助六と仲良くして欲しいです。
ありがとうございます☆・。・。・。

ラン丸、ティッシュ好きすぎて
ありえない興奮により
「べろんちょ」になっております(^^)笑
NoTitle
こんにちは♪
訪問ありがとうございましたv-290
ラン丸君、お目目がと~っても大きくて可愛い子ですねv-398
テッシュさくらも大好きですよ。
なにが面白くてそんなに興味あるんでしょうね(笑)
ワクワクしてるのに怒りの頂点に達したお顔、すごく表情豊かです!!
また遊びに来ますねv-422
NoTitle
はじめまして☆パグのリップ・スー2匹とハムスターと一緒に暮らしております、マサゲといいます(*´∇`*)
隣りの大分県に住んでいるので、
『きゃ~近い~(///∇//)』と、思わずコメントさせていただきました(*´ェ`*)
リップの目、大きいのですが、ラン丸くんもオメメおっきいですね♪♪
とってもかわいいです☆
また遊びに来させてください~ヾ(●´▽`●)ノ
madoo→しのぶさん
こんにちは。しのぶさん、コメントありがとうございますe-415
何が楽しくて、ティッシュに興味があられるのかは謎ですe-263きっと、楽しい何かがあるのですかねe-266
また、是非、遊びにいらしてください☆・。・・。・。・。・
madoo→マサゲさん
はじめまして☆ブログ訪問ありがとうございます(^^)
私もマサゲさんのブログを読ませて頂きました!
マサゲさん、なにげに、同じ歳ですね~☆・。・。w
しかも、同じ九州だぁ~と思い、うれしいです(*^^*)
また是非遊びにきてください!!!
NoTitle
こんにちは!!
ピンポンパール、飼ってらっしゃるんですね。
ピンポンって、水温が26度くらいで飼う金魚ちゃんなんですよね。
私、飼おうとしたんですよ。先住の金魚の仲間入りっておもって。
でも、ヒーターが必要なので、普通の金魚とは一緒に飼えませんって言われたので、あきらめたんです。
飼育は難しいのですか?
寺岡君、残念でしたね・・。

ラン丸くんの、嬉しそうなおめめ、すんごくかわいいですね(*^_^*)
目は、アルバスよりも大きいですね!
怒った表情もかわいいな~♪
madoo→ぴょにーさん
こんにちは(^^)
そうです!水温26~30度くらいで飼育する金魚です。
熱帯魚と同じような感じになってきます。
なので、ヒーター使用です・。・。・。
飼育は、丸っこい金魚なので、かかりやすい病気などありますが、madooは飼育しやすい金魚だと思います(^^)
そうなんです。知り合いには、寺岡君はきっと寿命だったんだよと言われました。・。・。きっとそうだったのかもしれないですね。毎日お墓参りします。
びょにーさんありがとうございます。・。・。・。

ラン丸常にお目目が飛び出しそうです!笑
アルバス校長もお目目、大きいですよね!!
また、あの走り笑いの動画を見に行きます(^^)





pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
