2009.6.25 EM菌でエコライフ。・。・。*+

こんにちは、madooです。

わぁ。もうすぐ7月ですね。
なんだか、小学校の頃は、夏になると
お兄ちゃんと、川で遊んだりしていたなー。

家の近くに大きな川が流れています。
madooが小さい頃からすると、だいぶん川が疲れてる。

なにげなく捨てている生活排水とかが川とか海を汚してるんですね。



madooの住んでいる地域ではこんな活動をしてます。


地域の婦人部の方がいつも作って各家庭に配布してくださっているんです。


コチラの写真は市販のものですが。



madooの住んでる地域の方はみんな使ってます。
09.6.25.1EM菌


EM菌は善玉菌のかたまりで、植物とか動物を元気にしてくれるそうで。

浄化槽とかにEMを入れることで、下水を中水として再利用できるようになります。

それに、それに、汚染された川や湖の水がEMの力で魚の住める水になるんです!


EMは有毒ガスとかヘドロが大好物らしく。
EMの入った水とかを流すと下水がキレイになるらしいです。


EMってまじすごいんです。


使ってみて、本当実感しました。

例えば。

EMは、臭いを緩和したり、ダニの発生を抑えたり、皮膚病の予防にもなります。


ってことは、ワンコたちにもってこいの代物なんです。


09.6.25.2優しい

口に入れてももちろん安全なものなのに

気になる臭いにシューとひと拭きすると、臭いは全くしなくなります。


自治会の婦人部のウワサでは、警察犬が探すものにEMをつけたら
臭いが分からなくて探せなくなるほどだそうです。


まじ、すごくね?



ヘビーユーズしてます。

9.6.25.3ばな


Secret
(非公開コメント受付不可)

環境問題ってほんと人事じゃないんですよね~
この洗剤パッケージすごくかわいいのに
すぐれものですね!!!!
こっちでも販売してくれたらいいのにな~

昨日のシソジュース今年あたしも作って
みようかとレシピをコピーしたの^m^
こんなきれいな色になったらいいな~
これ欲しい~
どこに売ってあるの??やっぱJAとかかな??

ダニや臭い抑えるなんてなって優れものv-405
うちの龍はハウスダストのアレルギーがあるから
布団に一ふきしたいわ~
明日伺うので情報提供お願いします。v-354
すごし!!
EMすごし!!そしてmadooさんエライ!!!
私も水質汚染を気にして、
洗濯洗剤や食器洗剤、歯磨き粉なども、
合成洗剤ではなく、石けんのものを使っています☆
特に石けんの歯磨き粉は、とてもオススメです。
ニセモノっぽいミント臭じゃなくて、
優しいミントの香りです。もうコレ意外は気持ち悪くて
使えません。
パックスナチュロンの歯みがき粉は
チュ-ブも可愛いですよ(昭和のにおい)
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/p111950h/

トイレ用洗剤や漂白剤、カビキラー的なものは
「塩素」系がほとんどですが、コレはブーーです最悪です!!
漂白剤は「酸素」系が環境に優しいです♪
そして、身体にも優しいです☆

長くてごめんなさいi-230
madoo→花火さん
花火さん、こんにちは・。。・。・*+
EM菌はネットとかで探すと売ってあったりしますよ!

おおおぉ。花火さんも。ぜひぜひ、シソジュースお作りに
なってみられてください!
煮出す時、結構モァっとしそのこゆーい匂いがたちこめますが出来上がりは美味しいです・。・。*+
madoo→ガチャコさん
こんにちは・・。・。
うん、これ、お勧めですよ。
でも使う前にネットで使用方法とか活用方法とか
一通りお調べになられてくださいね!なんか、色々あるみたいですよ!!
EMシリーズ。
キッチンにも色んなところにも使えるから
お掃除たくさんできます・。・。*+

madoo→rikaさん
rikaさん、こんにちは・。・。*+
ネー!!!!EMすごしですよね!!!?w

rikaさん、お勧めの歯磨き粉も要チェケラします!w

やっぱ、自分の健康にも良くって、そいでもって
地球も嬉しいならばそっちを使いたいですよね。

出来ることからで。色々やってみたいです・。・。*+
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
