2009.6.27 ラン丸と茶々病院に行くの巻

こんにちはー。madooです。
田植えが終わると、夏だなー、って感じます。
madooです。


先日、ラン丸と茶々さんの病院に行ってきました。

ます、ラン丸は体重 8.4kg
そして、ちゃーさんは体重 4.2kg

丁度半分なんだよね。こやつら。

茶々さんが2匹で、ラン丸1匹分。




もう、皆飲んでますでしょ??
フィラリアのお薬。

我が家のラン丸坊主ときたら、薬が大の大の嫌い。
まぁ、好きな子はいないかもだけれど。


かならず、薬だけ、「ぷっ!!!!」っと吐き出す。

そりゃあ、もう。死ぬ気で「ぷっ!!!」っと吐き出す。


そいで、本当リアルに何度も死にかけてきたラン丸。。。。。。。



先生に相談したら、今回コチラを処方してくれました。
09.6.27.1フィラリア
ありがたい。

いやー。先生まじありがたい。


ラン丸、むしゃむしゃ食いおったぞ!!!!へへん。



つーかね。今回病院行ったので、何がどうだったかって。



ラン丸坊ちゃんが、興奮しなすって。


玄関で5回も吐いた!!!!!!!!!( ゚Д゚)・∵. グハッ!!

09.6.27.2ぜは

車が苦手な、ラン丸は。

車に乗っても、「ぜー、はー」しとる。


そんな中茶々さんは、落ち着きはらっとる。
09.6.27.3きゅるん

車での移動は、どっちかっていうと、茶々さんの肺の事を考えると呼吸とか
すんごい、心配してたのに
茶々は、全然平気でした・。・。・。*+

体力ついてきたみたいです!!!!!



まぁ、日頃から体力だけはかなりある、ラン丸(雄・8歳)は。

そわそわ。

09.6.27.4そわ


次の病院は1カ月後です。




そわそわ、8歳、ラン丸

落ち着き、1歳、茶々


09.6.27.5ばな





Secret
(非公開コメント受付不可)

うわぁ。
ラン丸坊ちゃまが九里虎で、
ちゃーさんが、こつぶのようだ。
こっつんは車でがんがん寝れますが、
九里虎はクレートに入れないと
バタバタ暴れて危ないんです。
でも、吐いたりした事はないですよ。
ラン丸坊ちゃまは緊張しぃなんですね☆
骨形の薬、オヤツみたいですねぇ!

九里虎も先週フェラリア飲ませましたよ。
痩せて、薬のサイズダウンしました。
値段もダウンしてなにより♪
2粒とも、ゴハンに混ぜれば、なんでもペロリです(笑)
ラン丸くんがぜーはーって何だかめずらしい光景ですね(ΦωΦ)フフフ…
車、吐くくらい苦手だなんて(T∀T)大丈夫???
茶々ちゃん車で普通だったんだ!!
体力ついてきたってうれしい進歩だよね(☆∀☆)♪
茶々ちゃんすごいど~♪(゚∀゚)ラヴィ!
ウチも錠剤はぷってすんごい勢いで吐き出すから
ジャーキー味のフィラリア薬だよ~(・∀・)ノ
これをおやつと思って食べるロー&リー見てると
人間の勝利を感じます( ̄ー ̄)ニヤリッ
madoo→rikaさん
うひょー。
rikaさん、こんにちは・。・。*+
いいなぁ。ご飯に混ぜたら薬ペロリですか!??
うらやましい限りです。

ラン丸は本当緊張しいぃ、みたいです。w
そして、お出かけが嬉しくてチョビット興奮して
はきます。笑


散歩して、猫のゲロをにおって、くさすぎてはきます。爆

そんな子なんです。w
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは・。・。*+

ラン丸まじ車苦手なんですよ!w
ってか、逆に好きすぎて興奮してるのかも!!

西パグオフ会の時は、車に興奮して、
車の中をいったりきたりしてました。

おおおおぉ。
ふぉまさんとこも、ジャーキー味のフィラリア薬すか!?

同じくmadooもラン丸がむしゃむしゃ食べてるのを見て
勝利をかんじました。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
