スポンサーサイト
2008.10.10 茶々さんBirthday・。・。*。・。+(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)
こんにちは。

madooです。


今日2008年10月10日で茶々さん、1歳になりました・。・。*。・。・。+

茶々誕生日1
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

なので、茶々さんと過ごした1年を思い出してみました。・。・。*。・。+

茶々誕生日2
うわぁ~。茶々さん、まだまだちいちゃいなぁ。∑(゜∀゜)

茶々誕生日3

この日は、12月10日。
茶々さん2ヶ月目の時に、沖縄から熊本まで、黄色いバスケットに入ってやってきました。

茶々誕生日4
うひゃぁぁぁ!!!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮
ラン丸とサイズ違いすぎますねぇ。笑


茶々誕生日5
茶々さんは、ラン丸が大好きで、いっつもラン丸の後ばっかり追いかけてましたね。

このころは、よく、ラン丸のタマちゃんを噛んでましたね。

茶々誕生日6
本当に、茶々さんは、オテンバな子でした。


茶々誕生日7
寝てる姿は、天使みたいです。
(白目だけど・・・・。笑)

茶々誕生日8
初めてのお風呂!!!
この時から、お風呂大好きな女の子になったよねヽ(・∀ ・)ノ


茶々誕生日9
この頃は、この、ミニーちゃんの洋服が大好きでした。

まだ、茶々さん立ってますよ!!

茶々誕生日10
そして、同じく、ミニーちゃんの洋服の頃。

よく、茶々さんに噛まれてたなぁ。
今はもう、噛まなくなったね!!!!( ・ω・)



これから、しばらく経ってから、茶々さんは歩けなくなりました。

これが、膝の手術後で、退院後です。
茶々誕生日11
ちょっと、元気にゃい・・・・。・゚・(つД`)・゚・

茶々誕生日12
そして、こちらが、抜糸後ですね!!

茶々さんは、本当に強い子だ!!!


でも、歩けない不自由さだったり、呼吸の苦しさで、体力が落ちた時もあったね。

茶々誕生日13
そんな時、気づけばラン丸が、看病してくれてました。

この頃茶々さんは、長く生きないだろうと言われていたし、茶々さん本人も毎日生きていくので
精一杯だったよね。

家族みんなで、寝ないで、毎晩交代で看病してたのを思い出します。

そんな時、ラン丸のこんな姿に元気もらってたりしました。


体力が落ち着いてきた頃から、歩く練習もかねた、リハビリをし始めました。
茶々誕生日15

毎日、少しずつ、元気が出てきたよね!

趣味は、日光浴!!!
お外にも出れるようになりました!!!
茶々誕生日14


そして、オシャレして、初めてのお外をお散歩!!!!!
茶々誕生日16


茶々さん、お外大好きになったよね!!
茶々誕生日17

また、秋が過ぎて、車いすが出来たら、
お外でて、お散歩しようね!!

茶々誕生日18


5月の節句の時に、茶々さんの無病息災を祈願して、お祝しました。
茶々誕生日19
茶々さんも、今ではスッカリ元気です。

これから歩く事は困難だけど、これからも、楽しく生きていてください。

家族みんな、茶々さんが大好きだよーーー。(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)(*‘ω‘ *)

最後は茶々さんの動画です。




茶々さん、誕生日おめでとう・。・。*。・。・。+。・。


長いブログを最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

これからも、ラン丸と茶々を見守ってください(゚ω゚)


madooでした。



茶々誕生日バナー





今日10月10日が西日本パグ連合、第4回オフ会の参加表明締切でございやす!!!

nishi-karakusa2.gif


よう、チェックやぁ!!!!!.......φ(゚∀゚ )アヒャ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

おめでとう!!
お誕生日おめでとう(≧▽≦)
お花の首飾り とっても似合ってる♪
キレイだよ~e-266

madooさんちに茶々ちゃんが来るのを
ワクワクしながら待ってたのが昨日のことのようです。

1歳のお誕生日。
私もホントにホントにうれしいです!!

車いすが来たら また世界が広がるね。
madooさんとラン丸くんと お散歩できるね。

前向きなmadooさん・茶々ちゃんに
いっぱい元気をもらっています。
ホントにありがとう!!

これからも茶々ちゃんの活躍を期待してますっ!
NoTitle
茶々ちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
本当におめでとう!!
心からおめでとう!!
無事に1歳を迎えることが出来てよかったね~
madooさんやご家族ラン丸君から
いっぱいいっぱい愛情そそいでもらって
可愛がってもらえて 茶々ちゃん幸せだ~
お花の首飾りがすごく素敵♪
よく似合ってる^^
車いすがくるんだね。。。これでまた
大好きなお外にたっくさんいけるね

この1年も茶々ちゃんにとって楽しい元気な
1年になりますように。。。
今日はい~~~っぱいお祝いしてもらってねぇ
NoTitle
茶々さん 誕生日おめでとう!  

madooさんの過去記事いっき読み(笑) させていただいてたので
ほんと感慨深いです。
茶々さん来る前の名前決めのmadoo家の会議等
私はつい1ヶ月前位に読んだんですが、なんか懐かしい気がします
車いすがくるんですねー
これから寒くなってきますが、いっぱいおしゃれして出掛けて下さい
お出掛け写真もお待ちしてます!


NoTitle
茶々ちゃん おめでとぉ☆

この夏を乗り切って よかったよかった(^-^)
これも家族愛ですね☆

これからも たくさんの愛情をラン丸くんと茶々ちゃんに
注いでくださいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


追伸:プレゼントは遅れますwwwww
   しばし お待ちください(; -ノェ-)コッソリ
NoTitle
またまた久しぶりになってしまいましたが・・・

HAPPY BIRTHDAY, CHACHA-CHANv-238

足に障害を負った時には本当に心配になったけど、元気一杯なようでホッとしました。足を引きずりながら歩くのは辛そうだけど、みんなの愛情に支えられて毎日を送ってますね。これからも一日一日元気でいてほしいです。
NoTitle
茶々ちゃん1歳おめでとーーー!!!!

めでたいめでたい♪

ほんとおばちゃんうれし泣きだよ~
小さな体でがんばってるもんね
これからもみんなの愛に包まれてすくすくと
成長してくださいね
おばちゃんもブログを通して茶々ちゃんの
成長を心から楽しみにしています♪

茶々ちゃんの動画かわいすぎーーー!!
目がキラキラ☆☆
NoTitle
☆happy happy birthday 茶々ちゃん☆

茶々ちゃんの笑顔を見ると、勇気付けられます!! 
元気に遊ぶ茶々ちゃん。。歩けてた子が歩けなくなると
凄いストレスもあるだろうし、不自由だと思います。。

でも!あんなに力強く前足で動いて、楽しそうに遊んでるのを
見ると本当に強い子ですね!!
それも、madooさんファミリーとラン丸君の愛のおかげなんでしょうね♪

コレからも、素敵な笑顔を見せて下さい!茶々さま♪
NoTitle
茶々さん、お誕生日おめでとうi-260
茶々さんの健気な姿には泣かされますよi-241
静かに看病するラン丸くんにも泣かされた・・・
すごい家族愛です、見習わなきゃi-175

車いす、作るのかな?って気になってました☆
早くできるといいですねe-68
車いすつけたとたんに、めちゃくちゃドリフトとかしたら
カワイイですよね(笑)もう、ラン丸くんなんて
全然追いつけないくらい!!
茶々さん、これからも元気いっぱいでいてねe-420

茶々さんおめでとう!
e-313HAPPY BIRTHDAY 茶々さんe-402e-405この1年いろんな事がありましたねv-353
パピー時代の茶々さん懐かしい~~かわええ~~ちっちゃい~~v-10e-266ミニーちゃんのお洋服すごく似合ってますe-287e-280
そして・・・おもちゃで夢中になって遊ぶ茶々さんe-328かわいいなぁv-290動画で動く茶々さんが見れたので、嬉しかったですv-398
おもちゃと言えば、ラン丸クンとオソロのベッドに付いてたハートのおもちゃは何処へ・・・v-350そしてエビボクサーはv-362(笑)
茶々さん本当におめでとうv-291v-308これからも、可愛く元気な茶々さんでいてねv-344
P.S 先日 茶々さんの誕生日についてメールフォームからメールを送ったのですが、送れてませんでしたか?(汗)送り方が悪かったかな・・・?
NoTitle
お誕生日おめでとうございます!v-10
月日がたつのは、早いものですね。
たくさんの優しい家族に囲まれてよかったね茶々ちゃん(^O^)
動画の茶々ちゃん、フガフガブヒブヒ言ってますね。
楽しそうですね。(●^o^●)

      ☆HAPPY BIRTHDAY☆
お誕生日おめでと~~~v-315
1歳のお姉さんになったね♪
茶々ちゃんの成長をみて、ここまで大きくなったことが
とてもビックリです!あんなに小さくてラン丸君と比べたら
大きさが違うほどちっちゃくて・・・・・。
でも 今は大きくなってとても大人になりました!!!
これからも茶々ちゃんの成長を綴っていくmadooさんのブログを
楽しみに観覧させていただきますね~❤
madoo→ゴンママさん
ゴンママさん、こんにちは。
お祝いの言葉ありがとうございます!!!

お花の首飾り似合ってますか?
茶々さんはやっぱり、女の子なので、お花の首飾り嬉しかったみたいです・。・。*。・。・。+

ゴンママさん、いつも温かく見守ってくださってありがとうございます!
これからも、ラン丸茶々をよろしくお願いします。
madoo→manaponさん
manaponさん、コメントありがとうございますぅ!!!

本当、茶々さんが無事に1歳を迎えることが出来て
madooも凄く、ホッっとしました。


今年1年がまた、茶々さんに楽しい年になるように
madoo頑張ります!!!

ありがとうございます!
madoo→supersana さん
supersanaさん、お祝いのコメントありがとうございます!!!1

過去記事のいっき読みありがとうございます!!!(笑)
これから、寒くなってくると、茶々さんも、大分呼吸がしやすく
なると思います!!
なので、いっぱいおしゃれして、お外に出れるように努めます!

supersanaさん、ありがとうございます!!!
madoo→のん様
のんさん、お祝いのコメントありがとうございます!!!!

本当、この夏を乗り越える事が出来て、madooも安心しております。
これからも たくさんの愛情をラン丸くんと茶々ちゃんに
注いでいきます・。・。*。・。・。+

もうすぐ、オフ会にて、のんさん、お会い出来ますね!!!
madooスッゴイ楽しみにしています!!
madoo→masahikoさん
masahikoさん、こんにちは!
そして、お祝いのコメントありがとうございます!
気にとめていてくださって嬉しいです・。・。*。・。・。+

最近では、足を引きずりながら歩くのも、めちゃくちゃ早くて、
こちらがビックリする程元気なんですよ!!

これからも、茶々さんの1日1日を大切にしていきたいです。

ありがとうございました!!!
madoo→花火さん
きゃぁーーー!!!!
花火さん、お祝コメントありがとうございます!!!!

茶々さん、1歳にしては、スッゴイ小さな体なんですが、
毎日頑張って生きてます!!


花火さん、いつも、ありがとうございます!!!

これからも、がんばります!!
よろしくお願いします・。・。・。*。・。・。+

今年も茶々さんのお目目が楽しくて、幸せで
キラキラし続けられるように、madooは努めます・。・。*。・。・。+
madoo→ハナさん
ハナさーん。お祝いのコメントありがとうございます!

茶々さんが、前足だけで頑張って歩いている姿を見ると、
茶々の頑張りにmadooも胸が熱くなります。
ハナさん、本当に温かいコメントをありがとうございます。

これからも、キラキラ笑顔の茶々を発信し続けられるように
頑張りますね!

ありがとうございます!
madoo→rikaさん
rikaさん、温かいコメントありがとうございます!

車いす、最初、父が色々考えて作っていてくれたんですが、
どうしても、車輪の部分が重いので、茶々さんの体に負担がかかってしますということで
茶々さんが1歳の誕生日を迎えたら、もう一度、涼しくなった日に
病院にレントゲンや検査に行って、
それを元に茶々さんの、背骨にも、肺にも、腰にも負担がかからないような、軽量の車イスを注文しようということになったんです!

なので、今回の1歳の誕生日は凄く大事なんです。
茶々さんの体力と、茶々さんの成長を考えて、車いすは
1歳を過ぎるまでは、待ったのです。

きっと、茶々さんは車イスがきたら、ドリフトもたやすくしてくれることだとmadooは期待しています。笑


rikaさん、本当にありがとうございます!
これからも茶々は頑張ります・。・。・。・*。・。・。+
madoo→ココママさん
ココママさん、いつも温かいコメントをありがとうございます!
凄く、毎回ココママさんのコメントに心癒されています。

本当ココママさんのおっしゃる通り、この1年いろんなことがありました。
パピーの頃の茶々さん、チイチャイですよねぇ・。・。*。・。+笑


あっ!!
ラン丸のオソロのベッドに付いてたハートのおもちゃは・・・
今は、茶々さんのおもちゃBOXの中に入ってます。爆

茶々さんは、基本的に、「ピーピー」音が鳴る系や
紐?なんか、くわえて、ひっぱる所が付いているのが好きなので
ラン丸のあの、例のオモチャは好きです。笑

エビボクサー(海老蔵)も、同じl九く茶々さんのオモチャBOXにインしています。・。・。*。・。・。+。

PS
メール確認いたしました!!
返信がおくれてしまったこと、本当に申し訳ないです。

ココママさん、メッセージありがとうございました!!
メッセージ保護しました。w
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん、ありがとうございます!!
まこと、月日がたつのは早いですねぇ。

もう、茶々さんが生まれて1年かぁと思うと
とても、感慨深いです。


動画の茶々さん、フガフガ・ぶひぶひ言ってますよね!笑
見てくださってありがとうございます!
madoo→アッカさん
アッカさん、お祝いのコメントありがとうございまーす!!!
もう1歳なので、大分茶々さんお姉さんになれたかな?w

1年分の写真をこうして、並べてみると、茶々さん、
立派に成長したなぁ。って思います。


アッカさん温かいコメントありがとうございます!
madooもこれからも、アッカさんのブログを楽しみにさせていただきます・。・。*。・。・。+
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
