2010.4.29 雷蔵君 オフ会番外編

こんにちは、madooです。

今日は、オフ会シリーズの番外編。
みんな大好き雷蔵君特集です。

BAND WAGONブログの熊さんの愛息子 雷蔵君。
雷蔵君だけで1話書けちゃうくらいmadooの写真に写っていた雷蔵君。
10.4.29.1ぱぐ
madooのカメラに1番多く雷蔵君が映っていました。

雷蔵君の毛はきっと会われた方ならみーんな御存じ。

ふっわふわなんですよね。

10.4.29.2ぱぐ

そして、このカメラ目線の上手さ。

いつも、写真を撮る時にカメラ目線で止まっていてくれます。

10.4.29.3ぱぐ

そして、写真撮影が終わると颯爽とどこかに走っていってしまう。

風と共に去りぬ。

あの左手はいけてます。

10.4.29.4ぱぐ

そして、そして

雷蔵君は食いしん坊

10.4.29.11ぱぐ

あの鍛え抜かれたお尻の筋肉は

オヤツの時に鍛えられたんでしょうか。立派です。



オフ会の途中でたそがれてる雷蔵君を発見。

10.4.29.6ぱぐ

雷蔵君のお父ちゃんお母ちゃんがちょうど居らっしゃらなかった時です。
おりこうさん。



そこで、長年撮りたかった、熊本組2ショット。

10.4.29.7ぱぐ

やっとこさ、念願かなって、2ショットが撮れました。

ひーはー。


そして、その後雷蔵君は父ちゃんと母ちゃんを待つ。

10.4.29.9ぱぐ

ひたすら待つの姿勢。

10.4.29.10ぱぐ

本当におりこうしゃん。




以上。

我が家のパグも可愛いけれど、人様のパグもめちゃくちゃ可愛い。
でした。


10.4.29.12ばな

2010.4.28 オフ会 睡魔との後半戦。第4章

こんにちは。madooです。

夜だけチョット寒いですね。
いまだに冷え性のmadooは湯たんぽを使う時があります。

ばってん。
今日は暑いー。

ただいま、連載しています、オフ会シリーズ。
第1章 こないだのオフ会のこと。
第2章 この前のオフ会。暑さと初老。
第3章 この前のオフ会の事。調子に乗った初老。

今日で第4章目になっちゃいました。
パパラッチのように写真をとりまくってたmadooなんで。

さばききれない写真が山のようにあります。
だからいつも、シリーズ化しちゃうんだよなー。



ドッグランでは、元気いっぱいに

可愛いパグちゃん達が走り回って遊んでいます


影丸くんもスッゴイいい笑顔!!

10.4.28.1ぱぐ

病気と闘いながら頑張ってる影ちんの素敵な笑顔に励まされます。
茶々さんも頑張ろうな。って気持ちが湧いてきます。





一方。


その頃ラン丸は。

10.4.28.2ぱぐ

途中、1回テンションが上がった事による疲労で

オネム。

むちむちー。っと広げられても

10.4.28.3ぱぐ

オネム。


ラン丸、捕獲!!!

捕獲!!捕獲!!!!

10.4.28.4ぱぐ

捕獲!!

特に抵抗する感じもなく。

んふー。んふー。と鼻息を荒げていました。

10.4.28.5ぱぐ

いたずらな魔の手からようやく逃れ。

しばし、一時の休息。

10.4.28.6ぱぐ

寝ようかな。の体勢です。

この、ミニオフ会の間、ラン丸はほとんど寝てます。


あっ。

寝た。

10.4.28.7ぱぐ

お口が、みょーんて。

ラン丸が起きた後。ジーンズはウェッティ。


その後、オフ会が終了の時間になったら

ラン丸はぐっすりだったのに

帰る足は速くて、スタスタスタと誰よりも早くドッグランを出て行きました。


10.4.28.8ばな




2010.4.27 この前のオフ会の事。調子に乗った初老。第3章


こんにちは、madooです。

4月も終わりそうになってからようやく春の暖かさを感じますね。
ゴールデンウィークにポカポカ陽気が続くならいいですね。


今日も前回 第2章前々回 第1章に引き続き、このまえのオフ会です。



ドッグランに着いてから、1時間も経とうかとした頃

すこーしずつ風が吹いて、随分と涼しくなり始めました。


そうなったら、ラン丸先輩はこの通り。

完全復活をとげ、やや積極的にドッグランを移動し始めました。

10.4.27.1ぱぐ

ひょいひょいと、颯爽に歩くラン丸。


活躍の場を広げたラン丸先輩のオシッコ後に、お水をかけてまわりながら

ラン丸先輩がちょっとアクティブになっているご様子を

ほのぼのと。

優しい気持ちで、座って見守っていました。


すると


本日2回目のサプライズ行動。


まさかの、madoo オン ラン丸。

10.4.27.2ぱぐ

突然、はしゃいでmadooのお腹を駆け上るラン丸先輩。

10.4.27.3ぱぐ

おいおい。

たのむて。

後ろオシッコたい。

あと

後ろ右足が、みぞおちに入っとるたい。

8.5キロの体重を支えながら

10.4.27.4ぱぐ


苦しく、せき込みそうになりながらも

しばらく、この体勢のまま腹筋を鍛えてみたりもしました。

そんな春の午後。



しばらくすると案の定ラン丸先輩はお疲れになられて

すぐに休憩タイムに入りました。



すると

目の前で華麗にジャンプをしてベンチにのぼり

オヤツじゃなかろうかと

お探ししている、パグちゃんがいました。

Mr.ハンサムさん 影丸くんでした。

10.4.27.5ぱぐ

でも、もんちょさんが実際にとりだされているのは写真のフィルムです。

もちろん、オヤツではありません。


がしかし、さすがヤングなパグちゃん達は

フィルムだろうがオヤツだろうが関係なく

ガサガサという音で集合されます。

10.4.27.6ぱぐ


次々と増えるパグちゃんの数々。

ここでサクラちゃんも、ジョインされました。

10.4.27.7ぱぐ

もんちょさんがフィルムを交換されている現場では

パグ達のざわめきがおこり

次々とパグちゃん達が集合していました。



見事にお座りをして待つ、パグちゃんも。(さくらちゃん)

10.4.27.8ぱぐ


しばらくして

オヤツではなく、フィルムだったと分かった時の雷蔵君のご様子。

10.4.27.9ぱぐ

お気持ち察します。



そんなオヤツ合戦の最中ラン丸先輩は

やや、調子に乗った為に

バテバテでした。


つづく


10.4.27.10ばな

2010.4.25 この前のオフ会。暑さと初老。第2章

こんにちは。madooです。


昨日からパグぱぐ本舗さんの所で迷子札の受付がスタートしたとのDMを受け取り。


honpo-bunner1.gif


夜な夜な、ラン丸と茶々さんの分の注文をしました。
出来上がりがワクワクーだな。


ひーはー。


前回に引き続き。
今日もこの前のオフ会のこと。です。


今年で9歳になったラン丸。


さすがに、周りのお若いパグちゃん達と違って

ドッグランに着いて早々から、テンションが低い。

10.4.25.1ぱぐ

お天気も凄くよくて、ポカポカ陽気だったこの日。

10.4.25.2ぱぐ

ラン丸はのっけから、はぁはぁが止まらない。


少し風が気持ちいい時に

ちょっとだけ。ほんのちょっとだけ、ラン丸はランをウロウロしました。


madooと一緒にほのぼのして、日頃のストレスも吹き飛んでしまうような。

いい風が吹いている。

ほのぼの。

10.4.25.3ぱぐ


でも。

ラン丸先輩の暑さはヒートアップして。


10.4.25.4ぱぐ

暑い。

けれども

抱っこをしろと、ワガママをおっしゃる。


ほのぼのからの突然のおねだり。

あまりに、急なラン丸先輩の動きに

madooはズッコケ。後ろに倒れる。
10.4.25.5ぱぐ
まるで、漫画のような瞬間。


そのズッコケた瞬間に偶然撮れた、ラン丸の下からのアングル。
10.4.25.6ぱぐ
暑くて、ガハガハなっとるラン丸のお口サイドは

ややグロイ。



その後、ラン丸先輩は

甘やかしてくれる、だいちゃんにベッタリで。

10.4.25.7ぱぐ

すっかり、ドッグランだという事をお忘れになられているご様子。


9歳になった、ラン丸先輩は1日のほぼ8割を寝て過ごしてらっしゃるので

この時間帯に、遊びに連れてこられた事に若干機嫌をそこねていらっしゃいます。




こーんなに、可愛いパグちゃんが来てくれたにもかかわらず。

10.4.25.8ぱぐ

相変わらずの、ドライパグ。

くん



そして、可愛いパグちゃんが去った後のラン丸先輩の顔は。

すげー顔でした。

10.4.25.9ぱぐ
なんだ?この顔!!笑


昔から、寂しがりやの一人好きなラン丸先輩。
誰かに近くに居て欲しいんだけど
でも一人が好き。



このままでは、いかんぜよ。

madooは懸命にラン丸先輩をドッグランにお誘いをしても


甘やかしてくれるのが分かってるラン丸先輩は

汚れている足なんてなんのそので

仕事あけで疲れているだいちゃんに抱っこをせがみ

完璧に動かないモード。パート2。
10.4.25.10ぱぐ




とりあえず、ラン丸先輩に動きがないので今日はここまでにします。




10.4.25.11ばな

2010.4.24 こないだのオフ会のこと。第1章


こんにちは、madooです。

やいやーい。
しばらく、ブログをお休みします。のご報告もせず、ずーっとブログをお休みしました。

まぁ、なんというか。色々あったんですよね。

でも、こうしてまたチョイチョイブログを更新していこうかと思ってます。

心配してくださった方、本当にありがとうございました。

変わらずラン丸も茶々さんも元気です。



こないだね。4月某日。行ってきました。
ユルユルパグライフののんさんがお誘いしてくださってミニオフ会へ参加させて頂きました。

ひーはー。

10.4.24.1ぱぐ
しかも、@熊本。


ドッグラン ひなたぼっこさんでありました。

top01.gif


目の前を走り抜ける沢山のパグちゃん達にmadooとだいちゃんは興奮しました。

10.4.24.2ぱぐ

はぁはぁ、言いながら元気に走りまわってたこの子。

10.4.24.3ぱぐ

お名前は、ミルキーちゃん。
わん☆にゃん☆パラダイスのウッチーさんのブログ。
めちゃ元気で「はぁはぁ」言いながらも走りまわっては、ベンチでたまに休憩されてました。



お次は。
最初の方、ずっとさぶちゃんにストーキングされていたこの方。
10.4.24.4ぱぐ
名前がちょっと分からないんですけど
パグ♪ とろたらくんブログのたらちゃんでした。

ナデナデすると驚く程に毛がサラッサラで、ウットリするほど気持ちよかった。です。



あと、この2人がめちゃくちゃキューットでした。
最近熊本に引っ越されてて、同じく熊本組のこのお2人。

10.4.24.5ぱぐ
もんじろうちゃん と まるちゃん。

10.4.24.6ぱぐ
madooが地面に座ってる時に、遠くから走ってきてくれて
チョコンと隣にしばらく座ってくれたり。ヤサシスパグちゃんでした。



で、こちらで、保冷剤を装着されているのが、文太君です。
PUG★LIFE
10.4.24.7ぱぐ
口もとの白いひげがいけてました。
ボーダーの服がオシャンティさを感じた。


ドッグラン ひなたぼっこさんは すっごい親切で
ランの中で沢山の保冷剤とバンダナをご用意してくださっていて
とても助かりました。

ありがとうございました。

みんなこぞって、くびにマキマキしとった。




そして、ちょいと遅れて到着された、影丸殿ともんちょさんとゆきくんさん。
パグぱぐパグぅ

もんちょさんの所のハンサムさん。影ちんです。
10.4.24.8ぱぐ

影チンがとっても元気で。
走り回っとる姿を見て、madooはとても嬉しかった。
とにかく、生で拝見する影チンはとても元気で、
親戚さんである茶々の面影と少しかぶらせてみていました。
大好き影チンです。


あっ。
この足長黒パグちゃん。
顔のバランスがとっても美形で可愛かった。

おそらく、黒パグの大ちゃん。
10.4.24.9ぱぐ
目がツブラで、キラキラしてて、空の雲が目に映ってました。



そして。
ずっと会いたかった、さぶちゃん。

ブログでは拝見させていただいていたけれど
大きく成長していて、とても立派でした。
さぶちん
狭い隙間もなんのそので、走り回っていた姿が忘れられません。
なんつーか、パワフルで。
ちょっとあの積極性は憧れます。


そして、そして。
超可愛いパグちゃん。さくらちゃん。
10.jpg
小柄なパグちゃんで、サイズ的に我が家の茶々さんと同じくらいかな?と思いました。
茶々さんが昔歩けていた頃となんだかすごくソックリで
だいちゃんと、ひっそり涙しそうになりました。



そして、同じく熊本組の雷蔵くん。
すんげー、毛がふわっふわなんですよね。
熊本組
雷蔵君のお母さんは、オフ会の時にお会いするたびにいつも、茶々さんの事をすごく気にかけてくださって
まるで自分の子を心配するような感じで、少し涙目になりながら優しくお話してくれます。
雷蔵君のお母さん。大好きです。



うー。
まだ全然紹介しきれてないカワユスパグちゃん達ばっかりなのに。
全然写真がさばけないから、チョイチョイと更新していきます。


とりあえず、今日の第1章は終り。


10.4.24.11ばな

pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
