2010.1.30 手作り トメイト じゅーしゅ


こんにちは。madooです。

久しぶりのブログ更新だー。
madooがブログをおサボリしてる間に
妊娠している幼馴染の赤ちゃんは10ヶ月目を向かえました。

無事に産まれてきてくれー。
そして、madooおばちゃんに可愛い顔を見せておくれー。

出産予定の2月はお祈り強化月間に入ります。・。・。*+



ブログで更新したい事沢山あったのになかなか出来なくて

HDDの中で写真たちだけが、かさばっていきます。



最近のmadooのはまり物は。

ミキサー・。・。*+


トマトジュースが元から大好きだったmadoo。

こないだ、だいちゃんと行った喫茶店で出てきた、手作りトマトジュースを真似っこして作ったものです。

10.1.30.1じゅーす


ミニトマトを10個くらいそのまんま、ミキサーでグルグルしただけで

まうごつ美味しい、トマトジュースの出来上がり。

お好みで、レモン、塩、タバスコなどを入れます。


トマトの青臭い匂いが満載だから、自分達のオヤツを作っとるのかと

勘違いして、パグたちはそわそわ。

10.1.30.2らんまる


茶々も、片方の目でロックオン。


10.1.30.3ちゃちゃ

茶々さんの目はですね。

やっぱり、右目はどんどんと萎縮していっていて
今は黒眼くらいの大きさです。

見える左目で、ガンガン走り回ってる、オムツ娘。

めちゃくちゃ元気です。




10.1.30.4ばな

2010.1.5 あけましておめでとうございます。

こんにちは、madooです。

あけましておめでとうございます。

おおぉ。あっというまに1月が5日も過ぎている。
お正月は新年早々からお仕事だったので全然お正月気分がありません。

でも、お正月はご飯が大好きなものばっかり。
お雑煮も、お餅も、胃を痛めながらも沢山食べました。



さーて。
お正月も変わらず、madoo家のパグたちはゴロゴロ三昧です。
ラン丸は今チョットさかりがきているので、茶々さんとはほとんど離してます。

一緒のお部屋に居る時は上にのっかろうとします。
2人とも去勢してないので仕方なしですねー。

ラン丸が乗っかろうとすると
茶々さんは、珍しく怒ってます。w

ただ茶々さんは、背骨の湾曲などがあるので
上からラン丸(8キロ)が乗ってまうと危険なので
しばらく、2人は離してます。





そんな時はmadooの部屋でゴロゴロ。
10.1.5.1茶々





ゴロゴロと寝正月を満喫する茶々さん。
でも、知ってました?
寝正月で過ごすと、筋力が1日1キロほど弱まるそうで
ゴロゴロしすぎは、ダメーなんですって。
人間の話なんですけどね。






10.1.5.2茶々



あっ。
あけましておめでとうございます。



10.1.5.3茶々



今年もラン丸と茶々とmadooをヨロシクおねがいします。


PS
最近茶々さん、紙おむつ始めました。
快適です。

10.1.5.4茶々


今年9歳になるラン丸は、よく寝るけども、元気です。

目の経過もよく、茶々さんは順調に元気です。

餅の食べすぎで消化不良なmadooも、元気です。


今年の目標は
「デトックス」です。もうすぐ25歳なので、真剣に年齢と向き合い始めます。



10.1.5.5ばな」


pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
