スポンサーサイト
2009.7.23  名前を呼んで

こんにちは、madooです。


ワンコの名前の由来はなんですか??

ラン丸は
信長の家臣の森蘭丸から、名づけました。

茶々は
ラン丸だから、信長の姪っ子の茶々と名付けました。

2人とも、歴史上の人物から名前をつけてます。


今あってる、大河ドラマの「天地人」には

もうすでに、深田恭子ちゃん演じる、茶々姫も出てきています。



テレビの中から、聞きなれない声で「茶々、茶々」と呼ぶ声が。。。
09.7.22.1びゅん



テレビの「茶々」にパグの「茶々」が反応してます。

09.7.22.2しゅた

呼んでないんだけど。

でも、テレビでは呼んでたんだよね。


茶々さんは、足に障害があるせいか、特に耳がいいように思います。

あくまでもラン丸と比べてですが、茶々は耳がいいです。

09.7.22.3よんだ

しばらく、大河に茶々姫が出る限り、madoo家の茶々姫はこんな調子です。



09.7.22.4ばな






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

茶々ちゃんなんとすばやい移動!!w
目が『呼んだ?』って言ってるね~(・∀・)
ランん&茶々って名前は歴史上の人物からなんだ!!
なんだかステキ(・∀・)。+゚
ウチはローがドラえもんの映画に出てくる
オオカミの名前が『ロー』っていうんで
オオカミみたく強くなってねって意味でつけたよ~(^◇^)
リーはリロ&スティッチからとってつけたし。
みんなの名前の由来聞くのたのしいね~((o(´∀`)o))ワクワク
↑ラン丸くんの名前、誤字ってる(T∀T)スミマセン。
ランんって。。(T∀T)
お名前の由来は、歴史上の人物からだったのですか?v-10
茶々ちゃんの瞬間移動、画像がぶれてますねv-392
めっちゃ、早そぉ~v-398
我が家も、かねつぐ、見てますv-290
もんちょ
やはり森蘭丸&茶々姫だったんですね~^^
madooさんは歴史好きなんですか??

確かにこの前茶々姫でてた(笑
天地人見てる間しばらくは茶々さんソワソワですね(笑


うちは黒い=影
んで、先代パグさんが「ししまる」だったので
丸をもらって「影丸」になったんですよ~♪
名前の由来ってみんな違って面白いですよね(^^
茶々ちゃん めっちゃ反応してるね(笑)
もぅ~可愛い~♪

ラン丸くんと茶々ちゃんの名前は歴史上の人物からついたんですね☆
なんか素敵ですね(*´∇`)

うちは 食べ物の名前が候補にあって
その中にあった「小麦」の小を取って「麦」。
玄米は麦とつながりがある名前をって考えて決めました☆
かなり気に入ってるんです~この名前 (*´艸`)
茶々姫
茶々ちゃん、えらいぞ~!
ちゃ~んと自分の名前が分かるんですね~。(≡^∇^≡)
賢いし、可愛いし、茶々姫だし・・・。

にしても、その写真のブレ具合からして、どんだけ速く移動しているんでしょうか~。

パン、おしそうですね~。
いい匂いが伝わってきそうです。
ああ、なんか焼きたてパン、食べたい、食べたくなってきた!絶対食べたい・・!*:..。o○☆*:..。
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは!!
ふむふむ、なるほど!
ローちんは、どらえもんの狼少年のローから
りーちゃんは、リロからだったんですね!

本当みんなの名前の由来きくの楽しいですね・。・。

やっぱ、色んな思いがあって、名前ってついてるんですね!
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは。
茶々姫が出ると、茶々さんは、ちょっとそわそわします。

茶々さんの瞬間移動は、本当に驚くほど早いんですよ!
madoo→もんちょさん
もんちょさん、こんにちは・。・。

そうなんです。madoo家族は結構歴史好きで
それにちなんでワンコの名前もつけてます。

初代 蘭丸(シーズー)もラン丸と同じ森乱丸からです。・。・。

影チンはなるほど、な理由です!結構名前の由来っておもしろいですね!
madoo→むぎっこさん
むぎっこさん、こんにちは!
お久しぶりです。
そっかー。むぎっこさんの所は食べ物からなんですね!
やっぱ、名前って毎日よぶものだから、気にいった名前がいいですね。
つながりがあって、素敵ですよね・。・。*+
madoo→トロペさん
トロペさん、こんにちは・。・。*+

でしょ!!!!?笑
茶々さん、相当はや足で移動してきました。

茶々姫がでたら、やっぱり、自分だと思ったのでしょうか。
茶々さんは最近、「お茶飲みたい」という単語にも
過敏に反応してます。w


パン!!!!!
トロペさんもパン大好きなんですね。
madooもです・。・。*+
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
