スポンサーサイト
2008.3.2 茶々、無事に退院しました。・。・。・。・
今日もラン丸は元気です。

そして、茶々も先日退院することが出来ました!!!

先月は家族の入院が相次ぎ、とてもハードな2月でした。
そんな、2月の最後の週に茶々は入院しました。
そして、無事に退院することができました。・。・。・。・。
08.3.2.1茶々



茶々は、生まれつき膝が悪く、病院の検診でも、
『膝が悪いので、いつかは手術になる可能性があります』
と、茶々が我が家に来た次の日に行った検診でも言われていました。

つい先日、あんなに走るのが大好きで、ピョンピョン飛び回っていた茶々の様子がおかしいんです。

後ろを引きずるようにして、歩き、疲れてはペタンと座りこむようになりました。

病院でレントゲンを撮ってもらい、検査した結果、すでに茶々の膝の両方の皿は外れている状態でした。

膝の皿の部分を固定(?)している靭帯が、生まれつき弓なりについているために
膝の皿がとても、外れやすい状態だったのです。

病院に行ってから、すぐに手術の日時を決め、検査から3日後に手術が行われました。
08.3.2.2茶々



両足を一度に手術して頑張った、茶々。
手術の間中、ずっとずっとお祈りしていました。
自分が変わってあげたいくらいに、胸が痛みました。


茶々の入院中にお見舞いに行った時、私たちを見つけると嬉しそうにはしゃいでいる茶々を見ると
泣きそうになってしまいました。




でも、今は退院し、自宅で療養しながら、歩けるようにトレーニング!!
後は回復を待つのみです!!

08.3.2.3茶々

おかえりなさい!茶々!(帰宅後の写真です。)


横から見るとこんな感じです。
ほとんど後ろ脚は使わず、前足で、動いている状態です。
08.3.2.4茶々


お水を飲むのも大変そうです・・・。
でも、茶々すごい頑張ってるんです!!!
茶々頑張れー♪!!!



もちろん、ラン丸はといいますと、茶々を見て驚いていました。
08.3.2.5ラン丸


ラン丸の横で、歩けない茶々を抱っこしていると、何か話しかけているかのように
心配そうな顔で、茶々を見ているんです・・・・。・。・。・。

08.3.2.6ラン丸



ラン丸・・・・。
茶々を心配しすぎて、ご飯残しました。
08.3.2.7ラン丸





茶々が無事に退院することが出来て、ホッとしました。
なので、やっとブログをまたスタートします・。・。・。・。

心配そうなラン丸と、
リハビリに頑張っている茶々と、
それを見て泣きそうになってる(笑)madooの生活でした・。・。・。・。・









08.3.2.8茶々バナー



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

え~っ・・・
そんな大変な事があったんですね・・・
元気いっぱいだと思ってた茶々ちゃん。
こんなに小さい体で両足いっぺんに手術するなんて大変だった事でしょう・・・
無事退院されてほっとしてます。
ラン丸くんも元気そうでよかった。
茶々ちゃんが心配でご飯残してるラン丸君にキュンとしちゃいました。
これからリハビリ大変でしょうが応援してますね!
ガンバレ茶々ちゃん、madooさん、ラン丸君!
そうだったんですか。
とっても心配でした。
茶々っち、頑張ったんですね。
これから一生懸命リハビリして、
また元気に走り回れるようにならないとですねv-91
ラン丸くんもご飯残しちゃって・・・切ないです。
madooさんも、大変でしたね。
みんな応援していますよv-22
madoo→しのぶさん
そうなんですよ~・・・。

メチャクチャ元気いっぱいだった茶々が・・・。もうビックリです。涙

でも、小さい体で本当によく頑張ってくれたなって思います。
茶々の頑張りに負けないように、madooも茶々の介護頑張ります!!

しのぶさん応援ありがとうございます!!
なんか元気でます(^^*)
madoo→rikaさん
rikaさぁーん。ありがとうございます。
茶々、めちゃくちゃ頑張ってました。・。・。
あんな小さい体で、よく頑張ってくれたなって思います!!

それに、今だって、不自由ながらに、がんばって立とう立とうってするんです。
見ていて、つい手を貸してあげたくなります。

rikaさん、ありがとうございます・。・。・。
madooさん!お久しぶりです!
茶々ちゃん、そんな事になってたんですね・・・
大変でしたね。
茶々ちゃん、頑張ったね~。すごいよ!ほんと、偉かったね。
madooさんもお疲れでしょう。
茶々ちゃん、トレーニング頑張ってね(*^_^*)ゆっくりね!
ラン丸君、心配なんだね~。
でも、ラン丸君は元気そうでよかった♪茶々ちゃん、お大事に…
久しぶりです、こっちも先月はいろいろあって大変でした^^; 茶々ちゃんも大変でしたね・・・心配しているラン丸くんの表情が何とも切ないですね(T_T)

我が家のはなも過去に手術しているけど、本当に胸が痛みますよね。かなが手術したときには涙が止まらなかったです・・・こう言うときほど、もし犬の言葉が分かったらって思いません??

一日も早く回復して欲しいですね。

茶々ちゃんがんばったね!!
えらかったね!!!
こっちを見てる茶々ちゃんがまたかわいくて
こんな小さな体でって思うと切ないけど
これからは、回復に向かってのリハビリだし
応援してるから茶々がんばれ!!

madooさんも、心配だったでしょ
ラン丸くんも、ご飯残すなんて・・・(>_<)
こんなに思ってくれてる家族がいて茶々ちゃんも
うれしいね
これからも、一緒に頑張っていってね!
更新されてないからどうしたのかな~?って思ってたんですよ~。
チャチャちゃん入院されてたんですね(><)
でも無事に退院できたということでよかったです!!

madooさんも不安だったでしょうね。。。
ラン丸くんも心配でご飯残しちゃったんだね~(涙)

チャチャちゃんも小さい体でよく頑張ったね☆☆☆
これからは自宅でリハビリ頑張ってね、そして早く元気になってね~!!
一日も早い回復を私も祈ってます p(≧ω≦)q
お帰りなさい!更新が止まっていて
どうしたんだろうと思っていたら色々
大変だったようですね(汗
一度に両膝・・・茶々ちゃん大変な手術
よくがんばったね!これからmadooさんと
リハビリしてまた元気に走り回れるように
応援しています!

あ、カリン出産しましたよ!今離乳はじめています♪
お久しぶりです!!
更新ないし、何かあったのかなぁ(´・ω・)と思ってました。
ご家族が入院って大丈夫ですか?
さらに、茶々ちゃんも 入院・手術だったなんて心配ですよね。。
久しぶりに 茶々ちゃんの写真見ましたが、少し大きくなりましたね( ^×^)
ヒザのお皿ですか!
ローも小さいころ 右後ろ足のお皿がズレて入院しましたよ~。
手術はしなかったけど、リハビリを結構がんばりました。今では走りまわってます!w
だから、茶々ちゃんもリハビリ少しずつがんばれば きっと大丈夫ですよ!!
ラン丸くんも ちゃんとご飯食べなきゃ心配ですよね~。
madooさんも 体調壊さないように、がんばってくださいね!(^◇^)9
madoo→ぴょにーさん
こんにちは!ぴょにーさんお久しぶりです!!
そうなんですよ!
でも茶々はすっごい頑張ってくれました。・。・。
今も必死に立とうってしてます。
madooも茶々と一緒に頑張っていきます。・。・。
ぴょにーさんありがとうございます!!
madoo→masahikoさん
お久しぶりです!
ラン丸は茶々のことを心配しているようで、茶々の様子をコッソリ見に行ったり、茶々を心配そうな顔で見つめています。
見ているこちらもすごく切なくなります。涙

本当に犬の言葉が分かったらどんなに素敵なことかと思います。
masahikoさんありがとうございます!!
頑張ってリハビリしますね・。・。・。
madoo→花火さん
わぁ~ん!!花火さぁーん!!!
ありがとうございます。
ブログ未更新期間も、ラン丸や茶々の心配をしてくださって本当にありがとうございました。
花火さんからいただいたメールに沢山励まされました!!

これからも、ラン丸と協力しながら、茶々のリハビリに励んでいきます!!

madoo→むぎっこさん
むぎっこさんお久しぶりです!!
心配してくださってありがとうございます!!
実は、今度ブログに書こうと思っていたのですが・・・
茶々と、麦ちんは、親戚だったのです・。・。・。♪
madooはしゃぎました。w

むぎっこさん沢山の応援ありがとうございました・。・。・。
madoo→konakonaさん
ただいま!!w
konakonaさん心配してくださってありがとうございました!
えええぇぇ!!!!
カリン様出産ですか!??
もうビクーリです・。・。・。・w

これからもブログがますます楽しみになります・。・。・!!
madoo→ふぉまさん
ふぉまさん!お久しぶりです・。・。・

そうなんですよ。家族が2人入院したりと色々今年は初めからありました。汗
でも今ではみんな無事に退院でき、安心です(^^*)

でも茶々の手術・入院は、とってもmadoo動揺しました。
えっ!
ローちんも、お皿がズレて入院したことあるんですね!!

でも、今ではあんなに元気な姿ですもんね!!
ローちんを励みにして、茶々と一緒にリハビリ頑張ります♪

ラン丸やmadooの心配までしてくださってありがとうございます・。・。・
おひさしぶりです。
更新ないから心配していたんですが
そうだったんですか。

でも無事手術が終わってほんとよかったです。
まだまだこれからなんでしょうが、
よくなることを願ってます。

これからもよろしくお願いいたします!!(^-^)
お大事に・・・
いろいろなことがあったのですねv-12
大変でしたね・・・
茶々ちゃんも含めてご家族が入院?
でも、退院されたとのこと、まずは茶々ちゃんの元気な姿(退院者代表?)を拝見して、安心しました。v-10
おめ!!
茶々退院おめでとう!!

良かった無事退院で・・・・
家族みんなが心配してたからね~
特に・・・
又今日から茶々&ラン丸が見れる!!
楽しみにしてます。
お久しぶりで~す、

しばらく更新がなかったので、どうしたのかなぁ?って
心配してました~。
茶々ちゃん大変だったんですねぇ。
でも無事退院できてよかったです^^

リハビリ大変でしょうけど、ちびっ子だからすぐ歩けるようになるかな?
また楽しみにしてますね~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶりです!

茶々ちゃん大変だったのね。
小さな体でよくがんばったね。
トレーニングもがんばってね!

ラン丸君、ちゃ~んと分かってるんでしょうね。
優しいお兄ちゃんだなぁ・・・グッときました(ToT)

madooさんもお疲れ様でした。
体調をこわさないようにね(^-^)
madoo→しげさん
しげさん、おひさしぶりです!!

そしてありがとうございます・。・。・。
これからは、ゆっくり、歩くトレーニングをしながら、がんばっていきます・。・。・

これからも、きゅろたくちゃんの所にまた沢山遊びに行かせていただきます!!
madoo→玉緒パパさん
こんにちは!お久しぶりです・。・。・。
そうなんですよ・・・。
1月に入ってから家族の入院が沢山重なり、
茶々も入院することになりました・・・。涙


でも、今では家族も退院し、茶々も退院し、
みんな少しずつ回復をしていってるので、安心です・。・。・。
ありがとうございました・。・。・
madoo→がちゃこさん
ありがとうございます!

みんなすんごい心配してましたよね・。・。・
ラン丸なんて、ご飯は食べないし、神社にお参りまで行きました。。。。
madoo→☆ナッツさん
お久しぶりですー!!
ナッツさん、心配してくださってありがとうございます!!

茶々はまだ4ヵ月なので、これから、回復は早いんじゃないかなって家族でも話していました。
外が暖かくなったら、ラン丸と茶々といっしょに走り回れるようになれるといいな♪
と思います・。・。・
madoo→きわこさん
きわこさぁーん!!
本当ご心配ありがとうございました・。・。・。

無事手術も成功し、退院し、家族もほっっとしています。
でもこれからが1番茶々も私たちも頑張っていかなければならない時ですもんね・。・。

茶々は、ラン丸と遊びたくて、歩こうとしても、前足だけで、前に進もうとして、なかなか歩けず、
歯がゆい思いをしています。

1日でも早く、茶々が好きなように歩けるように、
リハビリに励んでいきます・。・。

きわこさん、いつも応援ありがとうございます・。・。・
茶々また、がんばりますね!!!
madoo→ゴンママさん
ゴンママさんお久しぶりです・。・。・。

madooの体調まで心配してくださってありがとうございます・。・。・
madooはこないだ、ゴンちゃんの写真をずっと見ながら、癒されてました。爆!!

これからもがんばりますね!!

また遊びにいきます(^^*)
こんにちは。以前に遊びにきたコナ母のyoshiです(HN変更しました・汗)
ブログ更新ないので、どうしたのかなぁと思ってました。
そうだったんですか。。大変でしたね。
茶々ちゃんもとってもがんばりましたね!!madooさんもお疲れ様です。
リハビリがんばってください!!
うちも膝が弱いです。たまたまホームドクターにしてる所が関節などに強い所?なのですぐに見抜かれました。左ひざが弱いそうです。
まだ大丈夫だけど要注意です。
体重の急激な増加を避ける為避妊手術もまだです。
本当は徹底した管理でダイエットさせ手術させるべきなのですが・・・(大汗)
madoo→yoshiさん
こんにちは!
HN変更なさったんですね(^^)
yoshiさん応援してくださってありがとうございます!!
少しづつリハビリを頑張っていきたいとおもいます・。・。・。

あらら。コナちんも膝が悪いのですか?
それは心配です。茶々の事があってから、何気にその手の話は敏感になってしまいます。
コナちんの無事を祈ります・。・。・。
コナちんも頑張れぇ・。・。・。・。・。
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
