2008.1.12 初めてのシャンプー・。・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。


鏡開き。でしたね。
毎年、1月は我が家は餅三昧です。正月の雑煮も餅を1日に6~7個くらいだべます。w
鏡開きだったので、ぜんざいに沢山お餅を入れて頂きました。
madooです。

08.1.12.1ぜんざい

これは、食したぜんざいです。

生クリームや、ケーキは苦手なmadooですが、和の甘さは大好物です。w


ええっと。今日はですね。
茶々の初めてのお風呂です・。・。・。
08.1.12.2茶々


3ヵ月目のワクチンも終わって、シャンプーしました。
それまでは、暖かいタオルなどで、拭いたりしていました。
ラン丸が風邪をひいたりもしたので、このタイミングにしました。・。・。

茶々はメチャメチャぷるぷるしてました!!w
08.1.12.3茶々


でも、少しずつ慣れてきたのか、最後の方はすごく気持ちよさそうでした・。・。
08.1.12.4茶々



お風呂あがりでも、メチャメチャおてんばな茶々・・・・。w
でも、見てくださいこの艶!!!!
08.1.12.5茶々


ドライの時もじっとして、とてもイイコだったんですヨ。。・。・。・。

この頃のパピーの毛ってすごいふわふわですよね。
ドライの時も、乾きが早かったです。

08.1.12.6茶々

茶々は、またラン丸のビンタンを持ち歩いてます。爆

ラン丸のビンタン→→→ラン丸のビンタン

茶々これはラン丸くんのだよ??

08.1.12.7茶々


ビンタンをラン丸ゾーンに持っていくと、ちょっと茶々がうずうずしてます。爆!!


・・・・・。
気づいたら、自分のベットに持って行ってます。w
08.1.12.8茶々












08.1.12.9茶々ばなー


Secret
(非公開コメント受付不可)

茶々ちゃん、初お風呂だったんだね!
気持ち良さそうにしてるね~
ドライのときもおとなしかったの?
すご~い!!
我が家は二人ともお風呂大好きなのにドライは苦手なようで(´ 3`)=3 ふぅ
茶々ちゃんは本当にいい笑顔だよね~
ポンポコのおなかも可愛いσ(*´∀`*)えへへ
茶々表情豊かになったね!!
毎日違う表情が見れて楽しいです。
まゆ&龍も毎日楽しみにしてます。
おっと!
茶々ちゃんにはビンタンまだ早いような気がwww
これは将来のん兵衛になりますな~。

茶々の黒目って離れているんですね~。
かわいいです。
お風呂嫌がらなかったんですねー。
すごいなー。えらいなー。
これなら今後も苦労はしそうにないですね。

御餅・・・6,7個ですか・・・
すごいですね!!
綺麗好き?
ぜんざい?おしるこ?おいしそうですねv-10

そーいえば、我が家はまだ鏡開きしてないなぁ~v-13

茶々ちゃん、お風呂好き?かな?
ピカピカツヤツヤですね・・・
手間のかからない、とても良い子って感じですね。
偉いぞ!茶々ちゃん!

我が家のグータラ娘と大違いだなぁ~v-13
madoo→しのぶさん
そうなんですよ・。・。・
初めてのお風呂でした。・。・。
初めてのことを経験させるときって、なんだか感動しますね!
ドライの時もすっごい大人しくて、イイコでした。

ポコポコのお腹は、今やデブゴンという裏のあだ名まであります。w
madoo→がちゃこさん
茶々めちゃめちゃ表情が豊かです・。・。
こちらまで笑えます。
ラン丸も結構表情豊かですよ(^^)
madoo→☆ナッツさん
おっとと!
茶々にはビンタンは100年早いですよ!!笑
でもこの、ビンタンのおもちゃが大のお気に入りです。
自分のテリトリーに入れたがります。w
madoo→しげさん
そうなんですよ!
嫌がりませんでしたよ^^
ラン丸は最初からお風呂嫌いでしたから・・・。笑
お風呂嫌いの綺麗好きなんです。爆

茶々はお風呂好きみたいなので、
今後は結構楽です・。・。・。
お餅。6.7個ですよ・。・。w
でもmadooのおじいちゃんは、1日に約15個くらいのお餅を食べます。爆!!
1回に5個なんです。w
さすがにそこまでは食べれません・。・。・。w
madoo→玉緒パパさん
ぜんざいです!!
おいしかったですよ。・。・。

鏡開きまだなんですか??
うちの近くはもうすぐ「どんどや」がありますよ!!

玉緒ちゃんは、あのちょっと一息ついた感じが魅力です!
あのシワと座り方がなんともいいようのない空気を作ってます。w
あ~もう茶々ちゃん、かわいすぎます。。。
もう毎日癒されてます(*^_^*)
あの笑顔に、プルプルしてるのとか
おもちゃ自分のとこにもっていってるのとか
ぜーーーんぶかわいい!!!

madooさんも、おもち好きなんですね!
あたしも、大好きで毎朝雑煮に10個入れます(笑
5個づつ2度に分けて(笑
母にいつも、あんたのために餅買いようごつある!って
怒られてました~
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
