スポンサーサイト
2007.12.17 茶々の歯・今日の元気・。・。・。
今日もラン丸は元気です。
今日も茶々は元気です。



茶々が我が家に来て、今日で丁度1週間目になりました。早いですね。・。・。
この1週間で茶々も色々と成長しています。
ワンコの成長に感動しています。ラン丸を飼い始めて約7年。茶々を飼い始めて1週間。
毎日感動しっぱなしです。
madooです。



今日も1週間たちましたね。
なので、最近毎週お馴染みの、このコーナー。

『今日の元気』です。w
今日でパート3です。
今日の元気パート1
今日の元気パート2
元気はmadooの仲良しのおじちゃんの、ワンコです。

07.12.17.1元気

元気は、優しくてなんだか、暖かい顔をしている、ミックス犬です。・。・。

今日の元気の、気分をお伝えしていきます。

コレは、オヤツ頂戴モードの時の元気です。
07.12.17.2元気

耳がヒャンって、垂れていてかわいいです・。・。

お次にコレは、番犬モードの元気です。w
07.12.17.3元気

でも、後ろ足はダラリしていて、可愛いです・。・。・。

また、今度、強じんな胃袋を持った、ミックス犬、元気。「今日の元気」で紹介していきます・・。・。・。笑




しばらく、柿を載せてなかった・・・・。w
(柿が嫌いな方またもや、ごめんなさい。汗)
我が家のアノ干し柿こんななりました。もう完成です・。・。・。
アノ干し柿はこの事です。→→→この干し柿です。w


07.12.17.4干し柿

少し、干し柿が減ってると思っていたら、おじいちゃんとおばあちゃんが食べてました。爆!


えーっと。
最近の茶々はといいますと、やはり2ヶ月でまだまだ歯も乳歯です。
なので、靴下をカミカミする、茶々の歯が痛いので、madooスリッパはいてます。w
07.12.17.5スリッパ

スリッパは昔、USJに行った時に購入した、ETスリッパです・。・。・。

ラン丸はですね、物は良く噛んでましたが、人はほとんど噛まなかったんです。
茶々はですね、全くの間逆で、物はほとんど噛まないですが、人の靴下と、手をカミカミします。

07.12.17.6茶々


うん、そうなんだよねー。
でも、ゆっくり、根気良くダメな事と良い事を教えていかねばです・。・。・。


また、夜は毎晩ラン丸とお話の時間です。・。。・。・


『ラン丸、茶々の噛み癖どう思う??』

07.12.17.7ラン丸


『あっ・・・。そうだよね。笑』
ラン丸凄い顔・・・。w

色々と獣医さんに相談したりして、今茶々のカミカミ癖を直すトレーニング中です!!
皆さん応援してくださいね・。・。・。・


ちなみに、茶々は我が家に来て速攻、目の前にあった、ラン丸のタマタマをがぶりいきました。爆!!
それから、ラン丸は茶々が来るとダッシュします。w
ラン丸と茶々と一緒にジョジョに頑張っていきます・。・。・。








07.12.17.8ラン丸バナー


そうだね!頑張ります!




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付不可)

NoTitle
柿、完成したんですね!ってお祖父ちゃんとお祖母ちゃん待ちきれなかったん?(笑)
噛み癖か~さくらは本当にひどかったんです・・・
物も手もカミカミ・・・
きなはあまりかみませんね。
ガムやヒヅメが常時転がってる我が家(笑)
暇さえあれば噛んでますよ(笑)
たまに興奮して噛んできたらビターアップルを日ひと吹き。
ラン丸君もタマタマちゃん噛まれないように気をつけてね~
NoTitle
ぎゃはは!!柿が減ってるな~って思ったら、
おじいちゃんとおばあちゃんが食べてたって!!爆!!
もう、笑いすぎておなかいたいです。
かわいいな~。おじいちゃんとおばあちゃん♪

アルバスは物限定で噛みますね~。

って、茶々ちゃん、タマタマを噛んじゃったんですね~。笑
ラン丸くん、さぞかしビクーリしたでしょうね。
男の勲章ですからね。爆!!
NoTitle
でた~!!オットコマエの元気君!!(^▽^)/
オヤツの時は耳が垂れるんですねぇ。
しかもちょっぴり内股!!(笑)
ステキです(*´∇`*)

茶々ちゃん、兄ちゃんの大事なボールをガブリですか??
ラン丸クンには悪いけど・・・
大ウケしちゃった!!爆
実はゴンも仔犬の時、茶々ちゃんと同じでモノより
人を噛むコだったんですよ~。
人って言ってもゴン父限定ですが・・・(笑)
ゴン父も大事なボールをガブリっとされたことあるんです( ̄w ̄)
それを思い出して1人でニヤリとしてしまいましたよ。
NoTitle
柿ほんと減ってる~
じいちゃんと、ばあちゃんが食べたの?笑
おいしかったろ~笑

茶々ちゃん、噛み癖か~
うちも、コロは今も噛むから早いうちに直して
おいたほうがいいよね
madooさん、がんばってね
コロはパピーの時気管支炎がひどくて
噛んで怒ると咳が出て怒れなかったんだよね
今すごく困ってます^_^;

茶々ちゃん、ラン丸くんのたまちゃん噛んだの?!
ごめんけど、爆笑しちゃった~!!!
そりゃ警戒しちゃうよね~痛かったやろ~笑
madoo→しのぶさん
柿、完成しました!!
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんはきっと待ちきれずに食べてしまったんだと思います。w
今年の干し柿、すっごくいい出来でした。・。・。
あれは盗み食いしたくなります(^^*)笑

さくらちゃんもカミカミ癖あったんですね!!
やっぱりみんな通る同じ道ですよね。・。
気長に頑張っていきます。
今日は、足はカミカミしますが、手はペロペロするようになりました!嬉しいです・。・。・。

ちょうど、チャチャの頭上でタマがブラブラしていたので、茶々もつい、がっぷりいってしまたんでしょうか。爆!
madoo→ぴょにーさん
今年の干し柿、すっごく美味しかったみたいですよ・。・。・。

ふむふむ。アルバス校長は物限定で噛む派なんですね。
ラン丸も物限定でカミカミしてました。今は全くオモチャすらカミカミはしませんが。・・。・。・。w

ラン丸も男の勲章をガブリされて、ビクーリしたみたいです。爆!!
私も最初、申し訳ないけれど笑ってしまいました・・・。笑
madoo→ゴンママさん
トットコマエの元気くんです。・。・。
毎週仲良しのおじちゃんが、元気の写真のデータを沢山くれるんです~!!
あっ本当だ!!若干内股な元気ですね!笑

そっか~、ゴンちゃんも若かりしころは、茶々と同じ感じだったんですね・。・。
でもしかし、ゴンチチ限定でカミカミって・・・。笑
それに、ゴンチチさんも、ラン丸と同じく、男の勲章をやられたわけですね!笑
ゴンチチさんすいません。madooも爆笑でした。w
NoTitle
元気くん(・∀・)イイ!!
ほんと優しそうな顔してますね♪
茶々はカミ癖あるんですね。ウチもパピーの頃ありました。
色々破壊されちゃったしw
根気強く教えていって、ラン丸とはしゃいでる姿みたいですね♪
ラン丸・・・タマタマ痛かっただろうなぁ(;´Д`)
madoo→花火さん
ね~。・。・柿ほんと減ってるでしょ~??w
なかなか、美味しい干し柿でしたよ・。・。

茶々は、メチャメチャかみます・・・。
本当、めちゃめちゃ痛いんですよ・・・。笑
でも、ジョジョに一緒に頑張りながらトレーニングしていきます・。・。・。
コロちゃんも一緒に頑張ろうね!!

ラン丸はタマを噛まれた後は、赤くなって、皮がむけてました・・・。さぞ痛かったでしょうね・・・・。w
でも今はもうだいぶ治ってますよん♪
でも、やっぱり、茶々が背後に回るとダッシュして逃げてます。爆!
犯人はこの中にいる!
柿が減ってるってところを読んだとき
素直にドキッとしました(笑
噛みグセには苦戦しましたw
手を噛んだら昇竜拳喰らわせたり
足噛んだら竜巻旋風脚喰らわせたり
・・・。
NoTitle
ひそかに元気ファンのナッツです。
1枚目の写真、なんかナイスミドルなおじさんに見えますがw
そういえば、ブログのタイトル変わったんですね~。
今気づきました^^;
madoo→ふぉまさん
元気すごい可愛いでしょ?
優しい笑顔がなんともいえないですよね・。・。・。

茶々は、急に手はカミカミ率が今日減ってきたんです。・。・。
相変わらず靴下はカミカミしますが・・・。w
madoo→konakonaさん
柿が減ってるってmadoo気づいた時に、
はっ!っとkonakonaさんの以前のコメントを思い出しました。爆!
そして一人で「まさかね」なんて一人ごと言ってました。笑
madoo→☆なっつさん
元気の飼い主のおじちゃんが聞いたらきっと喜びますヨ・。・。・。
ナイスミドルって!!爆!!
madooもついつい吹きました。。・。・。・。

あっ!☆ナッツさん気づいてくれたんですね!ひそかにブログタイトツ変えてみました・。・。・
でも、まだ茶々のプロフを載せていないので
近々ブログそう変えする予定です・。・。・。
pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

1985年1月17日生まれ
madoo

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
