スポンサーサイト
2008.4.25 茶々のその後・。・。・。・
こんにちは。

今日もラン丸は元気です。ノラ猫のウンコの匂いでこないだ、吐きました。笑

今日も茶々は元気です。今日も前足だけで爆走中です。


madooも更新をしなかった、しばらくの間色んな事がありました。
今日は、長ーいブログになります。madooです。・。・。・


あんまり長い間更新をしていなかったので、登場人物のおさらい。w

ラン丸 ♂ 7歳 甘えん坊
08.4.25.1ラン丸

7歳になって少し口元に白髪が生えてきました。

続きまして・。・。・。・
茶々 ♀ 6ヵ月 おてんば
08.4.25.2茶々


更新をしなかった約1ヵ月半程の間・・・・。

椎茸が生えたり。
08.4.25.3椎茸

家の裏で栽培している椎茸です。

金柑が生ったり。
08.4.25.4金柑

毎年大量の実をつけ、鳥達を呼び寄せます。

タケノコが生えたり。
08.4.25.5筍

家の裏山の竹やぶに、毎年、沢山生えてきます。
トトロの手みたいのが、沢山生えてきます。

まぁ。後は、相変わらず、ラン丸はプルプルしています。w
08.4.25.6ラン丸

食後のグリニーズはかかせません。


まぁ。こんな感じの、相変わらずの毎日の中で、ブログを更新しようという気持ちになったのは最近の事です。

茶々が両足の手術をした事はブログに書きました。→→→茶々の手術

その後です。

茶々は3月7日に抜糸を行い、1ヵ月は家でリハビリの毎日でした。

1ヵ月がたっても茶々は歩こうとはしません。動く時は前足だけでの移動です。

それでも、毎日リハビリに精を出し頑張った茶々。

1ヵ月後の検診の日。手術をしてくださった先生は、茶々を見て
「手術をしてこうなるはずはない」
とおっしゃいました。
なぜ、こうなったのかの原因は分からない。今は答える事が出来ないと言われました。

その後、すぐに病院を変え、別の獣医さんに茶々を検診していただきました。

その時でた、結果に、家族全員、頭が真っ白になりました。

まず、茶々の足が歩けなくなった原因は、骨盤の変形によるもの。

獣医さんは茶々の変異にすぐに気づき、全身のレントゲンを撮りました。

そして、判明したことは
茶々の背骨は湾曲しており、それにより食道を圧迫しているため、今まで食べ物が詰まらなかったのが不思議なくらいだったこと。

なので、今後は食事もすり潰した物を与えること。

そして、肺はちゃんと2個ついているのだけれど、1個の肺が機能していないこと。

茶々の体を見て、1回目の膝の手術も本当に良く頑張ったと先生はおっしゃいました。

片肺しかない茶々にとって、それはとてもリスクの大きい手術だったのです。

誤診を受けたショックよりも、茶々はこんなに小さいのに、こんなに沢山の問題を抱えていて、
ずっと何日も涙が止まりませんでした。

片肺しか付いていないということは、子犬の時は呼吸が足りても、

成犬になった時に、片肺で足りるか・・・という問題があります。

なので、まずは5月を大事に育ててくださいと先生に言われました。

急激に暑くなる5月、茶々の体調管理を第一にして、過ごすように・。・。・と。

そして、この子はあまり大きくはならないでしょう・・・。とおっしゃいました。

何も隠さずに、きちんと全てを話してくださった先生に感謝します。

これから、茶々は最後まで楽しく我が家で生きていきます。

出来る事は制限されたけど、最後まで笑って茶々は頑張ります。
08.4.25.7ラン丸家族


ラン丸も茶々を優しく、フォローしてくれて、とてもいい家族です。・。・。・。

madooが思い悩んでいる時に沢山励ましてくださったり、相談にのってくださった
花火さん、この場を借りて、またお礼を言わせてください・。・。・。
花火さん、コロちゃん、ひまたん、ありがとう!!!!!



久しぶりなのに、長く読んでくださってありがとうございました。




08.4.25.8茶々バナー







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

驚きました・・・
でも夏が来る前に分かって良かったですね。
肺の事に気付かずにいたらもっと負担になっていたでしょう。
madooさんのお気持ち、少しだけ分かる気がします。
ゴンも少しだけハンディを背負ってるから。
思い出すたびに落ち込んじゃうし・・・私もそうです。
でもね。茶々ちゃんもゴンもすっごく前向きなんだよね。

気をつけなきゃいけない事
ケアしてあげなきゃいけない事
たくさんあるかもしれないけど
そのぶん密なコミュニケーションがとれてるのかもって私は思ってます。

私も千葉からで何もできないけど
茶々ちゃんの事ずーっと応援してるよ!!
お久しぶりです。
手術後、気にしてましたが、
こんなことになってるとは思いもしませんでした。

小さい体で頑張ってるんですね。
これから季節的に負担がかかってくるのだろうけど
みんなのサポートで乗り切れることを願ってます。
応援してます。
そんなお礼言われるようなことないです・・・
あたしの名前があってびっくりしました^_^;
もし少しでもmadooさんの力になれたのなら
うれしいです。。。
ありがとう。。

茶々ちゃんは、すごい子です!
先生がよく手術できたねっていうくらい
奇跡の起こせる子ですもん!!
寿命は誰にもわからないことですから
それは気にせず毎日をただ大事に生活して
いくことが一番だと思います(*^_^*)
これから暑くなるから体調に気をつけて
茶々ちゃんリハビリがんばってね♪

またいつでも話聞くし、辛い時は飛んでくから
いつでも言って!!
熊本なんてうちから近い近い(笑
ブログの更新が止まっていたので茶々さんのリハビリが大変なのかと思っていました。
茶々さん小さい体で頑張ってるんですね。

ラン丸くん、茶々さんに優しくしてあげてえらいよね。
これから暑くなるけど、茶々さんが頑張ってリハビリできること信じてます。
madoo→ゴンママさん
madooも検診の結果を聞いた時は驚きました・・・。
神様にも沢山祈りました。

茶々は大事な家族で、これから何があっても茶々の全てを受け入れる覚悟をしました。
これからは、もっと楽しく生活していきます(^^*)

本当にゴンママさんのおっしゃる通り、夏が来る前に分かっていてよかったです。

ゴンチャンも、ハンディを乗り越えて毎日頑張っている姿を見ると励まされます!!!

これからも、ラン丸茶々madoo頑張ります!
ゴンママさん、エールありがとうございます!
madoo→しげさん
しげさん、お久しぶりです。

茶々は小さい体で頑張ってます!!
これからは、ドンドンと暑くなるばかりなので、茶々の負担が減るように努力します。
茶々の胸部などを圧迫してはいけないので、なかなか抱っこなども出来ないですが、いつも、茶々は足元にピッタリとしてくれて、とてもうれしいです。・。・。

しげさん、応援ありがとうございます!
これからは、益々がんばります!!!
madoo→花火さん
花火さん!!!
お礼言わせてください!!!
いつもメールで沢山沢山励ましてくださったり、
madooの話を聞いてくっださった事凄く、感謝しています。

思い悩んでしまって、茶々も苦しくなるところでした。

今は、皆家族明るく生活できています!!
花火さんのデコチョコの効果です。笑
そして、コロちゃんのヅラの成果です。爆!!

確かに、茶々の寿命は誰にも分からないですよね!!
madooは最後まで、ずっと茶々と頑張ります。

花火さんありがとうございました!!!
5月の中旬には例の物を送ります。笑
madoo→熊さん
熊さん!お久しぶりです。・。。
心配してくださってありがとうございます!!
茶々さん、小さな体で頑張ってくれています!

これから、熊さんも、ご存じの通り、熊本の暑い夏がやってきます・・・。
夏の負担を少しでも減らせるように頑張ります!
ラン丸も、何かを感じているようで、茶々にはとても優しいです。なんか、見ていると泣けてきます。
熊さんありがとうございます!!
茶々ちゃん、頑張ってたんだね!
小さい体で手術にも耐えて本当にナデナデしてあげたいよ。
片肺でこらえられた手術。
茶々ちゃんはきっとすごい生命力を持ってると思うよ。
なんの力にもなれないけどいつでも見守ってるからね!
ブログ復帰うれしく思います。
さっきは思わず涙して帰ってしまい申し訳ないi-182前向きなあなたの家族は本当に強いです。
茶々はmadooの家に来て本当に良かったと
いつも見ていて思います。
お母様が「うちに来たのだからそれも運命!!うちの子として大事に育てる」
と前に言っていた言葉を最近よく思い出します。
その言葉のとおりホンとに家族で茶々を大事に
している姿見て感動の毎日です。
私は何もしてあげれねないけど相談&話は聞くから・・・
長くなってごめんなさい!!

madooさんお帰りなさい。
ずーっと更新なかったので心配していたのですが、
そういうことだったのですか。。。

茶々ちゃんすごく頑張ってますね!
小さい身体でずっとキツかったでしょうに、
手術もリハビリも。。
茶々ちゃんは本当にすごいコですね。

暑くなるとガハガハひどくてうちも遊ばせられないです。。
その子のペースで過ごしてあげれば大丈夫ですよ^^

茶々ちゃんには優しいお兄ちゃんやmadooさんたちが居るし♪
皆で無理せずゆっくり過ごしてくださいね^^

こういう時ブログやってて良かったって思いますよね。
頼りになる(花火さん)とお話できるし^^
いつも応援してますからね~☆

madoo→しのぶさん
しのぶさんお久しぶりです!
茶々さん、小さな体で凄い頑張りを見せてくれました。
片肺でもあの手術を乗り越えてくれた茶々のガッツに胸が熱くなります。
しのぶさん、エールありがとうございます!

またラン丸と、茶々と、madoo頑張ります!
madoo→ガチャコさん
久しぶりにブログ復帰しました!
さっき泣きながら帰ったので、チョット心配してました。

長文のコメントありがとうございます・。・。・。
うれしかったです・。・。
madoo→もんちょさん
もんちょさん!お久しぶりです。
ただいまです!!w

もんちょさん、心配してくださってありがとうございます。

影くんも、暑くなったら、ガハガハ言っちゃうタイプでしたよね!ラン丸もです。
そして、茶々さんも・・・。
その子のペースに合わせてあげて、頑張って乗り越えます!

ブログやって沢山のパグのお知りが出来て本当に幸せです!

もんちょさん、エールありがとうございます!!
びっくりしました・・。
更新されてないので、どうしたのかな?って
思っていたんです。
久しぶりにコメントを頂いたので、嬉しくなって遊びに来たところ、びっくりでした・・。

madooさん、大変でしたね・・。
そして、茶々ちゃん、ものすごく頑張ったんだね。
何も出来なくて、ごめんなさい・・。

ただ、茶々ちゃんガンバレって言うことしかできません・・。

手術を乗り切った茶々ちゃん、強い生命力を持ってるはずです。
ずーっと応援してます。
ガンバレ!!茶々ちゃん。
madooさんも頑張ってください!!
madoo→ぴょにーさん
お久しぶりな上にビックリさせてしまって申し訳ないです。
ぴょにーさん、お久しぶりです(^^)

ぴょにーさん沢山のエールありがとうございます!
ぴょにーさんがおっしゃるとおり、madooも茶々はとっても生命力の強い子だと思いました。
これからも、ラン丸のサポートの元、茶々頑張っていきます!!
ありがとうございます!
先日のオフ会の時 madooさん、、、茶々ちゃんのコトが気になり
こっそり花火さんから近況は伺っていました。
それでも ブログに戻ってくるまでは聞かなかったこととし
待っていようと、、、


季節の変わり目
急激な気温の上昇

しっかり のびのびと茶々ちゃんが過ごせますように☆
読んでて涙でました。
誤診だったなんて。。
片肺しか機能してなかったなんて。。。
茶々ちゃんが小さな体でそんな大変なコトになってたなんて。。。

茶々ちゃんは madooさん一家が愛情いっっっぱいくれるから
それに答えて頑張ってるんですね。
5月か~。確かに結構暑くなる季節ですよね。
茶々ちゃんが少しでも楽でいられるように
涼しい5月だといいなぁ~。
何にもしてあげれないけど、がんばってほしい。。
心底そう思います。
茶々ちゃん!ムリしないで何でものんびりゆっくりだよ!

ラン丸くんのプルプル久しぶりにみてにやっってしてしまいました♪
茶々っち、順調に回復してるかな?
なんて思ってウキウキで読んだら、
まさか誤診だなんて。とても悲しいです。

茶々っち、エラかったね。
こんなにおチビなのに、本当にエライ。
そしてmadooさんやラン丸くん、ご家族の方も、
一生懸命、茶々っちのために頑張っていて素敵です。
身体は不自由なのかもしれないけど、
こんなに優しくて温かい家族に恵まれて、
茶々っちは幸せだろうなって思います。
5月、きっと乗り越えてくれると思います♪
茶々っち、頑張れ!!!!!


madoo→のんさん
のんさんこんにちは!!
はい、そのお話は私も花火さんからお伺いしました。
のんさん、沢山心配してくださってありがとうございます!
そして、気にかけてくださって嬉しいです・。・。

もう、このゴールデンウィークが過ぎると、熊本は本格的に暑い日が続くようになります。
のびのびと茶々が過ごせるように、頑張ります(^^*)
のんさん、ありがとうございました!!
mdoo→ふぉまさん
ふぉまさん、こんにちは!
お久しぶりです。

madooも涙が枯れるくらい、泣きました。
お風呂場でとか、1人の時にこっそりと。

茶々が歩けないってなった時、最初の頃に茶々の前では、絶対笑顔しかみせないと決めていたので(^^)

なので、今回の事を知った時、茶々の前では1度も泣きませんでした。

出来ることは限られるけれど、楽しく、茶々がのびのびの過ごせるようにしたいです!!
madoo→rikaさん
rikaさーん!!!!
お久しぶりです・。・。・。

はい。茶々さん偉かったんです。
オチビなのに本当に沢山、沢山頑張ってくれました。涙

不自由な体になって、出来ることは限られてしまったけれど、茶々が楽しく生きてくれて、ちょっとでも幸せを感じてくれるのなら、もうそれ以上は望みません。

茶々に出来る限りの事は全部してあげたいと思ってます。
rikaさん、応援ありがとうございます!!

凄く励まされます!!またラン丸と茶々ともども頑張ります!

ちなみに、茶々はrikaさんから頂いた、ぞうさんをグチャグチャになるまで、クチャクチャとカミカミしています。爆

1番のお気に入りみたいです。w
茶々ちゃんがんばれ!
更新がとまっちゃたな、と思ったら大変だったんですね。
茶々ちゃん小さいのに大変な手術を乗り越えて本当に偉いです!夏になると暑そうにしているパグちゃんを見るとパグと言う犬種自体暑さに弱そうなのにさらに茶々ちゃんは大変なんですね。でもmadooさんや家族の皆さんに見守られているんだしきっと茶々ちゃんもがんばって乗り切ってくれます!応援することしかできませんが頑張ってください!
madoo⇒konakonaさん
konakonaさんお久しぶりです。
茶々の心配をしてくださってありがとうございます。・。・。
粉粉さんが応援してくださって茶々も喜んでいます。
これから更新はポツポツかもしれないですけど、
粉粉さんのところにも遊びにいかせてくださいね。

茶々頑張ります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
madoo→きわこさん
きわこさんお久しぶりです。
いつも、ラン丸や茶々の事を気にかけてくださってありがとうございます(^^)

そうなんです・・・。
私も、茶々がこうなった時に、毎日神様に祈っていました。
茶々や、家族が居ない時は涙をした日もありました。
でも、茶々が頑張ってる姿見ると、自分も、この子の為に頑張らなくちゃって思いました。
まめちゃんも沢山の事を抱えて頑張っているんですもんね。
茶々も頑張りますね!
応援ありがとうございます(^^*)
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
