スポンサーサイト
2008.12.5 ぷるぷるが止まらない。・。・。・*。・+。・

こんにちは。madooです。

熊本は、雷やら雨やらが結構ひどかったです。
雷といえば。
madooは身長が172㎝の、デカ女子なのですが
雷って高い所に落ちるっていいますよね。

なので、雷が鳴っている時は出来るだけしゃがむようにしてます。

絶対、madooに落ちるじゃないかと、不安です。
madooです。



12月です。12月と言えば、この季節。
08.12.5.1ほしがき
そう、干し柿です。


いいねー。この風景。
見渡す限りの柿。
冬だねー。


今日のブログは昨日の、ひなたぼっこ。・。・。・。*・。・。・+ の話の続きです。


ラン丸はインドア派なパグ、男子。


家の中でゴロゴロ出来ないと分かったら、玄関でゴロリ。
08.12.5.2ごろり

しかも、ちょっと、ふてくされてます。
08.12.5.3ぶふぅ


唇の「たふん」ってなってる部分をわなわなさせながら、いじけとる。
08.12.5.4いじいじ


まぁ、いじけても、しばらくほっとくと、寝ます。
08.12.5.5ねてる


ラン丸は、どこでも寝れるんです。

そんな、ラン丸を見て茶々もビックリして、目がとびでとぉよ。
08.12.5.6茶々びっくり
茶々、変な顔なっとる。

寝ているラン丸は、そっとしておくとして。


茶々と遊びます。


そうすると、ラン丸は、チョット甘えてきてくれる。
08.12.5.7もふん
口のたぷたぷの部分をチョコっと乗せる所が、ラン丸流。

たぷたぷが触れるか触れないかの間を保つのは難しいだろうに。



はい。
ここで、ラン丸の好物のりんご登場。


こんな事もあろうかとmadooは用意しておったのだよ。
どうだ!!!!へへんだ。


りんごを発見したラン丸。
08.12.5.9ぷる
明らかに顔が何か変わった。

口がおかしい事になっとる。


コレ。
ラン丸の待ての時。
08.12.5.10ぷるぷる
ぷるぷるがとまんねー。

どんだけ、小刻みに動いとんねんと言いたい。
08.12.5.11ぷるは
「よし!!!」
って言うと、チョット目が見開いて、「はっ!!?」とした顔になる。


この瞬間が、パグマニアのmadooには最高にテンションが上がる瞬間となる。

おわり



多分明日も、ひなたぼっこネタが続く。

写真一杯とったから収まりが付かない。

あると思います。
08.12.5.ばな




ぷるぷるpug88_31_nf.gif目を見開く。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

身長あるって本気でうらやましいです(TДT)
チビって服でも靴でもサイズなくて苦労します。。
madooさんモデルさんみたいですもんね。゚+.
私は傘は先っちょが金具のは使わないですw
なんとなく雷落ちそうだから((((;゚Д゚)))

ラン丸くん!w
確かにリンゴ見たとたん、目がくわっ!ってあきましたねw
リンゴおいしいもんね~♪(・∀・)
最近 吟じてるmadooさんがめっちゃツボですv-290
ひなぼっこ気持ちよさそうやね~
このラタンのゆりかご 素敵ですね~
madooちゃん達が使ってたのに とっても
綺麗にとってありますね~
さっすが madooママちゃんですわ!!

今日はどんより曇ってます
熊本はど~ぉ?
夜は雪になるって言ってたし、
寒くなるねー ヤダヤダ

あはは~確かに高い所に落ちるらしいですよね(笑)
雷が鳴ったら、木の下にかくれないといけませんね(笑)
ひなたぼっこかわい~ですね☆
ラン丸くんのプルプルわかるな~i-237
早く欲しい時になりますよね~(笑)
目がいつもより大きくなるし、面白いですよね~i-236
口のたぷたぷチョコっと乗せる・・・パグマニアにはたまらないしぐさでしね~。かなりきゅ~んとします!!
日向ぼっこ三部作、明日も楽しみにしてま~す!!
明日は完結するんでしょうか。
マカロン紹介してくださってありがとう
ございます^^
携帯につけてくれてるんですね♪
うれしいな~~♪

日向ぼっこ気持ちいいよね^^
ラン丸くんは、インドア派なんだね(笑
甘えてくる様子がすごいかわいい♪
あのタフタフたまらんがね^m^
茶々ちゃんの、ちょっとびっくりした
顔もかわいいな~♪

madooさんの雷の話すごくわかる~笑
あたしも雷鳴ると落ちそうで怖いから
ちょっと背中丸めて走ってるよ~
お久しぶりですv-290
またまたハンパねー数のオークション出品を頼まれたので、またまたブログへ来る日が少しの間 減りそうです・・・でも親友の頼みだし、わりと おせっかい的な事は嫌いじゃないんですよ~e-348e-319
食べ物を見た時のラン丸クンは、なんともたまらん可愛さですよねv-291v-344
そして、たぷたぷの微妙な間隔を保つテクニックもさすがですe-287e-420
今年も干し柿の季節が来ましたねe-303なんだか去年より少ないような気が・・・e-3写真の角度のせいかなe-440
オソロの服 可愛いですe-301茶々さん似合ってますねe-343e-328
madooさん 顔の傷は良くなりましたかe-3e-447顔ってところが、さらにツライですよねe-350e-270
実は、私もよくぶつけるんですよe-452e-330私は足をぶつける事が多く、いつもアザがありますe-444昨日も段差でコケてスネをコンクリの角に打ち、アザ&腫れてますe-444
まぁ いつもの事だし、あんまり気にしてなかったのですが、血液型の本だかDSのソフトだかのCMを何気なしに見たら、O型のところに「よく体をぶつける」って書いてあったんですよv-363v-363
それ見て ハッッッ!!!としましたよe-451e-329
O型って そうなのかv-362v-364ちょっとアホっぽ~いe-2(笑)けど私だけじゃなかったんだ~って、少しホッとしましたe-264
きっとmadooさんも私も、O型のせいですねv-8
そうだよね~ 12月と言えば干し柿だよね~…。
そして茶茶ちゃんとラン丸君
二人お揃いで日向ぼっこ。
madooさんの方面はまだ雪降らないの?
日向が当ってポッカポカしてて暖かそう♪
いいな~。私のところは風がビュンビュンで、
雪が散らばら 散らばら…。
私、madooさんの方面に行きたいわ~  笑
最後の写真!ラン丸君の目線‼ ちゃんと「ポチ」の部分
見てるね☆★茶茶ちゃんも籠の中にいて
いい写真だわ❤
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちはぁ!

分かります!雷が鳴ってる時はmadooも怖くて傘使いません!
アリャ本気で落ちてきそうですもんね!

ラン丸、目がくわわ!!!!ってなってますでしょ?w
コレ1度ではなく、「ヨシ」と言うたびにお目目が
くわ!!!!ってなってます。w
madoo→manaponさん
manaponさん、こんにちは!
そうそう、そうなんです。
最近私生活でも、しょっちゅう
「あると思います」って言ってるんですよね。
TVショーの影響を受けすぎですよね。w

熊本も、いいあんばいに寒くなってきてますよ。
コリャ、今晩あたりは、震えすぎて眠れないのではと
思います。
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは!
そう!そうなんですよ!!
雷は高い所に落ちるらしいんです。w
なので、雷が聞こえたら、いっそのこと
寝そべってしまうのが1番ベストなのではと思います(笑)
madoo→トロペさん
トロぺさん、こんにちは!

口のたぷたぷの、チョコ乗せは、究極の胸キュンしぐさですもんね!
やはり、トロペさんもわかられますか?
さすが、パグマニアですね。w

三部作の完結の第三話が、1日飛ばしで更新となりました。w
madoo→花火さん
花火さん、こんにちは!
花火さん、こちらこそ、マカロンありがとうございます!!!!
携帯につけて、大事にしてます!!!

やっぱり!!!!
花火さんは、雷の話共感してくれると思っておりました!爆
もう、いっそのこと、ブログの文中に、「花火さん分かりますよね?」
ってメッセージを書こうとまで悩みましたもん。笑

大学時代、雷が鳴ると、皆madooの元へ避難してきていたのを思い出しました。w
madoo→ココママさん
ココママさん、こんにちは!

ふふふ。ココママさん。こんにちは!
オークションお疲れ様でした。w
ココママさん、本当にお優しい。
まったくもってmadooには出来ぬ事なので、尊敬します。


ラン丸の、たぷたぷの微妙な間隔を保つテクニックは、本人の修練の賜物なんです。w
ラン丸は、たふたぷ検定2級です。

ってか!!!ココママさん、すげぇ!!
去年より数が減っている事を良く気付かれましたね!!!
今年は、おばあちゃん家の柿の木は、当たりの年ではなかったようなので、数が少ないのです。
にしても、ココママさん、すごいっす!!!!

あっ。顔の傷なんですが、傷自体は治りました!
ツがはげて、傷はなくなったんですが・・・。
まだ、鈍く痛みは残ってます。w

ふふふ。ココママさんもよくぶつけられるんですね!w
madooもココママさんと一緒で、だいたい足には2~3個程のアザが常にあります。
本当になんだか似ていますね!w

O型は「よく体をぶつける」ってなんとなく、納得してしまいました。
よくぶつけるのはO型のせいだったんですね。w

madoo→アッカさん
アッカさん、こんにちは!

そうですよね。12月といえば、干し柿。
そして、年末ですもんね。

madoo家方面は、雪は降ってないですよ!
多少、アラレが降ったみたいですが、気づかなかった程です。

アッカさん、いつも写真や、茶々さん達の事褒めてくださってありがとうございます!ウレシスです。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
