スポンサーサイト
2008.6.8 ドライなアイツ・。・。・。・。・
こんにちは、madooです。

今日もラン丸は元気です。なぜか、夏が近づくにつれて、トイレで寝る確率が増えてきます。

今日も茶々は元気です。最近はラン丸より大きな、いびきをかきます。

最近、お腹周りに肉がつき始めたので、パソコンをしながら、チョットお腹に力を入れたりして、筋肉つかないかなーって思ってます。madooです。


最近のラン丸君は、特にオモチャで遊ぶわけでもなく、寝ているか、ピッタリしているか、たそがれているか。

この3つです。笑
08.6.8.1ラン丸


タイトルにある、『ドライなアイツ』とは、ラン丸君のことです。

じぃぃっっとしている、動かないラン丸に、madooはひたすら話しかけたり、
遊んでほしいので(madooが)ちょっかいだしたりします。

08.6.8.2ラン丸


とりあえず、ラン丸を「ハンサムさん」と呼び続けたり。

ラン丸に彼氏の話をして聞かせたり。

ラン丸のことを、madooがどれだけ好きかなどを話してきかせます。

はたから見たら、madoo・・・・・。チョット気持ち悪いです。爆


そんな時にラン丸がとる態度はコレ・・・・。
08.6.8.3ラン丸


あからさまに、嫌がって、顔をそむけます。

私って、うざいのか!??

それとも、ラン丸がクール・・・いや、ドライなのか!??

たぶん、両方です。笑


えーーーっと。
次です。
ラン丸の晩御飯の写真です。
08.6.8.5ラン丸


次が茶々さんの晩御飯の写真。
これは、まだ作ってる途中です。
08.6.8.4ラン丸


コレをもっと、グチャグチャに潰して、ヨーグルトを混ぜます。
それは、もうグチャグチャになります。
なので、途中の写真を載せます(^u^)(あまりに、グチャグチャになりすぎるので)

なんで、茶々さんのご飯だけ、こんなして潰す流動食にするかというと、
前々回、「茶々のその後・。・。・。・」で書いたとおり、茶々さんの背骨は湾曲をしていて、
気道と肺を圧迫しています。

なので、今までご飯など、固形のものが詰まらなかった事が奇跡なんだそうで・。・。・。・

茶々の負担を減らせるように、家族や、知り合いの方と色々と話し合って、色んなアイディアや知識を頂いたりした結果、茶々さんのご飯は、流動食になりました。

詰まらずスムーズに食べてくれます(^^*)
最近は体調も良いみたいで、元気です。
本当にそれだけで、十分です。ラン丸も茶々さんも元気一杯で居てくれています。

おしまい



08.6.8.6ラン丸バナ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

ランちゃん、テンション低めみたいですね(^O^)
何を言ってもこんな顔ですか?
なんとなく、数日前の朝の自分の顔に似てるなぁ~(二日酔いでした)・・・ランちゃんm(__)m。

玉緒も興味なしの時はこんな感じです。
時々、片耳持ち上げて耳元でしゃべっても、足で耳をかいて寝ちゃいます。v-12
確かにらん丸ドライなやつねi-278
私は嫌われてるから目もあわせてくれないけど・・・・涙
茶々も順調みたいでよかった(~0~)
今度茶々&ラン丸にうちのラブをあわせたいな!!
ラン丸くん、なんだか表情が渋くなりましたか?(笑)
ジャックダニエルとか飲んでそうv-272
茶々さんは流動食って言ってましたね♪
こんなに美味しそうで栄養満点なら
イビキもでっかくなっちゃいますよv-91
食欲旺盛でなによりですねv-22
ラン丸くん自分の手で枕中ですね(・∀・)ノ
私もロー&リーに話しかけるけど、プイッってされますw
でもきっと聞いてると思うんよね~♪
茶々ちゃん体調いいみたいですね!!
よかった~~~~~!!ヽ(*゚∀゚*)ノワァ♪
茶々ちゃんのために流動食になったんですね
でも、口からちゃんと食べれるってことは
うれしいことですもんね
ぐちゃぐちゃでもお腹に入れば同じです(^-^)
家族の愛情で茶々ちゃんの状態も落ち着いて
いるみたいだしほんとよかったよかった♪

ラン丸くんの顔!!!笑
なんでそんなしれ~~~~ってしてんの?爆
ハンサムさんって最高の呼び方で呼んでもらっても
その顔なの?!笑
クールな男は、かっこいいけどもうちょっと
二コッってしてほしいね^m^
茶々さん元気になってきてるんですね。
流動食だけど、ご馳走だし。(笑

ラン丸くんクールじゃなくてドライ?
ご飯のときもそうなら凄いですけど。

先週は、うちも一緒にいたので
色々話しかけたんですけど・・・

雷蔵は、私の手の先ばかり気にしてました。
私が話す事なんかよりおやつなんですね。(涙
madoo→玉緒パパさん
そうなんですよ。笑
ラン丸はテンションが低いんです。常に。w
小さいころからなんですけどね。

クールと言っていたのですが、最近はヤツはドライだと感じはじめました。爆
madoo→がちゃこさん
客人には、ラン丸は通常の5倍くらいドライです。w

ちょっと、お客さんが来ても、申し訳ないなって思うくらい
ドライです。w
madoo→rikaさん
やっぱり、rikaさんもそう思われますか??笑
7歳を迎え、もう大人の男のような風貌です。爆

茶々さんの食欲が旺盛なので、今はとっても嬉しいです。
茶々さんが体力がでてきたって事ですもんね(^u^)
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん、ありがとうございます!
茶々さん大分体調が最近はいいみたいで、ちょっとホッっとしました(^^*)

madoo→花火さん
そうなんですよ、茶々さん流動食になりました。
もう、完璧に固形の物は無理なので・・・・。
ぐっちゃぐっちゃになったご飯を、
チョビチョビと、手で取って、茶々さんに食べさせています。

でも、花火さんのおっしゃる通り、口から物が食べられるだけでもとても、幸せな事ですよね。
神様に感謝します・。・。・。・

ラン丸は、ドライなんですが・・・・
結構ハンサムさんって呼ばれるの気に入ってるご様子です。w

「そこの、ハンサムさん!!」って呼ぶと、
結構な確率で、クルッって振り向いてくれます。爆
madoo→熊さん
そうなんですよ!茶々さん、最近は結構、体調がいいようです。
どうしても、障害はありますが、毎日元気にやってます(^^*)
週は、うちも一緒にいたので
色々話しか
実は・・・。ラン丸ご飯の時も少々ドライなアイツなんです。笑

しかし、オヤツになると、いっきにテンションがあがります。
この違いはなんだろう。w

あはは!雷蔵くんは手の動きが気になるんですね。爆
ラン丸もオヤツを手にした時はそうです。w
ラン丸くん。。。渋いわよ!
イケメンやしねー
その落着きぐりに分けてくんない?!
茶々ちゃんも元気なんですね^^
流動食食べてるんだね
いろいろ入ってておいしそうねー♪
今度おばちゃんにも食べさせて!!(爆

ぬお!!
吾輩がぽつぽつお休みしている間に
進展してた!!
茶々っち元気そうですね♪よかった~♪
てかラン丸君アレっすか?5月病継続中?
嫁と会話する時の俺みたいになってますww
madoo→konakonaさん
konakonaさん、久し振りです!!!
お元気そうで、なによりです。

茶々さんも、結構元気にやってます。
ラン丸も協力的なので(^^*)

あはは。粉粉さん、嫁様との会話はラン丸フェイスですか!?爆
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
