2008.11.20 ご飯の事( ノ゚Д゚)ノ

こんにちはー。madooです。

今日は、大事な大事な友達の誕生日です。
彼女が亡くなってから、約1年半。
彼女に会う事はもう、2度と出来ないけれど
madooにとっては、大事な日です。
きーちゃん、おめでとう。


今日の熊本は、寒い。
19日は熊本の阿蘇山頂では、初雪を観測したそうで。
そりゃ、寒いわ。
阿蘇に住んでいる、友達が居るので、心配です。


寒い寒い。と朝起きていくと。

茶茶さんは、爽やかに挨拶してくれました。
08.11.20.1おはよ


でも、よっぽど寒いんだろうな。

コヤツはまだ寝とる。
08.11.20.2すやすや
しかも、丹前を布団代わりに使ってます。

オハヨー。の挨拶をしてほしいので、チョット意地悪。

えい。
08.11.20.3寒い


うん。全く動かんね。

そんな事わかってた。期待した私がバカだったとよね。。。

ほらね。また寝てる。
08.11.20.4再び寝る

いいとよ、いいとよ。
madooは気にしないから。(#^ω^)ビキビキ


はい。これは、我が家のご飯待ちの時。

madooが作ってる足元で、2人とも、お座りして待ちます。
08.11.20.5ご飯町

ご飯作るのに、チョット時間がかかります。

たまに、ヒソヒソ陰口してます。
08.11.20.6ご飯遅い


ラン丸は、ご飯待ちの時も、いたってクール。
08.11.20.7大人しく待つ
ひたすら、大人しくお座りしてまちます。
これは、子犬の時から変わらずで、クールなパグです。


茶茶さんは、子犬の時から変わらず、パグらしく、がっつく。
08.11.20.8そわそわ茶々
madooが動くとそわそわ。

ラン丸と茶々さんのご飯。
08.11.20.10めし
作るのに時間がかかるのは、茶々さんのご飯を潰してペースト状にするからなんです。

ラン丸のと同じ物が潰した、ドッグフードと一緒に混ぜ混ぜして、あります。


ほら。ご飯出来たぜよ。
08.11.20.9ご飯の時間


茶茶さんの、ご飯はアレを、手で、少しづつあげます。
最近は、めちゃくちゃ食欲があるので、madooの手まで一緒にガジガジしとります。
痛い。
めちゃくちゃ痛いけど。
その痛みが茶々の元気な証拠なので、嬉しい。




おわり



いざ、ご飯を目の前にしたら、さすがのラン丸も、我慢の限界。08.11.20ばな

ガツガツ食うpug88_31_lightred_2.gifの顔は、ドッグフードの粉だらけ。




Secret
(非公開コメント受付不可)

かわい~な~
madooさん、毎日茶々ちゃんのご飯作り大変でしょうね。
本当、茶々ちゃんは幸せですね~ここまでかわいがられてi-189
ラン丸クン、ご飯でもクールだなんて、うちも少しは見習ってほしいですよ~i-240
オカンは猛スピードで回転しまくりで、セツコは「あんた何者??」って思うような奇声を発します(笑)
オカンはもういい歳なのに・・・i-230
朝本当起きてきませんね~(笑)
うちも、コタツから出てきませんよ~i-183
ご飯食べたらまた寝てます~かなりグ~タラです(笑)
寒いとやっぱり冬眠するのかな??(笑)

そうですか・・・お友達ですか。
なんか分かる気がします。
私は命日よりも、誕生日を祝ってあげてますよ~


madooさんが作ったご飯!
ラン丸君も茶々ちゃんも目をいつも以上に
ギョろつかせてご飯に釘付け!!!  笑笑
早く食べたい気持ちでmadooさんの手まで食べちゃうんだね!
お茶目な御二人さん♪  笑
愛を感じるご飯だね(@⌒ー⌒@)

それにしても茶々ちゃん 
ご飯の量いっぱい食べれるんだね~♪
いっぱい食べるコトって大切なことだもんね☆
あちらこちらで、初雪の知らせが届くようになりましたねv-12
我が家も、光熱費削減計画?その1の厚着(玉緒は自主的に冬毛を増やす)で乗り切るという計画は、あっさり却下され、ホットカーペットを出して、玉緒一家みんなでゴロゴロしてます。v-390
堪え性のない我が家です。v-393

ご飯待ちの二人の姿、かわいいですねv-290
こうしてみると、茶々ちゃん大きくなりましたね。
ランちゃんとほとんどかわらないですよねv-291
ラン丸クンも よく寝ますねv-291ココちゃんも、最近は日向ぼっこが気持ちいいらしく、さらに寝てばかりになりましたe-445寝顔も可愛いんですけどねv-291v-344
ラン丸クンはクールに待つタイプで、茶々さんはそわそわタイプなんですねv-353v-353
同じパグでも性格が全然違って、おもしろいですねv-426e-278それもまた多頭飼いの楽しみかなv-290v-353
最近 食欲スゴイですよねv-361v-363ココちゃんも「人(犬)が変わったみたいだ」って言われるほど がっつきキャラになってしまい、散歩で会う人みんなにオネダリしに行きます(笑)
考えてみたら、食うことと寝ることしか してないじゃんe-282e-282デブまっしぐらだな・・・e-254
茶々さんのガジガジは痛いけど、元気な証拠ですもんねe-343e-287いっぱい食べて いい子ですe-266
そうだe-2私もmadooさんと同じくO型ですよv-426v-291
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは!!!!

ラン丸は、ご飯の時もとっても、クールです。
むしろ、ドライだと言ったが正確な気もします。笑
でも、それは、ラン丸が子犬の時からそうなんです。
だから、きっとそれはラン丸の性格なんだなと思う事にしました。w


おっ!いいですねぇ。・。・
オコタとパグ。
なんて素晴らしい組み合わせなんでしょうか。
madooもコタツを買おうかと今悩んでおります。
madoo→アッカさん
アッカさん、こんにちは!

どんだか、食いしん坊なのか、絶対3回は手を間違ってガジガジします。

でも、madooの手を噛んでしまった後は、申し訳なさそうな顔をします。笑
madoo→のんさん
のんさん、こんにちは・。・。・。*+

ドッグフードの量的には、そんなに多くはないんですが
野菜とか、イモ系と混じり合ってあの量になります。・。・

でも、茶々さんの食欲があって、今では凄くホットしています。食欲は健康のバロメーターですもんね!!
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、こんにちは!
そうですね!確かに、あちらこちらで、初雪の報告を目にしますね。
例年に比べると45日程早い寒さの到来だそうです。
こりゃ、光熱費が心配です。笑
やっぱり、湯たんぽがあると最高です。
お布団に入れて、寝るときも気持ちいいし。
ストーブを付けなくていいのがいいです。
目がシパシパしないので!

ラン丸と茶々さん、実際横にならんでみたら、やっぱりラン丸はデカイですよ(^^)
今度アップしますね!
madoo→ココママさん
ココママさん、こんにちはぁ!!

本当同じパグでも、ここまで性格が違うもんなんだなとつくづく多頭飼いをして分かりました。
人間と一緒ですね・。・。。・。・*+

あは!ココちゃんもガッツリ精神の持ち主ですか?笑
茶々さんと一緒だぁ・。・。*+
でも、確かにラン丸も茶々も、食うことと寝ること
のみしかしてない。。。。。笑


ええええぇぇぇぇ!!!ココママさんもO型ですか?
一緒だ!!!献血が出来ますね!!!
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
