2007.12.21 年末はバタバタですね・。・。・。
今日はラン丸はやや元気です。でも鼻水はすごいです。
今日も茶々はとっても元気です。


もう12月も後半戦ですね~。
忙しさに拍車がかかってます。1日27時間欲しいです。
そしたら、プラス3時間寝れるのにな~っと毎日思ってるmadooです。


12月はコレをします。
madoo家は和室が9割りです!!!爆!


なので、障子の張替えです・。・。・。
07.12.21.1障子

もう、ビリビリに破った状態・。・。・。

そして、また沢山白菜を頂いたので、白菜漬けです・。・。・。・w
また、道の駅みたいな状態になってます。笑
07.12.21.2白菜


そして、干した白菜を早速漬けます!!!
07.12.21.4.白菜

また、出来上がりが楽しみですなぁ。
これmadooの大好物です。


障子を張り替える時にバタバタと行き来を繰り返していたら、ラン丸がコッチ見てます。
07.12.21.5ラン丸


うん、年末はもう忙しくて、猫の手も借りたいくらいよ!!

07.12.21.7ラン丸

いや、いいです!!!笑
てか、ラン丸鼻水出てる出てる!!!!爆!!
体調悪いんだから、ゆっくり寝てていいとよ!!



すると、遠くでゲージをガチャガチャする音が・・・・・。

07.12.21.6茶々


茶々もいいから、赤ちゃんなんだから、沢山お昼ねしなさい!!!笑



うちはお手伝いしたがるイイ子達ばかりです。笑












07.12.21.8ばなー


Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
ラン丸くん、熱は完全に下がりましたか?
鼻水がすごいですね~。
写真でもわかります!!
人間も鼻水はなかなか止まらないですからね・・。
早く完治するといいですね。

私も毎日なんだかんだと忙しく、家事をやりたくないがために、ブログへ逃げてます。爆!!

ラン丸くんも、茶々ちゃんも、お手伝いしようとして、優しいんですね!

ラン丸くん、お手伝いしなくていいからゆっくり休むんだよ~(*^_^*)
NoTitle
ラン丸&茶々クリプレ喜んでもらえたかしら?
白菜漬け私も好きです!!
楽しみに待ってます。i-278
わかります
ネコの手も借りたい気持ちの時ってありますね。

我が家は障子の扉は、幸いにして?1枚です。v-10
それを良いことに、しばらく張替えしてませんv-12

しかも、自分の仕事が暦に関係なくあるので、季節感、年末、年越し、年明けの感覚が鈍ってます。v-13
NoTitle
madooさんちは、すごいね
色々作ったりしてるんですね~
今、すぐ買っちゃう時代にこういうのは
ほんと憧れます
あたしも、できるならやってみたいな

ラン丸くん、お熱はもう大丈夫?
あとは、鼻水なんですね~
青はなってことは治りがけかな?
もう少し安静にしてちゃんとなおしてね
茶々ちゃんは、今日も元気だね♪
お手伝いしようという気持ちがかわいい♪
NoTitle
ラン丸君だいぶ良さそうですね♪よかった。
小さい頃実家の障子換え手伝った時に破くのが
面白くて勢いあまって枠もろとも蹴破りました。
その直後に親父の鉄拳食らいました。
息出来なくなるくらい泣きましたv
それ以来障子恐怖症です。
madoo→ぴょにーさん
ラン丸は、おかげさまで、熱は出なくなりました!!
でも、やっぱり鼻水はすごいです・・・。
今、抗生剤を飲んで安静にしているので、
人間と同じ感じなのかなぁ。と思います。
madooが変わってあげたいです。。。涙

ラン丸は、最近ゆっくり過ごせているようで、
のほほんとしてます。w
madoo→ガチャコさん
ラン丸も茶々も喜んでいました。
ありがとうございました!!!
madoo→玉緒パパさん
もう、まさしく今もmadoo猫の手も借りたいです。・。・。
でもブログを読んで元気貰ってます。w

障子が1枚とは、とても幸せ(?)ですね。
でも、障子張りってなかなか楽しいですよね。・。・。・
madoo→花火さん
madoo宅の周りの家は、本業が農家の方が多いので
こういう風景が普通です。w
でも、madoo宅は農業ではないのですが、
自宅で作るものが多いです・。・。・。・笑
madooも将来結婚したら、こんな風に出来たらなぁ
って思うけれど、なかなか大変ですね。汗


ラン丸も茶々も、疲れた体を毎日労わってくれます。w
それだけで頑張れます!!
madoo→konakonaさん
konakonaさんありがとうございます!!

あははは!!小さい頃って、ダメと言われても
障子を破きたい症候群にかかってました。
konakonaさんも夢中になられたんですね。爆!
怒りの鉄拳は、トラウマもんですか?

でも障子の格子をけり破くなんて、すっごいですね!!!
ビクーリです!!w
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
