2009.8.15 お盆と反抗期を迎えた黒パグ娘


こんにちは。madooです。


お盆真っ只中でございますが、全国の主婦はいかがお過ごしでしょうか。
こういう時って、分家と本家の大変さは違うなと感じますね。

ご先祖様あっての私たち。
お盆は、ラン丸も茶々も一緒にお仏壇で、お参りします。



最近ね。

茶々がなんか、大人な顔をするようになったんです。


まぁね、もう1歳10ヶ月だし、大人なんだけどさ

大人な顔すんのよね。
09.8.15.1どん
なんてゆうか・・・・・。


上から目線?


madooに対して上から目線?



madooがおしゃべりしてると・・・。

09.8.15.2うるさい
こんな、顔して見てくるし。

なんだ?今中学校くらいの娘なのか?

反抗期なのか?


早くいつもの、ぶりっこ茶々に戻ってほしい。


もうすぐ、東京からおにいちゃんが帰ってくるから

その時までには、ぶりっ子に戻ってほしい。




ねー。ラン丸。
09.8.15.3なんだ

そういえば、ラン丸も2歳くらいの前後がチョット反抗期だったかもな。

というか、やんちゃな頃で

自分で、顔のお掃除が出来るようになったり

オヤツの催促も上手になったり

オテもフセもマテも習得したし

世渡り上手になりかけていた頃

そう・・・。調子にのりだしていた年頃。

09.8.15.4年頃

今では、ラン丸は、ご隠居様のようにお優しくお静かです。

それはもう、座っている姿はお地蔵様のように

なんだかチョット神々しくも見えます。


09.8.15.5俺も昔は

そう。俺も昔はな。

誰だってそんな、調子のっちゃう年頃があるよね。

以上。



はー。お盆は大変だわー。


09.8.15.6ばな


Secret
(非公開コメント受付不可)

思春期
これは茶茶ちゃん、思春期ですな!そのちょっぴり引いたような瞳・・・まぎれもないです。
でも、前記事の最後の手の中のお写真みたいに、チョ、チョ、チョ~ッかわええ顔されちゃうと、何でも許してしまいますね~。
おにいちゃん、お盆に帰省されるんですね~。御馳走作ったりされるんでしょうか~。もしやmadooさん、パン作りのできる女史として大活躍のご予定では・・・!?

この足アップはラン丸兄でしょうか~。爪がきっちり揃えてあって気持ちいいです。
(若干、足に力が入っているような・・・何の最中だったんだろうか・・・)
No title
あら(・∀・)
茶々ちゃん上から目線中?
今思えば、ウチもローが反抗期あった気がする~(-∀-)
反抗されたらさらにちょっかい出したくなっちゃいますw
分家とか本家とかって言葉が出るのがすごい!
ウチは家族少ないのでお盆はお墓参りしてあとはのんびりって感じですよ~。
No title
茶々ちゃん、反抗期ですか?
大人への登竜門ということで、大目にみてあげましょう!v-10
でも、ちょっと寂しい気持ちもわかりますv-398
そーなると、年齢に関係なく玉緒は、いつも反抗期みたいなところがあるのですが・・・
いつランちゃんのような神の領域に達するのか?心配ですv-393
madoo→トロペさん
トロペさん、こんにちは。・。。・。・*+

ですかね。やはし、コレは茶々さんの思春期でしょうか。
ちょっち引いたような瞳は、まぎれもなく、思春期かもしれないですね。w

そうなんです。お兄ちゃんが帰省します。
お兄ちゃんが帰省したら、またパンが焼けるといいなぁと思います。

そうそう、最後の足はラン丸先輩です。
爪すごいでしょ?w
これは、ラン丸先輩ご自身で、処理されたものです。
いつも、お散歩の時に、地面を蹴ってこうなってます。w
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは。
あら、ローさんも反抗期ありましたか?
そっかー。みんなやっぱりあるんですね。w

madooが住んでる地域がちょっと田舎なので
分家とか本家とかはまだまだ普通に残ってる言葉です。
なので、正月と盆は超がつくほど忙しくて忙しくて
のんびり、マラソンも見れません。w
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは。
茶々さん、大人の階段を上りはじめました。
でも、こんな顔した茶々さんもかわいいんですけどね。w

茶々さんも、いつか、ラン丸のような神パグの領域に足を踏み込んで欲しいものであります。w
No title
えー!?茶々ちゃんが、うるさいなーって?!
茶々ちゃんが!!?
反抗期なんだね~
お姉ちゃんになってきてるんだね~
うれしいけど、茶々ちゃんが、うるさいなーって
イメージがなくてびっくりだよ~笑
お地蔵様のように神々しいラン丸くん(笑
貫禄ありありですね^m^
madoo→花火さん
花火さん、こんにちは。・。・
先日はひまたんのお誕生日おめでとうございました。・。・

茶々さんも、少しづつ体力もついてきて、今では台風のように元気です。w
なので、精神的にも若干やんちゃになりました。笑

ラン丸は相変わらず、お地蔵様ですけどね。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
