スポンサーサイト
2008.7.30 夏を感じる日・。・。・。・
毎日暑いですね。

今日も熱帯夜だぁ。

夜くらいは、涼しい風を感じたいのに、熊本の夏は、暑さだけじゃなくて
湿気が調子づいてるせいで、呼吸がしずらい、夏です。

どちくしょう。

今日も、ラン丸も茶々も元気です。
ついでに、madooも元気です。



久し振りのブログ更新の、最初はちょっとご紹介。
madooの職場に、貼らせていただいている、ポスターです。

どうぶつ福祉ネットワーク

どうぶつ福祉ネットワーク

※クリックすると、HPにとびます。

とうぶつ福祉ネットワークの草の根ポスター大作戦!!

“伝える”ことに、尊い命救われます。

伝える事により、1つでも多くの命が救われて欲しいです。


今日は、7月30日。

子供の頃は夏休み真っ只中で、ワクワクしてたなぁ。

でも、やっぱり、この方は暑そうです。
08.7.30ラン丸


近づくと、チョットうざそうにします。
クヤシス。
08.7.30.2ラン丸


近づきすぎると、目がちょっと三角になります。怖いです。
08.7.30.3ラン丸



ある程度、暑くない程度に距離を置いてみます。

そしたら、可愛い顔してくれます。
08.7.30.4ラン丸


人とワンコとの間にも、やっぱり、恋愛と同じで、日曜日が必要ですね。


しかし、暑い。



08.7.30バナー


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

お帰り?
久々の更新うれしいよv-10

あのポスター私も気になりブログで紹介しました。
久々のラン丸やっぱりかわいいv-354

昨日店の前は通ったけど寄る時間がなかったv-406
毎日暑いので体には気をつけてね~
早く夏休み終わってほしいよ~
この現実を知ってもらうことは大切なことですね。
私もあせらずに少しずつでも伝えていきたいと思ってます。

しっかし毎日暑いですね~。
ラン丸くんと同じように雷蔵も涼しいところを移動しつつ
・・・一日中寝てます。

熊本の暑い夏。
もうしばらく辛抱しなくちゃいけませんね。(汗
ランちゃん、三角目、迫力ありますねv-12
確かに2、3歩引いちゃうかも・・・

処分という言葉で片付けられてしまう命・・・
心が痛みます。
いつか迎えにきてくれると信じている眼差しを感じますね。

できることなら、みんな助けてあげたいです。
でも、できない・・・悲しいです。

せめて、自分の子供(玉緒)にだけは、絶対こんな目にあわせないようにすること・・・
それが今の自分にできる大切なことだと思ってます。

madoo→ガチャコさん
ガチャさんのブログも拝見しました(^u^)
一人でも多くの方にこの事実を知ってほしいなと思いますね。
madoo→熊さん
熊さん、お久しぶりです!!!
確かに、こういう現実があるということを、一人でも多くの方に知って頂きたいなと思いますよね。
madooもブログを始める前までは、犬が大好きなだけでしたが、色々な方と知り合って、情報交換をしていく中で
こういった、知らなかった現実を知る事ができました。

お互い、熊本の暑い夏をがんばって乗り切りましょうね!!
今日雷すごかったですね!!w
madoo→玉緒パパさん
玉緒パパさんお久しぶりです・。・。

ラン丸の三角目・・・。
これ、されたら、近づかない事に越した事はないです。笑

暑い時は、ベタベタされるのが嫌みたいで、
こんな顔します。


お久しぶりですね♪
ラン丸くん、こわーっ(笑)
でも、離れたとたんに
めちゃくちゃ可愛くなった!!!
なにこのギャップ?!
もしかして、計算?(笑)


好きで家族として迎えたのに、
どうして捨てることができるんでしょう?
ほとんどが「飽きた」「引っ越すから」「言うこときかない」
などの理由だと聞きます。


親子でセンターに犬を捨てに来て、犬を置いて帰ったと思ったら、
子供だけ引き返してきました。
センターの人は、「やっぱり子供は、捨てられないと思って
考え直して引き返してくれたんだ」って思ったらその子供は
犬から首輪だけ取って、「もったいないから」
と言って、帰っていった。

という話がありました。


カップルが、「旅行中、ペットホテルに預ける費用が
もったいないから、いらない」
といって、センターに犬を預けに来た。
という話も聞きました。

人間って、本当に残酷ですよ。
でも、助けてあげられるのも人間です。
madooさんのようにブログに書いたり職場にポスターを
貼る事で、助かる命があったと思います!!
madoo→rikaさん
rikaさんこんばんは!!!お久しぶりです(^^)
でしょでしょ!!笑
ラン丸暑い時に近寄ると顔が怖くなるんです!!爆

が・・・。しかし、離れると可愛い・・・。
やっぱり、これは、ブリッコの一つだとmadooは思います。笑


madooは、以前はこんな現実を知りませんでした。
でも、ブログを初めて、rikaさんのブログを拝見した時にこういった、現実を初めて知る事が出来たんです。

madooも一人でも多くの方に現実を知ってもらうように、ブログにはりました。
処分されるいのち・・・本当に悲しいですね。
ペットブームでワンコやニャンコとの暮らしが
豊かになった反面、たくさんの大切ないのちが
「処分」されてしまうなんて。ニンゲンの傲慢
ですよね・・・。

悲しい現実を知ったあと、らん丸くんのお顔に
癒されました。
みんながらん丸君のようにシアワセなおウチを
手に入れられるといいのになぁ。
コロ、ひまを家族に迎えて今まで
動物を飼ったことがなかったから
色んな現実を知って・・・
こういう悲しい子たちが減ることを
願っても傲慢な人間がいる限り
なかなか難しいんですよね・・・
自分ができることだけでもって思うけど
たまにすごく無力な自分が悲しく
なったりします。。。

ラン丸君目が(笑
ほんと、邪魔せんで!って感じだよね
毎日暑いから人間もわんこもだら~んて
気分だもんね
madooさんも、ラン丸くんも、茶々ちゃんも
がんばって夏のりきろーーー!
最近、暑いけど 茶々ちゃんの体の調子はどう??
もうすぐお盆だし、お盆すぎたら少しは涼しくなるかなぁ~
早く秋になってほしいよね(・ε・)
草の根ポスター大作戦か~。゚+.
知ってもらうってことは大切ですよね!
ポスターの写真みるだけで つらくなります。。
ラン丸くんwお腹冷やしすぎないようにね♪
madoo→2豆の局さん
2豆様、久し振りです・。・。・。

本当にペットブームが続くいま・・・
処分される命・・・。本当にかなしいです。

みんなが幸せに暮らせるようになるといいのに。
madoo→花火さん
花火さん、こんにちは!!
お元気に過ごされていますか?

madooもラン丸や茶々さんを飼うことができて、
ブログを初めて、こんな現実を初めて知りました。

本当に、悲しいです。
一人でも、多くの子を助けられたらと思う反面、
全然無力な自分がはがゆくなりますよね。



今年は、本当に暑い日が続きますね。・
全国のパグズ、暑さに負けず、がんばるぞぉ!!
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは!!
毎日暑いですよね。・。・。
福岡もアツスですか???

最近、茶々さん・・・・。
暑いんですけど、クーラーのお部屋で、めちゃめちゃ
元気です!!笑

オモチャと毎日のように、格闘しておりまする。w
知ることから始まり、伝えることをし、小さな何かをしえゆくこと
それが1人から2人、、、3人と増えてゆくこと

大切なことですね。

秋オフ 福岡になっちゃった^^;
是非 madooさんにもラン丸くん・茶々ちゃんにも会えるといいな・・・。
暑い夏。。。がんばって秋をむかえようね☆
madoo→のん様
のんさん、お久しぶりです!
こんにちは(^^*)

はい。やっぱり知ることがまず、初めの第一歩ですよね!!
本当に大切なことですよね。

秋オフ福岡ですか!!(´ω`)
ワーイ!!行けるといいなぁ・。・。・。・。・

暑い夏・・・。まず、乗り切りましょうね!!w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
