スポンサーサイト
2007.10.3 わっふわっふ・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


最近朝夕の冷え込みで、ピンポン(金魚)達の水槽の
水温が若干下がり気味になってきているので
病気にならないか心配なmadooです。

ラン丸は、抗生剤が効いてきたようで
ほとんどカユカユしなくなり、赤みも引きました

目のドライアイの方も、充血も大分少なくなってきたように
思います。


最近お薬頑張ってるし、ご褒美あげよっと♪
(タッチの練習もかねてです
madooがそう思って、チーズの袋を開けた瞬間・。・。




さすがに、すばやい動き!!!


あとは、とにかくソワソワして覗きこんできます。

ひたすら、隠すmadoo!!!!



さ・て・と

コレなぁ~んだ!!!!





首をかしげながら真剣に悩んでくれてます。





では、チーズと分かったら、珍しく吠えて欲しがるラン丸の
動画です。

ワッフワッフいってます。
(注)ラン丸は真剣に吠えています。
一応ちゃんと吠えているつもりです。



う~ん。
ラン丸見事(?)なパグ吠え!!!
ワンと言えない、パグです。・。・。・。・。・









スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

目をつむってラン丸のなき声を聞くと、
おっさんのゲップか怪獣に聞こえてしまいます。
そこがかわいいとこなんですけどね~。

目の充血治ってきてるみたいでよかったですね。
madoo→☆ナッツさん
おっさんっぽいのは、正直否めません。笑
だからこそ、可愛いくてしょうがないです(>_<)
目の充血ひどかったんですが、大分回復してくれて本当安心しました?~
ピンポンちゃん、しっかりね!
めっきり寒いですからね、病気にならないように
ピンポンちゃんたちも頑張って!!
ラン丸くんは、このまま良くなってくれますよーに!!
九里虎も涙ヤケがきついので、ブルーベリー療法を
始めました☆
あ、そうそう!madooさん。
ブドウって、犬に与えちゃダメリストにあったんです★
でも、詳しく調べたわけではなくて、ネットの情報なので
間違えてたらごめんなさいねv-16

きゃーーっっ!!ラン丸くんの声、
かっわゆーーーす!!!
マコ氏家にいた老パグの
ネクターも、常にゼェゼェガァガァでした♪
そこが、チャーミングだったんですよね!
ラン丸くんも、生まれつきなのかな?
かわいいなぁ~、3回見たけど、また見ようっとv-10
madoo→rikaさん
そうなんですよ・・・。
ブドウはダメリストに載ってるんですよね。
ラン丸の病院の先生に相談した所、1日に1粒~2粒くらいなら
問題はないということでした。
しかし、ダメリストに載ってるくらいだから・・・・。
って思って、ラン丸の大好物なんですが、お薬のときに1粒だけにしています。
rikaさん、心配してくださってありがとうございます!!
でも、気をつけたにこしたことはないですよねe-330

ラン丸は、生れつきです!!l気道が狭いので、吠える声があぁなってしまうみたいです(^^)
rikaさん、もうすぐ、九里虎ちゃん1歳ですねe-272
No subject
はじめまして♪
先日は、コメントありがとうございました!

ラン丸くん、かわいいですねー。
おめめクリクリ♪
アルバスよりもずっとお兄さんなんですね(*^_^*)

見上げてる表情にやられました!!可愛すぎます♪
鳴き声も、まさにパグ!って感じですねー。

また遊びにきます♪
No subject
吠えてますね~(^-^)
ワフワフとかバウバウって聞こえますよね♪
ゴンもクリアにワンって言えないんですよ^m^
やっぱりチーズは匂いが強いから、すぐにバレちゃいますよね(笑)
昨日、つまみにチーズを食べてたら必死におねだりされちゃいました。
すこーしだけあげたんですけどね、その様子がオモシロかったので、次回のブログにUPするかも~。
madoo→ぴょにーさん
こんにちは。コメントありがとうございます(^^*)
ラン丸は、6歳です。・。・。。

アルバス校長の活躍をまた楽しみにしてます!☆・。・。
また遊びに来てくださいね!
madoo→ゴンママさん
ラン丸久しぶりに吠えたんです!!
ワッフワッフ・もだけど、確かに、バウバウとも聞こえますね!!☆w

わぁ~!!!ゴンちゃんのおねだり姿是非見たいです!!!
次回のブログ楽しみにしています。
NoTitle
最近、金魚飼育をはじめたものです。
ピンポンちゃん飼育しているのですか?
私は浜錦というピンポン似の金魚を飼育しています。
ちょっとマニアックなんですけどね。
ラン丸くん、かわいいですね。体の色がクリーム色っぽくて顔が黒いのは近所で散歩しているのはよく見ますが黒い子はみたことありません。珍しい色なんですか?
また、遊びに来ます♪
madoo→みかんロメオさん
コメントありがとうございます!!!!
はい、ピンポンを飼育しています(^^)
ブログ見させていただきました!
本当、あんまり、見かけない金魚ですね~
でも、体系は丸系で似ていますね(^^*)

ラン丸は黒パグなんですけど、
クリーム色のパグはフォーンという色になります。
両方の色は、おそらく、だいたい同じくらいの数
じゃないかなと思います!
得に珍しいというわけではないと思います(^^)
また是非遊びにいらしてください(^^)
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
