スポンサーサイト
2008.10.1  10月ですがな・。・。*。・。+( ゚Д゚)
早いもので、もう10月に入りましたねぇ。・。・*。・。+

今月も引き続きラン丸も茶々さんも元気です。(´・ω・`)
なんてったって、10月10日で茶々さん1歳になるので、大分体もシッカリとしてきて
幾分か安心することができています。


今日は、ずっとなかなか、更新出来なかった分の写真を更新します。


まず、茶々さん、シャンプー編・。・。・。・。*。・。・。・+ヽ|・∀・|ノ
茶々さんは、後ろ両足に障害があるので、シャンプーの際は、安定するようにタライに入ります。
08.10.1.1シャンプー
茶々さんのバランスが不安定になるので、シャンプーはmadooママとmadooパパの2人係で
シャンプーします。

ドライはmadooの係です。(*゚∀゚)


ラン丸はシャンプー嫌いですけど、茶々さんはシャンプー大好きです。

08.10.1.2うっとり

こんな風にシャンプーすると「うっとり」します。


08.10.1.3ウットリ

ちょっと目を細める所が可愛いです。

Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)

08.10.1.4気づいた

茶々さん、写真撮ってるmadooに気づいた!!!!w
チョットイイ顔してるし。


まぁ。
そんな時ラン丸は、もっぱら茶々さんのシャンプーの様子を観察してます。
08.10.1.5観察中
ひたすら、観察してます。w


08.10.1.6シャンプー後ラン丸

シャンプー後のラン丸。キラキラしてます+(0゚・∀・) + テカテカ +

08.10.1.7シャンプー後茶々

シャンプー後茶々さんはチョット疲れてます。

茶々さんの体にとって、シャンプーですらチョット負担になってしますんです・・・・。涙
でもシャンプー好きだから、茶々さん頑張ってます。

シャンプーしないと痒くなっちゃうもんね。

シャンプーしたら、やっぱ、ラン丸も疲れるのかな??

めずらしく、ベットで寝ています。
08.10.1.8うとうと
寝ていいのに、すぐ、目あけてキョロキョロします。

そして、またウトウトします。

そして、「あっ、寝ちゃってた?」みたいに、してまた起きます。

なんだそれ?( ゚д゚)笑


08.10.1.9あっ、起きた


あっ。( ゚ロ゚) !!!!!やっぱり、また起きた。w



あっ。
そうだそうだ。

茶々さん、シャンプー後の毛はメチャメチャ綺麗なんですよ。・。・。*。・。++(0゚・∀・) + テカテカ +・。・。*。・。・。+
08.10.1.10ツヤツヤ茶々


ね?ツヤツヤな、天使のツヤリングが見えるでしょ??

茶々ンヌで、ギザンヌです。






08.10.1.11バナー


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
テンプレートかえたんですねe-317
自宅でシャンプーですか?
茶々ちゃんのタライ、安定する為って事ですけど、ピッタリサイズでかわいいですね。
表情も嬉しそうですね。
ランちゃんの不安げな?観察姿もかわいいです。v-10
NoTitle
茶々ちゃんと~っても気落ちよさそう^^
シャンプー好きなんだね!ぐりも大好きだよ♪
ラン丸くんはやなんだぁ。。。
シャンプーって疲れるんだろうね~ぐりも
シャンプーの後はガーガー寝るよ!
ツヤツヤテカテカ気持ちいいね~

テンプレ超可愛い~^^
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさん・。・。・。*+
テンプレート変えてみました・。・。*。・。+
気づいてくださって、ありがとうございます。
madooハロウィンの色あいって凄く好きなので、今月のみ変えます!!

茶々さん、は足だけじゃなくて、肺や背骨にも障害があるので
逆に外にシャンプーに行くのは危険なので
自宅シャンプーでございます(^^*)
madoo→manaponさん
茶々さん、シャンプー大好きなんですよ・。・。*。・。・。+
やっぱり、後ろ足で、自分の痒い所をかけなかったりするから
シャンプーの時ワッシャワッシャ洗うと、本当に気持ちよさそうにするのかぁ、なんて思います。

ぐりちゃんも、シャンプー大好きっこなんですね!!
カワユス・。・。*。・。・。+

確かに、manaponaさんのブログをいつも見てて思うのは
ぐりちゃんの、毛並みはメチャきれいですよね!!!?

つやつや、トゥヤトゥヤ、でめちゃめちゃ気持ちよさそうです。w

ぜひ秋の西パグの時はナデナデさせてください。w
ニヤリ・。・。*。・。・。
NoTitle
茶々ンヌでギザンヌでラン丸ンヌですね♪

なんか・・・茶々さんとラン丸くん、
似てますよね??
私、ソックリだと思いましたよっv-22

茶々さん、シャンプー好きなんですねぇ☆
好きなシャンプーでさえ、負担になるなんて・・
九里虎の有り余った体力を分けてあげたいですよ。
ほんとに・・・

ラン丸くん、見すぎ見すぎ!!見すぎだから(笑)

(あと、ブドウのコメント、ありがとうi-241
madoo→rikaさん
茶々ンヌでギザンヌです。笑
そして、ラン丸ンヌですヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)

黒パグって天使のツヤリングが良くでますよね。
うらやましぃ。。。。


あっ!やっぱりrikaさんも思いますか??
madooもラン丸と茶々さん似てるなって思います。
よく、人にも、ラン丸と茶々さんって似てるよねって言われます。

茶々さん、大好きなシャンプーですら、負担になるなんて
本当・・・・。涙
でも、茶々さんが毎日楽しそうに笑って過ごしてくれているだけで
madooは幸せです・。・。・。*+

NoTitle
ハロウィンバージョンですねe-460ハッキリクッキリ見やすくて、しかもカッコイイですねe-287e-317e-487
チャチャさんの好きなお風呂e-369せっかく大好きなのに、そのお風呂も負担になってしまうなんて、すごく切ないですv-292うっとり顔カワイイ~e-266
ラン丸クンも茶々さんも、シャンプー後はツヤツヤですねv-353v-353すご~いうらやましい(笑)私より全然ツヤツヤ茶々ンヌでギザンヌだわv-291黒パグちゃんって、こんなにツヤツヤになるんですねe-415フォーンは、ほとんど変わりません(笑)薄汚れてたのが落ちて、少し白くなるくらいです(笑)e-343
madoo→ココママさん
ココママさん、こんにちは!!!!
ハロウィンバージョン気に入っていただけて何よりです・。・。*。・。・。+
ハッキリ、クッキリ見やすいって!!笑
確かに、ハッキリクッキリなってますよね!!爆

茶々さん、うっとり顔になっちゃうくらい、お風呂大好きなんですよ!!!
あの、青のタライを見ると、立てない後ろ足をバタバタとして
スッゴイ喜ぶんです。
もう、その姿がすごい切ない・・・。涙
でも大好きなお風呂だから、茶々さん、チョットきつくても頑張ってるみたいです!!!
さすが女の子!!!

ラン丸も茶々も、madooよりも全然ツヤンヌで、茶々ンヌで、ギザンヌです。爆
madooも天使のツヤリングがほすぃー。。。。。

そういえば、フォーンっ子は黒パグよりも毛が大量に落ちると聞いたのですけど、どうなんですかね??

やっぱ、パグはフォーン子も、黒パグっ子もカワユスですね(^^*)
NoTitle
お風呂好きなんて、凄~いv-353
オサレv-318レディーは綺麗好きじゃなきゃね~
あのお顔が堪らなく可愛いですね!!

ラン丸君はウチより大分お兄さんですが、とっても若々しい!
ウチは口周りが白くなってきちゃいました。。
アンチエイジングの秘訣は何ですか?

チャチャ様もうすぐ一歳おめでとうございます♪
また当日、お祝いを述べさせていただきマス!(笑)
NoTitle
茶々ちゃん、幸せそうに
うっとりですね。
かわいいぞー。
NoTitle
気持ち良さそうですね☆
呼吸器系も心配だから
自宅でのシャンプーが安心ですね。
精神的にも身体的にも
リラックスした状態でいられますもの(^-^)

それにしてもラン丸しゃん
レディの入浴タイム見すぎ~!!爆
って優しい兄の目線で見守ってるのかもねe-266
NoTitle
きゃ~♪ベッドのふちにアゴをのっけたラン丸くんの
お口、かわいすぎます~♪
ベッドの丸みと同じカーブでむにゅっとなってて~
思わず触っちゃいたくなります!!!

シャンプーでウットリ中の茶々さん、カメラに気づいて
急にいいお顔するだなんてさすが女の子ですね~
でもウットリ~のお顔も色っぽくて♪オバチャンは
好きですよ~!
NoTitle
茶々ちゃん、もうすぐ一歳のお誕生日だね!
シャンプーしてうっとり目を細めてるお顔がすごく可愛い(*´エ`*)
やっぱり女の子だね~
で、ラン丸君はみてるんだ(爆)
寝てればいいのに周りが気になっちゃうんだよね~
モフモフのラン丸君のお口に吸い付きたい衝動にかられていますΨ( `∀´ )Ψ ウケケケケケ
madoo→ハナさん
ハナさん、こんにちは。
そうですよね。やっぱりオサレレディーはお風呂好きでなくちゃですね。w

ラン丸若々しいですか!?
ありがとうございます・。・。*。・。・+
最近寝てる事の方が多くなってきましたが
お顔はベビーフェイスなラン丸です。笑
パグ界の小池徹平ばりに、童顔なラン丸です。

madoo→しげさん
しげさん、ありがとうございます・。・。*。・。+
お風呂でうっとりする茶々さんに
madooもキュンときます。
madoo→ゴンママさん
ゴンママさんこんにちは。
やはり、茶々さんの場合は足だけじゃなくて
呼吸器もあるので、自宅シャンプーが安心します。

ラン丸も、やさしい目線で見守ってるのかもしれないですね!笑
ラン丸も茶々さんを心配してくれているのでしょうね。(^^*)
madoo→2豆さま
2豆さま、こんにちは!
ラン丸がベットの淵にアゴをのせてキュルンってなっとるのが
madooも好きです。
あきらかに、ラン丸の可愛いっ子ぶりっ子なのに
madoooはいつもそれにひっかかってます。w

madoo→しのぶさん
しのぶさん、こんにちは!
そうなんです。茶々さんもうすぐ1歳です・。・。*+
きなこちゃんと約1ヶ月違いですもんね!

なんだか、 もうすぐ1歳だから、茶々さんは体も昔にくらべて
大分安定しているようでございます・。・。*

NoTitle
テンプレートがカボチャだ☆
季節らしいですね~。
茶々ちゃんお風呂入ったんだね!
それより茶々ちゃんちっちゃーい 笑
可愛い❤
madoo→アッカさん
アッカさんこんにちは。
テンプレート、10月のハロウィンの季節のみ、
カボチャのオバケに替えました・。・。*。・。・。+

茶々ちゃん、ちいちゃいですよね。!!
他の1歳のパグちゃんに比べたら凄いちいちゃい方かもです。
病院の先生曰く、茶々はそんなに大きくならないんだそうです!!
NoTitle
おひさ~

今日から復活したよ!!
いつまでもへこんでいてもしょうがないしね!!
今回はオヤビンご夫婦に大変お世話になりました。
madooにもね!!

茶々いつ見ても可愛いね!!
ラン丸との距離もなくなったみたいで良かった!!
オフ会もうすぐだね!!
楽しんできてください!!
お土産話楽しみだよ!!
テンプレート超可愛い~ガチャコもかぶっちゃやーよに
なっちゃった!!
madoo→がちゃこさん
がちゃこさん、今日ピアスありがとうございました!
ずっと大事にしますね・。・。*。・。+

オフ会は19日なんですけど、帰ってきたら、
絶対1週間はその話しかしないと思います。笑

あしからず
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
