スポンサーサイト
2007.12.31 今年1年お世話になりました・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。

madooも、だいぶ風邪の調子は、今日になって良くなりました・。・。・。
昨日は皆さん、優しいコメントを沢山くださってありがとうございます!!
今は、風邪薬で胃がやられて、口内炎に悩まされています。爆!!

昨日の昼くらいまでは、ちょっと暖かい感じだったんですが。
この、寒気団で、熊本は、今日からいきなり寒くなりました。
もう、いよいよ年越しって感じの気温になってきました。w
madooです。


えっと。
今年最後のブログを飾るのは、2007年12月10日に、我が家の家族になった茶々にとりを務めていただきます。w
07.12.31.1茶々

すくすく、元気に、(末っ子的な)おてんば姫に育っていっております。笑

茶々は、まだ乳歯なので、寝ている以外の時は、だいたい何かを噛んでます。w
今日の餌食はmadooのスリッパです。・。・。・。
07.12.31.2茶々


madooと遊んでいても、やっぱり興奮して、手を思いっきりガブリします。爆!!

「痛い!」と、少しmadooが反応すると
ちょっと、茶々は考えたりします・。・。・。w
07.12.31.3茶々


「オモチャは噛んでよし、手は噛んだらダメ!」
と説明すると、またさらに茶々は考えます。・。・。・笑
07.12.31.4茶々


この、噛んでいいものと、噛んではいけないものの判別をつけていくのがなかなか、難しいですよね・。・。・
地道に茶々と今トレーニング頑張ってます。

教えると、ピタッっと止まって、話を聞いてくれる茶々ちゃんです。w

07.12.31.5茶々

茶々、噛んではいけないものが、どうやらチョット分かったようです。笑

07.12.31.6茶々

よくできました!!!笑
茶々は、毎日毎日、必ずどこか成長を見せてくれます。・。・。

体格も本当にまだ我が家に来て20日ほどですが、1日1日大きくなります。
成長が嬉しいです^^


2007年は茶々という新しい家族も加わって、益々楽しくなりました。
来年も、madoo、ラン丸、茶々をどうぞよろしくお願いします・。・。・。・。(^^*)













07.12.31.7ラン丸





07.12.31.8茶々


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
madooさん、風邪、よくなってきたんですね!
よかったですぅ。
でも、無理なさらないでくださいね。

茶々ちゃん、天使のような笑顔♪
かわいいーーーっ!!
なんでもカミカミしたい時期ですよね~。
でも、人の手を噛むのはいけないってわかったようですね!
お利口♪

今年は、ラン丸くんと茶々ちゃん、そしてmadooさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
ラン丸くんのプルプルが大好きです(*^_^*)

来年もアルバス共々、よろしくお願いします♪
ご家族みなさんでよいお年をお迎えください。
NoTitle
madooさん風邪大丈夫ですか!?
口内炎って地味に痛くてイヤですよねぇ。。(笑)
あまり無理なさらずにゆっくり休んでくださいね!

茶々ちゃん~とってもとっても可愛いなぁ。
私は赤ちゃんの頃から飼ったことがないので
ちょっと羨ましいです~
ちゃんとピタッとなって考えてるのが可愛いですね!

今年はラン丸くんのプルプルに何度癒されたことか(笑)
ありがとうございました!
来年もどうぞヨロシクお願いします~☆

ではよいお年をお過ごしください☆
madooさんは安静に!(笑)

お大事に
茶々ちゃん、歯が痒いのかな?
小さい時は、よくする行動のようですね。

自分は、強く噛まれた時は、がまんして下あごを強く握ってしばらく離さない方法で教えました。

madooさん病み上がりですか?
自分も実は、数日前カコナー○のお世話になってました。
お大事に・・・m(__)m
NoTitle
今年は知り合いになって
ほんと楽しかったです。
来年こそは会いたいですね。

2008年は茶々ちゃんにとっては
大事な一年になりそうですね。
がんばってええ子になってくださいね。

それではよいお年を!
NoTitle
今年一年いろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

茶々ちゃんは目が青いんですね~。
お人形さんみたいでかわいいですね。
NoTitle
今年は、madooさん、ラン丸くん、茶々ちゃんと
知り合えてうれしかったです~
なんていってもラン丸くんと、ひまが親戚さんって
わかってもううれしすぎでしたもん♪
来年は絶対会おうね!!!
今年最後にまた、ラン丸くん、茶々ちゃんに
癒されましたよ~♪
ありがと~

また来年もよろしくね(^-^)
よいお年をお迎えくださいね♪
NoTitle
風邪ずいぶんよくなってきているようですね!
よかったです しかーし今日の福岡めっちゃ
寒かったんですけど、熊本もさぶかったんすね!
くれぐれもおだいじに^^
メロメロ~~~茶々ちゃん今日も可愛すぎですよ!

今年はmadooさん、ラン丸くん茶々ちゃんと
出会えてうれしかったです。同じ九州なので
きっと会えますよね♪
madooさん一家にとって来年もすてきな
1年になりますように・・・

NoTitle
明けましておめでとうございます(^▽^)/

お互い風邪でちょっぴり辛い年越しでしたね。
私も大晦日に少し良くなってきた感じです♪
でも調子こいてゴンと1時間散歩してたら、ぶり返した予感・・・( ̄Д ̄;;
まだまだ気が抜けませぬ・・・

ラン丸クンも回復してきてるようですね(^-^)
茶々ちゃん、相変らずかわいいなぁe-266

去年はmadooさんと知り合えてステキな年になりました。
今年もゴン共々、よろしくお願いしますね(^_^)v
今年もヨロシク~
明けましておめでとう!!
昨日茶々に初対面果たしました。!!
ちっちゃかった~v-10
今年もヨロシク~
NoTitle
あけましておめでとうございます。

茶々ちゃんますますパワー全開ですね!

一緒に成長楽しみにしていた我が家のあんずですが、29日に緊急入院しまして、年越しは病院となりました。
昨日様子見に行ったのですが、やせて体重たぶん1キロきったかも。
よいお医者さんに恵まれ、おまかせしているのですが、子犬は急に容態が変化するのでまだまだ気は、抜けません。
早く、退院して茶々ちゃんに追いつきたいです。

今後もブログ楽しみにしてます。

よろしくお願いします。
madoo→ぴょにーさん
ぴょにーさん、優しいコメントありがとうございます!!

茶々は、最近すごく良く笑うようになりました。
我が家にきて20日ほどが経ち、ずいぶん慣れてきたみたいです(^^*)

madoo→もんちょさん
そうなんですよ!!
口内炎って出来たところにもよりますが、
ご飯を食べると絶対に当たるポジションなどにできてしまうと
もう、辛いですよね。笑

madooも2007年は影君のイケメンフェイスに癒されました・。・。・2008年度もどうぞよろしくおねがいします・。・。・
madoo→玉緒パパさん
なるほど・。・。・
噛まないって事を教える方法はたくさんありますね・。・。
本当参考になります。
ありがとうございます!!
玉緒パパさんも年末は風邪ですか!??
急に寒い日が続きますものね・。・。
お互いお大事にしましょう。笑
madoo→しげさん
madooも今年はしげさんときゅろちゃん、たっくんと
お知り合いになることが出来て、すごく楽しい日々でした・。・。
毎日ブログを見るのが、madooの癒しです。
2008年はmadooもラン丸&茶々をつれて、
きゅろちゃんたっくんと是非コラボさせたいです。笑

2008年もどうぞよろしくおねがいします・。・。・。
madoo→manaponさん
福岡も寒かったですかぁ。・。・。・
なんか、雪汁のようなものやら霰までたくさん降ってますね。w

もうぶるぶるです。

同じ九州同士、会える日がありますよね!!
すごく楽しみです・。・。・。
今年もよろしくお願いします・。・。
madoo→ゴンママさん
明けましておめでとうございます!!
本当ゴンママさんも辛い年越しでしたね・。・。

ごんちゃんお散歩1時間ですか!!
すっごく元気ですね!!
ゴンママさん、外は寒かったでしょう・。・。
本当ぶり返しはきついですもんね。
お大事になさってください・。・。・

ゴンママさん今年もよろしくお願いします・。・。・。
madoo→がちゃさん
茶々を見にきてくださったようですね。
ぶりありがとうございました!!
madooも食べましたよ・。・。・w

今年もよろしくお願いします・。・。
madoo→☆ナッツさん
☆ナッツさん!!あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいします!!

今年もナッツさんのブログ楽しみにしていますね・。・。・。
madoo→花火さん
花火さぁん!!
madooも花火さんとお知り合いになれて本当すっごい嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いします・。・。・。
madooもラン丸とひまたんが親戚だと分かった時はもう本当にびくーりで、大興奮でした・。・。・
今年こそはぜひお会いしたいです!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします・。・。・
madoo→ももこあんずままさん
あけましておめでとうございます!!
茶々はパワーが倍増です!!爆!!

ももこあんずままさん・・・。
あんずちゃん心配です。絶対に無事でいてほしいです。
信頼のできる獣医さんが近くにいてくださるだけでも、だいぶ違いますよね。
あんずちゃんと茶々は同じ年齢くらいですもんね。体重が1キロを切ったのですか??
どうかあんずちゃんが1日でも早く元気になってくれますように。
がんばれあんずちゃん。涙
ももこあんずままさんも、お辛い時でしょうが、頑張ってください。
あんずちゃん、がんばれ!頑張れ!!
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
