2009.12.25 せめて、人間らしく


メリークリスマス

こんにちは、madooです。

クリスマスの今日、熊本は雨です。

madooは熊本で産まれて、育ってきたのに
こんなに素敵な熊本を知らなかった。

今日、友達のエミちゃんが教えてくれました。


動画ですので、携帯から見てくれてる方ごめんなさい。



NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへ その①



NEWS ZERO 激減、なぜ可能に? 犬猫殺処分ゼロへ その②




NEWS ZERO 2009.12.08. 犬猫の殺処分ゼロへ 熊本市




先日放送のニュースZERO。
熊本ではこんなに、素敵な取り組みが行われている事をはじめて知りました。

だから、もっと多く沢山の方に知ってもらいたい。



メリークリスマス


















最後に。

※この動画にはかなりショッキングな内容が含まれて居ます。

ご覧になられる時は心を強くしてみてください。
そうでないと、目をそらしてしまいたくなる現実がそこにあります。

命の現場③ 最後の願い 殺処分の現実



救えるのは人間しかいない。


2009.12.15 ガンダムと発作

こんにちは、madooです。


冬になると何でケンタッキーが食べたくなるんだろう。
夏場はほとんど食べないのに
冬になると食べたくなるなる。KFC。
昔から冬季限定でケンタッキーが好きになります。
なんでだろう。


先日。わが手中に収める事ができた。コチラ。
セブンイレブン ガンダムくじ
madooはチャレンジした時は
ガンダムタオルが当たりました。


そしたら、こないだ だいちゃんがくれました。

ガンダム湯のみ。
ガンダム2G動画

いぇーい。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

マグカップコレクターのmadooなんですけど
マグカップであろうと湯のみであろうとなんだって好きだと気づきました。
madooはマグカップというより
食器が好きでした。


そして そして

他にも ハロ の貯金箱

09.12.11.2はろ


1等のガンダムフィギュアも 

09.12.11.3がんだむ

テンションあがります。

玄関に飾ろうかな。





最近は目の炎症も治まってきて

すこぶる元気な茶々さん。

09.12.11.4ちゃ

お昼寝してます。


普段は元気だし

かなり食欲もありありな茶々さん

なんですけど

前回の発作から1ヶ月くらいたって

また最近発作が頻繁におきてます


09.12.11.5ちゃ 

発作の感じからの見解なので決定的ではないんですが

どうやら心臓からの発作のようです

獣医先生とも色々お話してきましたが

発作時に出る症状がどうも心臓からの発作の可能性が高いようです。

09.12.11.6ちゃ

普段はめっちゃくちゃ元気ぴんぴんで

運動の時間も前足で貞子のようなスピードで走り回って

とにかく楽しそうに運動してます

でもね

夜中の2時や5時ごろになると

呼吸をしていない状態で倒れて発作的なものがおきるんです。

心臓や体をマッサージしてあげると

状態は安定して

大量のオシッコをして落ち着きます。

12月の10日ごろから

発作が頻繁におきるようになりました

でも

毎日沢山運動して

沢山食べて

沢山マッサージして

予防していかなきゃ!!!







まだまだ気の抜けない状態が続いてますが

茶々さん頑張って年をこそう!!!!



09.12.11.7ばな

2009.12.5 瞬間、目、開けて

こんにちは madooです。


最近 madooの仕事場にお相撲さんがお客さんとして来てくださるようになりました。

だから 前は相撲はまったく分からなかったmadooも
今では お相撲を調べたりチェックしたりするようになりました

明日はいよいよ熊本場所だー!!!!

応援してるお相撲さんが勝って欲しいです。





そう そう

茶々さんなんですが

おかげさまで かなーり 目の調子が良くなってまいりました。


09.12.5.1ちゃ

あんなに腫れていた目も 炎症が治まり

赤みもなくなりました


炎症をしていた方の目は 少しずつ萎縮し始めています。

視力は うーーーーっすらとはあるようですが

ほとんどは見えていないようです。

でもその分最近は前にもまして音に敏感になっているみたいです。






目薬のキャップをあけただけで

このとーり

09.12.5.2ちゃ


今でもまだ少し炎症が残っているので

抗生物質の目薬を点していますよ


09.12.5.3ちゃ


最初に目を怪我した時からすると

約2ヶ月くらい目薬をしているので


茶々さんも 結構慣れっこ


目薬に気乗りしてる時だけ


上を向いて 目をみひらきます


09.12.5.4ちゃ

目薬があんまり乗り気じゃないときは

基本オヤツでつります。




でも 基本慣れっこっす

09.12.5.5ちゃ

どんとこい 目薬

真上から落ちてくる目薬をひたすら見てるなんて


茶々はそんな度胸がある女の子です。


茶々が度胸があるおかげで
 
 
毎日の目薬がスムーズです


いやっほーい


09.12.5.6ばな




2009.12.1 第五回 西日本パグ連合集会 その弐

こんにちは。madooです。

やい やい やい
今日から12月ですねぇ。

まことに1年経つのが早く感じるようになりました
年齢と共にでしょう
でもなんだか今年は師走って感じがあーんまりしないです

今日とか熊本めちゃ暑いし
冬なのに まぁまぁ暖かいから季節感があんまり無いんかな

でも妊婦の友達にとっては冷えすぎないからいい気温かな。


えー

今日のブログは前回の続きです。
第五回 西日本パグ連合集会 その壱

nishi-karakusa2.gif




西日本パグ連合のオフ会が雨天にてちょっと早めの解散となりまして


帰宅時の車内 ラン丸先輩は とにかく 眠いらしい
09.12.1.1らんまる

毎日この時間帯ってずーっとお昼ねしとる時間だから

がちで眠そう

09.12.1.2ラン丸

あごを置くスペースを見つけてはイビキをかいて寝ておりました


でも、去年に引き続き
過去の西パグレポート

行きの車内は基本的にmadooの膝から動かないのに

帰りの車内はなぜかだいちゃんの膝にのりたがるラン丸

てやんでい


09.12.1.3ラン丸

安定感重視なのか?

なんで帰りだけ だいちゃんの膝がいいんだろう

てやんでい

爆睡しちゃってさ

09.12.1.4ラン丸

でも 家が近づいてくると

また madooの膝に戻ってくる


不思議ねぇ 犬の体内コンパスの仕業か!?


09.12.1.5らんまる




えー。今回はマグカップコレクターのmadooには嬉しい収穫でした。


じゃーん。

茶々さんにお披露目。
09.12.1.6ちゃちゃ
西日本パグ連合 2009年度限定マグカップ・。・。・。*+


そして そして


西日本パグ連合のマグカップ

09.12.1.7らんまる

どちらも一生物の宝物じゃーい・。・。・。*+


帰宅してもなお

パグまみれになった興奮はおさまらず

変なテンションで西パグのパンフレットを読んでいた所。。。。。


発見 Σ(゚Д゚;)アラマッ


「名札は来年も使用するため返却BOXへ 返却」


09.12.1.8名札

madoo持ってかえってしまいました。( ゚Д゚)・∵.

こんなに可愛い名札を作っていただけて本当嬉しいです

STAFFの皆さん 大人数の参加で大変だっただろうと思います

1つ1つがとても素敵な名札で コミュニケーションも広がりました・。・*+


絶対 絶対 来年までなくさず大事に保管しておきます。

ちなみに来年の第六回 西日本パグ連合集会は 11月21日(日)開催予定 だと言う事です。。・。*+





そして そして


去年は西パグのチョコだった参加グッズ


今年はなんとΣ(゚Д゚)

西パグ バッチ!!!!( ゚Д゚)ウヒョー

09.12.1.9ばっち

西パグ集会が終わった今でも 

つい つい 手に取り

付けてみたりしちゃいます


そしてね

チャリティーグッズ・。・。*+(会場販売)

09.12.1.10ほんぽ

こちらは
honpo-bunner1.gif


もんちょさんのグッズです。

笑いで茶々の病気も吹き飛ばしてしまいたい!!!!

そんな風に元気になれるなぁ と思い購入しました。

当日販売の場にはもんちょさんのお姉ちゃんもいらしてて

ちょっとだけお話できて嬉しかったです・。・。*+


その他会場には

madeinujawan_bana.gif

made inu jawanさんの商品

がありました。


また このグッズ販売は売り上げの一部をチャリティーに寄付されているんです

ワンコのための素敵な想いだなと思います。


今年の募金額

グリーンハート(シェルター活動)へ10,000円
グリーンハート筑紫野

ふがふがれすきゅーくらぶ へ 52,880円

ふがれす


本当に素晴らしい

西日本パグ連合に参加できて本当に良かったと感じます

楽しいだけじゃなくて 大切なものがあります。



そして そして

こちらは 西パグオフ会の際に配られたパンフレットです
09.12.1.11パンフ
とーっても可愛くて

でも 読みやすくて 

チャリティーの事や 使用会場の事や 
ブルーリボン(アレルギーの子にオヤツあげないで)など
まことに 分かりやすかったです


そして 他の子のウンコでも 見つけたら きれいにしましょう 
って書いてありました。

来た時よりも美しく!!!!

家に帰りつくまでがオフ会です!!!!

本当そうですよね。 


家に帰って思い出しました。
多分あれはユルユルパグライフのブログの のんさんの旦那さんだと思います。
手にティッシュを持ってらして 会場が解散になった後 
ラン内を歩いて チェックされてました。


madooも見習いたいものです。


それにスタッフの方が駐車場の整備もしてらっしゃいました。
沢山の車の台数だったのに
そして雨だったのに
駐車場内はめっちゃキレイに車たちが駐車されておりました


私たちが オフ会で楽しんでる裏側で
働いてくださってるSTAFFの皆さんがいるって事を大事に思いますね。


最後に
西日本パグ連合スタッフの皆さん
楽しい時間をありがとうございました・。・。*+

お疲れ様でした。
また、来年も楽しみにしてます。






09.12.1.12ばな



pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
