2009.11.29 第五回 西日本パグ連合集会 その壱

こんにちは、madooです。

ずーっっと西パグのブログ更新しようと思いながら1週間がすぎました。

今日のブログは先日の第五回西日本パグ連合集会のレポートです。

nishi-karakusa2.gif


いやぁー しかし 楽しかったぁ。
パグが100匹近く集まるってだけで おおごつ。
本当最高でした。  天気以外は。




第五回西日本パグ連合集会 当日。

出発時 お天気は曇り空

いざ、会場である筑紫野のドッグパーク
グリーンハート筑紫野へ
09.11.28.1ラン丸
ラン丸も新調したボーダーのトレーナーで 心なしか張り切っております。


madooは高速を使って熊本インターから筑紫野インター経由で会場へと向かいました。
3連休の中日だし。
ETC割引なんかで高速は混むんじゃないかと不安でしたが
ぜーんぜん混まずにスムーズなドライビングでございました。



会場へ着いて madooは感動しました。・。・。*+

じゃじゃーん。
09.11.28.2まく
もぅ。本当可愛い・。・。・。*+
旗?だっけ?なんだっけ?垂れ幕的なものがありました。

個人規模のオフ会とはとても思えないですよね。

凄いの一点張りでした。

西パグオフ会に来て こういう ここにしかない 貴重な物を見たりすると
またテンションも上がるし 

とにかく、スタッフの方々の心遣いが色んな所に見えました。








madooは昔からすんごい雨女なんですけど。

会場へ着くなり ポツポツ パラパラと小雨が降っておりまして

madoo、だいちゃん、ラン丸が会場へ着いてから約1時間ほどで解散になってしまいました。


小雨だけども 止まない雨に パグたちはブルブルと震えていました

寒かったね。w


今回 1年ぶりの再会を果たしましたパグの「今日も一所懸命!」HYPERのしげさんと、相方さんときゅろたくちゃん。


たっくんとは2ショット写真取れませんでしたが

きゅろすけ君との2ショットに成功しました。

09.11.28.3きゅろさん
きゅろちゃんのシャンとした姿とはうらはらに

このラン丸のだらしなさ。

うーん シニアだねぇ。


madooは昔からきゅろたくちゃんが大好きで
去年の西パグ集会できゅろたくちゃんに会った時も興奮しました。

しげさん、相方さん、寒い中沢山写真ありがとうございました・。・。*+



続きましてぇ

2ショットに成功いたしましたパグぱぐパグぅのもんちょさんと影丸くん

ハンサム影くんの横に並ぶと まぁ ラン丸のデカイこと デカイこと。w

09.11.28.4影君

影くんは、茶々さんの親戚さんなんですが
この日会った影君の口元がなんだか 茶々さんと似てるなって思いました。


影くんも寒いなか 沢山写真撮ってくれてありがとうございました

09.11.28.5かげくん

大好きな大好きな影君

頑張ろうね。茶々さんも頑張るよ。
09.11.28.6かげくんと
影くんはパグ界のハンサム王子だと思います。



とまぁ。雨も振りーの。

寒いので、帰宅準備をしていた時。。。。。。


運命の出会いがありました。

09.11.28.7おかんとせっちゃん


こっこのパグちゃん達は。。。。

もしや!!!!

そう思って興奮したmadooが見た先には

こぶた日記の風子さんがいらっしゃいました。

風子さんが無事に来れて本当に安心しました・。・。*+



そしたらね そしたらね


せっちゃんかな?
せっちゃんが、フリフリしながら沢山挨拶してくれました。

09.11.28.8せっちゃん

まぢ、可愛いですよねぇ。小柄で女の子っぽいっせっちゃんでした。


こちらは、おかんちゃんだと思われます。
(風子さん、あってますか?)
09.11.28.9おかん

ラン丸と比べると一回りくらい小さくてぷりぷりでした。

風子さんのおなかも大きくなってましたね。・。・。*+
寒かったし風邪にはお気をつけて・。・。*+




本当はもっと沢山のお友達とお会いできたんですけど

雨と荷物でなかなか写真までは撮れなかった。。。涙

HAPPYブログの花火さんにも会えたし

ロー&リーの日記のふぉまさんにも会えたし

本当沢山の方と再会出来ました・。・。*+



そして、何が一番いいかって

みんな帰る挨拶のとき

「また、来年ね」って言ってお別れしました。

パグのつながりから知り合えたお友達。
年齢も住んでるところもみんなバラバラなのに

「また、来年ね」
って言い合える仲って、いいなぁと思いました。





まぁ。そんなこんなで

とにかく 中年パグ ラン丸が 帰りたいオーラを出し始め・・・。
寒い動画
とりあえず、帰り支度になりました。

今回のオフ会で気づいたこと。

1歳~5歳くらいまでのパグちゃんたちは案外と小柄。

7歳8歳のパグちゃんになるとガッチリ系なパグが多い。

パグちゃん達の年齢によって ガタイサイズが変わってくる事を発見しました。

どーでもいい発見だけど 一人でそんな事ではしゃいでました。


続きはまたのちほどぅ


09.11.28.10ばな




2009.11.20 PS.元気です。 茶々

こんにちは、madooです。

毎日、一雨づつ気温がさがり あまりの寒さに冬の本気を感じます。

どうか、西日本パグ連合の集会までは新型インフルエンザにはかかりませんように。



前回のブログ。
にて。

沢山のコメントを頂きまして ありがとうございます。
そして、沢山ご心配をかけてしまって 申し訳ないです。


今日は元気になった茶々さんの様子をお届けします。
09.11.20.1茶々



最近 よく寝る 茶々さん。

「んごぉぉぉぉー」

ってイビキが聞えたら 最近は茶々さんのイビキです。
09.11.20.2茶々
こんだけ顔中の肉をだらけさせて寝ているときは

何をしてもまったく起きない。

睡眠レベル5の段階。

目が腫れてた時は なかなか自由に寝れなかったり

さぞかし痛かっただろうと思います

だから 今こんだけ爆睡してくれるのは 回復してきた証拠だな と思う。


そんな 茶々さん。

元気です。
09.11.20.3茶々



炎症を起こした方の目なんですが。

全体的には赤いけれど、順調に良くなってきています。

視力は

うーん。 見えてるのかなぁ。

まだ なんとも 分からない状態です。


でも

オヤツに関しては

完璧にロックオンします

パグだからね

09.11.20.4茶々


待て だってオヤツのためなら長く出来ちゃう


09.11.20.5茶々

わなわなしたって

09.11.20.6茶々


ぷるぷるしたって

09.11.20.7茶々


がまん


09.11.20.8茶々

茶々さんの我慢強さには 熊本の女を感じます

肥後のおなごは強かとよー


茶々さんの目は今現状ではもうすこし 目の炎症を長い時間かけて治していきます

元々の疾患があるので 治りは普通よりもちょっと遅くなりますが

本当に良くなりました。・。・。*+

そして

茶々さんに起きていた発作のこと

パグ脳炎の検査は出来ないので 絶対的に決定事項ではないんですが

心臓からくる心疾患の痙攣の可能性が強いようです

また 色々と詳しく分かったら ブログに載せていこうと思います。




一方


ラン丸は

近くにひかえた
nishi-karakusa2.gif

の集会が楽しみでうきうきしてます。

09.11.20.9茶々

ラン丸は8歳になってから よく詰まらせたりとかするようになったので

西パグ集会にはゆっくりと余裕を持って行きたいと思います。

また今年も100匹以上のパグに囲まれるんだなと

想像するだけで やばいね。


あー!!!!

西パグの名刺の用意せなーん。




 
茶々さんやmadoo家族に 暖かい 優しいコメントを沢山ありがとうございました。

元気の源になりました。

ありがとうございました。

09.11.20.10ばな




PS
天国のきーちゃん HAPPY BIRTHDAY・。・。*+



2009.11.14 茶々の戰い

こんにちは。madooです。

11月のブログ更新は初になってしまいました。

なぜなら。
前回のブログから茶々さんの具合が悪くなり、大変な事になったからです。


※注意 今回のブログはかなりショッキングな写真も含んでいます。
血などが苦手な方は、コレより下は見られない事をオススメします。

















いつもの、madoo家の風景。

ラン丸と、茶々さんと皆でまったりとした時間を楽しみます。

09.11.13.1らんまる


ラン丸も

茶々さんも 寄りかかって寝たり 自由です。

09.11.13.2茶々


前回のブログで茶々さんが目を怪我してしまった事はご紹介しましたが


この写真の時までは 茶々さんの目は普通で

目の怪我も ほぼ治っていて 完治に近い状態でした。



ですが・・・・。




翌朝の茶々さんの目はいっぺんして 通常の3~4倍にまで腫れあがっていました

09.11.13.3茶々

茶々の目の水晶体の部分は赤く腫れあがり
茶々さんの顔の半分が目になったような
顔の半分何かにとりつかれたかのようになっていました


とにかく急いで病院へ行きました。
茶々さんの目は夜の間に
怪我をしていた所から バイ菌が入ってしまい炎症をおこしてしまっていました。


先生もここまで酷いのは 珍しいとおっしゃるほど
それはそれは
酷い炎症でした

抗生物質の注射をうち
家へ帰りました

飲み薬でまずは2日様子を見て
もし腫れが引かない場合は
目を手術で切除せざるを得ないと 
「眼球摘出」
という診断を受けました


茶々さんは ここの所 発作を起こしては 倒れ 発作を起こしては 倒れを繰り返していました
もしかしたら パグ脳炎の可能性もあるかもしれないけれど
茶々さんの体では 検査することも出来ません

MRIで、脳を撮る時に全身麻酔をかけて検査するのですが
茶々の身体はそれに耐えられず、死んでしまう可能性が高いからです


まだ 発作の茶々の治療をどうしようかとしていた矢先
茶々の目の異常な炎症

もし、目の切除手術をするにしても その時にかける麻酔でも危険だし
そのまま、炎症が引かないままだと、炎症が脳や他の臓器まで広がったりとかなり危険で
とにかく 祈るしか出来ませんでした


茶々さんの身体は疾患があるため通常よりも酷くでてしまうようで
茶々のもっている アレルギーもその原因のひとつだそうです。


ラン丸も茶々が心配なようで、いつも茶々の様子を見にいってくれました
09.11.13.4らんまる


本当に

何度も


何度も


09.11.13.5心配

何度も

09.11.13.6心配

気づくと、茶々の目の前にラン丸は座ってました


抗生物質を注射していただいた翌日
09.11.13はれた
※注意 写真をぼかしています。



茶々の目は昨日よりもさらに、膨れ上がっていました

昼には1度 発作も起き

これ以上 神様 茶々を苦しめないで欲しいと何度も何度も祈りました


ありがたい事にご飯はモリモリと食べてくれて食欲はかなりありました


でも、その日の夜中 炎症からか茶々さんは熱をだしたりと
危険な状態が続き
寝れない夜でした


そして、そのまたその翌日

驚くことに、またさらに目が腫れあがっており、茶々さんもあまり動きたくない感じでした

昨夜の熱からか 呼吸も重たく ぐったりとした感じでした
09.11.13熱
※注意 写真はぼかしてあります


それから、茶々の目に異変が起きたのは
午前中から夕方にかけてでした


目の水晶体の赤く腫れあがっていた部分が溶け落ちはじめたんです。

コレは先生からも言われていたことなんですが
抗生物質の治療をして 目の炎症してる部分が落ちてきますと伺っていました。

でも、その落ち方といったら ゆっくりと肉が溶け落ちるように
茶々さんが動くと、反動で水晶体の部分がポタポタと落ちていました。


歩く力だけではなくて

神様は茶々から見る力までもを奪ってしまうのか

なんで茶々にばかり悪い事がおきるのか

茶々の前では泣きまいと グッと涙をこらえて 気合を入れて

「大丈夫 大丈夫だよ」

って茶々に言っているんだけど 自分自身にも言ってきかせているようでした。


パグぱぐパグぅのブログでおなじみのもんちょさん
もんちょさん自身も、今は影君のパグ脳炎の事で辛い時期なのに
沢山話を聞いてくれて、励ましてくださいました

本当に沢山心配をかけてしまい 沢山元気付けられました

もんちょさん 本当 ありがとうございます・。・。・。*+






そして、夜をむかえ

目が溶け落ちることはいったん止みましたが
夜中にかけて また茶々さんは熱が出て 眠れぬ辛い夜をすごしました。

茶々さんの小さな身体の中の茶々細胞たちが頑張ってくれていて

茶々さん自身も抗生物質の目薬もお薬も嫌がらずに頑張って

本当に立派でした。






そして、翌朝


病院に行く運命の日


今日までに、炎症がひいていなければ 手術になってしまう。

そう思うと 胸がドキドキしていました


でも

朝茶々さんの目を見た瞬間に 驚きました


茶々に奇跡が起きました

茶々さんの目の炎症はひき 熱も下がっており

目事態は真っ赤でまだドロドロしてるんですが

炎症は沈静化し 腫れもかなり引いていました


そして、病院へ行き

先生も驚かれていました

ありがたいことに 手術をせずに 薬での治療をつづけられました


そして、今現在の茶々さんの目です

09.11.13.8今

全体的に赤みをおびて 目やにが沢山でます

先生は最悪失明してしまう可能性がある

とおっしゃっていました。

あれだけ、目が炎症して腫れてしまったんだもの

命は助かったけれど そればかりは免れない事実だなと思っていました

でも

最近は 赤いほうの目で見てます

眼球が動き 目でおってるんです

だって 

だって

EXILEのChoo Choo TRAINのような巧みな動きで 目薬を避ける茶々

まるで 狙って避けるかのように 巧みな動きをみせる茶々


もしかしたら 視力も少しあるんじゃないのか?と 期待してしまうほどです。




最後に
沢山心配してくださった方々本当にありがとうございました

茶々の目には奇跡が起きたと madooはそう思っています

お祈りが神様に聞こえたんだなと・。・。*+


今回のブログはショッキングな写真も含まれていました
madoo自身 茶々さんがこうなった時 色んな情報がほしくて
少しでも 茶々が楽になれる方法はないか
ネットを探し回りました 

でも ほとんど見つかりませんでした

もし

世界中のどこかで 愛犬の同じ状態に 心苦しまれている方の
目に止まって 元気づけることが出来れば幸いです



09.11.13.7ばな


pug
image逆
☆ 参加しています ☆

犬ぶろぐ
ラン丸(黒パグ)

2001年1月20日生まれ
らんまるプロフィール
ラン丸(黒パグ)現役♂
大好物・馬刺し、米、りんご
特技・連続タッチ
性格は温厚で優しい
たまに無関心なドライパグになる
ラン丸の誕生日まで
ほぼ日刊トレイ新聞
最近の記事
最近のコメント
ワンコニュース
1Click Animals
365日パグカレンダーpart.1
RECOMMEND










ふがれす

西日本パグ連合バナー




UNIQLOCK
月別アーカイブ
カテゴリー
どうぶつ福祉ネットワーク
どうぶつ123
QRコード
最近のトラックバック
あし@
RSSフィード
pag

☆ 参加しています ☆
ぱぐぶろぐばなー09.8.21
茶々(黒パグ)
2007年10月10日生まれ
茶々プロフィール
茶々(黒パグ)女の子
趣味・日光浴
特技・待て!!! プルプルしながら頑張ります。
先天的な脊椎と骨盤の形成不全で 歩くことが出来ません。
障害を乗り越えて頑張ってます
誰よりも明るい子です
茶々の誕生日まで
*script by KT*
プロフィール

Author:madoo


ラン丸と茶々さんの飼い主
madoo(マドゥ)

身長 五尺七寸

犬では、ボルソイに似てると言われます。
身長がデカいから。

08.1.25madooバナー




カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
stop the global warming

まいなす6
counter
on line counter
現在の閲覧者数:
365日パグカレンダーpart.2
☆ FAVORITE ☆
photo
マイケルジョーダイス2
里親募集
いつでも里親募集中
バナー
ラン丸と茶々の生活
リンク用バナーです。 ラン丸と茶々バナー
HONE HONE CLOCK
名刺
名刺15枚2
blogram
