スポンサーサイト
2007.9.28 秋ですね(その2)・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。
でも、今日ラン丸は病院へ行きました。


毎週1回は、シャンプーをしているのですが
どうしてもお腹をカユカユします。
おへその辺りが赤ーくなってたので早速病院へ。

診察の結果、皮膚炎でした。
(人間でいうニキビみたいな感じ・・・。)
ラン丸。ごめんね
一応、ラン丸には抗生剤のお薬がでました。


でも・・・。ラン丸それだけではなく。
madooと同じ、ドライアイになってました。
最近また沢山出ていた目やには、そのせいみたいです。
それには、目薬が処方されました。

ラン丸の事毎日見てるのに・・・。
言葉がしゃべれない分、madooが一杯見てあげないと
いけないのに・・・。
反省しました。madooです。



さてと。
昨日も書きましたけど、秋ですね~

今年も、沢山の方に、「採れたよ~♪」つって
栗、頂ました。




栗の皮むきをしているママン。
それを見に来たラン丸。




「ほほう、栗ですか~。秋ですね~」
って感じで、栗を剥く作業が気になりだしたラン丸。





てか、見すぎだよ!!!!
実は、ラン丸は勉強熱心なところがあるんです。(親ばか)




それにしても、ラン丸本当に、真剣なんです。
穴が開くほど、とにかく見る。見る。見る。



なんだか、呼吸音が、フムフム言ってるみたいに聞こえる!!!


「ラン丸、栗好きなのー???」ってママンに聞かれたら。
尻尾をプルプルして、「好きー。ママンも好きー。」
って感じで、ピットリと、してました。



将来は、栗の渋皮煮とか、ちゃんと作れる
肝っ玉母さんになろうと心に誓ったmadooでした。














スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

No subject
さすがママンですね!
私の包丁裁きじゃ危なくって、生の栗は剥けないなぁ(^_^;)
栗ご飯かな?
実家にいる時はイヤって言うほど栗三昧だっんですが、
ここ最近食べてないなぁ・・・
食べてないと恋しくなりますね(^-^)

ラン丸クンのお腹とおめめ、早く良くなるといいですね。
madoo⇒ゴンママさん
私も同じです・・・。生の栗を剥いたら、剥き終わるころに
流血騒ぎですよ・・・。(^^;)

無いと食べたくなりますよね!!
ありすぎると、何作ろう・・・。って感じにもなりますが。
ラン丸早く、よくなるように、気をつけて、見ます!!!
ありがとうございます☆・。・。
栗ごはんいいですね~。
秋真っ盛り。
食わねばですねw
madoo→☆ナッツさん
そうですね~
栗って、秋真っ盛りって感じがします。
やっぱり、栗ご飯は美味しいですね☆・。・。・
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
