2009.2.7 初午の思い出・。・。*+

こんにちは。madooです。

今年の冬はめちゃくちゃ暖かいですね。
2月なのに、ポカポカ陽気で、気持ちがいいです。

そのせいか、花粉が飛びまくってて、正直迷惑に感じるけれど
トータルで、気持ちのいい日が続いている、熊本。

熱すぎず、寒すぎず、このくらいの気温が生活しやすいです。


2009年2月6日。
madooの家の近くの稲荷神社で、初午がありました。

09.2.7.1稲荷神社
この、デッカイ神社は、日本五大稲荷神社の1つなんですよ。

神社の赤って綺麗だぁ。
朱色になるんかいな?
この、神々しさと、ハッデハデな感じを持つ神社が小さい頃から好きです。


やっぱ、ポカポカ陽気が続いていたもんなー。
09.2.7.2梅
梅の花も、私を見てとばかりに、美しく咲いております。

うん、可愛い。
結構花びら、ブワッっと開いてますね。
09.2.7.3梅
ピンクの花最高だ。梅は好きな花の一つです。

帰りに、商売繁盛を祈って、コレ買いました。
09.2.7.4熊手
毎年、コレをお店の高い所に飾っています。
まぁ、正直コレの名前よく思い出せない・・・・・・笑


今年はmadooは年女です。
初午では、年女年男は、餅なげするらしいです。

でも、知り合いのおじちゃんから頂きました。
09.2.7.5福もち
福もち・。・。・*+モチ大好きなmadooは嬉しいです・。・。・。*+


今回の初午は、恵比寿様のお守りのついた熊手のようなお飾りを買いに行くだけの
スピーディー参拝だったので

我が家の黒パグズ達はお留守番だったわけなんすけど


帰ってみたらこのあり様。
09.2.7.6ぷぃ
ラン丸、チョットすねて、「ぷぃ」ってしとる。


茶々さんは、持って帰ってきた、餅に「わなわな」しとる。
09.2.7.7わなわな
どっちみち、餅は食べれんとよ!!!


以上


後は、ラン丸はお爺ちゃんにダッコされながら不貞腐れてました。

09.2.7.ばな



初午とpug88_31_lightred_2.gif




Secret
(非公開コメント受付不可)

そちらは随分、暖かいのですね?v-10
梅がかなり咲いてますね?綺麗ですねv-398
ダサイタマあたりはまだ少ないです。
おおっ!
茶々ちゃんのわなわな、玉緒もこんな表情をよくしますよ~v-392
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは!!!
こちらは、ずいぶんと暖かい日が続いております。
急激に暖かくなったので、西日本は今年は花粉がめちゃくちゃとぶようです・。・。*+

梅がこんなに咲くなんて、本当2月なのに3月くらいの気候です!
うわぁヽ(‘∀‘)ノ♪
梅がもう咲いてるんですね~。゚+.
とってもきれい~♪
最近、昼間は暖かいし 春はもうすぐって感じ♪
春は散歩が楽しいから待ち遠しいです。゚+.

madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは!
もうこちらは、ポカポカと春の陽気です・。・。*+
でも、いつまた寒さが戻るかが怖いです・。・。*+

でも、春らしい陽気なので、茶々さんも、沢山日向ぼっこしてます。
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
