スポンサーサイト
2007.12.18 ラン丸の熱・。・。・。
ラン丸は今日はちょっと風邪(?)気味です。

茶々は今日も元気モリモリです。


最近我が家の近辺の地域では、空き巣被害があいついでます。
本当怖いです・・・。
空き巣、車上荒し、ガソリン盗んだりって、テレビで見ますよね。・。・。
12月に入るとそんなニュースも多く見かけます。涙
なので、夜はmadooは我が家の庭を点検しています。
不審者なし!を確認して寝ています・。・。・。・w
madooです。


そんな中我が家の茶々はといいますと、すごくマイペースさんです。w

07.12.18.1かみ

自分よりも大きい枕をブンブン振り回してます・。・。・。


07.12.18.2かみ

そして、ひたすら、ガジガジしてます。
こっち、チラ見してるし!!!爆!!

07.12.18.3かみ


ラン丸君はねー、今病院に行ってるよ。


ラン丸は、昨日の夜から、「ガホガホ」と咳をしたり、「ゲボッ」っと吐いたりしてたんですよ。。。
しかも、今日の朝からは、青っぱながでてるんです・・・。

なので、先日12日に病院に行ったばかりですが、また再度、病院へ急ぎました。
お母さんとラン丸は病院へ。madooと茶々は家でお留守ばんです。

07.12.18.4かみ


うーん。人間でいう風邪みたいな感じなのかな?
茶々、ラン丸君心配だね・・・。




ラン丸が病院から帰ってきました。・。・。

喉が少し炎症をしているようで、少し熱もあるそうです。
熱は39度5分だそうです。

体重も先日12日に量った時は8.6キロだったのが17日に病院へ行ったら
8.3キロに減っていたそうです・。・。・。・。


最近ちょっと、食欲が減っていたので心配だったんです。
ラン丸の、頭と耳ちょっと熱いです・・・。涙
07.12.18.5ラン丸熱


病院から帰ってきた後は暖かくして眠りました。
食欲は晩御飯の時はすごく増えたみたいで、ムシャムシャと沢山食べていました。
チョット一安心です。



最後は、最近元気が有り余ってる茶々の動画でお別れです・。・。・。・笑













07.12.18.ばなー


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
ラン丸くん、その後どうですか?
熱下がってるといいのですが。
しっかり休養と栄養をとって回復することを
願っております。

茶々ちゃん、今日も元気ですね(^-^)
お大事に・・。
ラン丸くん、だいじょうぶですか?
茶々ちゃんが来て、少し疲れちゃったかな?
お熱下がるといいですね・・。
でも、食欲は戻って来てるんですよね。
しっかり食べて、しっかり寝て早くよくなってね!

茶々ちゃんは、元気ですね!
今日もかわいいです(*^_^*)
NoTitle
ラン丸君大丈夫?
茶々ちゃんも心配だね~
我が家もきなこがきてすぐさくらが体調を壊しました。
誤飲が原因だったんですがストレスもあったと思います。
こらばっかりは仕方ないですからね・・・
時間が解決してくれますよ。
茶々ちゃん元気だね~
パグマクラ、カミカミしてたところが形変わってて可愛い♪
大きいお目目に吸い込まれそうですσ(*´∀`*)えへへ
NoTitle
ラン丸大丈夫?
心配だねv-12
いつも元気なラン丸見てるから私も
かなり心配!!
早く良くなりますように
玉緒パパ
ランちゃん風邪?ですか?お大事に・・・

ついにランちゃん&茶々ちゃんのブログになったのですね?

らんちゃんも茶々ちゃんもクリクリおめめが魅力的ですね。
黒パグちゃんもええなぁ~(●^o^●)
NoTitle
風邪ひいちゃったんですね(´・ω・`)ショボン。
ラン丸大丈夫ですか???
ワンコが具合悪いとテンションさがっちゃいますよね。。。
早く治るといいですね(´・ω・) 心配。。。

茶々は動きがパピーの動き方でかわいいw
歯がかゆいんだね~(・∀・)ガジガジしよる♪
ラン丸くん、大丈夫ぅ~?!
最近、めっきり寒いですし、
犬ちゃんだってカゼもひきますよね・・・
早く良くなりますように!

茶々ちゃん、ヨッチヨチですねぇ!!
いっちょまえに、うさぎチャンに向かっていくんですね(笑)

そうそう、病院でボルゾイを見たお母さんの
一言が、サイコーです(笑)
お母さん、ナイスです。

ラン丸くんの、ミョーに落ち着いた、
「そのうち覚えるだろ」
も、ツボですv-10
NoTitle
だいぶ遅くなってしまいましたが、この間はリップに暖かいコメントをありがとうございました!!
おかげさまで今は元気イッパイにスーと大喧嘩してます(笑)
つたないブログですが、これからもよろしくお願いします☆☆

ラン丸くん、お熱は下がりましたか??
パグちゃんも風邪を引くんですね、早く良く治りますように…。
そしてチャチャちゃん!はじめまして♪♪
やっぱりパグちゃんってかわいいですね~(*´ェ`*)
NoTitle
ラン丸ちゃん大丈夫ですか?
風邪早くよくなるといいですね。

茶々ちゃんは元気いっぱいですね。
うちの子供も、歯が生えてくるころは、
いろんなところ噛んでましたよ~。
噛み癖がつかないようにすぐやめさせましたけど。

あれって、歯が生える時かゆいらしいですね~。
だから噛み噛みするみたいですよ。
NoTitle
風邪お大事に~なんかラン丸君ちょっとぐったりですか?
家のカリンもちょっと前までセキしてました。
ケンネルコフだそですが、しつこい風邪です。
茶々ちゃんにうつらないように気をつけてくださいね(@_@。ラン丸君おいしい物もらってしっかり体力
つけるんだよ~
NoTitle
熱あるときつかったろうねぇi-238
これからの季節、人間も気をつけんとねi-199

てか、茶々めちゃんこ元気~i-282
早く会って、一緒に遊びたいじょ~i-237i-178
NoTitle
ラン丸くんお熱があるの?!
大丈夫?!今日は、ゆっくり寝てたかな?
風邪引きやすくなってきてるから
気をつけないとですね。。。
茶々ちゃんも心配だよね
でも、茶々ちゃんはマイペースに元気だね♪
今日も、かわいいね(^-^)
NoTitle
ラン丸くんどうですか?お熱さがったかな?
早く元気になりますように!
茶々ちゃんかわいいですね~
カミカミされたいわ~^^
ワンコの風邪ってワンコ同志うつるのかな?
うつらないようにね~
お大事に♪
madoo→しげさん
ラン丸は、ちょっとだるそうにしています。
暖かくして、安静にしているしかないんです。
あと、病院から抗生物質を頂きました!!

なんだか、病気になってからの方が、食欲があるみたいです。w
しっかり栄養と休養をとって元気になってもらいたいです!
しげさんありがとうございます!!

madoo→ぴょにーさん
ラン丸、だるそうにはしていますが、
先日よりは、大分調子も良くなってきたように思います。
ぴょにーさん、ありがとうございます!!
ちょっと、茶々が来て、玉を噛まれた事件などが相次いだので、ちょっと疲れがきてしまったのかもしれませんね。

沢山休養をとらせたいと思います・。・。・。・。
madoo→しのぶさん
しのぶさん。ありがとうございます。涙
そして、しのぶさん誕生日おめでとうございます!!!

そうですか。さくらちゃんも、きなちゃんが来た時心労で疲れてしまったのですね。
さくらちゃんときなちゃんのブログを読むと勉強になります。
アドバイス、ありがとうございます(^^*)
madoo→ガチャコさん
ご心配していただいてありがとうございます。
早く元気なラン丸に戻ってほしいです。
ガチャコさんもしもやけが早くよくなりますように・。・。・。w
madoo→玉緒パパさん
はい。ちょっと今ラン丸、体調を崩しています・・・。
玉緒パパさんありがとうございます!!
ラン丸も早く元気になるように、栄養を沢山とって沢山寝てます。w

あっ!気づいてくださってありがとうございます!!
まだ、タイトルだけしか変えていないのですが・・・。
madooは玉緒ちゃんを見るとあのシワがたまらんので、フォーンもいいなぁ♪っとニヤニヤしてます。w
madoo→ふぉまさん
そうなんですよ・・・。
ふぉまさん心配してくださってありがとうございます!!
ラン丸が元気ないと、madooまでテンションがた落ちです。
でも茶々は、すっごいテンション高くて、体当たりをしてきます。笑

madoo→rikaさん
rikaさぁ~ん!!!
最近すごく冷えますよねぇ。
ラン丸の心配してくださってありがとうございます!!

茶々は、結構気が強く、何にでも、向かっていきます。爆!でも、まだ小さいからなんでしょうね♪

はい!!madooはボルゾイです。爆!
なんだろう。でも実際本当に四つんばいになったら同じサイズなんですよね。もう自分でもツボで笑いまくりです。w
madoo→マサゲさん
こんばんは!マサゲさん!!
リップちゃんがだいぶ回復しているのを見てmadooも一安心です♪
ラン丸も、おかげさまで、熱は大分下がったみたいです。
こないだは耳が熱かったので心配でした・・・。涙

あっ!!マサゲさん!茶々はじめまして!
我が家も多頭飼いになりました!よろしくです(^^*)
madoo→☆ナッツさん
おかげさまで、大分今日はラン丸調子がいいみたいです。でも、まだやっぱりだるそうにはしてます・・・。


☆ナッツさんのお子さんも、噛んでましたか!!?笑
なるほど、子供ってやっぱり似ていますね。w
茶々は今、噛んでいいものと、ダメな物の分別で頭を痛めているみたいです。w
オモチャはガジガジしてもよし!!
でも手はダメ!なので、最近、噛まなくなってきました・。・。・
madoo→konakonaさん
madooいつも思うのですが。
☆ナッツさんとkonakonaさんのコメントは、結構な割合で、前後してますね!!w

カリン様も、体調悪いのですね。ラン丸は違う名前のやつでした。本来ワンコに風邪ってないんだよって、先生がいってらっしゃいました。人間でいうと風邪みたいなやつっていってました。ワンコの世界も大変ですね・。・。・。
madoo→えみちゃん
そうだよね。
madooもインフルエンザよくかかるから気をつけます!笑
ノニ飲んで、気をつけます。w

madoo→花火さん
ラン丸、大分良くなりました。
でもまだちょっとだるそうにしてます。

のんびり屋のラン丸と、マイペースな茶々の組み合わせはとてもmadooにとって癒しです・。・。・。
madoo→manaponさん
manaponさんありがとうございます!

ワンコ同士は風邪というか、やっぱり、免疫のあるなしで移ったりするみたいですよ。
気をつけないとですね・。・。・。・
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
