2007.9.27 秋ですね・。・。・。
今日もラン丸は元気です。


今日は家の掃除を行いました。
何を思ったか、家具まで磨き、とても綺麗になりました☆・。・
やっぱり掃除をすると、気持ちいいぃです。
このまま、毎週チョコチョコっと、掃除を行い
「2007年の大掃除」に向けて努力しようと思ったmadooです。

今日は、午前中はピンポン達の水槽の水変えをしました。

そして、お次はやっぱりラン丸もシャンプー。
この2つをするだけで、1日のほとんどが終わります☆

お風呂上りのラン丸。
本当暑そう・・・。



でも、ちゃんとお礼も言えます。
(多分言ってるような気がします。)



そして、フキフキ動画。
デジカメ片手なので、変な動画・・・・。



シャンプー後、ブローも終わったら、扇風機の前でまったり。



頭に手ぬぐい巻いてあげました。
おっさんみたいなラン丸。


でも、ラン丸可愛い(^^*)



まったりとした後は、ラン丸とお散歩~♪
お散歩の時madooはラン丸とお話しながら歩きます。
「お花綺麗だね~」とか
「オシッコ小出しの方がいいよ」とか
でも、なんかmadoo、今日声大きくて
独り言いってるみたいになってました。
そしたら、近くにいた近所のおじさんが、
なぜか返事をしてくれました・・・・。w




散歩の途中で見つけました!!
コスモス☆・。・。・。・。

秋桜
もう秋ですね。








お散歩が終わったら、ご飯の用意

今日のラン丸のご飯~♪



・ささみ.............タンパク質
・キャベツ...........炭水化物
・ジャガイモ.........炭水化物
・さつまいも.........炭水化物
・にんじん...........ビタミン
(全てボイル済み)
・ドッグフード(少々)

1~8歳までの子は維持期でとても大事な時期なのでっと本に書いてありました。
(炭水化物53%、タンパク質25%、脂肪15%、ビタミン、ミネラルなど7%)←(維持期の時です。)
人間も、パグちゃん達も栄養のバランスが大事ですね~。


ここでも、ラン丸得意の「待て!!!!」を動画で~♪







本当に夜は涼しくなったなぁ~
ピンポン達の水温の変化も
昼と夜では、著しい変化をしてます・・・。
病気にならないかが、心配です。
では、また明日♪
















テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

ラン丸のオカッピキ姿デタ━(゜∀゜)━!
かわいいおっさん系で、さしずめいけのめだかでしょうかw
うちの庭には2週間ほど前からコスモスジャングルになってます。
種を飛ばすため、年々ジャングル化してすごいことになってます。
No subject
やっぱり、ホッカムリ姿いいですよね~(^-^)
妙に似合ってます♪

私も散歩中にゴンとお話しながら歩くのですが、
暗いとゴンが見えないから、かなり怪しい人になってるかも(笑)

No subject
ラン丸の後姿見てると、肩揉んでやりたくなるねぇi-239
ホント気持ちよさそうi-228

健康的な食事だねi-199えらいi-199
最近体調えらい悪いと思ったら、一時期食生活がメチャクチャな
時期があったさぁi-229その時の付けが今来たんですねi-202自業自得ですi-182
だから、今はものすごい気をつかって食事取るようにしてますi-227
ラン丸もあの食事なら大丈夫そうだねi-278
栄養バランス万歳i-176
madoo→えみ
そうなの~♪
最近はマッサージしても嫌がらなくなって、気持ちよさそうにしてますよ!!!

私も最近カルシウム不足なのか、少し短期になってしまってきてるよ・・・。
ラン丸の食事を見習って、バランスのいい食事を目指します☆・。・。・。
madoo→☆ナッツさん
ラン丸6歳オヤジパグです。
オカッピキ姿もやっと、一人前に似合うようになりました(^^*)
確かに、☆ナッツさんの言われる通り
ラン丸は、イケノメダカですね!!w

コスモス沢山集まると、さぞ綺麗でしょうね☆・。・。・
コスモスはなんか優しいから好きです。
お庭にかぁ~。手入れが大変そうですが、羨ましいです(^^)

madoo→ゴンママさん
やっぱり、まず、パグには、ホッカムリが基本ですよね。w
こんなに似合う犬種はそうそう居ないと思います(^^)

やはり、ゴンママさんもゴンちゃんとお話しながらお散歩されるのですね。
素敵です☆ゴンちゃんも、お話しながら、きっと嬉しいでしょうね☆
私も、ゴンママさんのように、土手へ今度連れて行ってみたいと思います。

うちの近所は帰ってきたら、近所の人にまず、「おかえり」と言われるほどの
田舎です。集落?地域?皆仲良し。みたいな。??
なので、ラン丸に話しかけても誰かが、必ず聞いてるんです。
そして、何故か、答えてくれます。
最近ちょっと、それが楽しみです。
No subject
わしも散歩のときは独り言のように
話し掛けることありますよ。
まあ、興奮気味の二人はあまり
聞いてくれてませんけどね・・・・(TДT)

ラン丸くん、乾かすときおとなしくていいですね。
顔がほわーんとなっててかわいいですよん。
madoo⇒しげさん
やっぱり、話かけるんですね(^^)

ラン丸、乾かす時のドライヤーの微風が好きみたいで、
ひたすらじっとしています。
洗う時が、逆に水が怖いので、大変なことになります。w

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
