スポンサーサイト
2008.11.26 あえて言わせてもらおう、パグマニアであると・。・。・。*・。・+(σ`(Å)´)σ

こんにちはー。madooです。

昨日は、曾祖母の25回忌と、叔父の50回忌を兼ねた、仏事でした。

madooの家は、最近ではあんまり見かけないような、旧家です。

madooは祖父と祖母と父と母と一緒に住んでます。
最近大人になって思う事は、旧家で良かったこと。あと農家で良かった。

色々と昔からの大事な慣わしを、祖父や祖母から、色々教えて貰って助かります。
昔は、怒られる事も、めんどうくさく感じていたのに。
最近では、ひとつひとつがありがたく感じれるようになりました。

チョット大人になった。madooです。

。・。・。・。*・。・+。*・。+・*。+・。・。・。・。+・。+・。+・*。+・*。+・*。・。・**。+・*。+・。・。*・+。・

最近、向かい合って寝る事が多くなった、ラン丸と茶々。
08.11.26.1向かい合い

ラン丸は寒いので、手を、たんぜんの中にしまい込んで、寝とる。
08.11.26.2しまいこむ


茶茶は、ポッケーとしとる。
08.11.26.3ぽけぇ


パグマニア。


パグマニアはきっと、パグの目線の位置までいって、どんな風景を見てるのか確認する。
茶茶から見た、ラン丸。
08.11.26.4茶々目線

そして、ラン丸から見た茶茶。
08.11.26.5ラン丸目線

こんな、他の人が見たらどうでもいいような写真に、酷く興奮する。

それが、パグマニア。


この写真は、madooが茶々に向かって
『俺が、ガンダムだぁー!!!!』って
叫んでみた時の、キョトンとした写真。
08.11.26.6きょとん
その後のキョトン顔を見たいが為に、キテレツな行動をパグの前で行う。

そう、それがパグマニア。


まぁ、度が過ぎて、キテレツな行動をとりすぎると、パグに怒られる。
08.11.26.7何だよ
また、それすらも、喜びとなる。

YES.パグマニア!!!!



こうして、並ぶと、同じパグでも、サイズが違うものだ。
08.11.26.8ふたり
ラン丸は、デカパグの部類に属する。
筋肉質で、ガッチリしているけれど、けしてデブではない。



おい、おい。こりゃ近いな。
08.11.26.9近い
ラン丸と茶々にしては、とても珍しい貴重な画像です。


以前、子犬の頃の茶々さん(まだ歩いていた時)に、ラン丸は・・・・。
ラン丸は・・・・・。ラン丸の玉三郎をガブリとやられた。
その傷は、今もなお、ラン丸の玉三郎に残っている。


この「玉三郎傷害事件」をキッカケに、ラン丸はしばらく茶茶には近寄らなかった。

なのに、最近では、顔を近づけるまでに、2人の仲は成長した。
こんな2人の成長を、まるで母親のような顔をして感動する、madoo。



パグマニアであると、熟知している。

2人は、一緒に住み始めて、まもなく1年。
08.11.26.10並んで
並んで座るまでになった。


4つの目がmadooを見ている。
この状態は、なんとも、言えない素晴らしさ。


おわり




(ΦДΦ)(ΦДΦ)あえて言わせてもらおう、パグマニアであると!!!!(ΦДΦ)(ΦДΦ)
08.11.26ばな


今日は、親友のえみちゃんの誕生日。えみちゃんおめでとう。・。・。・。*・。・*。+・*。+


pug88_31_nf.gifマニア、集合。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

私もパグマニア仲間に入れてもらお~っと^^
わかるよ!わかるよ!madooちゃんの全ての
行動が理解できるよ!ってことは、
パグマニアに認定してもらえる??
キテレツナ声得意でんがな。。。地べたに這いつくばりまんがな!
パグマニア万歳!!
パグマニア万歳!
わかるわかる~確かに奇声を発したり、訳わかんない格好して気を引こうとしたり、訳わかんない歌を歌ったりするする!!(笑)
パグマニア、万歳ですよi-237
ラン丸くん、茶々ちゃんにタマタマちゃんを・・・?i-230
そりゃ~トラウマになっちゃうか~i-201
でも、徐々に仲を育んでいっているようで、よかったですね☆

パグマニア参上━━(`∀´)ノ━━!!!
わかるうぅぅうぅ♪
パグ目線になるし、他人がなんとも思わないブサイク写真でも
かなり喜びます!w
パグがぐーって言ったらマネします!

いつも思ってたけど、『たんぜん』って『ハンテン』のことですか?
私の周りでは『ハンテン』か『綿入れ』っていいます^m^
住んでるとこによって 言い方が違うんだ~っと思うと
おもしろいですねぇv(@∀@)v
madooさん更新早い~^^
楽しく読み逃げしてます 笑


そうそうそう(^ω^*
他の人から見たら変態気味ですよね(爆

いいんです!



パグのシワのくっさいニホイも
「くっさー!」と言いながら嗅ぎたくなるのも
パグマニアだから 笑
ラン丸君寝ている。
茶茶ちゃんキョトンとしてる…。
可愛いv-398
パグマニアは終わりがないよね!  笑笑
そして 茶茶ちゃんの服も可愛いけど、
ラン丸君の服‼☆★
チャンチャンコでしょ~♪
可愛い可愛いカーワイイ!!!  笑
madooさんち、本当に素敵ですね。
おばあちゃんの知恵袋とか、
民間療法とか、私は信じるほうです。
お医者に頼る前に、おばあちゃんに聞く。みたいなの、
憧れます。

ラン丸くんってデカイんですか?!
意外だなぁ♪なんか、こぢんまりしてるイメージです☆
でも確かに、茶々さんと並ぶと、
デケーな(笑)
九里虎はちなみに、長いです、長パグです(笑)
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

今日もノッテルね~♪

madooちゃんイッテルね~♪

いいよ♪いいよぉ~さいこぉだお~♪

ちょっと イッチャッテルパグマニア~ん♪

みんな そうだからぁ~ヾ(* ΦωΦ)ノヒャッホゥ
二人が並んだ画像、どーもですv-10
これを見ても、茶々ちゃんが大きくなった事がわかりますねv-398
パグ目線、いい感じです。
見られるほうもいいですね。
パグマニア、パグ中毒、パグ狂・・・
いろいろ呼び名はあるけれど、他のワンコには興味がなくなってしまう悪い?病みたいなものでしょうか?v-392
我が家もすっかりマニアですね。v-393
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うんうん!わかりまっせ~!
人は臭いと言ううその匂いも、アロマだと言ってしまう
それが!パグマニア♪(笑)

今日もキテレツ発言ナイスです!なぜ?ガンダム。。
玉三郎事件はめっちゃ笑ったのを覚えています♪
少しは傷も癒えて、仲が縮まったんですかね!
俺がガンダムだーーー!っての爆笑!!
madooさん、はっちゃけちゃってる~!!爆
もう楽しそうだしいいねーーー!
茶々ちゃん、びっくりしてるし^m^
ラン丸くんそんなこともあったね~
今でもまだ覚えてるんかいな?笑
パグマニア最高だよね!!!!
v-220YESv-364v-364パグマニアv-364v-364
なんて最高の響きv-363v-363
madooさんのブログを見ているといつも「ヘンタイは私だけじゃなかった」と安心しますよ(笑)v-8
ラン丸クンと茶々さんは向かい合って寝るんですねv-10e-266すっごく可愛いe-272お互いに お互いの顔が見えると安心するのかなe-446e-328
玉三郎さんの傷・・・残ってるんですねe-451ガブリと思いっきりいったのかなe-327
先にオスを飼ってて後からメスを飼うと、そういう事になるんですかねぇv-362v-362
他のブログでもガブリ事件を読みましたが、そちらのパグ構成も「先にオスで後からメス」なんですよv-434
ところで最後の写真・・・2ショットを撮るために、かなりの奇声を発しましたかv-2362人とも顔が「madoo大丈夫か?!」と言ってるように見えますよ~~(笑)v-8
明日27日はココちゃんの3歳の誕生日ですe-405v-384どんなお祝いをしようか、まだ考えがまとまってませんv-356v-356
madoo→manaponさん
manaponさん、こんにちは!

もちろんですとも!
manaponさんは、パグマニアを代表されるぐらいのパグマニアです。笑

madooの行動を理解して頂いて、嬉しいです。

まともな自分ではいなくなる。それがパグマニア。
Yes we can. Let's パグマニア。
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは!
やはり、風子さんも、奇声を発せられますか!笑
一緒ですね(^^*)

はい。。。ラン丸の玉三郎には傷痕が・・・
でも、それでも最近は仲良くなってくれました。w
madoo→もんちょさん
もんちょさん、こんにちは!

madooも読み逃げ歓迎してます。笑
そして、推称しております。w
ありがとうございます(^^)


本当他人から見たら、まさしく変態です。

肛門腺の分泌液の匂いがすると、匂いチェックも自ら進んで行う。そう、それがパグマニア。
madoo→アッカさん
アッカさん、こんにちは!

パグマニアに終わりは確かにないですよね。

そうそう!ラン丸が着てるのはちゃんちゃんこです!!
これ、背中の隙間に手を突っ込むと、コタツのようにあったかいんです。w
madoo→rikaさん
rikaさん、こんにちは!!!

madooもおばあちゃんの知恵袋とか、大好きです。
だから、やっぱり、先人の意見は大事だなと思います。
そして、これがまた、すんげー効果あったりしますもんね!w

あっ。ラン丸はデカパグです。
体重は8.3キロなんですけど、ものすんごい、ガッチリとしてます。

茶々さんと並ぶと、デケーでしょ?(笑)
ぎゃはははは!
ぐりちゃんは、長パグですか??笑
それ、新しい。w

madoo→のんさん
のんさんこんにちは!

今日もmadooは元気にイッテます。笑

最近自分でも、チョットおかしいのか?と不安です。
でも、キーボードを打ちながら、自然と自分のキテレツな部分があふれ出てしまいます。笑


madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは!

二人が並んだ画像、分かりましたか?
よかったぁ。・。・。・。・*。・+

ですよね。1度パグを飼ってしまうと、
鼻ペチャに対する反応が異常なまでにあがりますよね。w

madoo→ハナさん
ハナさん、こんにちは!

アロマ!!!??笑
アロマ!!!!それは、それは、ハナさんも立派なマニアですね。
もうカリスマの領域に足を踏み込んでらっしゃる。

玉三郎事件、笑うでしょ?笑
だって見ていたmadooが笑ってしまいました。

でもラン丸の玉三郎は・・・・・。玉三郎は・・・・

玉三郎から血が出てるの発見して、笑いが止まり
青ざめたのを覚えてます。笑
madoo→花火さん
花火さんこんにちは!

俺がガンダムだー。ってチョット大きい声で叫ぶと
ストレス発散が出来ていいですよ。笑
きっとmadooだけかな。笑

やっぱり、玉三郎事件以降、近寄らないのでそのことがラン丸のトラウマになっていたのではというのが家族の見解です。

がしかし、最近では、もう仲良し同盟を結ぼうとしています。
madoo→ココママさん
ココママさん、こんにちは!!!

YES.WE ARE パグマニア!!!!
>madooさんのブログを見ているといつも「ヘンタイは私だけじゃなかった」と安心しますよ(笑)
この文章を読んで、力づけられました。笑
よし、またこれで、madoo頑張れます。


玉三郎の傷・・・残ってます。
写真とると、若干光で見えないんで、うまく写真が撮れたらのせます。w


ちなみに、最後の2ショットの写真。
そのとおりです。かなりの奇声をあげました。
父に、もうその辺にしといたら?と言われました。爆

ココちゃん!!!誕生日!!!!!
3歳おめでとうございます!!

27日のブログで紹介させていただきます(^^*)
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
