2008.11.17 名前を呼んで。・。・。・*+(*‘ω‘ *)

こんにちはー。madooです。

ホッケ。って魚の種類って知ってましたか?
madooはこないだ知りました・・・。
ホッケっていう料理だとばかり思っていて
先日、赤っ恥をかきました。

小さい頃は、大人になったら、自然と頭が良くなるものだと思ってました。

madooです。


えーと。
先日片づけしていたら、素敵なものを発見しました。発見したのはお母さん。
琉球ガラスです。
08.11.17.1ガラス
赤の色が、綺麗だ。
なにやら、赤ってのは、結構琉球ガラスの中でも貴重らしいです。

この琉球ガラスのおかげで、食器棚が華やかになりました。


ブログを書こうかなって、ミロを作りました。

そうすると反応するのは茶々。
08.11.17.2いいにおい


ミロって、幸せな匂いが広がりますもんね。

チロって、舌だした。
08.11.17.3チロ
茶茶さん、さすがに、そんくらいじゃ、ミロまで、届かんよ。


その前に、モチでも焼いて食べよっと。
08.11.17.4モチ
モチ、大好きなmadooです。
正月とかは、1日に5~8個くらい食べます。

最近、食べ物系に反応する茶々さん。
08.11.17.5いいにおい
茶茶さん、モチは、つまるばい。

madooがマッタリしてると、茶々が、頑張ってベットに入ろうとしてます。
最近、1人でベットの出入りが出来るようになった、茶々さん。
08.11.17.6入り

成長が嬉しいです。

08.11.17.7くねん
茶茶、スゴイねぇー。って誉めます。

すると。。。。

途中まで入ろうとしてたのに、出た。
08.11.17.8でた

madooがあんまり、茶々、茶々って誉めると、こうなる。
08.11.17.9用ある
madooの股の間に、座ります。

別に、今は特に用はなかよ。
08.11.17.10んー

茶茶は甘え上手です。

でも、今はモチ食べよるけん。

それに、呼んでないよ。
08.11.17.11むむむ

茶茶さん、話聞く時とか、すんげぇ、近いんですよね。

ちょっと、madooが喋ると、顔を近づけて話を聞きます。

08.11.17.12近い


するとね、ラン丸も、来る。
08.11.17.13よんだ
呼ぶと、来ないのに。
呼んでないのに、コヤツらは、来る。


・。・。・。・。・*。・。・+。・*。・+*。・。・。+・。+・。+・*。・。・。。。。。。。。。。・*。・。+・*

あっ。そうだ。
茶々さんが、ラン丸の真似して、トイレがちゃんとできたんです。
08.11.17.14といれ

いつも、トイレの段差が登れないから、茶茶さん、今回すんげぇ、気合いだして
頑張りました。

すこーし、出た。
08.11.17.15ちっとん
でも、madoo凄く嬉しくて、めちゃくちゃ褒めました。

茶茶さんの精一杯の頑張りに凄い、感動しました。



呼んでないのに、呼ばれたと、勘違い。
目立ちたがりな茶茶。

08.11.17.ばなー


pug88_31_lightred_2.gifは積極的だと思う。



Secret
(非公開コメント受付不可)

茶々ちゃんエライね!♪
ちゃんと自分でベットに入れるんだね^△^
茶々ちゃんにとっては、少しの段差でさえたくさんの力がいるんだね。がんばれ!茶々ちゃん!!

小さな体で一生懸命がんばってる姿見てると感動しちゃいますね。
なんだか暖かい気持ちになりました☆

呼んでないのにくるってのわかるなぁw
うちも同じだ~って思いました^m^
やったー茶々さん、頑張ったね。
いまモニターの前で涙ぐんでる。

そうそう、ずいぶん前のはげの湯ですけど
良く行くんですよ。

あのバス停のところのお店で
蒸鶏を買って帰ります。
すんごい美味しいです。
頑張れ!!茶々ちゃん!
茶々ちゃんの障害って??っと前の記事をさかのぼって
読ませてもらいました。
茶々ちゃん小さいのに色々と頑張ったんですね!!
うちのセツコも生まれつき脊髄が湾曲していて、
ブリーダーさんの所に繁殖犬で残っていて、生後6か月の時に発症して、8か月の時に引き取った子です。
最初、下半身は麻痺で、前足で後ろ脚を引きずって歩いていました。
排泄も勝手に出るような感じで、今も後ろ脚は感覚がなく、
痛みは感じていません。
麻痺も残っています。
脊髄の圧迫により、心臓が弱く、腎臓機能が悪いため、すぐに結石になったりするので、ご飯も病院食で、食べれる物も限られています。
茶々ちゃんを見て、セツコと同じで、しかも、手術も頑張ったんだな~っと思うと、切なくなったけど、madooさんが飼い主さんでよかったね!!って思いました!!
うちも、一生歩けないとか、そんなに生きれないって言われましたが、うちに来て3年。今はあんまり大きな病気もせず、オフ会に参加出来るまでになりました。
茶々ちゃんも、きっとまた歩けるようになるって、信じています!!
いつかオフ会で、茶々ちゃんに会える日を楽しみにしていますv-351
徐々に徐々に、頑張れ~茶々ちゃん!!

madooさん、そんなに細いのに、モチたくさん食べるんですね~(笑)
熊本に行くと、ばあちゃんが、あんこもち作ってくれていて、おいしかったな~v-353
最近は食べてないけどv-356
茶々ちゃんエライですねv-10
教えなくたって、ちゃんとできちゃう?
我が家のぐうたら娘を、茶々ちゃんの弟子にしてほしいくらいです。v-390

呼んでいないのに寄ってくる?
確かに我が家もしますねv-393
茶茶ちゃんエライね~~v-344
自分でするってこと大変だと思うけど頑張ったね
でも褒められるとドンドン寄ってくるとこはお茶目で可愛い~v-411
ミロの香りには敏感だねv-415
ゆめもだよぉ~
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは!!!
茶茶さんが、一人でベットに入れるようになったのは本当にmadoo感動しました・。・。*・。・。+
茶茶さんは、トイレの段差でも足がひっかかって登れないので、すっごい頑張ってます!!

本当やつらは、呼んでも来ないのに。。。
呼ばれなくても集合したがる、さびしがり屋さんです。笑
madoo→熊さん
熊さん、こんにちはー・。・。*+

熊さん、ありがとうございます!!
madooも茶々さんが頑張ってトイレに上った時。。。
涙ぐみました。・。・。・。・*。・。+・。

アラアラ!熊さんも、はげの湯行かれますか!!?
やっぱ、同じ熊本ですね。
そんな偶然が嬉しいです・。・。*・。

なんか、アソコで鶏肉も蒸したりする方がいらっしゃるそうですよ・。・。*+
今度はmadooは茶わん蒸しと枝豆もプラスしようかと思ってます・。・。*・。+
madoo→風子さん
風子さん、こんにちは・。・。*+

えええぇ!!せっちゃんもだったんですか!!??
茶茶さんも今現在、前足で後ろ脚を引きずって歩いている状態です。
排泄も最初はほとんど、勝手に出るような感じでした。
今は、オシッコするよ!!!ていう風に合図くれます。w

茶茶さんも脊髄の圧迫で、肺が弱いです。。。
セッチャンと、茶々さんは同じですね!!
そっかぁ。セッチャンは茶々さんの先輩だ!
なんか、風子さんのコメントでなんかスゲー勇気でました!
勇気っていうか、また茶々さん、頑張ろうぜ!
って気持ちが今まで以上に強くなりました!!
いつか、茶々さんもオフ会に参加できるようになるといいな。
徐々に徐々に、頑張ります!!
風子さん、ありがとうございます!!!

madoo→玉緒ぱぱさん
玉緒パパさんこんにちは!!

茶茶さん、ラン丸がオシッコしてる所を、すんごい
じっくり観察した後に。
キュンキュン言いながら、気合いでトイレに上って。
オシッコしました。

ラン丸がパグ語で教えたのか?とmadooは思いました。笑

madoo→ゆめママさん
ゆめママさん、こんにちは。・。・。*+
おおおぉ。ゆめちゃんもミロには敏感ですか??
だって、アレ幸せな匂いしますもんね。
なんか、心がホッコッリするような匂いですよね。・。・。*+

茶茶さん、褒めると接近率があがります。
無茶苦茶ピッタリするんです。冬も夏も。
近くで話がききたいのか?笑

本当に甘え上手な茶茶さんです。w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
