スポンサーサイト
2009.2.11 黒パグのごはん。・。・。*+

こんにちは。madooです。

2009年も、もう2月になりましたねぇ。
1ヵ月ってこんなにも、時間が経つのは早かったんですね。

2009年も、もう2月なのに
書き物をする時とか、ブログを書く時
必ず最初に、2008年と書いてしまいます。

日付感覚と、方向感覚があんまりないので
今年はそこら辺を頑張る事リストに加えます。
madooです。

パグマニア・ペチャマニアの皆様はもう、勿論買われましたよね?

09.2.8.1ぺちゃ

もちろん、パグマニアのmadooも毎回、PE-CHAが出る度に
ニヤニヤと若干興奮しながら読みふけっています・。・。*+

今回も、特集内容面白かったし、かなり楽しめた1冊でした。


その企画の中に「ペチャごはん」がありました。
madooは人間のご飯はほとんど作らないんですけど
犬のご飯は毎日作っています。


今日、中に入れたもの。
09.2.8.1材料
全部、茹でてあります。

あと、ラン丸が嫌いなホウレン草。
09.2.8.2ほうれんそう
こやつも茹でてあります。


ちなみに、茶々さん専用のフードはお湯でふやかしてあります。
09.2.8.3茶々フード
この茶々ふやかしフードと野菜を全部混ぜ混ぜして
潰します。
09.2.8.4つぶす前



ラン丸のは、カリカリフードと野菜を混ぜて、煮汁を少しかけて、出来上がり・。・。*+
09.2.8.5ラン丸野ご飯


茶々さんのご飯は、フードと野菜を潰して、混ぜて、出来上がり・。・。・。*+
09.2.8.6茶々ご飯
今日は茶々さんのご飯は、ハート型・。・。・。*+
カワユス。

茶々が小さく写真に写りこんでて、カワユス。
ご飯が待ち遠しいんやねぇ。

茶々さん、ハートのご飯見て、若干興奮しとぉ。笑
09.2.8.7うひゃ
顔がウヒャーンってなっとぉ。


でも、興奮しても、ちゃんと「待て!!」出来るもんね!!!!
09.2.8.8ぷるぷる
ぷるぷるしながら、頑張ってるね。・。・*+
ご飯に対する真剣さが伝わってくるぜ。


あと、PE-CHAと一緒に買った本・。・。・。*+
madooが大好きな所さんの世田谷ベースの本。


09.2.8.9セタベース

これも、また最高だったス。


madooが所さん読んでたら、ラン丸も、見にきた。
09.2.8.10じゃま
ラン丸も所さんが気になるのかな。

つーか。踏んでる。
つーか。ラン丸、踏んでる。



以上


09.2.8.ばな



pug150_49.gifのごはん


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

rika
かわいくハートにしてあげるなんて
madooさんてば優しい。やさスイート。
毎日手作り。エライです。本物の犬の飼い主デス!!
人間だって毎日パサパサのフードなんて食べてたら
気が狂いますよ。
私は最低限のトッピングとかしかできてないけど、
フードのみにはかわいそうで出来ないですね・・・

おっ!
世田谷ベースとは渋い☆
マコ氏と気が合いそうだね(笑)
しかも、所さんの楽しい犬。だって!!
気になるっv-351
所さんちって、奥様も素敵なんですよね♪
ハートのごはん
ま、madooさん! ちょっと、ちょっと~!!
ご飯、とってもいいじゃないですかぁ~っ!!(≡^∇^≡)
わたくし、男でしたら、惚れてしまうところでございましたよ~。(笑
茶茶さんがちっちゃく写りこんでいるの、個人的にとってもツボでした!!

ごはん、今度、マネしてもいいですか~?
madoo→rikaさん
rikaさんこんにちは!!!
rikaさんの、やさスイート。にうけました!!!!笑

madoo家ではずっと、犬のごはん作ってます。
ラン丸が8歳だから、もうかれこれ7年くらいは
手作りのごはんです・。・。*+

おっ!マコ氏も世田谷ベースがお好みですか?
所さんの楽しい犬。
今回も面白い仕上がりになってました。w

そうそう、所さんの、奥様素敵ですよね!
お料理上手で、尊敬しちゃいますね!
madoo→トロペさん
トロペさん、こんにちは!
ご飯いいですか??
えへへ・。・。*+
トロぺさん褒めてくださってありがとうございます!!

madoo本当に、人間のごはんは全く作らないんですよ!笑
毎日喜んで食べてくれる、ラン丸と茶々が好きです。

ラン丸は8歳になったので、老犬時期突入なので
ご飯もいろいろ考えていきたいところです・。・。*+
ゴハンおいしそうですね~^^

ラン丸くんも茶々ちゃんも
取り乱すのも当然ですネ!
だって栄養満点、愛情たっぷりですもんね~

うちはアレルギー用フードのみです(^^;
前は手作りにする時もあったけど
野菜でもアレルギーでたりするそうなので
あんまりフード以外のをあげない方がいいらしくて。。
本人(犬?)はフードもぷるぷる喜んで食べてるけど。

でもこんなおいしいゴハンの方がもっと喜ぶだろな~^^
ハート型のごはん、愛情タップリですねv-10
ランちゃんのゴハンも美味しそうですv-398
今度、玉緒一家でマイゴハン入れ&茶碗?を持参でお邪魔しますのでmadooさん、3人分?3匹分?追加でお願いしますv-290
madoo→もんちょさん
もんちょさん、こんにちは!!
あっ!!うちのラン丸は生野菜はあんまり得意じゃないみたいです!!
野菜アレルギーかぁ。。。似てますね!
ラン丸は茹でたら、野菜OKと先生に言われました・。・。*+

ワンコもそれぞれなんですねぇ!!!

madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは!!
もちろん、犬のごはんならお任せください!!笑

でも、正直人間のごはんの方はあんまり自信ないっす!笑
なかなか、作らないので。。。汗
ペチャ、いつもさっと立ち読みしてます(^^)
いいですよね、やっぱりペチャ顔は。

ご飯、いろとりどりでいいですね。
食欲もますます旺盛になるかな。

一番上のリンク見ました。
いやあ、きっついですね。
きゅろたくと重ねるとうーーーんって
なってしまいます。
残ったわんこたちが幸せになるよう
祈ってます。
madoo→しげさん
ぺちゃ顔いいですよね!!!

ラン丸も茶々も喜んでくれるから、madooも作りがいがあります。・。・*+

リンク見てくださってありがとうございます。
ちょっと、ショッキングな内容でした。
こんな現実があるんだと思うと・・・・
言葉になりません。

残ったワンコ達が幸せになれますように・。・。*+
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
