2009.6.23 大好物の黄色の食べ物

こんにちは、madooです。

madooの大好物は沖縄県の特産品でもある
「島らっきょ」
09.6.23.5らっきょ


そのまま、生で食べられるらっきょなんです。
でも、翌日仕事なんて日の夜は絶対食べられません。

だって、翌日までネギくさーくなるんですよ。
でもね、でもね。
この美味しさといったら、たまらんね。

この時期だけ、毎年madoo家の食卓に上ります。

そんでもって、ある程度食す分と、贅沢にも島らっきょを、らっきょ漬けします。


09.6.25.6らつけ

普通のらっきょより美味しくつかる、島らっきょのらっきょ。
09.6.25.7ら






ラン丸はね、最近は好き嫌いなくなりました。

今8歳。

だいたい人間でいうと、48歳~53歳くらいかな?

大人なんですね。


昔は結構、食わず嫌いが多かったラン丸。


ぱぐのくせに。


09.6.23.1とうもろこし

とうもろこしを親戚の農家のおばちゃんから貰い。


ラン丸にお披露目。



09.6.23.2とうもろこしだ

粒もすんげーキレイにそろってらぁー・。・。*+

色味もとっても美しい。


はい。



茹でます。

09.6.23.3茹でます


味見します。



めちゃくちゃあまーーーーーーい。・。・。・。・・*+


09.6.23.4ばな



もちろん、ありますとも。





Secret
(非公開コメント受付不可)

とうもろこし大好きな私が来ましたよ(ΦωΦ)フフフ…
この時期、とうもろこしスーパーで売ってるし
買ってきてゆがいております(ΦωΦ)フフフ…
そして、かぶりついて食す!
たまに、歯につまるけど おいしいですよね~(`∀´)
島らっきょって食べたことないけど
興味津々です( ゚Д゚)ムホー
トウモロコシは?美味しそうですねv-10
粒が良く揃ってますね。
ハニーコーンって種類のかな?
何故に『らっきょ』の話題に触れないのか?と申しますと・・・
自分は、『らっきょ』ダメなんですv-393
あとダメなのがアスパラです。グリーンアスパラはへっちゃらなんですけどねv-392
自分ももうすぐ50歳、なのにランちゃんみたいに大人になれてませんv-390
madoo→ふぉまさん
とうもろこし大好きっ子ろまさん、こんにちは・。・。*+w

まじ、分かります!!!!!!歯!!!!!
つまりますよねー。
でもつまってもなお大好きっというね。
ありゃ、本当美味しいですもんねー・。・。*+

ふぉまさん、島らっきょ食べたことないですか?
生で食べられるらっきょは沖縄の島らっきょくらいみたいですよ。ふつうのらっきょはエグくて生では食べられないんですけど。
島らっきょは生が断然ウマスです。w
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは。・。・

ええええぇ。そうですかぁ。
らっきょ苦手ですかぁ。
でも、そいうのはありますよね。
madooは胡麻が嫌いです。黒い粒がちょっと・・・・。
あとあのゴマスメルもちょっと・・・・。

madooは24歳で、ごまとニンジンが嫌いです。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
