スポンサーサイト
2008.12.4 ひなたぼっこ。・。・。・。*・。・。・+

こんにちは。madooです。

先日、トイレに急いで入ろうとして
柱に顔面からぶつかった時にできた傷が治りません。笑

顔を洗うのも、化粧をするのも痛いときた。
どうしたもんかね。

イタタタタ。madooです。


HAPPYブログの花火さんから頂きました。
ピンクのマカロンストラップ!!!!!
08.12.4.1まかろん
コレね、花火さんの手作りなんですぜ。
花火さんは器用だなー。
すごいや!!!すごいやーい!!!!!


早速、ウキウキしながら、ピンクの携帯にマカロンつけました。
08.12.4.2携帯
かっ。。。可愛い。

madooのお母さんも、「質感がなんかリアルねー」って言ってました。

花火さん、ずっと大事にします。ありがとうございました!!!!!

。・。・。・。・*。・。+・。・。*・。+・。・。+・。・。・。・。・*。・*。・。+・。*・。・*。・+。*。+・。*・。・。+・

今日は、とても、ポカポカして、天気がいい。

ポカポカ陽気だから、茶々さん、ボーっとしとる。
08.12.4.3ぼけ
結構、外も暖かかったので、日向ぼっこ決定。


ラン丸、長ーく伸びるリードを付けて、いざお庭へ。
08.12.4.5茶々じゃね


そう、アレ茶々さんやで。


madooやmadooのお兄ちゃんが使っていた、赤ちゃん寝かせる奴に乗ってます。
08.12.4.4ひなたぼっこ
madooも赤ちゃんが産まれたら、茶々さんに許可もらって、コレを使わせてもらおう。


ひなたぼっこ。
ひなたぼっことは、じっと陽の当たる場所、日向(ひなた)でとどまって太陽光を受けて
身体を温めることであり、陽だまりの温かさを楽しむことである。
日差しの強い夏場などの陽にあたる事はひなたぼっことはあまり言わず
その場合近い意味を持つ日光浴を使う。(フリー百科事典「Wikipedia」より)

ほほう。なるほどな。
あと、動物の場合、日向ぼっこすると、殺菌効果とかもありますもんね。

太陽ってすげーな。


茶々さんは、日光浴が好きだもんね。
08.12.4.6楽しそう
ルンルンしとる。


やっぱ、ポカポカしとるもんねー。

茶々さん、ウトウトしよぉ。
08.12.4.7うとうと
なんか、この茶々さん、首ながい。笑


ある程度外の空気に触れて慣れてきたら、まったりしとる。
08.12.4.8まったり
ラン丸も茶々も、外に出ても、家の中でも基本グズグズ。

のんびりと休日をおくりたい派な2人。


ホラ。出たよ。

ラン丸はいつもそう。

08.12.4.9中に入りたい
すぐ、家の中に入りたがります。笑


犬は、飼い主に似ると、よく言いますが。
本当そう。

madooもめちゃくちゃインドアだもんなー。
すぐ、室内に入りたがるもんなー。笑

この、ラン丸のグズグズも
飼い主に似てるんだったら、しょうがない。



お庭に、黒いのが2匹。
08.12.4ばな




日向ぼっこで、pug88_31_nf.gifを殺菌。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

立派なお家に、立派なお庭ですねv-10
茶々ちゃん使用のこれ?ゆりかご?ですか?
しかもmadooさんも使ってたんですか?
丈夫で長持ちなんですねv-398
ランちゃんは別として?茶々ちゃんは、ポカポカ気持ち良さそうですねv-290
可愛いストラップもらったね~♪
madooさんの携帯にぴったり☆★

そして、ラン丸君
誰を見つめているかというと
茶茶ちゃん‼
ひなたぼっこ?いいねぇ~
赤ちゃんのかごにのって ルンルン
うれしそう♪
最後の写真の感じ。いいね~❤
おや?
最後の写真・・・ひょっとしてサンタさんとトナカイのソリのように見えますが・・・クリスマスの予行練習でしょうか・・・。 (^o^)v

二人はインドア派なんですね~。
でもきっとクリスマスはアクティブになろうとしているんだわ。(勝手な推測ごめんなさい。)
やっぱりピンクですね~(笑)
本当リアルでかわい~マカロンですよね!!
これ赤ちゃん用の??
なんかゆりかごみたいで、かわい~ですねv-10
日向ぼっこも気持ちよさそ~☆
茶々ちゃん、なんか赤ちゃんが乗っているみたいで、
かわい~わ~v-10
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます。
そうです!!!このゆりかごは、madooもmadooのお兄ちゃんも使っていたものです。
そう考えると、丈夫で長持ちしてますよね!笑

ラン丸は本当マイペースなんですけど、
その点茶々さんは、本当気持よさそうでした・。・。*+
madoo→アッカさん
アッカさん、こんにちは!
ねー!このストラップ可愛いですよね!!!!
携帯を見るたびにmadooルンルンとした気持ちを抑えられずにいます。w

最後の写真なにげにmadooも気にいってるんです。
大きく写真を現像しようかとかんがえています。w
madoo→トロペさん
トロペさんこんにちは!!

あっ!確かに!
言われてみると、サンタのそりと、トナカイのようですね。w

あはは!確かにクリスマスくらいはちょっとアクティブになって欲しいものです。
たまにはラン丸にアクティブにmadooと遊んでほしいです。w
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは!
やっぱ、ピンク可愛いですよね!
花火さんの手作りの技術はプロだと思います。w

これ、人間の赤ちゃん用のゆりかごなんですよね。
madooもmadooのお兄ちゃんも使用していました。笑

そして、それを茶々さんが使う。。。。
あると思います!
なんか、人間の赤ちゃんみたいですよね!w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
